 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

22 

初LIVEから22年、おめでとうございます!!


201305302.jpg


順番の矢印がhydeさんにツッコミいれてるみたいになってしまったけど(笑)



Posted on 2013/05/30 Thu. 20:18 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

うちにも届きました 

一昨日はkenちゃんのLIVEだったんですよね!
絶対楽しかったはずだー(*´Д`)
行った方のレポはまだ拝見してませんが、風の噂で聞いた(笑)情報がビックリするようなものでした。
もし実現したら、一番喜ぶのはきっとリーダーです。

LIVEには行けませんでしたが、うちにもKenちゃんマンが届きました。

想像以上に可愛い仕上がりになってました!!


というわけで、続きに届いたKenちゃんマンの写真を。


-- 続きを読む --

Posted on 2013/05/26 Sun. 10:58 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

羊さんを追って 

北海道まで行こうかと。


・・・(´_ゝ`)ね?


あああ、何で追っちゃうんだろう!
何で、距離とかお金とか多大なマイナス要素にyukihiroさん勝っちゃうんだろう!(笑)


とりあえず、北海道という広大な土地に、一人でフェス参戦というのは免れました。
一緒に行ってくれる奇特な方がいたので良かったー!!!ありがたい!!

せっかく北海道に行くのなら観光もしたいので、フェスを一日楽しんで、次の日観光しようかと。
それはおいおい・・・。
というか、昨日からもういろいろ考え巡らしすぎた。
羊さん数えすぎて寝不足とは、本末転倒です。



さて、追記にて、メガネっ子萌え③。
気づいたら連作になってしまいました。

メガネに萌えた途端、急に絵を描き出した自分が不思議すぎます・・・。

-- 続きを読む --

Posted on 2013/05/23 Thu. 21:57 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

羊さん、放牧される 

北海道だよーーーーー!!!!


あ、すみません、geek sleep sheepの次のLIVE場所の話です。
まさか北海道でLIVEするとは思わなかったです。
フェスはあり得ると思ってましたが。

あああ、行きたい<(´Д`)>
ジンギスカン食べ・・・ちゃだめかもしれないけど、食べたいし。
お土産にじゃがぽっくる買いたいし。
ジンギスカンのジンくんのグッズも買いたいし。

けど、今の段階では、北海道のフェスに一人参戦の可能性が大←←
それは寂しいwww
広大な土地に放たれた感がたまらないですwww


とりあえず今のとこ、その前の週にTKとバクホンの対バンイベント@野音に行く予定です。
被ったら諦めもつくけど、そこはTKと345ちゃん被らないよなー。

ああ、どうしようか。



続きで、リクエストにお応えしています。
またまた絵を投下してます。
続・メガネっ子萌え。

-- 続きを読む --

Posted on 2013/05/22 Wed. 23:08 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

メガネっ子可愛い 

最近は忙しくないようで、すごく切羽詰っていて、
まったりしているようで、焦っている日々を過ごしてます。


この頃は急にVAMPSからいろいろ発表があって、ラルクファン界隈は賑わってますね。
山中湖とか楽しそう。
山中湖・・・山梨・・・LOOKING FOR LIGHT(´_ゝ`)
とか真っ先に思ったあたりはね!仕方ない!

湖と言えば、琵琶湖のほとりで行われるイナズマロックフェス、今年は行きたいなと思ったり。
まだ2日間ともTMR出演としか発表なかったですが。
果たして今年はどんなラインナップになるのか。
可愛い子がいっぱい出たら行きたいっ!!←オヤジすぎ
でも、7月にTMRのLIVEに行く予定なんで、そこで「行きたいー!!」ってなってしまいそう(笑)
その前に、TETSUYAさんが出るとかなったら、間違いなく行きます。


そういえば、VAMPSの新曲が使われてるCM見て、メガネっ子はチェックしましたよ!!
可愛いーーーー!!
メガネ萌えるー(*´Д`)


メンバーみんなメガネ似合うよなーと思い、気づいたら描きたくなってました。



続きに、絵を投下してますので・・・

お気をつけて・・・??

-- 続きを読む --

Posted on 2013/05/21 Tue. 22:43 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

幼い頃の記憶 

ここのところ、あまりにネタが無くてぼけぼけしております °。(´_ゝ`)。ボヤッ
こんな時こそいろいろできるチャンスなのかもしれませんが、やる気がおきません。
どうしたものか。


ラルクに飢えてるせいか、CD&DLでーたとワッツインどっちも買っちゃったし。
どっちにもacid liveレポがちょこっとずつ載ってて、これの為に買ったようなものですが。
連載も、どっちも捨てがたかったので。
このくらいの為に買うとなると、高い買い物だけども。

でも、CD&DLでーたのテッちゃんがどこかの御坊っちゃん風で可愛かったから良し。
ワッツインも放談楽しかったし。
kenちゃんの幼いころの思い出が書かれてたのですが、自分の幼いころのことってそんなに覚えてるもんなんですね!
え、みんなそうなのかな??
私は断片的には覚えてても、ほとんど記憶がありません。
何が好きとか嫌いとか、覚えてないなー。
サンタさんはテレビからやってくると教わったとか(とんだSF世界です)、
幼稚園の時から牛乳入れてコーヒー飲んでたとか(あんまりよろしくないと思う)、
風邪ひいたときに食べるものは桃缶以外の選択肢がなかったとかは覚えてます・・・よ?
覚えているエピソードがちょっと変わっているので、もしかしたらいろんな記憶を忘れたいだけかもしれません。


そんな残念な管理人が運営しているブログです。
すみません。


話変わって、この前、ミュシャ展に行ってきました。

201305161.jpg

とても良かったです!!
ミュシャって、女の子が好きそうな絵だなーっていうイメージだったけど、そういう綺麗な絵はもちろん、いろんな絵があって楽しかったです。
ポストカードをいっぱい買ってしまいました。
図録代を超えない程度に(笑)

展示最後の絵のタイトルが「fate」っていうのにときめいたあたりは、ラルクファンです。

Posted on 2013/05/16 Thu. 19:05 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

モノクローム 

最近は寒暖差がすごいですが、みなさんは体調を崩してないでしょうか?
「寒暖差アレルギー」で風邪のような症状が出る人が急増しているようです。
私も寒暖差アレルギーにかかったかという症状が出ましたが、
どうやら職場のクーラーのホコリでのアレルギーみたいです。
季節の変わり目は注意ですね。


今週は、TKがあのグループに楽曲提供というニュースに、本当に驚きました。→ 
ここ最近では一番の衝撃かもしれない。
(あ、でも、母のiPodにサカナクションのアルバム入ってたのも結構衝撃だった)
あまりに予想がつかなかったコラボに、衝撃受ける以外何もないんですが。
私の中で、TKのソロはものすごく曖昧な、光に溶けそうな色の音楽な気がしてたから、
それを、5原色のフィルターを通して見るのかな、と。
そういう衝撃のコラボって好きです(笑)


音から感じる色の話から無理矢理、絵の話。
続きにしまっておきます。


-- 続きを読む --

Posted on 2013/05/12 Sun. 07:39 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

ice cream 04 

昨日5/9は「アイスの日」だったみたいですね。
毎年、何もしないで終わる当ブログ(笑)

最近、パンケーキと並ぶくらいアイスクリームの専門店がいっぱいできてますが、ブームとか流行りと言われると引いちゃうのです。
アイスは大好きだけど、ブログ名につけるくらい好きだけど、最期の晩餐はアイスがいいと思ってるけど、流行りに乗っかってる感がするのは嫌だあああ!!

くっ・・・でもブログ名は変えないんだ。


というわけで、一日遅れで溜まったアイスの写真公開。


★ジャージーソフトクリーム/モクモク手作りファーム東京ミッドタウン店

201305103.jpg

濃厚ミルクの牧場アイス。
濃かったー!!
美味しかったですが、濃かったです。


★パフェ ソルベ ディアブル・ローズ/HENRI LE ROUX

201305102.jpg

ストロベリー、パッションフルーツ、そしてバナナの味。
めちゃくちゃオシャレな味がしました!


★コーヒー&アイスクリーム/AtoZ Cafe

201305101.jpg

バニラアイスがコーヒーカップに入って出てきました。


★31パーティー&フルーツフュージョン/サーティワン

201305104.jpg

おやしらずを全部抜いた記念にごちそうになったアイス(笑)
写真がホラー。
ミント苦手な人もこれは大丈夫かも??(私は大丈夫だった)
マンゴーは大好きです!!


また溜まったらUPします。

Posted on 2013/05/10 Fri. 19:23 [edit]

CM: 2
TB: 0

top △

GW 

GWがあっという間に終わってしまいました。

暦通りのお休みにいろんな予定を詰め込みましたが、その割にはゆったりできた気がします。


お休みの最終日は原宿に行きました。
EVA STOREで買い物したり、ラフォーレに行ってkenちゃん×FenderのコラボT見たり。

EVA STOREには初めて行ったので、ついついいろいろ買ってしまいました。
マリメガネも売られていたのを見ましたが(ガラスケースに入ってた)明らかに幅が狭い作りでしたよ・・・?
顔が小さい女の子しか無理そうな幅でした・・・よ??
どんだけyukihiroさんは顔が小さいのかと慄きました((((;゚Д゚))))

201305062.jpg

外に加持さんの畑があったんですが、ちょっと寂しいことになってました。



201305064.jpg

そして、ラフォーレの一角。

201305065.jpg

店員さんが、写真撮ってもいいですよ~と言ってくれたので、撮らせていただきました。
「本当にいいんですか!?」って5回くらい確認(笑)
すみません、どうしても気になったのでTETSUYAさんのパネルも一緒に写してしまいました。
ストーンズとのコラボグッズも一緒に売ってたんですもんwww

201305066.jpg

Tシャツの裏には、ギターの仕様が書いてありました。
って、こっちの写真にはkenちゃんのパネルが写ってないwww


いいなーと思いつつ、今回はヱヴァグッズで散財したので保留で←←
7月まで販売しているようですが、既にLサイズ(男女兼用)の在庫は少ないそうですよー!


201305067.jpg

おまけ。
看板に「KENCHAN」と書いてあるのを、友達が発見。
なんてkenちゃんデー。



そして、私、お休み中にあることを一つ止めました。
止めたというか、捨てたというか、何と言うか(笑)
目的も目標もなく、何となくそれがいいような気がして続けてたんです。
止めたら、ビックリするほど気持ちが軽くなりました。
数グラムの重さが無くなっただけで、こんなに楽になるなんて不思議です。
今ならいろいろできそうです!!

そんなGWです。


-- 続きを読む --

Posted on 2013/05/07 Tue. 19:20 [edit]

CM: 2
TB: 0

top △

「音楽と人」201306 

今月も買いました、「音楽と人」。

今月はGWがあるので、2日発売でした。
というのに1日に気づいたんですが、その1日に、「もう置いてある書店やレコード店がある」という情報を入手して、フラゲしてしまいました。
レコード店で、ちょうど品出してるとこからもらってきたので、何だかすごく必死な人っぽかったですが。


でも今月号は、必死になってもおかしくない豪華さ!
個人的に読みたい記事が満載で、じっくり楽しんでます。
今のところ、geek sleep sheepのLIVEの記事、yukihiro牛乳はもちろん、
百々さんのインタビュー、MUCCのLIVE記事、Perfume記事は読みました。
牛乳以外、全部金光さんが書いていた(笑)


気づいたら毎回牛乳の感想を書いているので、今月号もやっぱり書いておこうかと思います。


では、続きにて。

感想書きながら流してる曲は、中島みゆきの「悪女」です(笑)



-- 続きを読む --

Posted on 2013/05/05 Sun. 00:02 [edit]

CM: 2
TB: 0

top △

ライブのオプション話 

5月に入りましたー!!
そして、私、おやしらずを抜き切りましたー!!←要らない報告
何だか、やりきった達成感があります( ´∀`)ゞ


この前のacid liveの時の話ですが、個人的な恒例行事、ライブ前のお楽しみ(笑)を今回も決行しました!
ライブ前に甘いものを食べるのが、acid live恒例になっているのです。
他のライブの時はそんなでもないのに、acidの時恒例なのは、相方さんのおかげかも。
acid liveをご一緒させていただいてるirohaさんとは、共に甘いもの好き、ネタ好きなのです。
(ちなみにirohaさんのブログはレポとか日常ネタとか、読みやすいうえに楽しいです→「chocolate devil」 )


というわけで、4/20のacid liveのオプション話を。



表参道で待ち合わせてまず訪れたのは、とあるカフェ。

201305014.jpg

AtoZ cafe。

会報ネタになってしまうのですが、テッちゃんが訪れていたカフェです。
撮影許可をいただいたので、いろいろ撮らせてもらっちゃいました。

201305011.jpg

会報をちゃんと見てなかったので、どういう角度で撮影してたか覚えてなかったという失態を!

201305012.jpg

でもテッちゃんが座ってた席を写した写真もありました。
写ってない椅子の方に座ってたけども←致命的
机に描いてある絵が可愛い(*´Д`)と思って撮ったのです。

こちらは喫煙可のスペースだったので、禁煙スペースでランチを食べました。

201305013.jpg

ランチセットはメインをお肉かお魚か選べました。


実は私、奈良さんのAtoZの作品展を観に行ったりしてます。
さすがに絵はないけど、うちにもグッズがいくつかあります。

201304171.jpg これが綾波っぽくてお気に入り。


201305017.jpg これはカフェの近くにあったお店の看板の一部。


そのあと、ケーキ屋さんにも行きました。
yukihiroさんのお誕生日にスタッフさんが用意したケーキのお店です。
「音楽と人」に載ってたモノクロ写真だけでお店を探したirohaさん、すごいです。

実際行ってみてわかったんですが、女の子同士で買いに行くようなお店では無さそう・・・かな。

201305016.jpg


ケーキは買って、屋外で食べました(笑)

yukihiroさんは食べたであろうチョコレートケーキは売り切れていました。残念。
(買っても私はチョコレートケーキが食べれないのですが←←)
でも、ショートケーキは買えました。
ショートケーキの名前は「CUBE-CIEL」なので、買いたかったのです。
ピンクのヒョウ柄ケーキはローズ味!
懐かしい・・・20thラニバな・・・あのアイスの味がしました。


こんな感じで、ライブ前もすごい楽しんでます。

また遠征したいー!!
ツアーないかなー!!(笑)



そしてここで残念なお知らせ。
気づいたらJACK IN THE RADIOが終わってましたorz
今日は水曜かーーーー!!!
放送終了後のJACK IN THE MAILが来て、絶望感に打ちひしがれたのは初めてです・・・。

Posted on 2013/05/01 Wed. 22:17 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

2013-05

