 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

2013年アウトプット③(live) 

2013年に行ったLIVEを書き出してみます。


1/13 THE NOVEMBERS×LILLIES AND REMAINS Presents「Sigh」@恵比寿LIQUIDROOM
1/27 Bloc Party JAPAN TOUR 2013@恵比寿GARDEN HALL
2/1 MUCC Tour 2013“Shangri-La”@恵比寿LIQUIDROOM
2/8 My Bloody Valentine JAPAN TOUR 2013@新木場STUDIO COAST
2/26 BUCK-TICK「TOUR COSMIC DREAMER」@赤坂BLITZ
3/22 Value added@duo MUSIC EXCHANGE
3/26 geek sleep sheep“confusion bedroom”@SHIBUYA CLUB QUATTRO
3/31 MUCC Tour 2013“Shangri-La”@NHK HALL
4/20 acid android live 2013@恵比寿LIQUIDROOM
4/22 THE WILD ONE(MUCC/FAKE?)@SHIBUYA O-EAST
4/29 凛として時雨 Tour 2013“Dear Perfect”@Zepp Diver City
5/26 Lillies and Remains "I Survive" Release Party@代官山UNIT
6/28 凛として時雨 TOUR 2013“Dear Perfect”ONEMAN LIVE@日本武道館
7/10 T.M.Revolution LIVE REVOLUTION'13 -UNDER:COVER2-@千葉県文化会館
7/20 TK from 凛として時雨/THE BACK HORN 日比谷野音90周年記念"HOT STUFF 35th Anniversary Live"
7/27 JOIN ALIVE 2013(geek sleep sheep)@いわみざわ公園
8/30 acid android in an alcove vol.6@CLUB CITTA'

9/14 氣志團万博2013@袖ヶ浦海浜公園
10/2 THE BACK HORN 「KYO-MEIワンマンツアー」@横浜BLITZ
11/8 MUCC 2DAYS CIRCUIT 2013“Hypnos & Thanatos”@SHIBUYA AX
11/9 MUCC 2DAYS CIRCUIT 2013“Hypnos & Thanatos”@SHIBUYA AX
11/27 MUCC 2DAYS CIRCUIT 2013“Hypnos & Thanatos”@新木場STUDIO COAST
11/28 MUCC 2DAYS CIRCUIT 2013“Hypnos & Thanatos”@新木場STUDIO COAST
12/13 acid android live 2013@shinkiba coast
12/24 geek sleep sheep@恵比寿LIQUIDROOM

12/25 Perfume 4th Tour in DOME「LEVEL3」@東京ドーム
12/29 BUCK-TICK 「THE DAY IN QUESTION 2013」@日本武道館


ラルクファンブログらしく、ラルクメンバー関連のLIVEを色分けしてみる・・・
というのを昨年やっていたので、今年もやってみたのですが、1色だけという事態に。
(その1色はyukihiroさん関連です。)
恐ろしや恐ろしや<( ´Д`)>

今年は、初めて行くLIVEで観るアーティストがありつつも、ある程度まとまりがあった気がします。
行ったLIVE数もそれほど多くないような・・・そうでもない??

THE BACK HORNは結構前から好きだったんですが、やっとLIVEで観れて良かったです。
シンプルなバンドスタイルなはずなのに、爽やかともノレるとも言えない(笑)孤独と闇と光とが全部ぶつかってくるような音を出しているっていう。
そこが大好きなバンドなんです。
2014年はTHE BACK HORNが出るツーマンイベントで、LIVE初めをする予定になっています。

Perfumeも初めてLIVEで観たけど、楽しかった!
東京ドームのような広い場所で、「観客を楽しませるLIVE」を観るっていうのがすごく久しぶりな気がしました。

そして、2013年LIVE納めはBUCK-TICK武道館。

201312308.jpg

良かった・・・・っ!!!
新旧いろんな曲を聴けた中でも、「ドレス」を聴けたことが本当に嬉しかったです。
2009年、イナズマロックフェスで聴けることを期待していたのに聴けず、そこから4年。
初めて生で聴いた「ドレス」の美しさには、息を飲みました。
最後は「独壇場Beauty」という最高に楽しい終わり方です。

昨年に引き続き、武道館でのLIVE納め。
素敵な2013年の締めくくりになりました。

どのLIVEが今年一番だと思ったか、とかは決められないかも。
純粋に音がかっこいいと思ったり、演出に魅せられたり。
環境や、その時の心境なんかも影響するので。
でも、どれもいいLIVEだったなと思います。

来年はどんなLIVEに行けるやら。
初めてLIVEで観る、っていう経験も増えるのかな??(自分次第ですが)


Posted on 2013/12/31 Tue. 16:00 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

2013年アウトプット②(addition) 

12/13、acidのliveの前の話。

今回もirohaさんにお付き合いいただきました。


まず、新宿タワレコで待ち合わせして、geek sleep sheepのパネル展を見ました。

 試聴コーナー。

201312319.jpg

201312318.jpg

2013123110.jpg


思いのほか小規模。
しかもパネルが反射してうまく写らなかったです・・・残念。
このパネル、新宿店でアルバムを買って応募すると抽選で当たるとのことでしたが、当たった人いるのかな??


ついでに新宿タワレコで撮ったもの。

201312314.jpg

これは全くgssとは関係ないですが。
こっちの方がポスターだし、反射しないから撮りやすかった。


そのあと、表参道に移動し、montoakというお店に行ってきました。
これは会報ネタなのですが、テッちゃんが行っていたお店です。

お店の看板が外には出てないので、少し見つけにくい(入りにくい)かも。
そして、入ったら入ったで、セレブお忍びスポットっぽくて何とも言えない居心地でした(笑)

201312313.jpg

201312312.jpg

でも、ランチはお手頃でボリュームあり!
おいしかったです。


そしてこの前、御茶ノ水BIG BOSSに行って、FSR Jaguar ® Ken Customを見てきました。
売り物ですが、スタッフさんに許可を得て撮らせていただきました。

2013123113.jpg

これを使っているkenちゃん見たいなあ・・・。

2013123112.jpg

あとレジ裏に、TETSUYAさん使用モデルが常に置いてあるっぽいですよ!


Posted on 2013/12/31 Tue. 13:00 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

2013年アウトプット①(GEEK) 

大晦日ですね。

この年の瀬になってようやくブログを書く時間と気力が。
普通なら今日は忙しいはずなんですがね。
そんな今のうちに、2013年に行ったLIVEの振り返りとか、書きたいけど書けなかった話とか、書く予定はなかった話とかしたいなあと。
ネタがばらつきそうなので、今日だけで何回か記事を投下しそうです。
2014年に入ってからでもいいような気もしますが、今年のうちにやっておきます!


意気込んでからの最初のネタは、羽田空港第2ターミナルローソン(笑)

201312301.jpg

201312302.jpg

今、期間限定で、進撃の巨人とコラボしています。
羽田はウォールマリア。
アイスケースがかっこいいのです。
ちょうど帰省する時期にコラボしてくれて嬉しい!!


そして、そこからのヱヴァ。

201312303.jpg

201312014.jpg

うん、大丈夫かな?
ついてきてるかな?

この前、上野でやっているフィギア展に行ってきました。
これがフィギアってすごい!!!っていう感動を、どうしても伝えたかったのです(笑)


当ブログはこんな感じで、いろんなものを記事にあげつつ運営していきます。
日常の話の中でも私が「好き!」「かっこいい!」って感じているものを切り出して、記事にしていけるブログにしたいなあ、と5年以上ブログを運営して改めて思いました。
そういう気持ちが無いと、やっぱり書けないんですよね。

これからも良かったらお付き合いいただけたらと思います。

さて、これからまた違うネタをアウトプットしていきますよー!

Posted on 2013/12/31 Tue. 10:48 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

ついこの間まで 

クリスマスだって言ってクリスマスソングがかかってたのに、急に「春の海」がかかりだすという世間の切り替えよう・・・
全然ついていけてないです<( ´Д`)>

そんなこんなで何だかブログ更新が久しぶりになってしまいました。
地味に忙しかったんです(笑)


12/24はgeek sleep sheepのLIVEに行きました。

201312242.jpg

201312241.jpg


そして12/25にはPerfumeのLIVEに行きました。

201312251.jpg

PerfumeのLIVEは18時開演だったのを、当日の17時過ぎに知りまして。
仕事終えてから向かい、途中走ったので、オープニングには間に合いませんでしたが、1曲目には間に合いました。
ちなみに18時の段階では東京駅で、会場は東京ドームでした。


そして、今年のLIVE納めは明日のBUCK-TICKです。
恐らく素敵なLIVE納めになるかと。

それを終えてから今年一年の振り返りをしたいな、と!

Posted on 2013/12/28 Sat. 21:25 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

凍えそうなcoastで熱くなりました 

acid android live 2013行ってきました!!

201312131.jpg

開場までの間は激寒で、開演してからは激アツでした。
長袖に半袖重ね着してたら、会場の熱にやられて、途中ボーッとしたくらいです。

いやあ、liveはいろいろと楽しかったですよ。
カッコ良さを標準装備しすぎてて、「ここが!」「あそこが!」って一部分チョイスで盛り上がれないのが、逆に不満なくらいです(何なのですか)


続きに、そんなacid liveの感想を。
何となくのニュアンス表現で綴っていきますので、フワッと受け取ってください。

-- 続きを読む --

Posted on 2013/12/14 Sat. 12:06 [edit]

CM: 4
TB: 0

top △

よし、狩りに行くぞ! 

今日はgeek sleep sheepのアルバム発売日なのですが、まだお迎えに行ってません。


・・・ん?

なのに、そのやる気満々のタイトルは何だ!!∵(´ε(○=(゚∀゚ )


ごめんなさい、いつもタイトルが微妙で。(自覚してはいる)
お迎えに行きたいのですが、予約したのが渋谷タワレコなので、ちょっと遠くて。
一応13日には迎えに行けたらと思っています。
gssの曲はじっくり楽しみたいし、夜に聴きながら寝たいです。


それにしても、ラルクの過去映像一挙Blu-ray化!BOX約15万!!のお知らせにはビックリしました。
ビックリしたというか、ちょっとひいたかも。
Blu-ray化を望んでいた人も多いかとは思うのですが、私は15万あったらまず大きいテレビに買い換えたいですね。
今より格段に良い物が買える上にお釣りも来るはず。
BOXを買う予定は全く無いですが、限定グッズを勝手に妄想したりはします←←
今のところ私の中での有力候補は「メンバーをイメージした香水」です(マジメ)


201312081.jpg

あっという間に日が過ぎるのでついていけないのですが、もうすぐクリスマスなのですね。
KITTEの中にあったツリーがキレイだったので思わず写真を撮りました。


クリスマスの前に、明後日はacid live!!楽しみです!!!


続きに、拍手コメントへのお返事。

-- 続きを読む --

Posted on 2013/12/11 Wed. 20:52 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

サイズが変わった「音楽と人」1月号 

今日は「音楽と人」を買って帰ってきました。

そういえば今月号からサイズが変わりますって金光さんが呟いていたなあ・・・
というのを店頭で思い出しました。
yukihiro牛乳連載中はサイズ変えてほしくないですって言ってたけど変わってしまった(笑)
並べるのに、サイズが揃ってたほうがいいってだけなんですけどね。
でも、紙質は向上しているようで!
触り心地がよくなってました(*´Д`)スベスベ


さてさて、中身の話をしますか。


続きにて。


-- 続きを読む --

Posted on 2013/12/05 Thu. 21:30 [edit]

CM: 2
TB: 0

top △

夜中に見ちゃいけない記事 

12月ですねー!
って、前の記事も12月に書いていました。


最近は、趣味が悪化した日々を過ごしています(笑)
好きなものが増えるのは毎日が充実するからいいんですが、中二がどんどんこじれています(小声)


そして唐突のカフェ&ケーキ写真を。

先日行った、MAISON KAYSERのカフェがすごく良かったです。

201311171.jpg

パンはおかわりできたんですが、ハード系のパンだけでした。
クロワッサンが無いのは残念。
でも、いろいろな種類を食べて満足!

201311172.jpg

食後にはちみつのアイスとコーヒー。
アイスも種類が豊富で迷いました。
この写真だけ何回撮っても幻想的になったのは、アイスフィルターのせいかな(´∀`*)(手ブレです)


あと、表参道のたまな食堂というお店にも行ってきました。

201311243.jpg

有機野菜や発酵食を使ったお料理が出てきます。
ここで食べたテンペが、アーモンドのお菓子みたいな味でビックリ。

201311241.jpg

食後に有機コーヒーと塩麹アイスを頼んだのですが、塩麹アイスが衝撃的な味でした。
見た目バニラなのに、しょっぱくて謎の口どけを繰り広げるアイス・・・衝撃。



201311301.jpg

そしてこれはToshi Yoroizukaのケーキです。
アトリエの近くに行ってきたので。
さつまいもの乗ったタルトが黒蜜入ってて美味しかったー!!


というわけで、おもむろにフォルダーから、夜中に見ちゃいけない写真をピックアップしてみました。
こんな記事書いているから、すごい甘味好きで大食いな管理人だと思われるんですね(間違ってない)

Posted on 2013/12/03 Tue. 20:32 [edit]

CM: 2
TB: 0

top △

二ヶ月前の横浜BLITZ 

201310023.jpg

10/2に行ってきました。
THE BACK HORN 「KYO-MEI ワンマンツアー」。
もう二ヶ月経ってるとか!(((゚Д゚;)))ガクブル

横浜BLITZは10/14で閉館してしまったので、その前に感想を書きたかったのに今まで引きずってしまいました。
もうほとんど覚えてないですorz
でも楽しかったし、バクホンの世界観が好きだってのを改めて実感したのは覚えてます。

闇の中で吠え立てるような、歯をギリギリ言わせるような音楽。
熱いのに暑苦しくなくて、泥臭いのに美しい。
真っすぐで純粋なのに、闇を引き連れている感じはバクホン以外は出せない気がするんです。

LIVEの最後にかけられた
「負けんなよ!」
「一緒に戦おうぜ!!」
っていう言葉にも、山田さんが叫ぶなら拳をあげれるという不思議(笑)

この世界観は好きだ。すごく。

というのを思い出したので、またLIVEに行けたらいいな、と!
この日は聴けなかった「レクイエム」「夢の花」もいつか聴きたいし。
「夢の花」に至っては、ツアー最終日のセトリに入ってて、えええ!?ってなりました。
次の楽しみがあるのはいいことだから・・・と言い聞かせてます。


Posted on 2013/12/01 Sun. 17:15 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

2013-12

