スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

春の嵐とBUTTERFLY 

今日はBUTTERFLYフラゲ日!!

蝶々が春を告げるかのように暖かい・・・けど・・・ひどい嵐!!
あまりの荒れ模様にビックリしました。
職場の扉のドアの窓が強風で割れました。
どうした、強化ガラス。

まったく、すごいぜ、らるくあんしえる( ´_ゝ`)


でも悪天候は午前中だけだったので、仕事後には何事もなくフラゲできました。

というわけで、続きにアルバム話。




20120208.jpg

写真は相変わらず安定したブレっぷりで、すみません。

載ってるよと教えていただいた朝日新聞を帰り途中に購入し、BUTTERFLYはいつも通りのタワレコで購入。

アクセスコードが載ってるカードは・・・2004年かな、これ。
金髪長髪yukihiroさんだ。
このアー写、すごい縁がある気がする。
2005年のデザインノートNo.2に載ってた印象が強い。
ちなみにアクセスコードにはまだアクセスしてません。怖くて(笑)

アルバムはこれから聴きこみます。
が、一通り流してみて、やっぱりshade of seasonが好きだな、と。
すっごい懐かしさがこみ上げてくる音なんだけど、何だろ??
ガッと来て、フワッと浮いて、スーと去ってく。
そしてそこからのDID。
DRINK IT DOWN、好きすぎて気持ち悪いくらいです(笑)
この2曲の流れが好きだなーと、アルバム完成をUstreamで見守った時思ったんですが、ここがyukihiroさん作曲2曲っていうね。
こういうのは感覚だから仕方ないよね。

wild flowerは、フルで聴くことに喜びを感じています。
うっかりフルサイズではない着うたダウンロードなんてしちゃった上に、Dメロをメール着信にしたために、Dメロをサビ並みに覚えるという現象が生じまして。
こういう展開なんだー!と感動です。
でもまだ現段階では、私の中のwild flower=Dメロですけど。
これはライブで聴きたい一曲。

私が何も考えないでこれ好きだなと思うのはshade of seasonみたいな曲で、ヘビロテするのも間違いなくこの曲だと思うんですが(←)、アルバムのトキメキポイントはGLMWって言うかも。
これ不思議(笑)


ベストヒットLECも観ました。
もっと小林克也さん節炸裂すると思ってたから、肩透かしくらったような。
意外とマジメ路線でしたね。
内容は結構知ってる話が多めで。
マジメ路線な中でのyukihiroさんの「末永く」発言に心温まりました。
可愛らしすぎて、笑った拍子に椅子から転げ落ちたのはここだけの秘密です。


パンクはまだこれからなんですが、ジャケットから歌詞カードまで凝ってて可愛い!!
あーでもやっぱりBUTTERFLYと一緒でもったいない。
パンクのジャケ写を見つめながらも、BUTTERFLYの流れからやすやすと脱却できないこのもどかしさが、もったいなさに拍車かけているのです。


そういえば、CMも観ました。YOU TUBEで。
これはまたギリギリな。
Ver.3まであって、Ver.3が一番美味しいなぁ。
テレビでは一度も遭遇してないけど、これから遭遇できるかな。

Posted on 2012/02/07 Tue. 23:04 [edit]

CM: 2
TB: 0

top △

« この一週間が詰め込まれすぎ  |  テレ朝特番 »

コメント

No title

幸路さんこんばんわ。
先日はテンパり気味の拍手コメントに丁寧にお返事いただいてありがとうございました!!
強化ガラスが割れるほどの嵐って・・かなり激しかったんですね。私は風でドアが開閉しただけでびっくりしてますよ!
それで、あの、wild flowerはぜひフルで!(笑)BUTTERFLYは聴き込んだらツボにくる曲が増えそうなのでこれから楽しみです☆

aym #- | URL | 2012/02/08 21:17 * edit *

aymさんへ★

再びの訪問&コメントありがとうございます!!
嬉しいです(*´Д`)

海沿いで風が強くて、勝手にドアが開いてバターンと・・・。
何度もそういうことになってたので、ジワジワきてたのかも??

wild flowerはほんとに・・・あの・・・フルで聴けて感動です(笑)
泣きそうになる一曲ですね、これは。
シングル曲が多いアルバムですが、多彩で飽きないアルバムですよねー。
言っちゃえば全部ツボです←←

幸路 #- | URL | 2012/02/09 05:17 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuki1024hiro.blog43.fc2.com/tb.php/506-e9bed050
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

