 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

L'展!! 

行ってきました、L'展。二度目です。

二度目ではありますが・・・
一度目より展示が増えすぎててビックリ!!!
大幅に追加という情報はあったものの、13日に行った時より本当に増えてました。
しかもやっぱり見たかったものじゃないかorz
展示の方法も結構変わってました。
ケースの中にギュッと詰められ、重ねられて展示されていたものが、広げて見やすいようになってました。

私は頑張ったら行ける距離なので、美術館まで約3時間かけてもう一度行きましたが、初めのころに遠方から訪れているともう一度とはなかなかいかないじゃないですか。
そういう意味では、この大幅追加はキツイなーと思いますが、企画側としては仕方ないんでしょうかね。

そもそも、美術館までの遠征ができないという方もいらっしゃると思います。
今回は少しだけメモを取ってきたので、追記に感想第二弾を書いておきます。
記録は自分用で、記憶違いの部分もあるかとは思いますが、もし興味があったら、続きへどうぞ★
L'展ネタバレですので、ご注意ください。
ちなみに今回は簡単に図説してます(完全に自分用なのですが)

-- 続きを読む --

Posted on 2012/06/28 Thu. 21:12 [edit]

CM: 6
TB: 0

top △

一夜にして 

いやー、久々にラルクネタで衝撃を受けました。
一夜にして呼称が変わるとは。

「今日からとうきょうスカイツリー駅です!」って急に言われた業平橋駅の気分です(どんな?)

昨晩のtetsuyaさんレギュラー出演ラジオでのお話。
広めて、という言葉があったようで、瞬く間にお知らせが駆け巡りました。
どうやら、tetsuyaさんはラルヲタっていう響きがあまり好きじゃないようで、新たな呼び方でドエル(ドSとかドMのニュアンスで)を提案したとか。
ファンのことをヲタク呼ばわりしたくないという気遣いも入ってるのかなーって思うんですが・・・
ドエル云々より、バレてるー!みたいな気持ちの動揺を隠せません。
いや、ファン同士ではラルヲタって言い合ってても、ファンじゃない子とかに自分のことを「ラルヲタです」とは自己紹介しないじゃないですか。
隠してるわけじゃなくて、ラルヲタって言葉自体がファンの間でしか通じないと思っていたというか。
だから、そういう繋がりでの友達じゃない人からそう呼ばれると(ってご本人ですがね)え!?ど、どこでそれを!?と。
このブログでも時々使ってはいましたが、それも、このブログにたどり着く方の99%はファンの方々だと思っているので。
言葉のニュアンスって伝え方、受け取り方が難しいですねー・・・。

どうしてもというこだわりはないのですが、「そっかー(´・д・`)」とはなります。

まあでも、お気に召すがままに(笑)


あまりに衝撃があると、お昼にブログ更新しちゃう傾向にありますね。

Posted on 2012/06/26 Tue. 12:55 [edit]

CM: 2
TB: 0

top △

ice cream 02 

久々にアイスクリームまとめ記事をUP。
ブログに「Ice-cream」と付けるくらいなので、とカテゴリーを作ったもののまだvol.2です。
今話題に飢えてるので、まとめてみます(笑)


★アフォガード/オステリア ガリレオ

201206253.jpg

acid live 2011後、CITTA'の近くのお店で食べました。
アフォガードは最強のコラボです。


★梅ソフト/太宰府天満宮

201206251.jpg

ラニバツアー福岡にて。
味あんまり覚えてないな・・・。


★生キャラメルバナナパフェ/雪印パーラー

201206252.jpg

ラニバツアー札幌にて。


★ハスカップ+ラズベリーズコット/MILKISSIMO

201206256.jpg

ラニバツアー札幌にて。


★ワンピース オレンジ&ヨーグルト風味アイス

201206254.jpg

ラニバツアー名古屋にて。
これは確か居酒屋「ゆっき~」に寄った後に、物足りなくてホテルで食べたんだ。


★バナナパフェ/喫茶西武

201206257.jpg



あれ・・・アイスの記録なはずなのに、ツアーの記録のようになっている(笑)

また溜まったら、まとめ記事書きます。

Posted on 2012/06/25 Mon. 22:00 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

もう一回? 

行っとくべきかな、L'展。

展示が追加されるだろうことは分かってたけど、大量追加とか!
しかも追加されたのが、すごい見たいやつとか!
ううう、また平日に行けるかな・・・。
追加対象であるyukihiroさんのギター!!
実は今気になってるのは、グラクロでyukihiroさんが使ったESP Custom Guitarだったりするんですが(笑)
それをずっと黒だと思っていたのですが、ブラウンのクリアタイプだったらしく。
色の感じって光の加減で変わるから近くで見たいー!!
・・・って、それは展示されてないんですよね??←←

今週は何だか予定がいろいろあった週でした。
台風が来てるっていうのに、仕事のイベントに参加させられたり。
ライブじゃないのに新木場行ったり。

201206232.jpg

新木場って言ったら、コーストですよね。
行った日は特にイベントが無かったけど、コーストを見るだけで胸が高鳴るのはなぜでしょう。
橋を渡る前からもうワクワクしちゃう。

で、新木場と言えば・・・なスマパンの新作『OCEANIA』を購入しました。
買おうかどうしようか迷いつつ手に取ったら、13曲目が「Wildflower」って書いてあったので、これは・・・!と。
今他にも欲しいCDがあるんで、明日、タワレコに行こうかな。
山登った後に(笑)

今日は今日とて、六本木から御茶ノ水、そこからまたさらに用事というスケジュールで。

201206231.jpg

指摘されるまで気づきませんでしたが、割とよくケーキとかアイスとか、食べ物の写真を載せてましたね。
きっとそれは私が大食いだから(´∀`)
常々、この食欲をyukihiroさんに分けたい・・・!と思っております。

お茶の水には急遽寄ったのですが、ESPでtetsuyaベース展、見て来ました(二度目)
一点追加ありました。
その写真は追記にて。

-- 続きを読む --

Posted on 2012/06/23 Sat. 21:11 [edit]

CM: 2
TB: 0

top △

待ちきれない! 

BUCK-TICK TRIBUTE『PARADEⅡ』の試聴に、acid androidの「SEXUAL×××××! 」が追加されましたね!
我慢しようともせず(笑)早速聴きに行きました。

聴いて一番最初に思ったこと。


すごい愛を感じる!!!


よっぽど好きじゃないと、こういう音乗せないだろう~と。
アルバム発売まで楽しみにされてる方もいっぱいいると思うんで、これ以上詳しくは言いませんが、私の頭の中は櫻井さんの声とyukihiroさんの声と、まだ混ざりきってないメロディが交互に流れてます(カオス)


関係ないですが、BUCK-TICKの何かをネットで検索してたら「昔、今井さんファンの子が『寿命』ってタトゥー入れてた」ってのを見てしまいました。
日本語ってすごいな(笑)


続きに、前記事への拍手コメントお返事があります。

-- 続きを読む --

Posted on 2012/06/21 Thu. 12:53 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

ブログを始めて4年、ありがとうございます!! 

本日6月17日で、ブログを始めて4年になります。

4年かぁ・・・まだ4年って感じがしますね。
この調子だと10年くらい続けないと「まだ」っていう感覚は抜けないかもしれません。

4年続けていますが、特に内容が濃いブログでもなく(笑)自由気ままに綴っております。
前記事のように、目新しさとかリアルタイムとかを無視した記事を上げたりもしてます。
あ、でも私にとってはリアルタイムなんですが(;´Д`)ゞ

このようなブログに足を運んでくださるみなさまに、感謝です!


201206171.jpg

また食べ物で遊んでしまったんですが。
一緒にバナナ食べたから、添えればよかったな。
実は、前に21周年のお祝いで上げたケーキの写真の文字が、「21th」になってたんです。
間違ったなーって気づいたんですが、直すのが億劫で←←
やっと直せました。

一緒に写ってるのはハワイの虹の写真です。
この写真は、ブログを通じて知り合った方からの贈り物です。
これが届いたとき、心があったかくなりました。
そういう意味でも、本当にブログを続けてて良かったなーって思います。


これからもこんな調子で行くかと思いますが、よろしくお願いします。

Posted on 2012/06/17 Sun. 11:05 [edit]

CM: 8
TB: 0

top △

休日のノスタルジー 

先日行われたラルクメンバーの総選挙。
写真が「見たことあるけど・・・」みたいなものばかりで、どの雑誌のものか不明なものも多かったです(;´Д`)ゞ
映像から切り取ったような画像も多かったのかな??

気になったものを探そうと思い・・・

201206161.jpg

雑誌に手を付けようと思いましたが、止めました。
この中見るのは、ちょっとじゃなく、だいぶ面倒くさい。
でも取り出して良かったな、と思ったのが、ワッツインの輪ゴムが劣化して雑誌にくっついてるのがあったのです。
輪ゴムは取って保存しなくては、ですね。


kenちゃんの写真で、私が好きだと思っていたのを探そうと、LIVE IN PHYSICALのUSBも取り出しました。

201206162.jpg

でもUSBの中にもなかったです。
やっぱり携帯のFCサイト配信限定画像だったのか・・・。
他の好きな写真も、会報に載ってる写真だったり。
ここには載せられないorz
というか、USBの映像見るのが久々すぎて、なんかくすぐったい気持ちになりました(なぜ?)


あと、L'展に行ったときに、ちょっとだけパンフレットの写真が見れたんですが、それでもまた気になることが。
シアキスのパンフレットの中の写真。
私はなんとなーく記憶にあったんですが、この写真は果たして通常のパンフレットのものか、プレミアムのパンフレットのものかというのが気になったんです。
一時期、プレミアムのチケットがありましたよね。懐かしい。
私はシアキスの時、プレミアムで観たことがあるので、パンフレットを比べてみたいなーと思いまして。
そしたら、私、シアキスの通常パンフレットは買ってなかったようです。
比べられないじゃないか・・・。
でも、また火のパンフレットはどっちもあったので、比べてみました。
久々に見比べたら、これもまたくすぐったい気持ちに。

そんな話は、追記に。
懐かしさは味わえると思いますが、現在の話題からは遠ざかってるので、興味のある方はどうぞ★

-- 続きを読む --

Posted on 2012/06/16 Sat. 21:15 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

L'展 

6月13日。曇天。
良いお日柄なので(笑)chocolate devilのirohaさんと一緒にL'展に行ってきました。

品川駅から馬堀海岸駅まで電車、そこからバスという手段を使いました。
電車の遅延があったり、平日のせいかバスの運行に間隔があったりしたため、その区間で2時間弱かかりました。
でも展示はゆっくり観れましたー!さすが平日!
2時間くらい観て、併設されているレストランでランチ食べて。
ラルクっていうよりも、美術館を堪能した感じです。
空いてる美術館、好きなんですよね~(*´Д`)


というわけで13日の行動記を。
L'展ネタバレになってますので、まだ行っていなくて、これから観るのを楽しみにされている方はお気をつけて。
-- 続きを読む --

Posted on 2012/06/14 Thu. 20:22 [edit]

CM: 2
TB: 0

top △

『LIVE TWENITY』の術中にはまる 

今日は『LIVE TWENITY』をフラゲしてきました。
トリビュートアルバムはやっぱり保留のままです・・・。


週末にSONYビルで先行上映を観て来たんですが、そのLIVE DVDをいちいち振り返りたくなる内容でしたよ。
そういう戦略だと分かっていたけど、まんまとはまってしまったようです。

特にツボだったのはシアキスのマイドリとL'7のforbidden~。
シアキスはこんな映像だったっけ!?とちょっと驚いた。
いつもfate聴きたくて、Disc2ばっかり観るからなぁ。

CHASEのENGLISH Ver.のPVも一緒に流れてたけど、あれはDVDに入ってないんだったー!
めちゃくちゃ良かったのに。

201206122.jpg

SONYビル、エントランスの受付。

201206121.jpg

国立公演のパネル展示もありました。
デジカメ忘れたから、携帯で撮りました。


そういえば、ラルク総選挙の結果が出たようで。
私が推していた子?たちの結果は・・・

リンカネ→2位
いんふぃじかる→?位(割と高順位)
Roulette→4位
雪ひろ→10位

ちょっと意外な結果かも。
好きだけど、強く推してるわけではないので←あまのじゃく
でも、マニアック~に関しては・・・右耳3票www
あと2票入れた方と握手したい勢いですwww
予想通り指が人気のようですが、改めてじっくり見ると、小指長すぎですね。
私の小指の長さ、たぶんyukihiroさんの第一関節くらいしか無いです。いや、ほんとに。


今ちらっとTWENITYを流し観してたら、やっぱりシアキスとL'7がめちゃくちゃ観たくなったんだけど・・・今からどっちも観れるかなぁ・・・。
明日休みだし、観れるかなぁ。
休みって言っても出かけるけど。


いろいろとネタは溢れてますが、いまいちネタがまとめきりません(苦笑)
あ、みやくんの虹色に見えたギターの弦は、3色ずつネオン弦で色を組み変えてたものだったっぽい、です。
7弦ギターを7色とか、無いか。そっか。


しばらくライブの予定も無いかなーとか思ってましたが、何だか少しずつ行くのが増えそうです。
ものすごい急展開で7月のVAMPS TOKYOに3日も行くことが決まったし(急すぎです)
9月のBUCK-TICK FESにも両日行くことになるかと。
誰とは言わないけど、動いてほしい人はまだ動きが不透明なので(←←)それまでは自分のペースでライブを楽しもうと思います。

Posted on 2012/06/12 Tue. 20:12 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

ムックの日 

体(主に首)が痛いです。
ムック5時間、耐久してきました。
開演ピッタリ、終演1時間以上押し。
頑張ったなぁ。
参加されたみなさんも本当にお疲れ様でした。


ライブは、15th Anniversary year Liveだったんですが、アナウンスで「10th」と言われていました(訂正無し)
割と・・・大問題ですww


続きにセットリストと、感想をちょっとだけ。



-- 続きを読む --

Posted on 2012/06/10 Sun. 08:41 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

国民(的アーティストの)総選挙について真剣に考える 

明日からL'展が開催されますね。
特設サイトはまだよくわからない状態。
あんまり心配はしたくないですが、大丈夫なんでしょうか。


それはさておき、世間があらゆる総選挙に盛り上がる中、2011年に引き続き今年もラルクメンバー総選挙が開催されています。
前回はおもしろそうだなと思いつつ、選べない気がしたのでスルー。
今回は投票してみましたー!
投票しながら過去をいろいろ思い出すのが楽しかったです。
これってどの雑誌だったっけ?とか考え始めたら完全にはまってしまうので大変です。


お暇な方は私の総選挙おしメン話にお付き合いください(笑)


第2回 hyde48総選挙
こ れ は !!
すごい・・・選ぶ選ばないじゃなくて、どれも目を疑うほどの超絶美人さん!!
可憐な少女から、息を飲むくらいの妖艶な美女まで(おかしいおかしいww)すべて網羅。
ゴスロリ銀髪おかっぱちゃんが一昨年とか、hydeさんの周りだけ時空が歪んでるとしか思えない。
私が選んだのは、リンカネ。
あの線の細さとかはhydeさん以外作れないと思うので。
もし場面を細かく限定するなら、SHALLOW SLEEPで振り向く一連の表情とか好きです。

201206081.jpg


ken48選抜総選挙
kenちゃんはカメラを意識したときと、ものすごく自然なときとで違った良さがありますよねー。
speed写真集が好きなので、それに投票しようかと思いましたが、結局いんふぃじかるに投票。
カメラを向けられてるけど、笑顔!ってとこで。
kenちゃんの笑顔は見てるこっちも笑顔になれます。
携帯FCサイトの待ち受けダウンロードだったか、船舶用の浮き輪から笑顔で顔出してる写真がものすごく好きだったんですよね。
LIVE IN PHYSICALのパンフレット探したけど、それには載ってませんでした。


tetsuya48総選挙
テッちゃんの投票だけ異彩を放ってますが。
一瞬投票基準を見失いそうになりました。
うーん・・・もともとビジュアルで好きになったわけではないので、ひとつ選ぶのは難しいです。
とか言うと、ビジュアルはあまり好きじゃないみたいで何なのですが、いつも私のツボをつくのは、かわいいと形容したいその性格だという点が大きいだけです。
って、言葉にすると恥ずかしすぎるwww
真顔で言った後に、「あ、ご、ごめん今の無し!((((´Д`;))))」って言いたくなります。・・・嘘じゃないけど←
TOUR REAL頃の、黒くてバサッとした髪の、ちょっと病んでるのが好きだったりします。
基本病んでるものに惹かれるので。
が、投票したのはRoulette。
病んでるとは程遠いレベルでキラキラじゃないかwww
でも、可愛い以外の言葉が見つからない程可愛いので、思わず投票しちゃったんですよ。
性格がかわいいなと思ってるのに、見た目もあんだけ可愛くされたら、そりゃあ・・・ね?


yukihiro48 2012
タイトルだけでも誰の総選挙かっていう特徴出てますよね・・・。
(テッちゃんの総選挙にはサブタイトルが付いてます)

正直、yukihiroさんが一番時間がかかりました。
その時代その時代で思い出を語れるのは、割とyukihiroさんの見た目を通してなので(どんなテツヲタですか)

悩んだ末に雪ひろに投票。
これはcollection#1の中の1枚ですね。
ツボな点を紐解くと、
1.(わかりにくいけど)着こんでる
2.(わかりにくいけど)襟足が短い
3.目元が涼しげ
4.写真の角度
5.指が口元に添えられている
総合評価で選びました。
襟足ざっくりがかなり好きみたいです。
「withくまこ」とも悩みましたが。
私が好きになったHEART時代の後('99)です。
あれはもうくまこもろとも好きです。
うちにうさぎの大きいぬいぐるみがいて、うさこと呼ばれてたなぁ・・・(父に)とか、違う思い出まで引き出されるあの写真( ´_ゝ`)

ちなみにyukihiroさんには第一回 マニアックゆきひろ~部位ひろ編~なる総選挙まであります。
これは・・・言っても大丈夫かなww
大丈夫?引かないでもらえますかね?ww
右耳ひろでお願いします。

201206082.jpg

・・・(*´Д`)=з


投票は6/10、11までです。

Posted on 2012/06/08 Fri. 21:42 [edit]

CM: 2
TB: 0

top △

Burnout Syndrome 

国立ライブが終わった直後は
「燃え尽きて灰になっているわけでも、
終わってしまってただただ寂しいわけでもなく・・・」
とか言っていた私。
行けなかったハワイライブのあたりから、燃え尽き感が半端なくてですね(苦笑)
すごい気落ちしておりました。
もう、びっくりするくらいわかりやすい性格なので、周りにもいつもと違うと言われる始末。
こんなことなら、戻って職場に席が無いこと覚悟で、ハワイ行くべきだったかなーとか思ったり。

でも、昨日急激に回復!!
ぐるぐるしてた思考が突き抜けて、今めちゃくちゃポジティブ。
突き抜けた理由は大きい声では言えないww立ち位置問われるからwww
(突き抜けさせてくれたお友達にも感謝です)

201206061.jpg


ハワイに関しては、そんなにレポを読んでるわけじゃないのですが、
ここぞとばかりに妄想力を活かして楽しんでます★( ´_ゝ`)

201206062.jpg

きっと可愛かったと思う(想像)


そんなこんなな数日で、L’展関連の情報が追加されてますね!
私は平日に行く予定です。
2日行けるけど、今のところ1日しか決まってないや。

次のWORLD TOUR開催地の投票も済ませちゃいました。
自分が行きたい都市を投票しようかな、とか思ってたんですが、
「自分の街にラルクを呼ぼう!」的な感じだったので、普通にJAPANで。
というか、曲も投票できるし!!!
ここはCradle一択で。
順位はきっと下だと思うけど、大好きなんだもん、仕方ない。
夢は捨てずに持っておきたいよね。


今週末にライブと、お出かけがあるのでそれを楽しみに頑張ります!!

Posted on 2012/06/06 Wed. 19:38 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

L'Arc~en~Cielの日 

ハワイに行っている水波さんから、メールが届いて涙が止まらなくなりました。
自分のことなら泣けないのに・・・弱いなぁ。
水波さんの元にtetsuyaさんから贈り物が届いて本当に良かった。


日本にいる私は、ハワイどうなのかなぁと思いつつ、あんまり情報を得ちゃうと本当に羨ましくなっちゃうので(笑)ごく一部の方の情報だけを耳に入れています。

今日(ハワイだと5/31)は「L'Arc~en~Cielの日」になったそうです。

明日も素敵な日になりますように。


Posted on 2012/06/01 Fri. 18:54 [edit]

CM: 4
TB: 0

top △

2012-06

