 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

2013.01.29 

201301291.jpg

HAPPY BIRTHDAY!!!


この前、友達とお祝いしてきました。
その時のケーキの写真です。
きっと至るところで週末に本人不在のフライングお誕生会が行われたはず(笑)


hydeさんがいつも、いつまでも笑顔で、幸せであるように。
お誕生日の今日、改めてそう願います。





Posted on 2013/01/29 Tue. 07:06 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

質問というよりも、追究? 

今日は起きたら雪が積もっていてビックリしました。
関東のごく一部で雪が降ったんです。

ついでに、携帯の電源も落ちていてビックリしました。
私は携帯のアラームで起きているのに、アラームがならなかったわけです。
遅刻しない時間に起きれて本当に良かった。


この前、LE-CIELからメールが来た話。
何?何?(*´Д`)とワクワクして開けたら、「メンバーへの質問大募集★」という内容で、ちょっとだけ裏切られた気持ちになりました。
わかってます、悪気はないって。

しかしながら、今更質問って言われてもなかなか聞きたいことは思いつかず。
聞きたいことは、答えが長そうなこととか、答えが無さそうなこととか、答えてくれないこと前提のこととか、そんなのばっかりです。


というわけで、実際には送らないけど(笑)聞きたいことを考えてみました。


-- 続きを読む --

Posted on 2013/01/28 Mon. 22:13 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

え・・・あ・・・それ?な「デジモノステーション」 

憂鬱な一週間を終えて、やっとお休みだー!!(笑)

みなさんの周りはインフルエンザとか大丈夫でしょうか??
私の身近にもついにインフルエンザが出てしまい、予防注射を打ってない私は、びくびくして過ごしています。
5日まではインフルエンザになれないんだからー!!


さて、今日は「デジモノステーション」を購入して帰宅しました。
初めて購入する雑誌なので、書店のどこにあるのか分からなかったです。
趣味か、デザインコーナーかにあるのかと思ったら、メンズ雑誌コーナーにありました。


内容の話は続きにて。


-- 続きを読む --

Posted on 2013/01/25 Fri. 19:54 [edit]

CM: 2
TB: 0

top △

ぼんやりした日常 

最近ラルクネタが少ないせいか、ブログペースもちょっとだけゆったりになりました。


最近は、ほんっとツイてないことがあったり、おもしろいなーってことがあったり。
古いものを掘り返したり、新しいものを探してみたり。


今回は、そんな、本当に「日常」という感じのネタを。


ツイてないことはしばらく引きずりそうなことなので、美味しいケーキでも買って、少し和らげようと思います(笑)
あとあれだ、初詣!
今週末行くので(遅い?)その時に厄払いしようか、と。
一応厄は関係ないはずなのにな・・・。


おもしろいなーってことは、山田生せんべいがYahoo!の注目ワードに出てたこととか。
TVで取り上げられたりしたんですかね??
実はこれは私にとってソウルフードのようなものでして。
世間的には知られてないようですが、生せんべいってほんと不思議な食べ物なんです。
良く言えば、1mmくらいの厚さにのばしたゴマ餅で、悪く言えば、ゴマ味のゴム(笑)
美味しいのか美味しくないのか微妙なんだけど、よくむしゃむしゃと噛み続けてました。
懐かしい。


古いものを掘り返すというのは主にデータ整理。
すこぶる不調なPCのデータを只今整理中。
写真なんかはまだ現像してないのがほとんどです。
この前やっと2010年のハワイの写真を・・・←←

音楽データは少し移したのですが、データを移すことより、それを見た目的に楽しくする方に凝ってしまいました。
ドットやボーダーの折り紙を見つけたので、それを簡単に組み合わせて完了★
これを量産していこうと思います( ´_ゝ`)ゞ


201301241.jpg

新しいものを探す、というのは、こういう折り紙みたいなものの話です。
シンプルだけど可愛い折り紙というのは結構昔からありそうですが、私が見つけたのはものすごく最近。
ついつい目的も無く増やしたくなる品でした。


そんな感じで過ごしてますが、明日は「デジモノステーション」を買って帰る予定です。
きっと、日常に楽しい気持ちをプラスしてくれると思います。

Posted on 2013/01/24 Thu. 21:51 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

バナー作成 

今週は関東に大雪が降りましたね!
私はちょっと出かけていたのですが、普段雪が降らないような場所に降っているのは何だか不思議でした。
成人式の人は本当に大変そうだったけど。


あっという間にまた週末。
久々に洋楽が聴きたくなったので、引っ張り出したりしてみようと思います!
洋楽聴きたくなったのは、明らかにこの前の「Sigh」の影響ですが(笑)
最近のはわからないんですが、'80~'90のUK ROCKは好きで聴いてました。
この前、U2聴いたら懐かしさとともに、やっぱりいいな~と。


タイトルの話ですが、当ブログのバナーを作ってみました。
本当はずっと前から作りたかったんですが、どういうのにしようかずっと迷ってて。
写真を加工しようかなーとか思ったんですが、いい素材が見つからなくて。
結局、イラストにしてみました。
あ、イラストを写真に撮ったので、ある意味写真を加工したバナーです←←
もう少し頑張って、いろんな部分を手作業で済ますというアナログ具合を脱出する、というのが今年の目標です(´Д`)ゞ


Coffee and Ice-cream

作ったものの、貼っていただける方は募集中です(笑)



続きに拍手コメントへのお返事があります。

-- 続きを読む --

Posted on 2013/01/19 Sat. 11:00 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

今年初のLIVE 

恵比寿LIQUIDROOM行ってきました。

18:00開演で、終わったのが22:00近くという長丁場でした。
そりゃ腰も痛くなりますね・・・年明けで体力落ちてるのかと思いました。

今回のイベントは
opening DJにyukihiro、LILLIES AND REMAINS、THE NOVEMBERS、トリがUKバンドのULTERIORだったんですが、すっごくおもしろかったです。
好きな系統ばかり、いろんな音楽が聴けて幸せ。


2013011304.jpg

しかも来場者はみんなCDがもらえました!!
なんてありがたい!!


というわけで、続きに簡単な感想を。

最後に前回の拍手コメントへのお返事もあります。


-- 続きを読む --

Posted on 2013/01/14 Mon. 02:50 [edit]

CM: 9
TB: 0

top △

飲みすぎ注意 

『Ken牛乳』読んでます。
今は半分くらい。
1/3はスタバに持ち込んで読んだんですが・・・よく耐えた、自分。
何度も吹き出しそうになったけど、その度にコートに顔を隠して耐えました。
とんだ苦行です。

でもほんとおもしろい!!
読んでない回もあるし、懐かしいなって回もあるし。
あまりにおもしろいから、ちょっとずつ楽しむことに決めました。
本の読み方って何気に性格出ると思います。


音楽と人の最新号も購入しました。
これがまたほんとおもしろくて。
こっちは家に帰ってから正座しながら(なぜ?)読んだんですが。
yukihiro牛乳はもちろんなんですが、買ったらLillies~のKENTくんとTHE NOVEMBERSの小林くんのトーク必見です!!
小林くんとは、話が合いそうな気がします。
ラルク大好きなだけじゃなくて、Plastic Treeも好きとは。


続きに、yukihiro牛乳の感想を少し。
ネタバレしてますので、読んでない方はお気を付けて。

-- 続きを読む --

Posted on 2013/01/09 Wed. 19:48 [edit]

CM: 2
TB: 0

top △

LIVE CDの「fate」ループ 

昨日ようやくMSGのDVDを観終わりました。
始めの5分からの脱出・・・長すぎ。

ライヴビューイングの時と違う視点で観れたのは良かったです。
観たいとこが押さえてあった。

そして、確認したかったとこも確認できたし!
確認したかったのは、
オープニング映像がtetsuya=ピンクかってとこと、
「STAY AWAY」でテッちゃんが「ユッキーOK!」をやってるかってことなんですけどね( ´_ゝ`)
「ユッキーOK!」は今見たら、「たまご~★」ですね。
たまごなんてそのとき知らないからなぁ(笑)

他にもいろいろ感想はあるはずなんですが、もっとじっくり観たいなーと思います。
とりあえず今はLIVE CDの「fate」ループから抜け出せないのです。

DVDが観終わっていなかったので、忘れかけ・・・ちょっと置いておいたCD。
そういえば「fate」が入ってるんだった、と思い出して聴いたら、完全にはまってしまいました。

LIVE CDは、一瞬の美学には反するのだろうか、とちょっと思ったけど、聴いちゃえばもう「CD化嬉しい」の一言(笑)
まあ、一瞬の美学にこだわるならDVD買って、何十回と観ないよね←←

「fate」は今でも一番好きな曲なんですけれども、音源で聴くのとLIVEで聴くのでは結構違う曲ですよね。
私は、LIVEの時のギターアレンジが本当に大好きで大好きで。
今までは、音源を聴いていながら、脳内でLIVE Ver.にギターアレンジを施す妄想(という名の暴走)をしていたんです。
それが、このLIVE CDではしなくても済む!!
脳内と、音源のギターフレーズが一致!!
すごく楽。
そんでもってhydeさんの歌い方もLIVE Ver.なので、すごいしっくり来るんです。
でもいつも「ここだけはドラムが聴きたい」って場所が、すごいキレイにまとまってて・・・キレモードじゃない気が。
それでも好きですが。
あと、やっぱりヘッドホンをして聴くべきだと。
ベース音も臨場感も、ヘッドホンをすることによってUP。
「fate」のベースはほんとかっこいいです。

・・・しかしながら、kenちゃんが気持ちよさそうな音出してるよー(*´Д`)

そして「fate」以外の曲を聴いてないのですが(爆)これはiPodに入れて持ち歩こうと思います。


さて、今日こそは『Ken牛乳』開けるぞ!!



続きに、拍手コメントへのお返事があります。



-- 続きを読む --

Posted on 2013/01/05 Sat. 09:15 [edit]

CM: 4
TB: 0

top △

2013年、新年のご挨拶 

ご挨拶が遅れてしまいましたが、

あけましておめでとうございます!!


あっという間に年が明けてしまったので、「今年」と「昨年」の内容がいつがいつやら状態のままだったりします。

昨年、2012年は大変お世話になりました。

本当に充実した一年だったと思います。
個人的に、いろんなことをやってみた年でもあった気がします。
海外にLIVEを観に行く、とか行動の面でも、趣味的なことでも。
大きい進歩があったわけではないのですが、小さな一歩は踏み出せたような。

年が明けて、2013年、その一歩を大事にして二歩目に繋げたいです。


今年が皆様にとって素敵な一年になりますように。


こんなブログですが、皆様、今年もよろしくお願いいたします。



201301033.jpg


-- 続きを読む --

Posted on 2013/01/03 Thu. 22:44 [edit]

CM: 4
TB: 0

top △

2013-01

