 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

2013.11.28 リベンジ 

改めて、Happy Birthday!!!!!


というわけで、描きました。


201311286kbd.jpg


今年はイラスト描いてお祝いしたいなあと勝手に思っていたものの、kenちゃんが描けなくてですね。
こうじゃないんだあああってなってしまって(´д⊂)
夜に描ければいいんですが、朝しか描けなかったりしたので時間が足りませんでした。
そうこうしているうちにムック平日LIVE2daysを迎えてしまい←←
昨日でLIVEも終わったので、体ガタガタいってますが、描いてみました(笑)
ええと・・・愛情だけは感じ取っていただければと(切実)


そういえば、昨日のムックLIVEのSEの中にXXXのREMIXがあったんです。
あれはミヤくんのREMIXだと思うけど、kenちゃんバースデーでの粋な計らいだと勝手に受け取りました。



そしてそして、りんこさんによる素敵なバースデー企画!!

Kenさんバースデー企画2013

公開になったんですが、すごいーーー!!!!((( ゚Д゚)))
何がどうなってこうなっているのか!!
今回は参加させていただいたのですが、果たして参加させていただいたと言っていいのか。

主催者のりんこさん、本当に本当にありがとうございましたー!!!


私も来年はカラー絵にするくらいの成長はしたいです。
モノクロが好きっていう体で、逃げちゃダメだ!(笑)



追記に拍手コメントへのお返事。

-- 続きを読む --

Posted on 2013/11/29 Fri. 22:59 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

2013.11.28 

Happy Birthday!!!!!

&

Thank You!!!!!


201311281.jpg


イラストが描けませんでしたー!!(爆)
代わりに、うちにいるKenちゃん(?)を総動員してお祝い。

Posted on 2013/11/28 Thu. 00:07 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

2013.11.24 

happy birthday!!!
&
thank you!!!

20131124y303bd.jpg



イマジネーションです(間違った使い方)

Posted on 2013/11/24 Sun. 00:00 [edit]

CM: 2
TB: 0

top △

久々に夜更かし 

日付が変わったので今日ですね・・・お休みなので、久しぶりに夜更かししています。


実は昨日、「nightporter」のリスニングパーティーに行ってきました。
当選メールが来た時はにわかには信じられなかったのですが。
もし当たったら、前のリスニングパーティーに誘っていただいた方をお誘いしようと決めていたので、その方と一緒に行ってきました。

しかしながら、仕事後に行くっていう不安と、パジャマを服装に取り入れるっていうハードルたるや。
パジャマを服装に取り入れるって、パジャマ着るしかないんじゃ??
基準がわからなかったので、とりあえずリアルパジャマで行きました←←


というわけで、続きにそのお話を。


-- 続きを読む --

Posted on 2013/11/23 Sat. 03:30 [edit]

CM: 2
TB: 0

top △

勉強会の続き 

11/13のJAMBORiii STATIONの勉強会の話。

前半のざっくりしたメモに目を通していただいた方には本当に感謝です。

やっぱり手書きは見づらいなと思ったので、後半はちゃんと打ちます。


★KENTと大吾の勉強会★

前半の補足
・青さんとミヤくんがyukihiroさんのドラムテクについてとにかく熱弁をふるっていた。
・青さん「人を忘れたような」「人じゃない!」
・あと好きだった発言は、青さんの「ギターで残像ってあるけど、ドラムで残像って考えられる?」
・青さんはとてつもないyukihiroマニアなのに、まだ本人に会えてないようです・・・。
・VTR映像で出ていた竜太朗(Plastic Tree)は、いつもよりがんばって話そうとしていた気がしました。

「faults」のPVをはさみ、後半。
ミヤくん青さんはここで退出。
青さんからは「がんばってね。」って労いの言葉が。


後半はTHE NOVEMBERSの小林くんと、マニピュレーターhirumaさんが登場。
hirumaさんが登場してからは勉強会っぽさがぐんとUP。

マニピュレーターって何?っていうことも、「バンドがやっている以外の音を出す役目です。」と、ものすごく簡潔にわかりやすく言ってくれました。
実にスマートな方です。
LIVEでの曲間も操るhirumaさんですが、「曲間も演出なので」という言葉にはものすごい説得力がありました。
ちょっぴりSにも取れる曲配分も、全て演出の為。それが、できる人の仕事。

「swallowtail」の最近の曲の変化について、音を聴き比べて解説してくれたりもしました。
イントロ・アウトロの違いを解説してくれたんですが、聴いても、こう違うって言葉にうまく説明できないものですよね。
私なんて、いつもブログに抽象的な言葉でしか綴らないので、「なんて分かりやすい!」と思いました。

イントロについては、
・(後のversionの方が)最初の盛り上がりなくなっている
・シンセだけになっている
・英語になっている
アウトロについては、
・(後のversionの方が)最後スーッとリズムがなくなっている
・前のver.→メロトロン 後のver.→ストリングス、バイオリン

ちなみに、私は、イントロ・アウトロじゃなく中のギターフレーズ部分についてですが、
「Tears for Fearsの『Shout』っぽい雰囲気」と言っていました。
この圧倒的伝わりづらさね!(´∀`)
でも今でもこのイメージは抜けていません。

ライター本間さんも、コメントのみで登場(映像なし)。

yukihiroさん(acid android)ついて
1.スイッチがオンになっているときにはまず食べない
2.音の追求がハンパない
3.動きに無駄がない
4.音がすべて、それ以外にまつわる第三者の感情移入などを欲しない

と語っていました。文はそのまま。

食べないネタから、山口くんと小林くんが競ってエピソードを提供してくれました(笑)
山口くんが、スタジオに常備してある飴(缶入り)をもらったり、yukihiroさん用のウィダーを間違って飲んでしまったネタを。
小林くんが、yukihiroさん用のカフェラテを間違って飲んじゃったネタを。
俺の方が!俺の方が!っていうのがかわいい後輩感を出してました。

しかしながら、終始黙っていたKENTくんが一番爆弾ネタを持っていそうです・・・。

dj:moonの宣伝や、12/13のacid android liveでの企画の発表もありましたよ。
最近はgssの方の活動が前面に出ていたので、acidモードからは遠ざかっていましたが、liveに向けて気分を高めたいです!!
だからこそ、痛すぎるdj:moonの録画失敗・・・orz


というわけで、私のまとめはこれで。


そういえば、acidのサイト画像も少し変わっていましたねー!!
わかってらっしゃる、というカットです(*´Д`)

Posted on 2013/11/16 Sat. 12:10 [edit]

CM: 2
TB: 0

top △

痛恨のミス・・・!! 

dj:moonの録画を逃した・・・・!!!!
というか前日のを録画していた!!
決してオンエア日がずれた訳じゃないですよ・・・ね??

おおおお<(;´Д`)>
痛すぎる、痛すぎるダメージです。


ダメージを引きずりながら、近況報告的なものを(笑)

geek sleep sheepが出るイベントRADIO CRAZYに、28日だけでも行きたいなーと思っていたのですが、
出演アーティストが豪華すぎてチケットが取れないという事態です。
追い打ちでBUMPが出るとか、取れないに決まってるじゃないですか。
帰省ラッシュとも重なって、交通の確保も難しくなっていくので、ここは諦めようかと。

それに、29日のBUCK-TICK@武道館に行くことにしたし。
年末の予定をどうしようか悩んでいて保留にしていたんですが、今年のLIVE納めはB-Tにします!!
チケットも譲っていただけることになり、感謝です。

11/9のムックLIVE(タナトスのターン)も楽しんできました。
ヒュプノスよりタナトスの方が激しいっていうのは知っていたんですが、あそこまで休みないとは。
自分の体力がついていくかという問題は、意外と大丈夫でした。
寧ろ全力で楽しんだら、モヤモヤが払しょくされてスッキリ。
あとは、平日2日間・・・恐怖!(笑)


それにしても、録画失敗のショックがまだ抜けないよおおおお。



続きに、拍手コメントへのお返事です。

-- 続きを読む --

Posted on 2013/11/16 Sat. 10:54 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

昨日の勉強会 

昨日のJAMBORiii STATION観ました!!
盛りだくさんで、駆け足な内容でしたが、楽しかったです。


せっかくなのでいろいろ書きたいんですが、最近長文を打つ気力がなくてですね。
でも書きたいので(笑)勉強したっぽく手書きしてみました。



見づらいかと思いますが、真剣に見なくて大丈夫です。
主観でまとめているので、放送された内容と異なることも多々あります(笑)

続きも書く・・・かも?

Posted on 2013/11/14 Thu. 21:24 [edit]

CM: 2
TB: 0

top △

牛乳感想2回分 

いつの間にかgeek sleep sheepのサイトトップとメンバーのとこの写真が変わっていました。
冬仕様でこれも素敵。
しかし絵になる三人だなあ。

冬仕様・・・
あ、私のブログのトップもそろそろ(笑)


今日はまたムックのLIVEですが、午前中はいろいろしたいことを済ませて向かおうかと。
手始めに、溜めていた二回分のyukihiro牛乳感想を。


続きに。
今月号をまだ読んでない方はご注意を。



-- 続きを読む --

Posted on 2013/11/09 Sat. 08:11 [edit]

CM: 6
TB: 0

top △

ヒュプノスがダークネスでハピネス 

ムックのライブに行ってきましたー!!

いやー・・・
ムックかっこいい。久しぶりに行って(FAKE?とのツーマンぶり)改めて思いました。
常に新しいアプローチをしてくるところがすごい。
昔の曲でも、新しい曲でも、常に新鮮に聴こえるけれど、
定番みたいな、根底のものがしっかりしているから「こんなんじゃない!」ってはならない。


で、ちょっとだけ、今日のネタバレ。
今日はヒュプノスのターンでした。


-- 続きを読む --

Posted on 2013/11/09 Sat. 00:12 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

明日はハピネス 

明日はムックのライブに行く予定です。
久しぶりだから体力面がちょっと不安・・・。
あと、2日連続っていうのも。

でもすごく楽しみです!!!



続きにラクガキ。
初(?)のパターンです。


-- 続きを読む --

Posted on 2013/11/07 Thu. 20:02 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

何その楽しそうなファンの集い 

MUCCからのお知らせで知ったのですが、

「acid android/yukihiroの歴史を学ぶ!~KENTと大吾の勉強会~」って何・・・(´∀`)

前にgssが出たJAMBORiii STATION内で、KENTくんと山口くんが熱く語るらしいwwww
ミヤくんがゲストらしいwwww

他にも青さんと小林くんがゲストで出るらしいんですが、完全にyukihiroファンの集い。
ドラマーが山口くんしかいないとか、ほんとただのファン・・・。
もちろん本人は出ないというね。

最早面白そう以外なんでも無い。

11/13(13日か)の21:00からは絶対空けときましょう。


最近、長文を書く気力がないのですが、これだけ書きにきました(笑)

Posted on 2013/11/06 Wed. 20:25 [edit]

CM: 2
TB: 0

top △

クルーズ 

11月になってしまったー・・・。
結局いつもドタバタして終わっている10月です。
は!トップもハロウィンから替えなきゃだ。



今は世間は三連休中。
私は二連休ですが、いろいろ出かけてます。


201311022.jpg

昨日は初めてディナークルーズを体験してきました。
ギリギリまで、屋形船に乗るんだと思っていたけど(得意の勘違い)


201311023.jpg

201311021.jpg

201311024.jpg

夜の工場萌え。
同じような写真いっぱい撮っちゃいました。

ディズニーランドの花火も見えました。
そして行きたくなるディズニー(笑)

ご飯も美味しかったー!!


今回行ったのはディナークルーズだけど、工場夜景クルーズなんかもあるみたいなので、今度乗ってみたいなあ。



続きに、拍手コメントへのお返事。

-- 続きを読む --

Posted on 2013/11/03 Sun. 19:28 [edit]

CM: 2
TB: 0

top △

2013-11

