 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

2012.11.28 

201211282.jpg


HAPPY BIRTHDAY!!!


バースデーイブの昨日から勝手にお祭り開催中(笑)

kenちゃんの笑顔にこっちも知らずと笑顔になって、
ギターの音に空や大地を感じて、
ふとした発言に心があたたかくなって


・・・ものすごく会いたくなってしまった。


羽生では、べべちゃんとひこにゃんの夢のツーショットも実現したようで。
べべちゃんが現れる前は、ひこにゃん=kenちゃんだったんですよねー。懐かしいなぁ。
あんなにかっこいいのに、可愛いキャラばかりに例えられるkenちゃんが好きです。


今日も引き続き祭り開催しますよー!!



追記に拍手コメントへのお返事があります。




-- 続きを読む --

Posted on 2012/11/28 Wed. 07:11 [edit]

CM: 2
TB: 0

top △

さすが新宿 

連休最終日に新宿に出かけてきました。

ヱヴァ観に。

違います!最初っから観に行く予定だったんです!
決して23日のライブのせいで急に観たくなった訳ではありません!!(笑)

それにしてもさすが世界最速上映を行った場所。
盛り上がりが違いました。

近隣のお店とかもヱヴァ祭りでおもしろかったー。
ブライスの綾波モデル実物も飾ってあったから見れたし(*´Д`)=з


それにしても週明けだというのに、頭の中はホワホワしっぱなしです・・・。

あ、そういえば、来月のDecember's Calling、行けます!!
TKさんの曲が箱で思いっきり聴けるー!!
23日のライブの時にもらったチラシにやけにTHE NOVEMBERSのが入ってるなと思ったら、その公演のGu.はTHE NOVEMBERSのGu.小林さんだったようで。
December's Callingに出演するので、しっかり観て来ようと思います。
チッタは客席がフルフラットだから、ちょっと頑張らないとなー。


201211251.jpg


追記に拍手コメントへのお返事があります。


-- 続きを読む --

Posted on 2012/11/26 Mon. 20:30 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

あああ、やっぱり・・・!!(わかりやすすぎる) 

201211234.jpg

赤坂BLITZに行ってきました!!

上の写真を撮ったのはまだ雨が降ってた時間です。
「2012」の部分が入り切ってません。なんて残念な・・・。

雨は入場待ちの時には止んでいたので助かりました。
寒かったけどそんなに外で待たなかったし。
というか、順番呼ばれるの早すぎて間に合わないとこでした。
危ない危ない。


さて、そんなライブの感想を早速追記に書きたいと思います。
朝落ち着いて見直したら、ひどいな・・・って文になってそうで怖いなー。

-- 続きを読む --

Posted on 2012/11/24 Sat. 05:39 [edit]

CM: 2
TB: 0

top △

2012.11.24 

20121124.jpg


happy birthday!!


日付を電車の中で越えてしまいました。
なぜなら乗り換えを間違えたから←←

Posted on 2012/11/24 Sat. 01:15 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

バースデーもイブが大事 

明日はacid liveです。
一つのtourが終わってしまうのは(一応東名阪tourということで)寂しいですね。
そしてそんな心模様を表すかのように、明日は雨だそうで。
ニュースでは「行楽にはあいにくのお天気」と伝えてましたが、行楽じゃないからいいかな??
いや、雨の中入場待ちするのは結構辛いという事実を見ないふりしちゃだめだ!

・・・風邪だけはひかないように気を付けたいと思います。
みなさまもお気を付けて!

新しいgoodsも追加で出てましたが、iPhone5推しすぎてどうにもこうにも。
goodsがいつもyukihiroさんが欲しいか欲しくないか基準っぽいのはおもしろいと思うんですが、iPhone5は買うつもりがないんですよ。
iPhone5もスマホも携帯も入るポーチ型のケースでも販売してくれたら嬉しいのですが。
というか、今回なんでクリアファイルを販売したのか、その理由が知りたくて仕方ないです。
歌詞書いた紙を入れる用とかなら可愛い(*´Д`)



そういえば、年末にはWOWOWで国立ライブが放送されるそうですね。
前回はWOWOWに加入してなかったのですが、今加入してるので観れます。
年末はMSG!国立!ラルク!!
今年の年初めライブがFC限定ライブだったし、終わりもラルクで締めたい。
観たら泣いちゃいそうだが(苦笑)



追記に、拍手コメントへのお返事があります。


-- 続きを読む --

Posted on 2012/11/22 Thu. 21:07 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

「夢見る宇宙」を夢見てきた 

昨日、BUCK-TICKのライブに行ってきました。

久々に「これぞ県民ホール」というような会場でライブを観たので(恐らくまた火ぶり)何だか懐かしい感覚でした。

201211181.jpg

このローカル感ったらないね。
大ホールを向かい合わせになった小ホールでは、終日子供たちの催しを行っていた模様。カオス!
でも、そんな場所で観れたっていうのは良かったです(笑)


ライブ終演後、開口一番相方さんとハモったのは、
「あっちゃんかっこいい!!!」
もうあまりにかっこよくて、ライブが素敵すぎて。
櫻井さんの歌声や仕草の一つ一つが美しいし、今井さんと星野さん2人のギターが絶妙だし、ヤガミさんと樋口さんの2人は癒しオーラを出してるし。

5人の作り上げる「夢見る宇宙」を夢見ることができました。


では簡単な感想を追記に。
TOURのネタバレになってます。

-- 続きを読む --

Posted on 2012/11/19 Mon. 21:25 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

「LIFE2」の感想 

ようやく「LIFE2」「LIVE2」開けました。

一回延期を経ているので、タイミング的にいつ見ようか悩んでて。
今日時間ができたので、よし!と意気込み、見ることにしました。


個人的感想を続きに。
思いのほか長くなりそうなので、「LIFE2」だけですが。
いつもいらっしゃってくれる方は「こいつまた・・・」とツッコみつつ見ていただけると是幸い( ´_ゝ`)



-- 続きを読む --

Posted on 2012/11/17 Sat. 19:00 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

Qの 

テーマソングをあの人が!!


追記にその話。

あらゆる情報をシャットアウトして映画館へ向かおうという方は(そんな方が当ブログを見ているかは別)お気をつけください。


-- 続きを読む --

Posted on 2012/11/17 Sat. 07:24 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

ドエルの話 

の前に、
December's Callingって何だよーーー!!!
TKさんがイベント出演で、しかも川崎CLUB CITTA'。
そりゃ行きたいよー!!
でも、「DJ yukihiro」の文字がどうしても競争率を上げる気がする。
確かに、二方の並びに盛大につられたけど(笑)alcoveの苦戦っぷりが蘇って、素直に喜べないのが悲しいです。
ううう、行けますように・・・。


この前、大阪に行った時の話。
気になっていたお店に寄ってきました。
その名も「ドエル」。
ケーキ屋さんです。
これはネタ好きとして一度は行ってみたいと思っていたんですが、今回時間があったので。
置いてあったケーキがどれもキレイで美味しそうでしたが、イートインスペースは無かったので、シュークリームと焼き菓子を購入。

201211161.jpg

カタカナで「ドエル」って書いた字面・・・確かに可愛いけど(笑)

201211162.jpg

シュークリームめちゃくちゃ美味しかった。
甘すぎないクリームが好み。
これで105円だから、近くにあったら通ってるレベルです。



今どのくらいドエルという言葉が浸透してるかは知りませんが、呼び方云々より、ファンに呼び方を提案しちゃうテッちゃんが、非常に可愛い人だなと思う次第です。



Posted on 2012/11/16 Fri. 19:56 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

何だかふと 


201211152.jpg

美しいと思うものが、ギリギリの鋭さを含んでいる気がして。



WOWOWで放送されるB-Tフェスの5時間版・・・
acidは拡大も放送される演奏曲替えもないそうです。
他の出演者はほとんど2曲に拡大されてるのに(笑)
残念ですが、5時間も楽しめるだけでいいか。

Posted on 2012/11/15 Thu. 20:01 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

雑誌3冊(BGMは「abnormalize」) 

今年のクリスマスプレゼントがもう決まりです。
ラルクのMSG公演のDVD。
それと『ken牛乳』。
どっちも予約完了。
DVDはいつものお店で予約しましたが、店員さんに「高額商品ですがよろしいですか?」と念を押されました(笑)
( ´_ゝ`)b 自分へのクリスマスプレゼントです!

予約したついでか、予約がついでか、CD&DLでーたも買ってきました。
しかしながら高いよー・・・。
今回はワッツインとどっち買おうか迷って、CD&DLでーたにしました。
TETSUYA LIVEレポはワッツインの方が多めなんですが、なんせテツプレがあるから。
テツプレに軍配が上がったわけです←←

というわけで、続きに最近の雑誌のあれこれを。


-- 続きを読む --

Posted on 2012/11/14 Wed. 20:58 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

付けたしアイテム 

昨日購入したエヴァのスカイツリー限定マグカップ。

201211111.jpg

青い柄がピンク色の柄に変化。
街にエヴァや使徒が出てきました。
写真はちょうど変化途中。
というか冷めてきた途中(笑)


今日はゆっくりして、やりたかったことやるぞ!と思ったんですが、ほとんどできませんでした。
やりたかったことの一つが、これ・・・

201211112.jpg

羊さんのブローチ作り。
バッグがシンプルだったのでブローチを付けたそうかなーと思ったんですが、私には作るのが難しすぎましたorz
どうしても可愛く作れない・・・。
缶バッジを付けた方が可愛いかも(爆)

また余裕ができたら作り直そうかと思います(;´Д`)ゞ
というか、グッズで出してください。

Posted on 2012/11/11 Sun. 19:31 [edit]

CM: 0
TB: 1

top △

スカイツリー 

今日はここへ行ってきました。

201211106.jpg

東京スカイツリー。
当日券で展望台まで行ってきました。
少し混雑が落ち着いてから行くかなーくらいの場所に、何故か行くことに・・・。
やっぱりすごい人が多かったです。

展望台に登ったのは夜でしたが、天気が良かったので夜景がきれいでした。
高いところが苦手な方は、ひるんでしまう高さらしいです。
下がガラスになったエリアとか、みんな遠巻きに写真を撮るだけで、上に上がらないし(笑)
私は高いところは平気なので、何枚か写真を撮りましたが、楽しい写真が撮れましたー!!


あと、スカイツリーに行ったら買おうと思っていた、限定のエヴァグッズを購入しました。

2012111010.jpg

タオルとマグカップ。
タオルは初号機と弐号機の2種類ありましたが、初号機カラー購入。
マグカップは温度によって柄が変わるらしいんです。
明日はこれでコーヒーを飲もうと思います!!


201211105.jpg

キルフェボンに入ったら、ソラマチ限定で、スカイツリーのピックが刺さってました。
どのお店に入っても「限定」ばかり置いてあってすごかったです。
うっかり買いそうになってしまう。

四角いシュークリームを売っているお店もあったんですが、イエノミでテッちゃんが差し入れてたシュークリームとは違うお店かも??
とりあえず、キルフェボンでお腹を満たした後に見たので、買えなかった。


明日こそは、音人とか雑誌を読むゆったりしたお休みにしようと思います。


追記に、拍手コメントへのお返事があります。


-- 続きを読む --

Posted on 2012/11/10 Sat. 23:05 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

まだまだ羊モード 

久しぶりのライブが無い週末です。
今月中では、今週だけなので貴重(笑)


exite musicに、QUATTRO MIRAGE VOL.5の記事が出てたんですね!!
今回は写真もいっぱい。
3ショットいいな。
次の雑誌類(特に音人)もチェックか・・・ふぅ。

ライブ本編なんですが、カバー2曲だと思ってましたが、3曲だったようです。
My Bloody Valentineの「When you sleep」とSmashing Pumpkinsの「Zero」はわかったけど、
もう1曲Strawberry Switchbladeの「Since Yesterday」が。
ライブで聴いた時、ブルーリーっぽいギターフレーズがある曲だなと思ってましたが、それです。
(教えていただいた方に感謝!)
原曲がものすごく可愛かったのでビックリです。
これ、確か百々さんがカバー案出したはず・・・百々さんかわえー(*´Д`)=з
え?345ちゃんに歌わせたかったの?345ちゃんと一緒にコーラスしたかったの?
もしくはyukihiroさんに叩かせたかったの??
何にせよ、geek sleep sheepの多彩な音楽性も好きです。


と、まだまだこんなモードですみません。
でもタモリ倶楽部は忘れずにチェックして、「ken牛乳」も予約してます。
カレンダーは・・・まだ悩んでます。
テッちゃんがラジオで、「カレンダーの予約は11/26まで」って宣伝してましたが(遠征中聞いた)


ソニーミュージック所属ミュージシャンの楽曲がiTunesに登場というニュースは、ラルク楽曲の音源はあるから関係ないと思ってたんですが、気づきました。
トリビュートは買ってないな、と。
大物ミュージシャンばかりだけど、やっぱりアルバム買って聴きこみたい感じではなくて・・・。
でも1曲気になってたのが、Orianthiの「NEO UNIVERSE」。
これだけダウンロードしました。
女の子ボーカルで爽やかな印象だけど、ギターが効いてます。
日曜の朝に似合いそう。


さて、貴重な週末を楽しみますか。

Posted on 2012/11/10 Sat. 08:23 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

ようやく受け取り 

今日、ようやく「LIFE2」「LIVE2」受け取りました。
金曜の夜に不在通知入ってたのですが、数日家を空けてしまったので、今日になりました。

受け取ったはいいんですが、もうちょっとゆっくり時間があるときに見たいので保留にします。
っていうか、あの厚さのものを収納するスペースを作らねばならんのです。
今、棚は増え続ける「音楽と人」とも格闘中(笑)
雑誌ってサイズとかいきなり変わったりするけど、並べた時の統一感をはかりたいから、変えないで欲しい。
(B=PASSも変わっててビックリした)
とりあえずyukihiro牛乳続いてる間はよろしく★←←


20121107.jpg

今回の遠征で左端のが増えました。



追記に、拍手コメントへのお返事があります。




-- 続きを読む --

Posted on 2012/11/07 Wed. 22:54 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

夢見る羊さん 

ただいま遠征から戻りました。
名古屋、大阪の3日間、本当に楽しかったです!!
濃すぎる3日間だったので、通常生活に戻るのがきついです。


今日はgeek sleep sheepが出たイベントに行ってきました。
できて間もないバンドだし、alcoveで聴いた感じから何となく想像つくし、と思ってたけど、いやいやいや!!
完全に甘く見すぎてました。
ごめんなさい、羊さん。
予想以上にかっこよかったです。

新幹線に乗って帰らなくてはいけなかったので、イベント自体は途中までしか観れませんでした。
対バンのthe dayももっと観たかったけど、1曲の長さが結構長くて、3曲目が終わった段階で会場を後に。
もったいなかったな・・・。
でもイベントに行くという選択肢を選んで(その一択だが)良かった。

では、感想を続きにさらっと。
geek sleep sheepのターンだけです。


-- 続きを読む --

Posted on 2012/11/06 Tue. 02:16 [edit]

CM: 4
TB: 0

top △

未だ大阪 

昨日のacid大阪公演を終え、未だ大阪にいます。
まだliveの余韻に浸って過ごせる幸せ。

今日はgeek sleep sheepが出るイベントへ行って、それから帰ります。
慌ただしいけど、素晴らしい3日間の予定です。


昨日はliveまでの間に名古屋城行きました。
お仲間さんが全くいなかったです。
名古屋公演にいたのは現地のファンが多かったのか、早めに大阪に移動したのか、名古屋に行き慣れてるから今更名古屋城は・・・って感じなのか。
ちなみに私は初めて名古屋城に行きました。
名古屋は結構な頻度で訪れてるけど、初めて。
最近流行の戦国武将をイケメンが演じてて、演舞やら、写真撮影やらしてました。
戦国武将が、遠目に見て慶くんにしか見えなかった(笑)

201210046.jpg

201211044.jpg

名古屋城。
そして、お城のゆるきゃら・はち丸くん。


201211045.jpg

これは、live前に入ったコメダ珈琲で食べたもの。
初めて小倉トーストとシロノワール食べました。

今回の遠征は初めて尽くし。
遠征はこういうのも楽しい。



続きに、拍手コメントへのお返事があります。




-- 続きを読む --

Posted on 2012/11/05 Mon. 09:46 [edit]

CM: 2
TB: 0

top △

なるほど・・・(そうきましたか) 

acid android live 2012、大阪公演終了しました。


昨日のライブでいろんなものを感じすぎたので、今日はどうなるかなと思ったんですが、感想はタイトル通りです(笑)

なるほどね、と。

正直に言うと、物足りないです。
もっと裏切られたかったなーっていう。
ライブ自体はすごく良かったんです。
でももっと・・・acid liveでは裏切られたい!!
ドエス?ドエル?・・・ドエムです。


というわけで、今回の感想はものすごくあっさり味になる予感がします。
きちんとしたレポをお探しの方には、オススメのブログさまを紹介しますので、そちらへ(笑)


興味があるという奇特な方は、続きへお進みください。

-- 続きを読む --

Posted on 2012/11/05 Mon. 00:21 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

何だよもう!(最高じゃないか) 

ただいま名古屋におります。
acid android live 2012、名古屋公演終了いたしました。

感想は上記タイトル通りでございます(笑)

何だよもーーーー!!って叫びたい。
今までの最高記録をどんだけ上回ってくるんだろうか、あの人は。
私はacidのliveに飽きない限り、liveに通うのを止めないと思います・・・。ああ怖い(笑)


201211032.jpg

グッズは無事買いたいものを買えました!
販売開始の1時間半前くらいには既に列ができててビックリしました。
私が並んだのは30分前くらいでしたかね?
欲しかったファイルも買えました。何枚買ったかは内緒です★


明日の記憶が混じらないうちにこっそり感想を上げておきます。
ホテルでPCをレンタルしてブログ更新しちゃうような興奮具合ですので、後から見直せない仕上がりになりそうです。

ネタバレOKな方は続きへどうぞ。
90%主観が入っている感想文で、レポではありませんので、あしからず。

-- 続きを読む --

Posted on 2012/11/04 Sun. 04:08 [edit]

CM: 2
TB: 0

top △

遠征! 

気づいたらハロウィンが終わっていて、明日からはacid liveがスタートです。

ハロウィン本番は結局お菓子が作れず終わってしまいました。
しかも31日当日でも、お店の店頭から早々にハロウィンっぽいお菓子が無くなっていて。
もうクリスマスですよ。
そんな簡単に切り替えられないよ。
かぼちゃのお菓子をまだまだ食べたいのに。

遠征準備をしながらこの前WOWOWで入ったB-Tフェスの映像など観てました。
そうそう、無事に録画環境を整えて、観ることができたのです。
しかしながら観てたら、acid liveへの気分を盛り上げるというより、ただ思い出に浸っただけだったので、今は違う映像を流してます(笑)
何て言うか・・・・undergroundが恋しくなってしまった。
狭い、暗い、暑い(っていうか熱い)みたいな空間でacidを観たい。


というわけで、明日から行ってきます。名古屋、大阪。

E.L.Lの近くはカフェとかいろいろあるという情報もいただいたので、楽しみ!!
遠征の楽しみの一つは甘いものなのである!!( ´_ゝ`)

Posted on 2012/11/02 Fri. 20:25 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

2012-11

