 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

Suica-feに行ってきました 

この前、KITTEにOPENしている期間限定カフェSuica-feに行ってきました。
というわけで、写真をUP。

201404241.jpg

入り口。

201404243.jpg

201404246.jpg

内装も凝ってます。
どこもSuicaペンギンだらけ。

201404244.jpg

このnoren curtainがいいと思います。

201404242.jpg

限定ケーキセットは、たとえガトーショコラが苦手でも頼んでしまう可愛さ。
このココアクッキーがあんまり甘くなくて(←)美味しかったです!

ここのカフェ、お支払いがSuicaでできます。
が、私は実を言うとSuicaユーザーじゃないという残念具合(ひどい)
切り替えたい切り替えたいとは思っているので許してください。


久々の記事がこんなネタなのですが、ラルクネタもちょいちょい投下されてますよね!
会報も来たし。
国立公演もまた決まったし。
テッちゃんの嬉しいニュースもあったし。
特に最後のお知らせには、とても幸せな気持ちにさせられました。
おめでとうございます!!!

国立公演には仕事後になりますが行く予定です。
一組目にはさすがに出ないだろうと思っていて・・・Perfumeとラルクはフルで観たいというのが本音です。
楽しみだけど、出演順にドキドキします。


続きに拍手コメントへのお返事があります。

-- 続きを読む --

Posted on 2014/04/27 Sun. 15:07 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

三週間の間に 

ラルクの国立LIVEから三週間経ってしまいました。

絶賛五月病中です(笑)
抜け出せるように頑張るしかない!!

そんな状態ですが、やっぱり救われるのは休みの楽しみがあることですね。
この三週間の間にLIVE3本行ったり、イベントに行ったり、友達と出かけたりしました。
LIVEは、バクホン×9mmの対バン、アンジェラ・アキ、ムック×バクホンの対バンの3本です。
どのLIVEも本当に良くて、心が洗われるような気がしました。

201403271.jpg

バクホン×9mm対バンは久々のZepp Tokyoで。
コラボもあってかなり盛り上がりました!!


201404051.jpg

アンジェラ・アキのLIVEは初めて行ったのですが・・・ようやく行けた、という感じです。
LIVEが始まった瞬間泣き出すほどに、アンジェラさんが好きでした(笑)
学生時代にドキュメンタリー番組を観て泣いた記憶があるんですが、どの曲も心打たれるんです。
生で聴いたら、更に感動でした。


201404121.jpg

で、昨日は郡山にムック×バクホンの対バンを観に行ったわけですが、本当に行って良かったです!!
行かなきゃ後悔する俺得対バンだったなあと、しみじみ思います(´д⊂)

ムックの対バンTourはまだまだ続きますが、バクホンとの対バンは1日だけなので、バクホンのセトリだけ残しておきます。

4/12 MUCC "SIX NINE WARS-ぼくらの七ヶ月間戦争-Episode2.「VS」" VS THE BACK HORN@郡山HIP SHOT JAPAN

THE BACK HORN
1.幾千年の孤独
2.罠
3.光の結晶
4.コワレモノ
5.生命線
6.雨
7.何処へ行く
8.シンメトリー
9.ビリーバーズ
10.コバルトブルー
11.刃

昨日は「罠」が聴きたい気分だったので聴けてよかったのと、山田さんが楽しそうだったのが印象的だったのと。
ミヤくんとお正月に地元(茨城)で偶然会って、「今年もやっぺ!」という会話をした件を笑顔で話したり、
最後セットの一部によじ登って歌ったりしてました。

ムックとバクホン、お互いがお互いのエピソードを話してたんですが。
・初めての対バンの時はまっっっっっったく会話が弾まなかった(たつろー談)
・お互い芸歴が近いし、世界観も割と近い。(松田談)
・脇からバクホンを観てた時、リーダーが『コバルトブルー』を一緒に歌っていた(たつろー談)
・バクホンが光を全て集めたような新曲(「シンメトリー」)を作ったとか言って(山田さんが言っていた)、ムックの何かを集めて新曲を作っても・・・(たつろー談)
何とも言えない絶妙な距離感が感じられて、おもしろかったです。

終わった後、夢烏さんが(私もだけど←)「私好きかもー!」みたいな話で盛り上がってて、嬉しかった(*´∀`)

ムックのターンでは、ミヤくんがサラッとコバルトブルーのフレーズを弾く場面もあって、良かったです。
せっかくならコラボしちゃえばいいのにー!という勢いでしたが。


こういう機会があったので、初めて降り立った郡山。

201404122.jpg

郡山名物だという「梅どら」を買ってみたのですが、美味しかったです。
梅がまるまる一個入っているというので、危険な予感がしてたのですが、予想を裏切ってくれましたよ。


追記に、拍手コメントへのお返事。

-- 続きを読む --

Posted on 2014/04/13 Sun. 20:16 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

2014-04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

