 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

3/21 L'Arc~en~Ciel LIVE@国立競技場 

国立1日目。

201403215.jpg

お昼すぎにうっすら曇って、小雨が降った時は、虹が出るんじゃないかとドキドキしました。
私は確認できなかったのですが、果たして虹は出たのか。

曇り空だったのは一瞬で、すぐ晴れたけど、ものすごく寒くて。
いっぱい着込んでいたのに脚がずっとガクガクいってました。
でも本当に、雨が降っていなくて良かった!本当に良かった!!
あれで雨も降っていたら、さすがに凍え死んでいたことでしょう。


会場に着いてすぐ中に入って、グッズのパンフレットを購入。
パンフレットだけでいいとか思っていたのに、結局yukihiroプロデュースのボトルを通販してしまったという。
結局・・・結局ラルクは購買意欲にそっと火をつけるのです・・・。


さて、続きに、LIVEの話を。
レポではなく、ぐだぐだと思い出したネタを綴るだけなので、その点をご了承ください。
詳しいMCなどは思い出せていませんよ!←←

-- 続きを読む --

Posted on 2014/03/24 Mon. 23:45 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

ちょっとずつ更新というリハビリ 

最近ブログの更新を怠っていたので、どういう文を書いていたかも危ういのですが、
ここに来てようやく更新率が上がってきました(笑)
やっぱりラルクが動くと違いますね。


201403224.jpg

とりあえずスポーツ報知を買ってきました。

あの「L'Arc~en~Ciel」をみんなが作っていることに胸熱。


LIVEの思い出はじわじわ噛み締めてます。
テッちゃんの髪色とか・・・
そういえば私、今年に入って、緑が好きな色だって話をしてたなと思い出しましたよ。
戦隊モノのカラーも緑が一番かっこいいと思っていた、と。
不思議な偶然ですが、やっぱり緑は好きで、テッちゃんも好きですよ(笑)


そういえば、昨日は結局、5曲目から観れました。
最善を尽くした結果なので満足です。

Posted on 2014/03/23 Sun. 13:31 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

新曲が8/13発売 

国立2日間、終わってしまいました。

夢のような感覚です。

2日間終わったので言えますが、新曲披露がありました!→ナタリー
すごく掴みどころがない、でもメロディアスな曲だなという印象でした。
テッちゃんもギターで、ツインギターというスタイルだし。
序盤、楽器隊があまり動いてないのが、「掴みにくい」感じなのかも(私にとって)

でも終盤はSTINGの「Desert Rose」のようなミステリアスで、新しいような懐かしいようなイメージです。
なんかもっと「これ!」っていうメロディがあった気がするんですが、思い出せないんですよね。
とにかく'99あたりの懐かしさを感じたんですが、そのへんはSTINGとラルクの音に関する記憶が混濁しているので、どっちの懐かしさなのか・・・。

あ、テッちゃんは2日でギターを替えてましたよ。ピンクとドット。

視覚的情報も聴覚的情報もこれくらいしかなくてすみません。
観たいとこがスクリーンに映らないという言い訳はしませんよ、ええ。

1日目にkenちゃんが「胃薬のタイアップがついた夢を見た」と言っていた「EVERLASTING」。
胃痛がEVERLASTINGだったら怖いので、何かいいタイアップがつくといいです。
そして発売前にメディアで確認したい(笑)

新曲発売はお盆の真っ最中。8/13です。

とりあえず新曲の話でした。

Posted on 2014/03/23 Sun. 01:23 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

ラルクと(が)タイムトラベル 

行ってきました、国立!!

どうのこうの何やかんや言ってましたが、ラルクのLIVEには脊髄反射でした。
何も考えなくても、いつそれが起きても、勝手に身体は反応する(笑)

とりあえずネタバレにならない範囲で言えるのは、ラルクは時が止まったままというか、時代を逆行していると感じました。
新しいのに、この既視感は何だろう。

あと、明日だけ参加という方にアドバイス。
上着(ボア付きコート)を合わせて6枚着ててもガタガタいっていたので、温かい格好で来てください!!


追記に、今日のメンバーのイメージを言葉で表すなら。

-- 続きを読む --

Posted on 2014/03/21 Fri. 22:56 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

実を言うと 

今の今まで、ラルクの曲を全然聴いてなくて、今日も何だかLIVEって感じがしなかったんです。

久々に大好きなアルバム『ark』を取り出して、「forbidden lover」で涙ぐんでいます。
そうか・・・会えるんだ・・・!!


明日の心配に心を奪われているより、今日は100%楽しむぞー!!
というわけで、全力投球するべく、相方さんとお揃いの顔T&パーカー姿で望みます★
相方さんも最近落ち込んでいたようなので、テンションあげて行くっ!!


今回はファンの方々のお土産祭りに参加できないですが、次回は参加したいです。
コーヒーかアイス配りたい(笑)

Posted on 2014/03/21 Fri. 10:13 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

春先だからお目にかかれる 

気付いたら1ヶ月も更新していませんでしたが・・・元気です!!
元気ですって言えるまで、元気じゃない期間を通ってきたりしましたが。

ラルクの国立まで、いつの間にか一週間切っているし。
私が取ったのは1日目のチケットで、今週届きました。
チケットの写真には「あれ??この見慣れすぎた感じは??」と思いましたが、仕様はかっこいいですね。
じっくり見てたらじわじわテンション上がりました(笑)
チケット運的には、ステージ配置がわからない分には何とも言えないかも。

201403151.jpg

写真は結構前にコンビニで見かけた広告です。
こういうの見ると、「本当にライブあるんだー」って思いますよね。

グッズも発表になったんですが、これは悩む・・・並ぶかどうか。
yukihiroプロデュースのグッズが一番気になるけれど、ああいうのって買っても使わないで終わるんですよね。
あと欲しいのがパンフレットくらいだから、通販でいい気もします。
何て言っても今回はサイリウム買わなくていいので!これは嬉しかった!
追加グッズ発表にならない限りは大丈夫かな(笑)


ドアラルクカレンダーもそろそろ来るっぽいですね。
頼んだことをすっかり忘れてた上に、諸事情があり、きちんと届くかが不安です。
あのドアラとyukihiroさんのデートカレンダーを飾って、春からワクワク過ごしたいです(´∀`)

Posted on 2014/03/15 Sat. 13:24 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

2014-03

