 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

お休み満喫! 

いっぱいいっぱいだった6月がやっと終わるー!!
昨日今日のお休みがほんと嬉しかったです。


土曜はちょっと出かけたついでに、見かけたカフェに立ち寄りました。

201306291.jpg

MERSER bis Ebisuというお店。

シフォンケーキのお店で、ニューヨークチーズシフォンケーキを食べました。
オレオクッキーみたいなのがかかってます。
シフォンケーキがもちっとしてて美味しかった!!


来月はいろいろ予定が立っているので、楽しみで仕方ないです。
夏が近づくのは憂鬱だけど、LIVE予定が立て込むのは嬉しいのである。


Posted on 2013/06/30 Sun. 21:09 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

武道館、凛として時雨。 

201306282.jpg

行ってきました、武道館!!!

着いて早々、社長に遭遇しました(笑)
社長、今日はこっちなんですね。


LIVEはものすごく良かったです!!!
何度かトリップしました(*´Д`)
席がまさかの前から8列目だったし・・・どんな機材席なんですか・・・。
おかげでとても観やすかったです。

とりあえず、眠気と戦いつつ、セトリだけ投下。
起きたら何かしら追加します(※追記しました)


-- 続きを読む --

Posted on 2013/06/29 Sat. 02:07 [edit]

CM: 2
TB: 0

top △

バクチク現象観たり、明日は武道館だったり 

ご無沙汰ではないのですが、気分はご無沙汰しております。幸路です。


最近も普通にラルク・ソロ情報をチェックしてます(笑)

VAMPS関連を書いていないからチェックしてないかというと、そんなことはないです!
AHEADのMVは録画して、VMAJ2013もちゃんと録画して観たし。
ワッツインも買ってるし、CDも予約したし、天野さん×HYDE展の平日チケットも買ったし。
この前は、カラオケにLIVE映像入ってるの観に行って、MEMORIES歌いつつ泣きそうになったり←←
ただLIVEに行く予定は無いんだけど・・・。

LIVEは、明日お台場じゃなくて武道館行ってきます。

あと、今日はJOIN ALIVEのタイムテーブルも発表になって。
あ、やっぱり?っていう、夕方のいい時間に羊さんが登場予定。
でもタイムテーブルより気になるのは屋台です(笑)
どんな屋台出るのか早く知りたいっ!!

そういえばさっきホンダのCMで「Feeling Good」が流れてて反応してしまいました。
歌ってるのNina Simoneじゃないけど、羊さんのテーマ(?)がメディアから流れるのにときめいた(*´Д`)


201306251.jpg

そんでもって、劇場版BUCK-TICK~バクチク現象~観てきましたよー!!
ⅠとⅡは結局別々に観ました。1日空けて(笑)


観た感想はですね・・・
まさに、バクチク現象。
バクチクって、もはや一つのカテゴリーとかそんなレベルじゃないかと、真面目に思う。


というわけで、ネタバレありの感想を続きに書きます。
観てない方はご注意ください!


-- 続きを読む --

Posted on 2013/06/28 Fri. 01:33 [edit]

CM: 2
TB: 0

top △

アジサイの季節? 

201306162.jpg

関東は雨です。
梅雨時期はアジサイが咲くのが楽しみなのですが、今年は目いっぱい咲くアジサイ、というのを見てません。
いっぱい咲いているとこに行きたいなー・・・と思いつつ、気づいたら梅雨明けしてそうで怖い。
でも北海道だとアジサイの見頃は7月中旬からとか!
北海道で見れるかな?

B-Tの映画も上映スタートしたのに行ける時間が限られていて、このままでは観逃してしまいそう。
本当はⅠとⅡを同じ日に観に行きたかったけど、別々に観るしかなさそうです(´Д⊂)

6月は忙殺されている訳ではないんですが、休みが圧倒的に少なくて。
数えたら6月は6日・・・??え??
くそう、来月は3連休取ってやるっ!!(羊休暇)


そんなわけで、今更になってしまったのですが、総選挙の結果を受けてtetsuya神7も描きました。→ 
今ラルクネタに飢えてる時期だから、描くことで自家発電してるような・・・。
あと、休みないけど、時間がないわけじゃないから、描くことでストレス発散していました(笑)
絵とか習字とかは無心になれる(‐_ゝ‐)Φ
あ、余計な妄想は標準装備なので、この場合関係無しです。

そろそろネタが欲しいですねー(切実)

Posted on 2013/06/20 Thu. 21:31 [edit]

CM: 2
TB: 0

top △

5年経ちました 

今日でブログを始めてから5年経ちました。


4年経った時も言ってましたが、5年経っても「長く続けている」という気はしないですねー。
2008年のL'7終わったくらいからって考えると、結構経っているなって思うのですが。


得意の?妄想力を生かしつつ、自由気ままに、楽しみながらつづっている当ブログ。
こうして続けられているのは、ずっとラルクファンだからというのはもちろん、ブログを訪問してくれる方や、コメントしてくれる方がいるからです。

本当にありがとうございます!!!


何も変わっていないような5年でも、新たな出逢いや発見があった5年です。


これからも、こんな感じでゆるく続けていくつもりですので、お付き合いいただければ嬉しいです。


201306171.jpg


2013.6.17 幸路

Posted on 2013/06/17 Mon. 19:03 [edit]

CM: 2
TB: 0

top △

ずっと欲しかったアレ 

を購入しました!!

掃除機です。

いやーもうずっと欲しかったんですが、壊れてないからまだ・・・と思って、だいぶ経ってました。
yukihiroさんじゃないけど、ダイソンが欲しいというのが本音ですが、そんな高級品買えないのでHI○A○HIのを。
買って思うけど、何で早く買わなかったのかと!
好きなこと(※掃除です)に対してためらっちゃいけないと!

しかし家電は新しいの欲しがったらキリがないので大変です。
電気屋さん入ると、あれいいなー!高っ!で諦められるのが多い反面、諭吉さんを動員しなくて済むものが安く感じますね。
炭酸水メーカーとか安いなって思って、買いたくなっちゃったし。
あ、買ってないです。


安く感じる高く感じるで、微妙につながってる話。
時雨の武道館公演、行くことにしました。
ずっと悩んでたのですが、最後の最後、追加席で購入。
って、時雨のLIVEはチケット代で悩んでいたわけではないのですが。

ビックリしたのがBjorkの単独公演チケット。一律22000円!!
これはいくら好きでも即諦める(笑)
THE POLICEの再結成LIVEですら諦めたのに(日程的にも)、これは無理です。

Bjorkは1997年にHomogenicが出た当時に好きになって、このアルバムだけ飽きるほど聴いてました。
好きか嫌いかはパッキリ分かれる気がするんですが、はまると中毒みたいにずっと聴いてしまうアルバムなのです。
気が狂いそうなギリギリのサウンド。

最近はそんなにアンテナを張ってないせいもありますが、新たに好きになる洋楽アーティストがいないかも。
でも昔聴いてたアーティストがまだ現役で活躍中なのでいいかなーと思ったり。
偶然LIVEのSEでかかったり、カバーで聴けたりするし。
噂で聞いた、KenちゃんがディナーショーでカバーしたCOLDPLAY2曲も、入ってるアルバム2枚とも持ってた。
生で聴きたかったとか言わないもんっ(´Д⊂)

というわけで、羊さん、北海道で何か懐かしのカバー曲1曲聴きたいです(どさくさ)




続きに拍手コメントへのお返事

-- 続きを読む --

Posted on 2013/06/14 Fri. 21:46 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

結果発表 

最近抱えていた仕事が全部終わり、ようやくいっぱい寝れます(´Д⊂)クハー
まだ6月も半ばに差し掛かるくらいなのに、ひと月が終わったような疲れであります。

201306121.jpg

ひと段落したお祝いにミスド。
グラスが欲しくてカルピスドーナッツセット(笑)
写真だとわかりませんが、グラスの底にはポンデライオンの顔があります。
次はフレンチウーラーのグラスも狙ってます!
でも、このカルピスドーナッツ、クリームが美味しくなかっ・・・ゲホッ。
次食べるならクリーム入ってないのにしようっと。


さて、ラルクファンによる楽しい企画、総選挙の話を。
結果も全部出ましたねー!!
前記事ではyukihiro編についてしか書けなかったので、今回は全部について。

-- 続きを読む --

Posted on 2013/06/12 Wed. 22:34 [edit]

CM: 2
TB: 0

top △

結果発表~yukihiro編~ 

昨日はTVでアイドルの総選挙が入っていたのですが、結果発表時間・・・寝てました。
2日連続4時起きだったから。
起きたら、結果発表でネット上がザワザワしてた。
すごいなー総選挙と思いつつ、私が気になるのは違う総選挙だったり。


今日はラルクメンバー各総選挙の投票締め切り日&結果発表日!!
結果が本当に楽しみ(*´Д`)

というわけで、続きにちょっとその話。


-- 続きを読む --

Posted on 2013/06/09 Sun. 20:02 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

牛乳がギリギリ水位 

今月もいつも通り「音楽と人」買いました。
とりあえず、yukihiro牛乳に癒されたいのです。

今月号は昨日買ったのに、今日の朝読みました。
朝から幸せ気分→疲労→読み返して復活→今、です。
一日の始まりと終わりが良ければ、全て良し。


では続きに、yukihiro牛乳感想を。
盛大にネタバレしていますので、ご注意ください。


-- 続きを読む --

Posted on 2013/06/06 Thu. 22:25 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

ハワイアンな朝食と総選挙 

5/31は、L'Arc~en~Cielの日。

ということで、ハワイな雰囲気でお祝いを!と、ハワイアンパンケーキのお店Cafe Kailaに行ってきました。

201306012.jpg

限定○食というものが何種類かあるので、早めに行った方がいいかなーと、開店ちょっと前に行ったものの既に行列!!
土日祝日は開店時間が8:00なのにすごいです。
お店の中に入れたのは、一時間後くらい。
でも、ラルクの物販待ちに比べたらどうってことないか、と思ってしまうあたりドエm・・・ドエル。

頼んだのは、これ!!

201306011.jpg

トッピング全部乗せのパンケーキです。
更にアイスまで乗せてしまいました。
フルーツがいっぱい乗っているので嬉しい。
パンケーキはずっしりくるものが三枚。
味がついてるので、メープルシロップや生クリームはあんまり付けずにいけます。
結構なボリュームはありますが、私は平気です(´_ゝ`)ドヤァ



もし、今後お店に行ってみるという方にちょっとした注意点を。

おトイレは注意です。
長い時間並んでいて、お店に入ったら・・・と思っていると、まさかの待ち時間があります。
ちゃんと順番管理されていて空いたら呼んでもらえるのですが、頼んだものが出てきて3/4くらい食べ終わるくらいに呼ばれました(苦笑)
たぶん普通のペース配分で食べてたら食べ終わってる気が。
今回私が失敗?した点だったので。



そして、今年も始まりました。L'メンバー総選挙。
恒例行事となりましたが、毎回ながらラルクファンの熱さには頭が下がります。

長くなりそうなので続きに(笑)


-- 続きを読む --

Posted on 2013/06/02 Sun. 19:30 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

2013-06

