 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

幻のようなDear Perfect 

行ってきました、Zepp Diver City。
ムックを抜かすと初めて・・・??
と言っても、ムックで4回行ってるから、5回目(笑)

今日でZepp Diver Cityはちょうど1周年らしいです!(ピ様情報)
そんな記念すべきLIVEに行けたなんて嬉しい。
っていうか、1年の間に5回も行ったのかー(´_ゝ`)ハハッ

というわけで、行ってきたのは凛として時雨のLIVEです。


何と言うか・・・・幻のような感覚です。
痛い?美しい?ギリギリ?楽しい?
音と言葉がぶつかってきたら、感覚が全部散らばってしまったような。
それを集めようとしたら、見聴きしたものが幻みたいに思えます。


これはまた行きたくてしょうがない!!どうしよう!!(笑)


続きに、LIVEの感想を簡単に残しておきます。
ネタバレしてますので、お気をつけて。


-- 続きを読む --

Posted on 2013/04/29 Mon. 23:53 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

赤いキリン 

世間はGWに突入してたりするのでしょうか??
私は暦通りのお休みなのですが、それでもお休みが多い気がします。


昨日は、六本木ヒルズに「Les Girafes」というイベントを観に行ってきました。
赤いキリンがやってくる・・・ということで、キリン好きな私は行ってきたわけです。

201304271.jpg

天気がいいので、赤いキリンが映えてました。


201304281.jpg

お土産にこれ買ってきてしまいました。
全然関係ないけど。
ロリポップです(笑)


六本木で偶然VAMPSトラックも見たんですが、あっさり通り過ぎたので写真は撮れませんでした。
でも、渋谷とかじゃなくて六本木走ってるってとこが、さすが!って思いました。
たぶん渋谷も走ってるんだろうけども。



おまけ。

201304272.jpg



続きに、拍手コメントへのお返事があります。

-- 続きを読む --

Posted on 2013/04/28 Sun. 10:03 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

期間限定swallowtail ver:20130420 

Facebookで聴けるようになってました!!

liveで違和感を感じてた例のswallowtail!!
確認しに早速聴きに行きましたが・・・

あれ??
あの時感じた音のズレがあんまり感じない・・・。
リアルタイムで聴いてた時は、yukihiroさんがぶれずに歌って、それにちょうど平行線的にちょっとズレた音が乗っかり続けるという、不思議な状態だったはずなのにwww
あの時は、鳴ってる音に一切左右されずに、正解のメロディラインを歌い続けられるyukihiroさんがすごいなと思ってたんだけど←←

とりあえず、2012年の時にKENTくんが弾いてたギターのフレーズは鳴ってました。
生ギターっぽくない音だけど。
記憶と少しメロディが違う(1音、長さが違う気がする)フレーズになってました。

聴くたびにアレンジがちょっとずつ変わるから、飽きないけど、毎音源欲しくなる・・・。
これ、DVDとかで出るのかな??出てほしいな。
映像じゃなくても、期間限定じゃない音源欲しいな~。

Posted on 2013/04/27 Sat. 10:30 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

ラジオで幸せ気分 

この前の水曜、JACK IN THE RADIO聴けました!
kenちゃんゲストは二週連続。
ちゃんとスケジュール帳にも記入しといたもんね。


いやー、声を聴けるだけで幸せな気分になれました(*´Д`)

それにしても、kenちゃんはお休みを満喫してるんだね(笑)
kenちゃんがゆっくりだらだらしたいなら別にお休み期間長くてもいいかっていう気もしちゃったけど・・・
やっぱりだめだ。
ちょこちょこ姿見せてほしい!
グリーンカーテンとか、トリュフとか、さらっと思い出して欲しいっ!!
(自分がグリーンカーテンじゃなく「剣恋玉」、トリュフじゃなくて「フォアグラ」を連想したことを棚にあげる)

声をちょっと聴いただけで幸せ気分になれたけど、会いたくなっちゃったのも事実。
5月のLIVEはキャパが小さいので我慢でしたが、大きいとこでやってくれたら行くのにな。
遠征も何だかんだでしちゃうだろうな。
絶賛発売中の『In Physical』の曲(笑)もまたLIVEで聴きたい。

とりあえず、kenちゃんマンは予約したので、それを楽しみに待つぞー!!



そういえば、ちょっと前のイエノミにたつろーがゲストで出たとき。
貴教さんが、テッちゃんの話をちょこちょこ出してました。
V系っていう言葉にナーバスな人、的ないじり方だったけど。
イナズマにテッちゃんは出てくれるけど、マーヴェリック出ないのは(自分が)大石さんに嫌われてるからだ、とかも言ってました。
それに対してのたつろーの返しが
「いや、大石さんのこと苦手って人はいるけど、大石さんがってことはないと思いますよ~」って感じだったんですが・・・。

たつろー大物すぎるな・・・。


ラジアンは噂でしか聞いてないんですが、すごい楽しかったようで。
レポ探しの旅にでも出ようかな。



Posted on 2013/04/27 Sat. 08:36 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

goods展開が毎回ツボ 

楽しいことはあっという間に終わってしまいますね。
来週の時雨LIVEが終わったら、7月までLIVEの予定が無いという状態になります((( ; ´д`)))オオオ
それまでに何か発表があって、増えたりするのか。
私が全力で動くのは(遠出とかしちゃうのは)Tとかaとか、そんな時ですぞっ!!!


4/20の余韻を未だに引きずっていますが、goodsのお話を。

物販列には一時間前くらいに並んだんですが、それでも結構な列でした。
でも羊さんの時よりは量を用意してくれていたので、無事に買いたいのは買えました。
goods販売している後ろで、お兄さんがTシャツを袋詰めしていた・・・。
そんな切羽詰ってたんですね。

201304209.jpg

というわけで、袋に詰められてたTシャツ購入(笑)
買うつもりはあんまりなかったんですが、実物見たら買ってしまいました。
ちょっと運命を感じたので。

昨年、撮った花火の写真が「acidっぽい」なって思ってたんですもん。

201304207.jpg

201304208.jpg

花火っていうのが嬉しくて、つい。


パスケースは現地で売り切れてしまったのでしょうか。
購入しましたが、もったいないので使えないです。
袋を開けるだけ開けたら、ものすごいニスのにおいが。
これは、明らかにプラスチックではない・・・も、木製??(笑)
謎すぎますが、再び袋にしまいます(´_ゝ`)


2013042010.jpg


明日は、ヱヴァQのBD&DVDフラゲ日です!!
買いに行かねば!!


追記に拍手コメントへのお返事があります。


-- 続きを読む --

Posted on 2013/04/23 Tue. 01:59 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

全然飽きない 

acid live行ってきました。

夜から雨という予報でしたが、昼過ぎから降ってしまいました。
天気はあいにくでも、liveは良かったです。
寧ろあいにくの天気でもacidならいいよね(笑)


続きにさらっと感想を残します。


-- 続きを読む --

Posted on 2013/04/21 Sun. 03:27 [edit]

CM: 4
TB: 0

top △

間違った意気込み 

明日はacid liveです!!


一週間があっという間だったので準備がまだ・・・

とりあえず先週末に「あ、そうだ」と思ってこれを。

201304144.jpg

なんて間違った方向への意気込み。

明日は急激に寒くなるという予報なので(しかも雨も降るかもという)気を付けないとですね。
服装とか。
出てくる人の服装ばかり気にして、自分が着るもの一切考えてなかったとか、言いませんよ(´∀`)ウフフ


今日は夜中のラジアンを聴きたいんですが、ものすごーく聴きたいんですが、録音できないので寝ます(泣)
毎回ラジアンのお知らせが入るたびに「あああ録音ーーー!!」って思うので、そろそろ本気でラジオを録音できる機器が欲しいです。

Posted on 2013/04/19 Fri. 21:30 [edit]

CM: 2
TB: 0

top △

パリのLIVE CD 

今日はお休みを満喫!
満喫というほどじゃないのかもしれないけど、やりたいことができていい一日でした。


201304131.jpg

そういえば、この前の記事では載せれなかったWHAT'S IN?を発見したので並べてみました。
こういう連動企画も無くなるのかと思うと寂しい。
当時店頭で買ったときどうなってたか忘れましたが、平積みで並べてたら圧巻!
(左右逆だったらこっそり直してたと思う)


さて、タイムリーじゃない話をお届けするのが常な当ブログですが(←←)国立DVDのLIVE CDの話を。
先日、友達からパリ盤LIVE CDを焼いたものをいただきました!
パリ聴きたかったので嬉しい!(。´Д⊂)

せっかくなので、その感想を続きに。
ネタバレ?というか何というかな内容になってますので、お気をつけてお進みください。

記事の最後に、拍手コメントへのお返事があります。


-- 続きを読む --

Posted on 2013/04/14 Sun. 22:33 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

カラー始めてみました 

やっと週末が来たーーー!!!
休めそうだーーー!!
いろいろやりたいことが溜まっていたので嬉しいお休み。

ここ最近、時雨を聴いて寝るせいか、ものすごくサスペンスな夢を見てしまいます。
起きたらちょっと疲れてる(笑)
特技はいつでも、どこでも寝れることですが、夢までコントロールはできません。


いつの間にかあと一週間に迫っていたacid live。
goodsが発表されてましたー!
意外と少ないけど、相変わらずシンプルでカッコイイ。
クリアファイル第二弾は無くて残念(笑)
前の悲しい記憶があるので、どのくらいの時間に行けばいいのか迷います・・・むむむ。



続きはタイトルの話。



-- 続きを読む --

Posted on 2013/04/12 Fri. 20:28 [edit]

CM: 2
TB: 0

top △

『i'mperfect』 

新譜をものすごく楽しみにするバンドが、ここ最近新しくできなかったのですが、
凛として時雨はその久々のバンドかもしれません。


201304101.jpg

アルバム『i'mperfect』フラゲしてしまいました。


とても不思議なアルバムでした。
i'mperfectという言葉がピッタリくるアルバムで。

まるでパズルのようだと思いました。

完成形は決まっているのに、バラバラなことで成立しているような。
一つ一つ当てはめていく作業は楽しくて、完成に近づけたいのに、
いざ完成形を見ると、そこには必ず溝のようなものがあって、
不完全に見えてしまうような・・・。


私は昔からパズルが大好きで、いろんなパズルを作ったのですが、
作り終えてしまうとそれが完全な完成に見えなくて、額に入れて飾るのは嫌でした。
そんな気持ちに似ている気がしました。

8曲目の「キミトオク」がとても好きです。


新しいものを取り込むと、新しいものをアウトプットしたくなって、とてもいい気分です!!



続きに拍手コメントへのお返事。

-- 続きを読む --

Posted on 2013/04/11 Thu. 19:06 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

紙という媒体 

WHAT's IN?とPATiPATiが休刊するというお知らせを受けて。

一番はやっぱり「寂しい」という気持ちです。
どちらも思い出が多い雑誌なので。

私が持っている雑誌の中では、おそらくWHAT's IN?が一番多いはず。
(音楽と人が増え続けてはいるけど)
ラルクが巻頭・表紙の時も多かったし、kenちゃんの放談があるし。
リリースがあると大々的に載っていたのが、WHAT's IN?な印象。
この雑誌が無くなると、音楽雑誌を買う楽しみの大部分が減ってしまう気がします。
PATiPATiは、個人的にはテッちゃんの単独記事の印象が強い。
貴教さんとDAIGOと3人で表紙飾ってたのとか。

201304081.jpg

「KISS」リリース時に、WHAT's IN?とPATiPATiの表紙を合わせると一つになるっていうのもありましたよね。
今、WHAT's IN?がすぐに出ないので、片方だけなんですけど←←

WHAT's IN?はWEBに移行、PATiPATiは「MUSIC ON!」の番組を基幹に移行と、媒体を替えての存続になるようです。
紙という媒体の需要が本当に減ってきたんだなーと痛感。
確かに紙ってかさばるし、雑誌ともなると置き場所に困って捨ててしまう人も多いですよね。
電子化された情報ならかさばらないので、WEBに移行してしまうのもわかるような。
でも、電子化された情報と、紙媒体で示される情報なら、断然紙媒体の方を信頼してしまう私。
早さだけ求めるならWEBでいいけど、ちゃんと確かめたいときは紙がいいんですよねー・・・。
そもそも、紙が好きなんで(笑)
印刷博物館に行って、写本と印刷の展示観たこともありました。←マニアックな方向
紙の触り心地で、いい雑誌だ!とかも思ったりしますよね。

内容も、「この雑誌だからこのインタビュー内容」ってことが多い気がします。
たとえ、会報でもっと詳しく言ってるっていう内容でも、
それが公の場できちんと語られていること、
すごいファンというわけでは無い人も読むことを前提にしているということ、
それは大きな意味を持つんじゃないかなーと。
内容が大事なことであればあるほど、信頼がおけるインタビュアーとか雑誌に委ねる気がする。
いい感じに客観視できるのは、雑誌紙面の文章だと思っていたから、今回のお知らせは残念すぎます。
まあ、私は雑誌のインタビュー感想はほぼ書かなかったりするんですがね(苦笑)

WEBで情報を得て終わるか、雑誌を買って手元に形を残すか、その選択肢がどんどん奪われていく・・・。


さて、続きに今月の音人のyukihiro牛乳感想を。
大好きな雑誌がこれ以上減らないように、今一番エールを送りたい人は金光さんです。
よろしく、よろしくお願いします!!!

-- 続きを読む --

Posted on 2013/04/08 Mon. 21:35 [edit]

CM: 2
TB: 0

top △

ドエルの話② 

嵐が去って。
今日は出かける予定があったので、天気が回復してくれて良かったです。


201304072.jpg

出先でまさかの遭遇。
決してネタを探しに出かけた訳ではないのですが(笑)

しかも小料理と書いてましたが、お店は書店??
何だか不思議なお店でした。

Posted on 2013/04/07 Sun. 22:33 [edit]

CM: 2
TB: 0

top △

主張したがりなレギンス 

頼んでいたものが届きました。

201304061.jpg

レギンスです。
見たとき、何じゃこりゃー!!と思ったんですが、じわじわ気になって、気づいたら買っていたという(爆)
初めてLE-CIELのGOODS買ったかも。
届いたものを改めて見たら、ものすごいラルクラルクしてた(笑)

肌触りはテロテロしています。
長さは男女兼用だからか、私の脚の長さのせいか(間違いなくそっち)長いです。

とりあえず新品の酸っぱいにおいがきついので、お洗濯行き。
私はいつ履くのかなーこれを・・・(´∀`)ウフフ
そして洗ったらちょっと縮まないかな・・・←欠陥品です


今日は仕事で行けないと諦めていたふっさ桜まつりは、中止になってたんですね。
残念ですが、行く人にとってもゆるキャラたちにとっても嵐は大変だしなぁ。
きっと高円寺で履いていた、あのゴミ袋長靴だと浸水しちゃう。
今日の野外LIVEは大丈夫なのか。そちらも心配です。
みんな風邪ひきませんように。


続きに、拍手コメントへのお返事があります。

-- 続きを読む --

Posted on 2013/04/06 Sat. 19:34 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

ボビー!! 

「lonely girl」が主題歌に。
そんなニュースを受けてサイトを覗いて、ボビーのテッちゃん愛にほっこり(*´Д`)
ほんと大好きなんだね!
シンガポール行っちゃうくらいだもんね!
そして奈央ちゃんのことも大好きなんだね(笑)
まだ詳細不明だけど、これは是非とも劇場に観に行きたいです。

それにしても、この曲、2010年・・・2年半も前なんだ・・・。
そんでもって通常盤のジャケ写も可愛いけど、もしかして私初回・通常をジャケ写だけの為に買ってたりする?って思ったけど、それはしてなかったみたいです(笑)
欲しいと思った気はするんだけど←←


今日はこのネタだけで更新。
テッちゃんネタ書けて、満足。

Posted on 2013/04/04 Thu. 20:37 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

ice cream 03 

何の脈絡もなく、久しぶりのアイスネタです。


★エヴァソフト/えう”ぁ屋

201303245.jpg

初号機カラーの衝撃ソフト。
味の説明書きがどこにもなくて怖かったけど、おそらく紫いもと抹茶だろうなと予測して購入(笑)
予測通りでした。
紫がブルーベリーじゃなくて良かった。
和な味で美味しかったです。


★白くま(いちご)

20130309.jpg

これは期間限定だったかも。
白くまアイス好きです。


★イタリアンジェラート/GROM新宿店

201304031.jpg

食べたのは、コーヒー+ミルク。
種類がいろいろあるので、また違う組み合わせを食べたい!
チョコレートフレーバーが多かった気がするので、チョコレート好きな方にはオススメです。


最近食べたエヴァソフトのことを書きたくて、ついつい記事を(笑)
えう”ぁ屋は箱根にあります。
ゆるしとがお風呂入ってる絵のクリアファイルも買ってしまった←←
そんなにクリアファイル要らないのに、と思いつつ、何だかんだで買ってしまう。
クリアファイルの魔法!
ちなみにこの前LIVEに持って行って、フライヤー挟んで来ました。

acidのgoodsでクリアファイル第2弾とか出ないかなぁ・・・。

Posted on 2013/04/03 Wed. 20:45 [edit]

CM: 2
TB: 0

top △

4月になってた 

4月が始まりました!

自分に特に変化がなくても、周りの変化がいろいろあるような。
しかも昨日は週初めだったので、フレッシュな空気が漂ってましたが・・・
私は日曜にムックのTOUR FINALに行ってきたので体がバッキバキで、週末テンションでした(´_ゝ`)
燃え尽きた灰状態で、フレッシュの欠片も無かったです。

でも、ムックのLIVEは楽しすぎました!!!
もうTOURが(一応)終わってしまうのかと思ったら、寂しくて。
勢いで4/22にあるイベントのチケットを取ってしまいました。
平日で、acid liveの2日後だったけど。


4月になったのは知ってましたが、エイプリルフールのことはすっかり忘れてましたね。
昨日のお昼に気づくまで、うっかり嘘に引っかかっていた私。
自分はいつも何もしないで終わるんですが、すごく気合の入った、人を楽しませてくれるようなネタにはすごいなと思ってます。
そういう意味でも、ラルクファンはずば抜けてセンスがあって、すごい(笑)


何かバタバタしすぎていろんな話題を書ききれてないんですが、そういえばLE-CIEL会報が来てました!
全部は目を通してないんですが、めちゃくちゃ萌えポイントが詰め込まれてました(*´Д`)

感想ではないのですが、ちょっとネタバレがある話を続きに。


-- 続きを読む --

Posted on 2013/04/02 Tue. 21:13 [edit]

CM: 2
TB: 0

top △

2013-04

