 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

最終話先行上映会 

昨日、「進撃の巨人」最終話先行上映会に行ってきました!


時間が21時からだったので、仕事後でも余裕・・・
だったのですが、またやらかしたああああ<(´Д`;)>

丸の内ピカデリーだったのに、新宿ピカデリーに行っちゃうとか!!
しかも新宿ピカデリーでもライビュやってたから間違いに気づかなくて。
入場しようとしたら止められて気づくって。
その段階で開演30分前で、丸の内ピカデリーの場所も知らないし(←←)めちゃくちゃ焦りました。
結局そこからタクシー使って間に合ったんですが。
いつも何だかんだで切り抜けるんですけど、元々はこういうミスさえしなければいい話なんです。
ほんとに、ほんっとうに、この性格をどうにかしたいです。

201309293.jpg 間違って行った新宿ピカデリーで

201309291.jpg こっちが丸の内ピカデリー。


ちなみに、丸の内ピカデリーでの上映会では制作スタッフ・キャストさんが登壇。
こういうの初めて行きましたが、楽しかったです。


もちろん最終話内容には触れませんが、あれです。
大スクリーンで観るの全然違いますね!!
OPで、真っ先に「TV買い換えたい」って思いました(笑)


201309294.jpg

もらったクリアファイル。
分かりにくいですがリヴァイ班線画!かっこいい!


ええと、そんな感じで毎日いろいろなものを楽しんでます!!(どんなまとめ)


Posted on 2013/09/29 Sun. 11:29 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

唐突に秋 

201309235.jpg

急に涼しくなりましたね。

今月も気づいたら残り僅かで、ブログの更新数も少なかったです。
が、元気です!
寧ろ秋から冬にかけて元気になります(笑)


いろんなお知らせがあったり、LIVEの当落発表があったりで整理しきらないです<(´Д`)>オオオ

とりあえず、今日抽選結果発表だったgeek sleep sheepの東名阪ツアー。
私は、東京と名古屋に行く予定です。
大阪→名古屋の流れで遠征したかったけど、平日2日間だから。
何気に今のところ全公演観ていたから、ここも全通したいとこだったけど。

あ、acid新木場も行きますよ。

あとは、一番近いLIVEがバクホンです!
今度こそ「レクイエム」か「夢の花」聴きたいのですが、次のツアーは新アルバム引っさげてのツアーなので聴けそうにないかも。
新しいアルバムは、実はまだ聴けてなくて・・・LIVEが10/2なのに・・・。
一緒に出たB面集の方も気になっているし。
B面の曲だと、「針の雨」が好きなのです!!(「レクイエム」「夢の花」と同じシングルに収録というピンポイント具合)
というわけで、今結構バクホンモード・・・( ´_ゝ`)


あとはあとは、VAMPSのBEST買いました!!でっかいやつ!!
シリアルナンバーが入ってて、末尾が69というちょっとした奇跡が起きました(笑)
でもね、これも開けれてないです←←

開けれてない、見れてない、聴けてないだらけで。
BASS MAGAZINEとGIGSは明日仕事場に持って行って、休み時間に見るとします。
ベーマガもようやく今日買えたという事態なのです。
何でこんなに時間が足りてないのか、自分でもよくわかりません。

ESPのベース展示が明日から10/14まで開催されるようなので、これは行きたいです。
空いてる日・・・空いてる日・・・。


いろいろ書きたいことはあるような気がするんですが、それはおいおい思い出したように書いていくことにしますね。



続きに拍手コメントへのお返事。


-- 続きを読む --

Posted on 2013/09/27 Fri. 22:04 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

イナズマー!じゃなくてキヌガワ 

というわけで、今週末はイナズマロックフェスがあるのですが、私は別の場所へ旅行しに行きます。
やりたいこととか、観たいものとかいろいろあるけど、とりあえず旅行。

妹と、「キャプテン・ハーロック」を観たいって言ってるんですが、なかなかスケジュールが・・・
合わないっていうか、同じ予定で埋まってるっていうか。
「3連休は予定あるからなー。いつにしようか?」
「うん、知ってる知ってる。旅行中に決めよっか?」
という実にふわっとした会話をする、趣味は合わないけど仲は悪くない姉妹です( ´_ゝ`)


一応このブログはラルクネタを中心に綴っているのですが、その他音楽ネタ以外でよく出てくるのが食べ物の話で。
ブログ名もブログ名なだけに、「おいしそう」と言われます(笑)
それでいいのかなーと思いつつ、今回もカフェの話。←←


結構前ですが、ずっと行ってみたかったQ-pot CAFEに行ってきました。

201309202.jpg

イスもテーブルもチョコレートの席に案内されました。
このテーブル欲しい。

201309201.jpg

エラベルシアワセプレート。
アイスが選べたので。
ブルーベリーのカップケーキのブルーベリーがいい感じに毒々しかった(´∀`*)


そして、渋谷タワレコのカフェにも、先日行けました。
カフェが併設されてからずっと気になってはいたのですが。

201309203.jpg

パスタランチセット。
美味しかったし、長居できたし、満足です!
タワレコポイントも付くのが嬉しい。


こんな感じで、音楽の他に食いしん坊要素を(多分に)盛り込んでいくブログですが、よろしくお願いします。




続きに拍手コメントへのお返事。


-- 続きを読む --

Posted on 2013/09/20 Fri. 20:19 [edit]

CM: 1
TB: 0

top △

氣志團万博1日目 

昨日、氣志團万博に行ってきました!!

晴れて暑い中ずっと外にいたので、今頭痛がひどいですが、行って本当に良かった!!
ありえないことが起こったあの場所にいれて良かった。


続きにその万博の話を。
念の為に・・・1日目の話なのでご注意ください。


-- 続きを読む --

Posted on 2013/09/15 Sun. 22:21 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

リスニングパーティー 

本日行われたgeek sleep sheepのリスニングパーティーに行ってきました!!


私は抽選にはずれ、「70組だしなあ・・・」と諦めていたのですが、お誘いいただき行くことができました。
この場を借りて、再度お礼を。
本当にありがとうございました!!


行くからには、吸収→アウトプットしたいと思っていたんですが、そこは私の力不足なんで・・・すみません。
薄目で読み進めて下さい。


続きにて、そのお話。

-- 続きを読む --

Posted on 2013/09/11 Wed. 23:39 [edit]

CM: 4
TB: 0

top △

今月のyukihiro牛乳 

一週間早かったなあ。もう週末です。
あいにくまだ休みじゃないけれど。


201309061.jpg

私の一週間を写真に収めるとこうなります。
『DEAD END Tribute』買ったのに、まだ開けてないっていう。
ちゃんと聴きたいから開けれないのです。
聴いたら感想書きたいな。


Tributeアルバムを聴く前に、今月の音人買って読みました。
yukihiro牛乳の感想は続きに書きたいと思います。

ネタバレしてますので、お気をつけて。


-- 続きを読む --

Posted on 2013/09/06 Fri. 20:36 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

alcove翌日 

alcove明けの土曜日、irohaさんとともに代官山にパンケーキを食べに行ってきました。

いったん帰ってまた出てくるには遠い距離なので、川崎に宿泊。
寝るに寝れなくて、ごろごろして終わってしまったけど。
というわけで、前の記事で10時頃のチッタの写真があるのは、帰りがけにまた通ったからです。

201308319.jpg

ちなみに、私はnoren curtainを買いました。
寝れないので、ホテルで写真を撮りました(ムダな力の使い道)



201308317.jpg

松之助N.Y. 代官山

会報でテッちゃんが行っていたパンケーキのお店の一つ。

2013083111.jpg

注文したのは、リコッタチーズのパンケーキ。
食べた感じは、パンケーキじゃないみたいでした(´∀`*)(じゃあ何だい)
ふわっとしてて、中はとろっとです。


2013083110.jpg

まだいけそうだったので、アップルパイとチーズケーキも注文。
私はアップルパイが好きかも。
チーズケーキは濃厚でおいしかったです!

次は原宿のとこにも行きたい。・・・12月??
そうこうしてたら次の会報が来ちゃうんですがね。


2013083112.jpg

ちなみに、暖簾の写真でもチラッと登場しているKenちゃんマン。
何故持っているのかというと、irohaさんのとこのヒョウ柄さんと、うちにいる金ピカさんを一緒に撮りたかったからです。


しかし、この記事に載ってる写真がカオスだ・・・(´_ゝ`)


alcove終わってから、まだ充実感のようなものは続いてます。
やっぱりライブとかイベントとかがあると心が潤う。
音楽もまだまだいっぱい聴きたいって思ったし。
楽しかったなー(じんわり)

まあ、昨日は羊さんのリスニングパーティーの通知が来なかったので、シュンとはなりましたが(笑)
お休みもらう気満々だったのにな。
でも、どっかでレポがあるんじゃないかと(音人とか音人とかo・・・)楽しみにしてます。



続きに、拍手コメントへのお返事。


-- 続きを読む --

Posted on 2013/09/04 Wed. 20:22 [edit]

CM: 1
TB: 0

top △

alcoveという名の納涼祭(live感想) 

alcove行ってきましたー!!

仕事→オールナイト→1時間睡眠→パンケーキというスケジュールだったので、さすがに昨日は家に帰って爆睡しました。
朝は暑くて目が覚めました。


alcove楽しかったです。
鼻息あらく「最高っ!!」みたいな感じじゃなくて、じんわりと「よかったなー。夜中ずっと音楽聴いてられるっていいなー。」みたいな感じで、「楽しかった」。

なんとなくだけど、お客さんも無理せずまったり音を楽しんでる感じで、スペース作って好きに踊ってたりして。
ちょうどいい空気感だった。


というわけで、感想は続きにて。


-- 続きを読む --

Posted on 2013/09/01 Sun. 18:01 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

2013-09

