 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

ムック×geek sleep sheep 

8月が終わってしまいますねー。

今月は5公演LIVEに行ったんですが、その締めくくりはムック×geek sleep sheepの対バンでした。

gssは段の上でまったりと、ムックも段の上でまったり・・・とはいかなかったんですが
そこそこ視界も良く楽しめました。
LIQUID ROOMは下手にも上手にも後ろにも段があるので、場所を選べば見やすいのが助かります。

そういえば、前記事のセトリで「Strange Circus」が抜けていたことに気づいたんですが、
どこで演奏したか順番がわかんなくなりました←←
でも演奏したことは覚えてます。


LIVEのことで覚えてることを少し追記。
ニュアンスで受け取ってください。

・百々さんより
「ムックと同じステージに立つのは一昨年の武道館ぶりですね。」
「あの時ムックと同じ楽屋だったんですよ。」
「あの時、来てた人ー?ぼく何て呼ばれたか覚えてます?
ユキヒロー!ユキヒロー!345ー!345ー!ユキヒロー!
ギターの人ー!!・・・とかそんなんでしたよね。」 (確か「ボーカルの人ー!」です)
百々さん、意外と根に持ってた(´_ゝ`)

・345ちゃんより
「10/3にワンマンLIVEあります。恵比寿LIQUID ROOMで。」
(会場「ここー!」)
「あ、ここ?ここでした。」

販促もちゃんとしてました。
Tシャツと、手ぬぐいと、ウォールステッカー。
ウォールステッカーのことは相変わらず「いいやつ」って言ってました。
話してる途中、百々さんに絡まれると、Tシャツで顔隠したりするのが本当に可愛らしかったです。
ベース弾いてるときはかっこいいから、ギャップ萌えってやつです。

・たつろーより
「アルマゲドン!対決!って感じでやってきてたんですけど。
(gssで)いい感じに闘争心削がれましたね。
でもこういうのもありかな、と。」

「長いことツアーやってきて今日がセミファイナルですよ。
こーんな長い(腕を斜めに広げる)・・・345ちゃんのベースのネックくらい長い。」

「ゆっけさん何かしゃべります?」
(ゆっけ:ツアーセミファイナルってことを言う)
「普通だな、おい。345ちゃんなんて大してオチもない話してたけど、そこそこ笑い取ってたぞ?」

「ユキヒロさんはgeek sleep sheepでもしゃべんなかったな!
でもさ、すげー・・・あ、これダメだわ。絶対話せないわ!!」
(オッケー出たら、ゆっけのブログの記事になるかもしれないそうです)

「ユッキーさんかっこよかった!」
(会場「かっこいいー!」)
「な、かっこよかった。ユッキーさん?」
(会場「かっこいいー!」←謎のかけあい)
「かっこいいってよ、ユッケさん。」

「さとちしゃべる?ユキヒロさんは一言もしゃべらなくてかっこよかったけど。」
さとち「うん、しゃべらない!」
「しゃべってんじゃん。」

・ユキヒロさん
曲の間、というか1曲目始まる前からスティックをくるくる回してた。
最後ステージを去るとき、クールに片手を挙げてスタスタ歩いていたものの、何かに躓いてつんのめってた。
あと、腕がちゃんと太かった(笑)


セッションはありませんでした。
やっぱりかーと思う反面、せっかくの機会なのにと残念に思いました。

対バンっていろんな形があると思いますが、ムックの対バンは好きなアーティストとっていう場合が多いので、またあれば嬉しいですね。

そういえば、ムック×THE BACK HORN、ムック×デランジェの時は、入場の時
「お目当てのバンドはどっちですか?」って聞かれたのに、
geek sleep sheepの時は聞かれなかったなー。


Posted on 2014/08/29 Fri. 21:50 [edit]

CM: 2
TB: 0

top △

アルマゲドンにgeek sleep sheep 

ムックとgeek sleep sheepの対バン@恵比寿LIQUID ROOM、行ってきました。

geek sleep sheepのセトリだけとりあえず投下!

1.Weekend Parade
2.SANPO
3.Last Scene
4.frame
5.new song(タイトル不明)
6.かくれんぼ
7.GOHAN
8.Good Dream
9.Strange Circus
10gesus wa gokigen naname
11.IMAGINATION
12.hitsuji

※Strange Circusが抜けていたので追加しましたが、演奏順がわからなくなりました(笑)


gssのライブ2公演?行ってないからわかんない曲がありました。
百々さんがメインボーカルの曲でした。

セトリだけとか言いつつ、ちょっとびっくりしたので言いたいこと!
yukihiroさん、めっちゃスティック回してた(笑)
演奏中じゃないけど、出だしから、曲と曲の間までずっとくるくる・・・
yukihiroさん変わったなーって思った(可愛さこじらせてるって意味で)


201408281.png

これはちょっと気になるなーと思っていたので、買ってしまいました。
この青い鳥は、345ちゃんの夢に出てきた喋る鳥らしいです(笑)

アルマゲドンお疲れ様でした。
そしてムック怒涛のツアーセミファイナル、お疲れ様でした!!

Posted on 2014/08/28 Thu. 23:43 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

alcove vol.7 

alcove vol.7行ってきましたよ、と。

201408211.jpg

強行スケジュールだったけど、行って良かった。悔いなし!
とか言いつつ、観たのはacidだけとかね。
なんてゲンキンなやつ。
本当は全部観たかったけど、次の日も朝早かったので・・・すみません。
でも、タイムテーブル出て、acidだけでも観れるかなと参戦決めたんで、ある意味は正解なのです。

ひさびさのacid androidは良かったです。ほんと。
acidの音って、「liveだー」って実感できるというか、ワクワクするんですよねー。
毎回、liveでしか聴けないアレンジ加えてくるせいもある?

前の記事で、感想はサラッと書きましたが、少し追記しつつ、書きなおそうかと思います。
ブログの更新も減ったし、live感想なんて書かなくなったからあんまり書けませんが(苦笑)

201408212.jpg

そうそう、goodsはバンダナとバンド買いました。
バンドは暗くなるとちゃんと光ります!

ギリギリに参戦決めたんでC番だったし、まったりと会場中ほど?で観ました。


入った時セーラーかんな子さんのDJが始まったいたんですが・・・
すごい可愛い方で、ぼんやり、しかしじっと見つめてました←←
ずっと顔にスカーフ巻いてたんでよくわかんなかったんですが、スカーフ取ったら美人さん出てきて、ちょっとユキヲタiさんに似てるなと思ってました。
POPな曲流しそうなのに、インダストリアル系の音流してたのに驚きました。


「|||next live |||acid android」の表示が会場の両脇スクリーンに映って、acid androidが登場。

ドラム山口くん、ギターはNOVEMBERSの小林くんで、三人編成でした。

久しぶりに見たユキヒロさんは髪がすごい伸びてて、ビックリです。
ミディアムのゆるふわでした。
髪が長いと、少しkyoさんっぽくなる気がするんですが・・・
次の日にデランジェでkyoさん(本物)見て思いました。
kyoさんも細いけど、yukihiroさんの細さは人じゃないわ、と。
何か次元がおかしい細さなんです、yukihiroさんは。

どんなに細く描いても実物の方が細いし、そもそも細部が見えてないので個人用絵レポは止めました←←
そのうちalcoveのサイトとかで写真が上がってくれるのを待ちます。

201408213.png

とりあえず、「シルエットがプリンセス」というのが、私の最初の感想です。

セットリストはいまいち自信ないんですが、8曲であってるのかな。
誰か教えてください(笑)

1.double dare
2.new song
3.swallowtail(english ver.)
4.new song
5.daze
6.new song
7.new song
8.violator

4曲目のnew songは、濃紺っぽいような、暗闇に浮かぶ白い月っぽいような・・・そんな曲。
タイトルわからないだけで、こうも感覚だけで覚えるもんなのかなー・・・。
前の感想見返してみても、どの曲がどれなのかさっぱりわからないんですよね。ほんとひどい。
たぶん、去年の4月に初披露された曲と同じやつです。

あ、今回new songって書いたのは全部日本語詞でした。

6曲目は初披露だと思うって言ってたんですけど、去年の新木場公演の感想見返したら、結構新曲やってましたね。
その中にあったかも←←
あったとしたら新木場で10曲目に演奏した曲かもしれません・・・
英語詞で言葉詰まってた方が曲に合いそうって思ったから。
昭和っぽいというか懐かしい感じがしたのも何かそれっぽい。
だから早く音源をくださいっていう。

7曲目は、聴いたことある。うん。
メロディーが「これこれ!」ってすごくしっくりきたので。
歌が入った瞬間、「あ、あれ?」ってなったけど。
歌詞が毎回全っっ然聴き取れてないせいで混乱するんですが、新木場で15曲目に演奏したやつじゃないかと思います。
すごいわかりやすく楽しいやつ(笑)
曲の終わりに、ドラムに合わせてマイク持った手で思いっきりリズム取ってキメてました。
「目の前に陽炎」みたいな歌詞が出てきた、という新情報(私の中で)は追加しておくことにします。

3曲目のswallowtailは、小林くんのギターが良かったということに尽きるかと。
swallowtailのアレンジのギター部分は、フォルクローレっぽいような気がするので、音が柔らかい方が味が出るような気がするんですよね。
歌ってるようなギターの方がいいなと。

ドラムも堪能しようと山口くんに目を向けたんですが、三人一気に目にしたら、
「何この可愛い髪型の男子たち・・・」ってどうでもいいこと思って終わりました(ドラム堪能は!?)

dazeはめちゃくちゃボワボワしてました。
この曲まではyukihiroさんの動きが緩くてプリンセスっぽかったんですが、急にガツガツ動き出して、プリンセス感薄れちゃいました・・・残念(´・_・`)

何か要所要所で動きがキレてたというか(笑)
マイク急にガツンと落としたり、中指立てたり。
なのに、伸びた前髪を払うのは手の甲でそっとっていうのがツボでした(´_ゝ`)


ほんと、新曲の音源が欲しすぎて困りますね。
いい加減ちゃんと曲を覚えたいです。
終演後に次のliveの発表あるかも、とか後ろ髪引かれながら会場を後にしたんですが、無かったですね。
次のワンマン予定と、音源の発売予定が聞きたい!

201408221.jpg

朝立ち寄ったらさすがに予定は変わっていました。
二日連続、ありがとうclub citta'!!

Posted on 2014/08/23 Sat. 23:02 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

シルエットは完全にプリンセス 

alcove、離脱←←

全部観たかったけど、明日も早いのでacidだけ観ました。
そんなゲンキンなって感じですが。


しかしながら、ひさびさのacid良かったー!!
acidの音が好きすぎる自分を改めて実感しました。
live=acid、みたいなこの感覚!!(笑)


いろいろ書きたいんですが、ちょっとずつ更新していくことになりそうです。すみません。

とりあえず久しぶりに見たユキヒロさんは髪がミディアム(ゆるふわ)でした。
一段と腰が細くなって、肩幅も華奢で、プリンセスかと見紛う感じでした。
(その辺は個人的に絵レポして終わるかも)

セットリストはですねー

8曲であってるかな←←

1.double dare
2.new song
3.swallowtail(eng)
4.new song
5.daze
6.new song
7.new song
8.violator

new songの中でも4曲目は聴いたことあります。
6曲目は初披露だと思うんですが、7曲目は…聴いたことあるよね…。
メロディーはすごくしっくりきたのに、歌が入った瞬間しっくり来なかったww(ひどい)
「目の前に陽炎」みたいな歌詞が出てくる曲です。

6曲目は、明るいというか、U2みたいな曲っていう印象です。
鳴ってる音と、その上に乗ってる歌がまた全然違うんでね!
日本語ですよ!(笑)
多分次聴いたとき、「メロディーは知ってるけど」ってなるんだろうな。

3曲目のswallowtailは、やっぱりアレンジが好きだな、と。
今回ギターが小林くんだったので、swallowtailがすごい良かったです。
小林くんのギターの方が柔らかいから、アレンジのギター部分が際立って聞こえました。

あと、dazeがめちゃくちゃボワボワしてました。
daze【darkness mix】みたいな感じ。
そこまで動きが緩かったyukihiroさんが急にガンガン動き出してプリンセス感薄れたのは残念でしたが(´・_・`)

…続くかどうかわかりませんが、ここまででacidレポをいったん切りますー。
お疲れ様でした!!

Posted on 2014/08/22 Fri. 01:09 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

国立の虹と神宮の花火 

今年一番夏らしいイベント、花火大会に行ってきましたー!!

雨が降ったので中止になったら嫌だなーと思いつつ向かった神宮。
途中、国立で虹が見れたという奇跡!!

201408162.jpg

201408161.jpg

花火はこれがまともに撮れた方かな・・・私のカメラセンスの無さのせいで、うまく花火を写せなかったんで。

Posted on 2014/08/16 Sat. 22:57 [edit]

CM: 1
TB: 0

top △

今月はLIVE多い(予定) 

今月は、すっごく行きたかったROCK IN JAPAN2日目を諦めたのですが、久々にLIVEが多い月になりそうです。

8/4にアンジェラ・アキ、8/9にflumpoolに行ってきました。
アンジェラさんに関しては前も書いてるのでそこまでって感じですが、flumpoolとか知り合いには超意外って言われます(笑)
そういうPOPなというか光を感じる明るい雰囲気が無いんでしょうな(´_ゝ`)シッテル
まあでも、すごくシンプルに、ボーカルの声が好きです。

LIVEは良かったです!!楽しかった!!
ラルクに慣れると、他のバンドって熱いなって思うんですよね←←
flumpoolは爽やかに見せかけて、ちゃんと熱くて、礼儀正しいバンドでした。
まだツアーが残ってるので詳しくは言えませんが、横アリ2階席でも楽しめる演出があって、ファン一人ひとり大事にしてるんだなってちょっと感動しました。

2014080901.png


アンジェラ・アキのLIVEは、今回でしばらくお休みということで、どうしても行きたかったわけですが・・・
平日無理して行ってほんと良かったな、と思います。
やっぱり最初から謎の号泣をしましたが←←
熱量がある歌声とピアノの音に泣いて、トークで笑って、また泣いて。
とても良かったです。
夢のような時間、とはちょっと違う、夢を持つことに憧れる時間でした。
大好きなアーティストです。

201408042.png

201408041.png


あとあとあと、悩んでた、というか諦めてたalcove行きます。
今回タイムテーブル出してくれて、本当にありがたいです。
「このタイムテーブルなら行く!」という気になったのでね!

忙しいけど、後悔したくないので、行けそうならLIVEに行きたい・・・
それが今年のROCK IN JAPANでの教訓です。
バクホンの「美しい名前」聴きたかったよー!!!(´Д⊂)


続きに拍手コメントへのお返事。

-- 続きを読む --

Posted on 2014/08/10 Sun. 22:16 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

 

TETSUYA LIVEー!!

geek sleep sheepと被ってるー!!<(^o^)>
そしてチケットは取っているー!!(笑)

さて、どうするかは想像にお任せします(え・・・)

Posted on 2014/08/05 Tue. 23:08 [edit]

CM: 2
TB: 0

top △

2014-08

