 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

初めての渋谷公会堂 

20120830.jpg


渋谷公会堂に行ってきました。
実は名前がC.C.Lemon Hallだった時に一回行っただけだった渋公。
名前が戻って初めて行きました。
やっぱり名前は「渋谷公会堂」の方がいい!!かっこいい。

FLY LIKE AN EAGLE 2012というイベントを観て来ました。
TK from 凛として時雨が観たくて行ってきたんですが、本っっっ当に良かったです!!
恐ろしく綺麗な轟音が降ってきました。
他の出演者はストレイテナーと初恋の嵐。
この二組も良かったし。

では続きにその話を。


-- 続きを読む --

Posted on 2012/08/31 Fri. 01:43 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

忘れてなかったけど忘れてた 

頼んだことは忘れてなかったけど、最近は忘れていた顔Tが届きました。

20120828.jpg

わーい!テッちゃん来たー!!

って、被ってるじゃないかwww

もし被ったら、顔Tならテッちゃんが欲しいというhydeファンの友達が所持しているyukihiroTと(ややこしい)交換してもらうことになっているので、おそらく手元にはテッちゃんとユッキー2枚になるかと。

それにしても長い道のりでした。

Posted on 2012/08/28 Tue. 18:14 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

CLUB PSYENCEが楽しすぎた!! 

今日は、渋谷WOMBにて行われたCLUB PSYENCEというDJイベントに行ってきました。
hideオフィシャルクラブイベントで、今回はDJ NabeとDJ Masaaki Yaguchiが出演。
これは行きたい!!と、電話予約でチケットを確保し、行ってきました。

結論から言うと、ものすごく楽しかったです!!!
hide曲縛りなのかなと思っていましたが、そういうこともなくて。
Nabeさんは、「hideさんに関連がありそうな曲」という系統の選曲だったし。
・・・異色だったのかもしれませんが(笑)
私にとっては、ものすごく嬉しい選曲でしたよ。


では、追記にそのイベントの話を。
私が目当てにしていたDJ NabeとDJ Masaaki Yaguchiの部分だけですので、他の方のレポをお探しの方はすみません。


-- 続きを読む --

Posted on 2012/08/27 Mon. 00:57 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

何の違和感も無い 

毎日口をついて出る言葉がおんなじなのですが・・・暑いっ!!!
早く最高気温が30℃を下回って欲しいです。切実に。


昨日見て驚愕したalcoveのサイト→
まさか写真が掲載されているとは!!
そして、ショーパン+レギンス姿が普通にUPされてるとは!!
改めて見ても、やっぱり何の違和感も無いです。
寧ろシルエットがキレイすぎて、どこぞの女子かと。
あんな可愛い格好されたら、絶対にショーパン+レギンスとか履けない(つд`)
もともとしないけど、さらにできない。
DJしてる写真も素敵です!!
何気に右耳が見えてるし。
「Adore」のジャケットが写りこんでるので、二回目のDJのときでしょうか。
そのほかの写真も全部すごくいいところを切り取ってあって、すごいです。
あれだけで写真集できそう!!


サイトでショーパン姿を確認できたので、他のことで残しとこうかということを落書きしてみました。

追記はその話です。
絵があるので、ご注意ください。



-- 続きを読む --

Posted on 2012/08/25 Sat. 20:32 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

Smart10月号購入★ 

本日発売のSmart10月号、購入しました。
朝コンビニで買って、お昼休みに見るという暴挙に出ました。
どうやら暴挙すぎたようです。

「NIGO×TETSUYA対談」

だけじゃなくて、普通にファッションページにいました。
何だよー!いっぱい載ってるじゃないかー!!
っていうかその格好・・・・!!!!

と、ある格好に過剰反応して、居ても立ってもいられずに、前記事を投稿してしまいました。
勢いで、「萌えどころを余すことなく語ります。」とか書いてしまってるんですけど・・・何でそんなことをwww
ものすごく余しそうなんですけどwww
きっとテンションがダダ上がりだったからそんなことを。

余すことなく語れる自信は喪失してますが、とりあえず追記にてSmartの話。
これから購入予定の方はご注意ください。


-- 続きを読む --

Posted on 2012/08/24 Fri. 19:55 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

か かわいい!@Smart 

最高に打ちにくいスマホから記事を投下するほど、久々にドキッとした。
今朝、コンビニでSmartを購入して、いそいそとお昼休みにチェック。
対談だけだろうと思ったら、普通にファッションページにいたーーー!!

以下、ネタバレですのでお気をつけて。


-- 続きを読む --

Posted on 2012/08/24 Fri. 12:55 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

思い出した 

今更ですが、ナタリーさんとこに上がっていた2つの記事。

VAMPS LIVE 2012 BEAST ON TH BEACH
acid android in an alcove vol.5


VAMPSビーチは、記事だけ読んでもすごい盛りだくさん。
なんとなく噂で聞いてた内容が記事で読めたのでスッキリしました。
kenちゃんが夏を満喫しているようで、こっちも嬉しい!!
alcoveにもお忍びで来てたみたいだし。
メンバーのとこに遊びに行っちゃうkenちゃんは、想像するだけで癒されます。
でも知ってたらビーチに行きたかったって人がいっぱいいるだろうなぁ。
特にkenちゃんは今のところライブの予定が無いし。

セトリを見ると、イベントっぽいセトリで。
サプライズのカバーはもちろん、「I GOTTA KICK START NOW」とか。
これ、意外と最近聴いてなかったような。
ものすごく夏っぽくて、ビーチで聴けるのは素敵です。


alcove記事は、写真が記憶より鮮明でビックリしました。
私の視覚的記憶は、既にすりガラス越しの世界のようなのです( ´_ゝ`)
いくつか記憶内容を補完させていただいて感謝です。

そして、奇跡的に思い出しました。
yukihiroさんがDJタイムにかけてた曲を。
こっそり感想に追加しておいた(笑)
Mansunの「Wide Open Space」。
Mansunといえば、「I Can Only Dissaoint U」だったので、盲点(?)だった。
昔、その曲を飽きるほど聴いてたのを思い出しました。
もうきっとそのくらいしか思い出せない・・・KASABIANは思い出せない・・・。
今の洋楽ヒットチャートに関しては疎いのですが、一時期だけ詳しかった時期があります。
たぶんyukihiroさんがかけてた曲でわかったのも、その辺の。
でもそのアーティストのその曲か!っていう選曲がおもしろかったです(笑)
ラルクで言うと、HONEYとかレディステじゃなくて、でも虹でもなくて、DIVE TO BLUEくらいの。
「それー!」っていう絶妙な選曲。
おかげで今は、なんだか久々に洋楽をいっぱい聴きたい気分になってます。


さて、明日は24日。
Smart発売日で、「LIFE2」「LIVE2」の予約最終日です。
私は昨日予約を済ませました。
2冊で12000円超えの高額ですが、悩んでるのはふりだけで、結局買っちゃうんです。
4人一緒っていうのにとっても弱いんです。
購入を考えている方はお気をつけてー!明日までですー!

今日はVAMPSハロウィンライブのお知らせとか、
ハロウィンソング発売のお知らせとかもあって、いっぱいいっぱい!!
ハロウィンソングがめちゃくちゃ楽しそう★
MVは二階監督が手掛けてるそうなので、こちらも気になります。


では、明日に備えて寝ます。
明日のSmartに備えて(笑)

Posted on 2012/08/23 Thu. 22:53 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

夏の風物詩 

201208181.jpg

週末、近くに花火を見に行ってきました!!
打ち上げ花火を見るのなんて・・・イナズマロックフェスぶり??

201208183.jpg

うまく写真におさめることはできませんでした。
あーこれはなんか小宇宙っぽいって写真ばっかりになりました。
小宇宙っていうか、acidっぽいなーとか思ってるのが・・・(苦笑)

花火のラストに銀テープが飛んできたんですけど。
銀テープって、どういうこと??もちろん文字は入ってませんが。

打ち上げ花火を見ると、夏も終わりな気分になりましたが、
まだまだ暑い日が続くようです。
早く気温が下がるといいんですが。


追記に、拍手コメントへのお返事があります。

-- 続きを読む --

Posted on 2012/08/20 Mon. 05:37 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

acid android in an alcove vol.5 

行ってきました、alcove vol.5。

徹夜明けの頭でUPした前記事。
そのときは記憶がぼんやりしていたので、時間が経ったら頭がスッキリしていろいろ思い出せるかなーと思ってましたが、意外と思い出せません。
時間が経ったら、記憶のふわふわした感覚が増している・・・。


8/16当日は、21時過ぎにチッタに着いてgoodsを購入。
オールナイトで心配なのは、眠気よりもお腹が空いて力が出なくなることだったので、goods購入後にカフェで小腹を満たしました。
晩御飯は別に食べてますよ~。

201208162.jpg

写真にgoodsのled rightも紛れさせてみました。
コンパクトな上、フックが付いてるので持ち運びにも便利!ですが、外で使うことあるかな(笑)

ちなみに、暗闇に映すとこうなります。

201208164.jpg

家で早速家庭用プラネタリウムを引っ張り出して、星の中に浮かび上がらせようとしましたが、ledの光が強くて星が見えにくくなってしまいました。
星もかすむ光。


では、続きにalcove vol.5の感想を。
前記事からそんなに変わりませんが、訂正しとかなくてはいけない点とかを加えました。
分からない点はそのままなので、情報性は乏しい感想文になってます(笑)

記事の最後に、拍手コメントへのお返事があります。

-- 続きを読む --

Posted on 2012/08/18 Sat. 15:37 [edit]

CM: 4
TB: 0

top △

alcoveありがとうございました!! 

夜中に入ったチッタ。
ライブが終わって出たら、もう外は眩しかった・・・。

201208161.jpg


今回のalcove vol.5は、お疲れ様でしたというより、
個人的には、ありがとうございました!!です。
ほんとに行けないかと思ってたので、行けたことに感謝。


行くからには全力で楽しまなきゃいけないという、おかしな使命感みたいなものを背負いつつ(笑)
でもまったりした感じってのも味わいたいなーと思いつつ・・・で参戦しました。
結果は、まったり楽しみました←←


今はすごくだるいんですが、眠くはないので、簡単なライブネタバレだけUPしときます。
また思い出すことはいっぱいあると思うので、ちゃんとした感想は後程。

では続きに、acid android in an alcove vol.5の話。

-- 続きを読む --

Posted on 2012/08/17 Fri. 09:00 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

流星群見れず 

今日は13日!!


前記事で、12から13日に変わる瞬間まで気は抜けないとか言っといて、完っ全に気を抜いておりました((((;´゚Д゚)))

うっかりオリンピック男子マラソンを見て、満足してたんです。
ペルセウス座流星群が気になって仕方なかったんです。
(流星群どころか月も星も全く見えなかったけど)
スマホに変えたために、いっぱいいっぱいだったんです。

・・・すみません、言い訳です。

今日朝起きて、閉会式のんびり見ているときに、やっと事態の重大さに気づきましたwww

急いでPCを起動して、tracks~へ。
でも、朝から見るには刺激の強いものが目に飛び込んできますので、これからあそこへ行かれる方はご注意を!!
ある意味、流星群より、貴重な美しさです←←


昨日は、ペルセウス座流星群は見れませんでしたが、飛行機から空を楽しみました。

201208131.jpg

天気が良くない地域もあって、広がる雲も真っ白じゃなかったり。
でも、もしかしたらどこかで虹が出てるのかもしれないなぁって思うような天気でした。
雲の上にいながら、雲の下の景色を想像する不思議。


さて、13日の爆弾も確認したことだし(笑)、今日もがんばりますか!!

Posted on 2012/08/13 Mon. 09:29 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

流星群が見たい 

昨日暑さが弱まったかもと書いたばかりなのに、今日は暑くて暑くてどうしようかと!
明日から少しの間北上するので、その間は快適に過ごせるかとは思うんですが。

明日は、ペルセウス座流星群がもっとも多く見れる日らしいので、見れたらいいです。
こっちよりも星がよく見える所にいるわけだし。
あとは晴れるように祈ります。

そして、お盆明けの16日はうっかり仕事になりましたー( ´∀`)ノ
・・・ふう・・・オールナイト・・・。
大丈夫です!
眠気よりも、お腹が空いて力が出なくなる方が心配な人です!
元気ないときはお腹が空いてるときです!


そういえば、昨日は気になるお知らせがいくつかありました。
「アルフ」が映画化!?とか(笑)
この間、唐突に記事にした「アルフ」に、まさか映画化の話が持ち上がるとは。
楽しみではありますが、その場合は日本語吹き替えが所さんじゃないと嫌だなぁ。

あとは、8/24発売のSmartにTETSUYAが!?ですかね。
Smart!?ってビックリ。
どんな風に載るのか気になりすぎる!!

13日に発表になるかと思ってたalcoveのgoodsも昨日唐突に発表になってたし。
数は少ないけど、使用用途に想像が膨らみすぎるものがありました。
アレを買って、自宅で家庭用プラネタリウムを投影して、星の中に紛らせて(笑)浮かび上がらせたい!!


いろいろ情報が入ってきたけど、明日から明後日へ日付が変わるとき、何が起きるかわかりません。

Posted on 2012/08/11 Sat. 20:22 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

立秋を過ぎ 

立秋は暦上だけかと思いましたが、一時期の暑さに比べればだいぶ楽になった気が。
それでも日中は30℃ありますが。
このまま涼しくなってくれれば、クーラーを使わずに夏を終えれるかも。←無茶しました


最近何かこう足りない気がして、Mステを録画してしまいました。
足りないのは明らかにラルク成分ですが。
Birth Year Songsが'98のランキングで、三枚同時のあの映像が流れました。
それだけの為に録画を(笑)
そのまま観てて、ビックリしたのが、ドラミちゃんの声を今は千秋ちゃんがやってるってこと。
(どうでもいいけど、ドラミって打とうとするとドラムって打ってしまうな)
え・・・今、千秋ちゃんがドラミちゃん??
なら、kenちゃんも応募できたんじゃ・・・。
kenちゃんがドラえもん(仮)なら、毎週録画するのにー。


そんな不足分もありつつ、年内行くライブをちょっとずつ増やしてます。
D'ERLANGERとBUCK-TICKのワンマンに行きます!!
どっちも行きたいなと思いつつ、ワンマンは初めて。
今からめちゃくちゃ楽しみです!!

去年は8月末に既に年末JACKの告知があったようなので、今年も同じくらいにあるかな。
年内に行くライブはもう少し増えそうです。

Posted on 2012/08/10 Fri. 20:47 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

夏と言えば・・・なken牛乳、その2 

暑さがやばいです。
室温が体温とおんなじです。
夏が好きになる日はずっと来ない気がするんですが、hydeさんは一体どうやって夏を受け入れたんでしょうか。
教えてほしい・・・。


暑さのせいだけじゃなく、8月に入ってからは気持ち的にも弱ってました。
ぜーれに見放されたかなって。

ですが、見放され・・・なかった!!

行けることになりました。
alcove vol.5に。

ご心配いただいた方、個別にメールくださった方、一緒に探してくださった方、本当に本当にありがとうございました。
毎回記事に「探しています」と載せるのも心苦しかったのですが、今回からは普通に更新できます。


というわけで、最近投下された情報についての話を。

★TETSUYA LIVE DVD発売決定

これはテツモバ入ってる人はもしかしたら予測ついたのではないかと。
私は薄々(笑)
もちろん嬉しいのは嬉しいですが、それに泣かされる自信が満々です。
観なくても、それはわかる。
お誕生日が発売日で、フラゲ日も発売日もライブで押さえられてるから(笑)いつどこで買うかが問題ですね。
やっぱり会場で買うのが一番??

そんでもって、テツモバはそろそろスマホ対応になるかと思ったんですが。
まだかな、まだかなー。
私はお盆にはスマホにしますよー←←


★ken牛乳→yukihiro牛乳

正直、ふいた。
ラルクメンバー内のバトンタッチなんて!!
寂しさと嬉しさ、ハーフアンドハーフ。

昨日発売だった「音楽と人」は購入しました。
その話は追記にて。

-- 続きを読む --

Posted on 2012/08/05 Sun. 20:05 [edit]

CM: 2
TB: 0

top △

毎回、祈ってる 

今日から8月!!
もう、8月・・・かぁ(ため息)


今日はacid android live 2012の当落発表日でした。
毎回ながら、気づけば何かに祈ってる自分。
もっと楽な気持ちで当落発表を待ちたいのにな。


結果ですが、無事に3公演行けることになりました。
友達と合わせて何とか取れました。
もう本当に本当に・・・良かったぁ・・・(つд`)
正直、また泣きながら寝るのとか、辛いですもん。


それにしても、なんでこんなにチケットを入手するのが困難になっているのか。
やっぱりというか、赤坂が激戦だったようで。
日にちとか、場所とか、キャパの問題??とも思うけど、それだったらバースデーどストライクなあの方のLIVEと同じくらいの競争率でいいじゃないか!!←何に対する怒りwww
今回はまだローチケだったから良かったのかもしれませんが、ぴあだったりしたら厳しかったはず。
私、ぴあで当たった試しがないし。
本当に行きたい人にチケットが渡っていれば、それでいいんですが。


そしてすみませんが、下記の件、相変わらず探しています。

【探しています】
8/16 thu
acid android in an alcove vol.5
チケット1枚

もしお心当たりの方、いらっしゃいましたら、コメント欄orメールにてご連絡ください。
mail:yuki1024hiro★yahoo.co.jp(★を@に変換お願いします)


ライブ翌日ではないけど、ライブ当日にお休みがもらえそうです。
が、行けなかったら本当に切ないだけという(苦笑)



8月、楽しい月になるように★


201208013.jpg


Posted on 2012/08/01 Wed. 22:59 [edit]

CM: 6
TB: 0

top △

2012-08

