 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

ハッピーハロウィン★ 

201310311.jpg

ハロウィンが終わる前に何かハロウィンっぽいことを・・・
という謎の脅迫観念に襲われています。
とりあえず今年はパンプキンアイスを食べました。

うーん、来年こそはもっと派手にハロウィンを満喫したい(´д⊂)



Posted on 2013/10/31 Thu. 21:16 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

ゆるキャラフェス@高円寺 

今日は高円寺フェスに行ってきました!

2013102732.jpg

今年は半日高円寺にいて、楽しみました。
ゆるキャラフェスを中心としてですが、スタンプラリーに参加したり、喫茶店に入ってみたり。
高円寺の商店街の充実度はすごいです!!


続きに、ゆるキャラフェスの話を。
写真がかなり多いです。

-- 続きを読む --

Posted on 2013/10/27 Sun. 21:44 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

EX THEATER ROPPONGI 

先週放送になったタモリ倶楽部で(地域によって放送日が違うと思います)
EX THEATER ROPPONGIが特集されていたので録画して観ました!

来年、geek sleep sheepもLIVEをする予定の会場。
11/30にB'zがこけら落としをする予定だそうです。


その会場について、番組内容を通して続きに書きます。
gssのLIVEでの参考にはなりそうで、ほとんどならなそうな内容です。すみません!
ただの趣味です!!←←

-- 続きを読む --

Posted on 2013/10/26 Sat. 12:55 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

風邪っぴき 

台風もそうですが大雨、夜中には地震もあって、本当に心配な気候です。


私は、今週ずっと風邪を引いていました。

201310271.jpg

喉にはだいこんはちみつがいい、というアドバイスを受けて作ってみましたが、効いてるのかなー。
声は少しずつ出るようになったけど。


いろいろ書きたいことがあったような気がするので、今日はそれを消化していく日にする予定です。
書けたら・・・書けたら、更新多いはず。

そういえば、gss@ラジアンは聴けてないです。
相変わらず録音機器が無い・・・。
まだ、ラジオ中心にメディア露出があるようなので、チェックできるものはしたいな。


切手を買ったら、「良かったどうぞ」ともらったシールに

201310273.jpg

羊さんがいました。
この動物たちの絵、シンプルだけど割りと好き。

Posted on 2013/10/26 Sat. 07:03 [edit]

CM: 2
TB: 0

top △

Rhizomatiks!! 

昨日、「Rhizomatiks inspired by Perfume」展に行ってきました。

201310192.jpg

・・・・すごかったっっ!!

最先端の映像技術もすごいし、Perfumeもすごい。
自分の語彙や、知識では語りきれないのですが。


展示ブースとしては大きく5つだったんですが、2時間くらいいましたね。
World Tour 2ndで使った衣装にプロジェクションマッピングさせる技術や、
「Spring of Life」のPVで使われたLEDを搭載した衣装も間近で見れました。

プロジェクションマッピングももちろんすごいんですが、衣装もすごい。
普通のプリーツかとおもいきや、扇状にキレイに広がるように工夫されていたり。
固い素材に見えた肩の部分も、実は柔らかい布素材を細かく折って重ねてたとか。
普通なら見れない至近距離で見れました。

「Spring of Life」のPVでの光る衣装の展示は、いろんな角度から見れて興奮。
光の調整をプログラミングで制御している“衣装”とか、どんな未来世界かと・・・。
コードがフェイクで付いているアナログ演出も好きです!!(´∀`*)

3Dスキャン体験はしなかったので、ブース一つ飛ばしているにも関わらず2時間。
でも全然見足りない感があります。


12月には東京ドームにLIVEを観に行く予定なのですが、本当に楽しみー!!!


続きに拍手コメントへのお返事があります。

-- 続きを読む --

Posted on 2013/10/20 Sun. 16:23 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

WEB番組 

昨日、geek sleep sheepが出たWEB番組楽しかったー!!!

WEB番組って録画できないし・・・と思っていたけれど、録画できない分、リアルタイムでみんなチェックしてるのがおもしろいもんなんですね。
私は布団に入りながらぬくぬく観ました。
途中、可愛さに悶えて布団から転げ落ちたけど。


番組始まるまでは、UstでPeople In The Boxの波多野さんと山口くんのトークを観てました。
山口くんがメガネっ子で、しかも幾分落ち着いた口調で話していました。
話している内容は途中すごい直接的下ネタだったけれど。
acidの活動が新しいアルバム「Weather Report」にも影響していると言ってました。

「歌っている人」が相当ビートに拘っているひとだから、影響受けている。
よりシンプルになった。
これからは8ビートに寄って行くと思う。

というようなことを話してましたよ。


番組が終わってなかったのですが、23時からはJAMBORiii STATIONに切り替えて観ました!

動いている、話している姿の破壊力ってすごい!!!
視覚と聴覚いっきに刺激されるって、こんなに満たされるもんでしたか。
何か久々に悶えました。

ジョージの大きめリアクションも久々に見て満足です。
ジョージのリアクションの大きさはyukihiroさんのツボをついていたように見えました。


345ちゃんとyukihiroさんのやりとりを、生徒と先生みたいだったと表現したこともありましたが、リアルにそんなエピソードがあったようで。
歌詞を書いたことが無かった345ちゃんに、「じゃあ書いてみましょう」と言うyukihiro先生(笑)

百々さんの「123ちゃんだっけ?」とか、いろんなエピソードもおもしろかったな。
いじったわけじゃなくリアルにうろ覚えだった百々さん。


は!・・・そういえばまだ音楽と人の記事読んでないや。
時間ある時にと思っていたら。


ラジオはチェックできなさそうだけれど、リリースでメディアへの露出が多いのは嬉しいなあ。


続き、昨日の様子ラクガキ。

-- 続きを読む --

Posted on 2013/10/17 Thu. 21:07 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

10年に一度って言ってるのに 

皆さんがお住まいの地域は、台風の影響は大丈夫でしょうか。

私の住んでいるところは早朝に避難警報が出ました。
電車も運休になるし、雨が止んでも風が強いので行けないかなーと思ったんですが・・・
普通に行って仕事してきました。
別に休みたい訳ではないけれど、出勤意義が見いだせず切なかったです。


今日はkenちゃんのディナーショーの詳細と、gssの新たなLIVE情報が発表になりました。
年末に予定が詰め込まれすぎている感があります。
12月は既にLIVEの予定が3公演あるので、ちょっと考えなきゃ。
gss出るイベント2日間参戦でもいいなーとか、もうちょっと考えてからにしなきゃ。


あ、今日はちゃんとCDをお迎えに上がりました。
午後からは晴れたので、ポスターも心配なく持ち帰れると思い。

-- 続きを読む --

Posted on 2013/10/16 Wed. 20:21 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

11日遅れのバースデー、的な 

今日は「hitsuji」と「HALLOWEEN PARTY」のフラゲ日ですが、お迎えに行けませんでした。
というか、行きませんでした・・・。
特典ポスターを大雨から守り切る自信がなかったので(つД`)
明日は迎えに、というか仕事に行けるのだろうか。
行けない、行かない、という選択肢はあるのだろうか。
明日にならないとわからない。


そして、今日はgssのアルバム発売の発表があり、kenちゃんが動く情報があり。
台風とともに情報が勢力増して襲ってきてるから、昔の情報を飛ばしそうだよ。


とりあえず、昨日の話を。
連休最終日の昨日、New tetsuya Model発売記念Happy Birthday Fairに行ってきました。
昨日は何気に「11日遅れ」だったなと思って(笑)

続きに写真を少し載せます。

-- 続きを読む --

Posted on 2013/10/15 Tue. 22:43 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

体感! 

昨日、横浜アリーナに行ってきました!


また、という感じですが、進撃の巨人イベントに行ってきました(笑)
別に隠そうとしている訳でもなく、実はアニメに詳しくないので(詳しそうなのに←←)アニメのイベントに行くのは初めて。
そして、一人。
そもそも一人エントリー1枚だし、誰も誘うこと無く行ったわけです。
横浜アリーナって、いつも一人にさせられるなー、と思いつつ(※ラルクFC LIVE)

アニメのイベントと言っても、「Attack 音 体感」というLIVE&Readingイベントだったので、音楽や声優さんの朗読が中心。
イベント内容的にもそうだし、たいていのイベントには紛れられる自信があるので、何となく大丈夫な気はしていました。
実際大丈夫でしたが、時々慣れない事態にビックリしました(笑)


というわけで、感想を続きに。

興味ない方は華麗にスルーしていただければと。
あと、ネタバレ注意です。

-- 続きを読む --

Posted on 2013/10/13 Sun. 07:29 [edit]

CM: 4
TB: 0

top △

今夜は上弦の月 

もう10月なのに暑くてシュンとしています(笑)
今夜から涼しくなるって言ってるけど、ほんとかな。


でも今日から三連休なので、それは嬉しい。
休みで引きこもってやりたいことはあるのですが、予定はあります。
今日はこれから横浜!


来週はgssの「hitsuji」発売があるんですが、どうやらメディアにもちらほら出るみたいで。
ラジアンとか、WEB番組とか。
WEB番組の司会がジョージ・ウィリアムスなので観たいんですが、観れるかなー。
「今夜はたぶん三日月」とあったので、三日月かなーと思って月の具合を見たんですが、16日は三日月じゃないっぽ・・・・たぶん三日月(´∀`)b


そういえば、あれに新作が出たというので早速買ってみました。

201310092.jpg

リッチミルク。
前よりちょっと甘い気がします。

Posted on 2013/10/12 Sat. 11:45 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

素敵な企画 

今日は「キャプテンハーロック」観てきました!!

201310091.jpg

ようやくという感じですが。
気づいたら公開終了間近に迫ってました。

久々に3Dで観たんですが、前より進化してる気が。
感想はいろいろあるんですが、途中「紅の豚」が過ぎったっていうのと、旬くんが思ったより旬くんだったなっていう。

劇場であの映像を観れたのは良かったです!!満足。



さて、タイトルの「素敵な企画」のこと。

kenちゃんのバースデーは、毎回りんこさんが素敵な企画を立ててくださっているのですが、今年もまたあります!!

今回の企画は、イラスト企画ではないので、絵師さん以外でも参加できる形式になっています。
企画内容はこちら
Twitter上の企画ではありますが、やっていない方でもメールで参加できます。
より多くの人が参加できる上に、参加した人数が多いほど盛り上がりそうな企画です(´∀`*)

いつかバースデー企画に参加したいと思っていたので、今回は早々に参加表明を済ませました(笑)

私と同じように、今までは参加していなかったけど・・・という人もぜひぜひ★


今年はイラスト企画じゃないのですが、描けたらいいなーと思ってます。
メンバー全員分描くのが今年(hydeさんは来年ですが)の密かな目標です。

Posted on 2013/10/09 Wed. 23:32 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

羊を数えぬ間に 

いつの間にか“hitsuji”の3min Ver.MVが公開されていました。→ここ


特に「こういうのがいい!」とか考えてなかったんですが、イメージは遠からず近からずです(笑)

来週はケーブルTVでフルが観れるようなので予約しときます。
フルだとどうなるのか楽しみです。


-- 続きを読む --

Posted on 2013/10/06 Sun. 08:59 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

続・10/3のお祝い 

10/3の日付は帰宅途中に超えちゃったので、前の記事は電車の中でUP。
0:00につながりきらず、0:01になってしまったけど(笑)


201310034.jpg

こんなアイスを食べて勝手にお祝いしました。
何とも素敵なアイス。


・・・ん?でもこれ、バナナ味じゃない。

バニラアイスをぶどうゼリーで包んだアイスだから、バナナの味しない。
なるほどなるほど(ミスです)


今年は去年みたいにLIVEで「おめでとう!!」的なお祝いはできなかったですが、ファンはあちこちで勝手にお祝いしてますよー!!(笑)
おめでとう、テッちゃん。



続きに、拍手コメントへのお返事があります。

-- 続きを読む --

Posted on 2013/10/04 Fri. 23:19 [edit]

CM: 2
TB: 0

top △

2013.10.3 

HAPPY BIRTHDAY!!!
&
THANK YOU!!!

-- 続きを読む --

Posted on 2013/10/03 Thu. 00:01 [edit]

CM: 2
TB: 0

top △

雨上がり 

虹が出てるー!!

これはきっと前祝い。

201310022.jpg

201310021.jpg

Posted on 2013/10/02 Wed. 17:27 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

10月です。タイトルが浮かびません。 

10月に突入ー!!
というわけで、ブログをうっすらハロウィン風味にしてみました。
オレンジ使ってみたら、何となくハロウィンになる気がしています←←


だいぶ乗り遅れた感がある話題ですが、SHIBUYA-AX閉館とか!!
親しみがあるLIVE会場だっただけに寂しいです。

私の中のAXの思い出と言えば・・・
まずacid live 2010#1ですかね。
雪と鳥の思い出が強烈だった(笑)
数的には、テッちゃん関連が多いです。
ソロLIVE、ラジアンイベント、B=PASS 25th Fes。
どうやら2010年に結構行ってるようです。
あとKenちゃんLIVEでも行っているんですが、その日は、ムックのFC旅行(宮城)からの直行コースというハードスケジュールをこなしたんですよね。
AXなら行ける!って思っていた気がします。
Plastic Tree、オブリ、D'ERLANGERでも行ったなー。
通りがかった時、「今日は誰がLIVEしてるのかな?」ってわざわざ見たりもしてました(笑)

そんなAX、閉館までに行く予定が、今のところ3回です。←意外と多い

明日行く横浜BLITZも、今月14日で閉まるんですよね。

新しくできるLIVE会場がある反面、閉じるところもあるのは、本当に寂しいです。

でも、明日は楽しむぞー!!!

Posted on 2013/10/01 Tue. 20:52 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

2013-10

