 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

2012年のLIVEを振り返って 

2012年ももうそろそろ終わりです。

今年もお世話になりました!!


2012年、本当にいろんなことが詰まった1年となりました。
今年の5月まで、20th L'Anniversary yearを楽しむことができたし。
もうそれがかなり昔のことのようにも感じますが。
『BUTTERFLY』発売も今年の2月だったんですもんね。
ずっと前に出てて、聴きこんだアルバムのような気がしてます。


では、追記で、今年行ったLIVEを中心に、2012年の振り返りを。




-- 続きを読む --

Posted on 2012/12/31 Mon. 23:56 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

年末真っ只中です 

ど年末です。
年末真っ只中です。

12月の予定が詰まりすぎていたので、気づいたらもう明日が大晦日。
早い・・・何もできてない・・・。


昨日は、御茶ノ水ESPに行って、その後に六本木ラフォーレミュージアムに行ってきました!!

御茶ノ水ESPではtetsuyaベース展開催中。
1月の始めくらいまでは展示してあるようです。

六本木ラフォーレミュージアムは、ムックのDVD先行試写会に当たったので行ってきました。
DVDの内容は今年の幕張メッセで行われたムックの日ライブなんで、不完全盤でも出てるんですが、完全盤はやっぱり違いました。
これは買わなきゃなー。


続きに、そんな近況の話を。




-- 続きを読む --

Posted on 2012/12/30 Sun. 08:42 [edit]

CM: 2
TB: 0

top △

1227DC 

201212271.jpg

今年も年末に武道館へ行ってきました!!


毎年恒例になりつつあったマーヴェリックの忘年会的イベントとは色合いを変えた今年。
客層も違いました。
時雨ファンが多かったかな、という印象。
でもアリーナでも席が結構空いていたかも・・・。


今までとは違ったテイストのアーティストが観れて、楽しかったです!!
って言っても、初見だったのはドレスコーズとギターウルフだけでしたが。


今回の感想はgeek sleep sheepだけです。すみません。
あと、MUCC、TK、時雨だけセトリも。

-- 続きを読む --

Posted on 2012/12/28 Fri. 02:18 [edit]

CM: 4
TB: 0

top △

DVD5分間の感想 

今日はLIVE DVD『WORLD TOUR 2012 LIVE at MADISON SQUARE GARDEN』のフラゲ日だったので、帰りに買ってきました。

『ken牛乳』は今日受け取れなかったので、明日受け取ります。
一緒に頼んだものも明日来るのです。
会報も発送されたようなので、またいっきにいろいろ来るパターン??


DVDはゆっくり観たいなと思いつつ、気になっていたオープニングだけ観ることにしました。
というわけで、初めの5分だけの感想を続きに(笑)


-- 続きを読む --

Posted on 2012/12/25 Tue. 23:12 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

おじいちゃんとシンクロ 

昨日はお昼に朝日新聞購入、夜はMステ観に友達の家に押しかけ、バタバタ(?)してあっという間に終わりました。

世界は終わらず、日付は帰宅途中に超えました。


201212211.jpg

写真は、昨日買った朝日新聞の広告。


そして、Mステスーパーライブ・・・!!

(録画してまだ観てないという方は、以下ネタバレなのでお気をつけください)


時雨まで長かった。

出てきたときは「あああ、がんばってーーー!!」って、ドキドキしながら観てました。
「刺激が強いから」まだ時雨のライブに行ったことがないというTKのおじいちゃん。
「がんばって」とメールをくれたというTKのおじいちゃん。
完全に気持ちはシンクロ。

・・・地上波でも結構刺激強かったけど、おじいちゃん大丈夫かな。


時雨で心臓バクバクしたまま、意外とあっさりラルクが出てきたので、一瞬「あれ?」ってなってしまった。

ラルクだ(*´Д`)=з←時間差

何とも表現しようがないけど、ラルクはラルクでした。
4人集まればラルク。

WORLD TOURから帰ってきてそのまんまです、みたいな感じが良かったなぁ。

hydeさんが相変わらず性別超えた美しさだったし。
でもふわふわした喋り方で、タモさんに若干顏近づけて喋るのが可愛かった(笑)
あと、レディステを歌ったときの「Are you ゲホッ readyーー!?」のごまかし方がツボすぎてツボすぎて!!

テッちゃんは、キラッキラの笑みで「ぼく中身女の子なんで。」発言をしたので、悶えました。
ファンやメンバーは聴きなれているのでスルーだけど(←←)それをMステスーパーライブで言ってる姿が何とも言えず可愛かったので。
まつげバッサバサしてたしな~(*´Д`)
中身もだけど、外見も可愛らしいですよ。

kenちゃんかっこよかったー!!
帽子似合ってたし、サングラスしてなかったし。
テッちゃんのトークをこくんこくん頷きながら聞いてたのには、癒されました。

ユッキーは通常仕様。
会場見渡してたり、登場時と曲に行くときにきっちり挨拶してるとこは相変わらずで可愛かったです。
ドラム叩いてる姿はやっぱりいいなー。


4人集まったとこを見れたし、これで年も越せます。
ありがとうございました。

あ、でも、DVDは買わなきゃ。

Posted on 2012/12/22 Sat. 12:09 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

ひさしぶりのラルク 

今日はいよいよMステスーパーライブ!!

急いで帰宅・・・
じゃなくて、友達宅に押しかけて一緒に観ます。
だって久々のラルクだし(´Д`*)
ひさしぶりって言っても半年くらいなんですが、それでもひさしぶり感はあるのです。
楽しみすぎてソワソワ。

今朝の朝日新聞にMSGのDVD広告が載ってるという話だったので、それも急いで購入しました。←必死
DVDジャケ写まんまですが、一面使ってるしカラーだし素敵です。

でもカレンダー申し込みは結局忘れて終わったことに気づきました(爆)
頼んだ皆さんのとこには届き始めてるんですね。
カレンダーは届かないけど(そりゃあね)ken牛乳は届くはずだから我慢しよう。


あと、チケットお譲り先を探しているので、その件を。

追記に、拍手コメントへのお返事があります。


【お譲りします】

12/27 DECEMBER'S CHILDREN
1枚

急に一緒に行く予定だった友人が行けなくなったため、お譲り先を探しております。
お探しの方はコメント欄よりコメント、もしくはメールをください。

yuki1024hiro☆yahoo.co.jp
(☆を@に変更お願いします)

席は私の隣になりますので、今までにコメントをいただいている方を優先させていただきますが、ご了承ください。

-- 続きを読む --

Posted on 2012/12/21 Fri. 12:39 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

1217DC 

この間、CLUB CITTA'で行われたイベントDecember's Callingに行ってきました。

201212192.jpg

駅のロッカーで荷物を預けて薄着だったので、入場待ちの間ガタガタしてました。
冬のLIVEは過酷。


December's Callingでの一番の目当てはTK from 凛として時雨だったんですが、出演者みんな好きな系統でした。
シューゲイザーの集まり、みたいな。
すごいかっこよかった!!

もちろんDJ yukihiroも楽しみにしてました。
そこは仕方ない(笑)


というわけで続きに感想を。
非常に偏った感想ですが。

最後に、拍手コメントへのお返事があります。


-- 続きを読む --

Posted on 2012/12/19 Wed. 21:07 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

ひとまず 

CLUB CITTA'に行ってきました。


いやー、いろんな意味ですごかったです。
とても楽しかったんですが、すごかった。


続きにさらっとセトリとか。
長いのはまた後程書きに来ます。



-- 続きを読む --

Posted on 2012/12/18 Tue. 01:36 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

読了!!2。 

一昨日、『哲学2。』を一気に読んで。

感想は書かないでおこうと思いました。

感想は書かないけれど、言えるのは、「読み終わった今の気持ちは、とても穏やかです。」と。


そのことについて、少しだけ書いてみようと思います。

『哲学2。』の内容については触れませんが、続きにしまっておきます。
私にしては珍しくはっきり意見を書いたような気がします(笑)




-- 続きを読む --

Posted on 2012/12/14 Fri. 21:18 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

読了!! 

『哲学2。』読み終わりました!!

昨日は、「年内くらいには」とか言ってましたが、一気に読みました。


感想は書かないんですが・・・

ん・・・書かない?書けない?
書かない(笑)


ただ、読み終わった今の気持ちは、とても穏やかです。
今誰かに会ったら「何かいいことあった?」って言われるかもしれない。

Posted on 2012/12/12 Wed. 23:05 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

底なしのパラダイスだったDiver City 

12/8に続き、12/9もZepp Diver Cityに行ってきました。

201212092.jpg

Zeppの出入り口からガンダムがすぐなので、毎回写真を撮ってしまいます。
クリスマス仕様でイルミネーションがきれいです。

次は買うと宣言していた「3倍辛いシャアザクカレー」、購入しました!
カレー自体は年に1回食べるか食べないかなんですが、辛いものが好きなので気になってたんです。
こちらの感想は後程(笑)


追記にて、ムックライブ2日目の話を。
最後に、拍手コメントへのお返事があります。

-- 続きを読む --

Posted on 2012/12/12 Wed. 20:16 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

あるだけでソワソワする本 

家にも届きました。
『哲学2。』

201212111.jpg

もちろんまだ読んでません!(きっぱり)
年内くらいには読む・・・かな?


とりあえず開けて、気になることだけ確認しようとしたんです。
その気になることとは、帯の色。
トリコロールカラーで、3色のうちどれが来るかなー?
白がいいなーとか思って。



・・・


帯無かった。



そっかそっか、なるほどね。
理解しました(笑)

確認作業が済んだので、読むときまで再びBOXにしまっておきます。

しかしながら、そこにあるってだけでソワソワ。
寧ろ早く読んだ方がいいんじゃないか?ってレベルで、存在感を放っています。

Posted on 2012/12/11 Tue. 21:17 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

絶望へ招待されて、Diver City 

ZEPP Diver Cityに行ってきました。
三度目のZEPP Diver City!全部ムック!!


今回は前回とは違った雰囲気の楽しさでした。
まだライブで聴くのが初聴きって曲が結構あったから、手探りだったせいもあるかも??
でも、初聴きでも楽しめました。
純粋にたつろーが聴かせ上手だし。


今日もライブなのですが、その前にさらっと昨日の感想を。

追記にて。

-- 続きを読む --

Posted on 2012/12/09 Sun. 08:37 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

コーヒーと牛乳 

201212061.jpg

友達からお土産でもらったコーヒー飲みつつ、牛乳タイム。
幸せです(*´Д`)=з


っていうか写真・・・たくろー兄さんごめんなさい!



続きに、音楽と人の感想を。
ネタバレしてますので、お気を付けて。

-- 続きを読む --

Posted on 2012/12/06 Thu. 21:58 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

じわじわきた 

MステSUPER LIVEにラルクが出るんですね。

ラルクが出る・・・ラルクで出る・・・ラルクで!!!
(*´Д`)オオウ

すっごいじわじわきた・・・!!←遅い

何だろうなー。
ほんとにあの4人が好きなんだろうなー。
4人が揃うって考えただけで、21日まで軽く突っ走れそうだ。

っていうか、もう12月ですか。
2012年もあと一か月なのですが、年内のライブ(イベント)の予定を聞かれ「あ、あと6公演?・・・(照)」とか言ってる自分。
まだまだ一年が終わる気はしません。
合間にある忘年会は、友達とのもの以外はすっ飛ばしたいです(笑)



追記に、過去の産物のお話。
若干私信気味の内容です。



-- 続きを読む --

Posted on 2012/12/02 Sun. 19:05 [edit]

CM: 2
TB: 0

top △

2012-12

