 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

4/28 20th L'Anniversary WORLD TOUR 2012 @ Singapore Indoor Stadium 

行ってきました、シンガポールに。

先ほど帰宅しましたが、正直海外に行った感覚が全くありません(;´Д`)ゞ

いや、でもシンガポール・・・暑かった!!
暑くて暑くて、死にそうになりました。
街並みはきれいで、高層ビルいっぱいなんだけど、絶対に住めない気温だった。

201204284.jpg

シンガポールと言えば!な王道の写真を載せます。
一応、ほんとに行って来たよ、みたいな。


ライブも無事に観ることができました。
チケットは用意されていた。良かった良かった。
チケットの引換場所は、ショッピングセンターとか大きな施設の何か所かに入ってて、私は着いた日(ライブ前日)に無事引き換えれました。

201204286.jpg

というわけで、早速シンガポールのライブの感想を続きに。
長いですが、大したことは書いてません(爆)
そして、視点に偏りがあり、ときおり妄想で補っている感想ですので、お気をつけて。

興味がある方は続きへどうぞ★

-- 続きを読む --

Posted on 2012/04/30 Mon. 20:32 [edit]

CM: 6
TB: 0

top △

心ときめくトリビュート! 

これから出かけなきゃならないってのに、朝から何を、という感じですが・・・

BUCK-TICKトリビュートが素敵なことになっている!!!


トリビュートは、そのアーティストをリスペクトしているアーティストにしてほしいなぁと、実は思っているのです。
トリビュートされるアーティストが好きなら、元の楽曲が大事にされてるかどうか、これは結構重要。
好みとかは出るだろうけど、音に敬意を払ってるのがわかったら、きっと嫌いにはならないと思うんです。
というわけで、このトリビュートには食いつきました(笑)


さて、これから少ししたら家を出発します。
前の記事への拍手コメントもありがとうございました~!!

では、いってきます★

Posted on 2012/04/27 Fri. 05:27 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

僕が旅に出る理由 

あっという間に時間が過ぎてしまいました。

WORLD TOURの凱旋公演のチケットが届き始めるのは、明日くらいからでしょうか??
それを待たずに、ちょっと出かけてきます。
海を越えてきます。
シンガポールに行ってきます。

目的は「サイトシーイング」


旅行には、ラルクファンではない妹と行ってきます。
国内のラルクのライブにも誘ったことないのに、海外のライブに誘うとか。
誘っておきながら、こっちがドキドキだったんだが。
まあ、ラルクのライブには一緒に行ったことは無いけど、海外は一緒に行ったことあるから、きっと大丈夫★
あわよくば、妹もラルクファンになったらおもしろいけど(←←)趣味も好みも性格も全く違うので・・・。

ライブのチケットは現地で発行という手はずになってるんですが、「迫ってるよ!早く!」ってメールが来ました。
うん、分かってる。
ごめん、まだそこに行けないんだ。
とりあえずメールが来たということで、用意はあるんだろうなっていう安心は得られたけど、手元に無いから心もとない・・・。
かなりな心配性だけど、突き抜けちゃったらポジティブ、という性格・・・まだ突き抜けてませんwww
どうしましょうwww

TwitterとかFacebookとか、リアルタイムでお伝えできるような術は持ち合わせていませんが、戻ったらブログを更新できるようにしたいです。

Posted on 2012/04/26 Thu. 22:51 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

寄り道music 

ぐ・・・暑いっ!

今日は関東は真夏日のようで、既にへたってました。

私は最近黒髪にしているのですが、頭の熱の吸収率が高い気がします。
暑いからって、刈り上げ羨ましくなんて思わないんだからっ!(笑)
切りたい衝動にはかられるけど。


今日は、ピコくんの「咲色リフレイン」を買いましたー!!
DVD付だったのですが、DVDの内容が「咲色リフレイン」のPVではなかった・・・。
そっかー・・・(確認不足)
DVDはこれから観るとして、中にはカードとか告知とかいろいろ入ってましたよ。


20120424.jpg

写真は、前から
ピコ「咲色リフレイン」
「『七瀬ふたたび』サウンドトラック」
TK「film A moment」

先日ラルクが出たラジオの文字起こしで読ませていただき(文字起こしされている方々に感謝★)
その中で、メンバーが最近注目してるバンドとしてあがってたアーティスト。
hydeさんの挙げてたというMAN WITH A MISSIONは割と有名なので知られてるのかな。
yukihiroさんの挙げてたというFACTは、凛として時雨の動画を某所で観ると関連アーティストで出てきますよね。
私、動画をどんどん探ってって観たことある(笑)
TK「film A moment」の写真を載せたのは、それもあるけど、昨日から公式チャンネルが公開になったので。
「film A moment」のトレーラー映像も入ってます!
私はこれを去年の夏に買ったんですが、聴いてるとずっと昔・・・小学くらいの記憶を思い出します。
ちょっと怖いくらい懐かしくなる音なんです。
興味がある方は覗いてみてください♪♪
で、テッちゃんが挙げてたというschool food punishment。
これは直接的じゃないけど、CD持ってました。
「『七瀬ふたたび』サウンドトラック」の収録曲、最後に入ってるのがschool food punishmentの「flashback trip syndrome」という曲。
この1曲以外はボーカルレス。
このサントラ、音楽:岸利至なのです。
テッちゃんがどういう入口で聴きだしたかは知りませんが、私は岸さんです。


音楽の寄り道って楽しいんですよねー。
私は一応ラルヲタですが(笑)よく寄り道します。
結局のところ好きな方向に偏るとこが、またおもしろいのです。

Posted on 2012/04/24 Tue. 20:29 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

濃かった2日間 

今週は何だかんだであっという間に終わってしまった。
TETSUYA→ラルク(Ust)の二日間が濃かった。


4/19のライブの日。
渋谷に寄ってからリキッドに行きました。

201204202.jpg

松濤カフェで、バナナとアイスが添えられたシフォンケーキを食べて。
まだまだイケる感じだった( ´_ゝ`)b

201204195.jpg

マルイ前のTETSUYA×ローリングストーンズのグッズコーナーも見ました。
ピンクのポロシャツ可愛かった!
買ってませんが・・・。

リキッドに着いてみると、いろんなコーナーが。
撮影禁止だったので写真はありませんが、ラルクのサインもありました。
「キューン20周年おめでとう!!」(おそらくテッちゃんの字)と書いてありましたよ。

201204197.jpg

201204199.jpg

201204196.jpg

201204198.jpg

リキッドで、青い鳥のヒトリゴトの水波さんと初めてお会いしましたー!
ブログの印象通り、落ち着いた、優しそうな方でした。
あまり話せず残念・・・。


20日は仕事後、友達の家にお邪魔してUstを見せてもらいました。
ラルク@リキッド、楽しかったー!!
ツッコミを入れるとこ満載すぎて、おとなしく見れなかったんだけれども←←
Ust見せてもらっただけでも十分なのに、おいしい手作り料理とデザートをごちそうになり(笑)
なんて贅沢者!

201204204.jpg

デザートのほかに、こんな素敵なものも出てきたのです。
あの子がお嫁さんに欲しいよー( ´Д⊂)


2日間のニュースは相変わらずナタリーさんで確認。

TETSUYA、ジョー、ピコ@リキッド

セトリが載ってました!
あとテッちゃんの両サイドの刈り上げ写真も。
あー忘れてたーというエピソードが満載で素敵です(笑)

ラルク@リキッド

テッちゃん、その写真ww
おもしろすぎるww


リキッドライブ(Ust観覧)についての感想は書けなさそうなのですが、一つ。

まさか、WORLD TOURのkenちゃんの「お土産MC」をリキッドでもやるとは!
映像で、kenちゃんがユッキーにお土産を渡す姿を二回も見れた。
っていうか、次はて、テッちゃんですか・・・??
シンガポールはテッちゃんですか??
どんな罠ですか。


続きに、拍手コメントへのお返事があります。

-- 続きを読む --

Posted on 2012/04/22 Sun. 20:17 [edit]

CM: 4
TB: 0

top △

4/19 キューン20イヤーズ&デイズ  

キューン20イヤーズ&デイズ のイベントに参加してきました!

201204191.jpg

会場のリキッドルームがキューンに乗っ取られておりました。

201204192.jpg

入口の階段を上るとこんな肖像写真が(笑)
ひぃっ!と勢いで撮ったので、ピコくんに申し訳ない角度になりました。


イベントは19:00開演で、だいたい22:10に終演。
長かったけど、楽しかったです。

テッちゃんのオーラっていうか、発する光にあてられて(←)途中の記憶がほんとに無いです。
何度か目をそらしましたもん・・・眩しすぎて。
だめだ、私、もっと遠くから観てたいかも。
言うほど近くもないとこでまったり観てたのに、リキッドが狭いがゆえに近く感じました。


そんな私の曖昧な感想でも良いという方は、続きへどうぞ。
たぶん、長くなります。

20日の朝にUPしたものが、途中から記事が消えてしまったので(泣)一部書き直してあります。

-- 続きを読む --

Posted on 2012/04/21 Sat. 02:21 [edit]

CM: 4
TB: 0

top △

終演! 

本日のリキッドライブ、22:10くらいに終了しました。
とりあえず、セトリだけあげに来ました。


あ、テッちゃんは髪を両サイド上げてました(笑)
可愛かった!!!!!
大丈夫です!!←何が?

-- 続きを読む --

Posted on 2012/04/19 Thu. 23:12 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

明日はリキッド! 

明日はリキッド!
久しぶりの箱ライブだー!!
ドキドキします。なぜか緊張します。
箱は去年の時雨で行ったチッタぶり。
FCライブの時、スタンドなのに、しかも3曲目くらいとかで若干疲れてたんだけど・・・体力大丈夫かな(笑)
終演予定が22:30とかいう話だし。
遠くからこっそりまったりコースかもしれません(割といつも)


そういえば、ピコくんの「咲色リフレイン」聴きました。
CDTVを録画しといたのです。
サビだけだったけど、ものすごくPOPだった。
全然違和感なくピコくんに合ってて、TETSUYA作曲とか意識しないで耳に入ってきた。
カラフルな色がバーッとちりばめられたような音で、そういうPVだったらいいな~って思ったんだけど・・・
PVは割と二色展開だった。
いいです、全然、可愛いから。いいです。
CD発売前にPVは公開されてるので、某所でも観れましたよ。
来週発売のCD、私は予約しちゃいました(DVD付)
明日はこの曲と、「Rebirth」が聴きたいな。やってくれるかなー。


ペンライトがうっすら光ることは確認したので、持っていきます。
うっすらすぎて、もう光ってなくても同じだけど(笑)持ってる方が手は寂しくないよね。
きっとラルクのライブでサイリウム持つのに慣れすぎたせいだ・・・。

Posted on 2012/04/18 Wed. 20:43 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

気になるのはand more… 

4月に入ってからWORLD TOUR以外の大きいニュースが無かったのは、嵐の前の静けさだったのか。
またいくつか情報が入ってきました。

まずどの情報から触れればよいやら。

「有名」Tシャツ、リキッド限定販売☆からいきますか。
まさかファンを巻きこむ戦法でくるとは!
これは首謀者が「有名」ジャケットで出てこないと意味が無い気もするけど、出てきたらそれはそれで怖いです(笑)
バナナーズもお揃い、とか。
だめだだめだ、あんまり妄想しないようにしないと。

そして、リリース情報。
DVD「LIVE TWENITY」と、トリビュートアルバム「L'Arc~en~Ciel TRIBUTE」。
これは詳細が分からないとなんとも言えないけど、トリビュートアルバムはand more…次第かも。
どんな感じになるのかな~とは思うけど、買うには決め手がなぁ。
いや、ビッグなアーティストばかりですごいんですが。
私が好きな“S”がつくあの人が入ったらいい、という希望だけ持っておこうかな。
希望は持つだけ自由だよね。
DVDは“TWENITY"という響きに嫌な予感がしないでもない・・・。
大人の事情的な発売でなければいいけども。
そういえば、TWENITY BOXに付いてたDVDを未だ観てません(笑)

Posted on 2012/04/17 Tue. 19:10 [edit]

CM: 2
TB: 0

top △

パリ公演も無事終了というお知らせ 

ロンドン公演に続き、二度目のパリ公演が無事終了、ということで。
今回はライブビューイングは無かったパリ公演ですが、現地に行かなくても楽しみだった公演。
現地から直レポートが届き、昨日は朝からホクホク(*´Д`)しておりました。
4年前と違い、ツイッターなどがあるおかげで、より現地からのレポートが入ってきやすくなったんで、WORLD TOURもとても近くに感じれる気がします。

相変わらず、ナタリーさんでも記事で確認。→ 

熱気がすごい・・・。
会場の写真を見ると、やっぱり各地、その国によって雰囲気が違って楽しそう。
パリの会場は小規模なせいもあるのか、とにかく客席からのパワーを感じます(笑)

それにしても、hydeさんが美人すぎて美人すぎて美人すぎて。
これはすごいです。
写真は、他のサイトの方でいっぱい確認してきました。(こっそり→ 
hydeさん、髪アップにしてたんですね。美しいっ。
テッちゃんはトリコロールカラーをワンポイントにしてたり。
刈上げには、目は慣れたけど、心は慣れきらないです・・・。
kenちゃんの服装は、上半身が好きです(笑)
yukihiroさんはあんまり写真が無いけど、その写真がまた可愛い髪型が際立つショット!


「虹」を“L'Arc~en~Ciel”って紹介したのは、パリならではで。
これまた特別なエピソード。
その地その地で素敵なエピソードが聞けるのが嬉しいです。


さて、今週はリキッドでの限定ライブがありますね。
その前に私はテッちゃんソロでの出演のライブに行くので、それも楽しみに。
今週がんばるぞー!!

Posted on 2012/04/16 Mon. 06:44 [edit]

CM: 2
TB: 1

top △

GOLDスプーンが届きました 

1/13~31の期間で、BABBIとラルクのコラボジェラートを注文すると、GOLDスプーンがもらえるという企画。
3月下旬にスプーンが来るという予定だったのに、全然来なくて。
忘れてるのかな・・・と思っていたら、届きました。


201204143.jpg

201204144.jpg

ほんと、ただ色が違うだけです(笑)

この企画はアイスの在庫処分のための苦肉の策だったのかなーとも思うけど、果たして売れたのか・・・。

201204145.jpg

ローズジェラートは美味しくいただきました。
この味は好きでも嫌いでもない味だったんですけど(←←)、アイスが好きなんであっさり食べ終わりました。6個入り。

次の5月のライブは、アイスが売れるような暖かな気温になるといいなぁ( ´_ゝ`)

Posted on 2012/04/14 Sat. 20:57 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

ロンドン・コーリンッ! 

待っていたロンドン公演の記事を見ました。→ナタリー記事

初のロンドン公演なんですよね。
ロンドンで「虹」っていいな。
そっかーそう考えたら行きたかったな。

写真で見ると、会場の雰囲気が独特でおもしろそう。
形も変わってるし、ツアーのセットはどう収めたんだろうっていう規模だし。

メンバーの写真もすごくかっこいい。
hydeさんの美人っぷりはどこまで増すのか疑問。
髪型のせいか、可愛らしい感じ??
テッちゃんの衣装もすごく可愛い!!
あ、でも衣装で言えば、kenちゃんの衣装。
裾が長いっ!脚も細長いっ!
何、その、あしながおじさんっぷり!!
(いや、ストーリー変わっていいから「(わたしの)あしながおにいさん」にしようか。)
とにかくkenちゃんのヒラヒラにやられました。
yukihiroさんは…えーと、筋肉、どんな構造に??
筋肉の「肉」の字、要らない!そんなの要らない!みたいなことになってますが。

そんでもって、kenちゃんからテッちゃんのお土産にも反応。
女の子向けなチョイスに思えるんですがww
さりげなく実用性を加味してるとこがまたww
しかも、「So cool!」とうれしそうに言い放った、と。
私の脳内では、kenちゃんがニッコニコで「いいでしょ、これ!」って有無を言わさない感じで同意を求めてる図として転換されたんですが。
実際はどのテンションで言ったのかな。


次はパリ!!
楽しみだー!!


Posted on 2012/04/14 Sat. 00:00 [edit]

CM: 2
TB: 0

top △

散ってしまう前に 

急いで春を感じに行きました。
今日は雨も風も強かったので、だいぶ散ってしまったかも。

201204111.jpg

201204112.jpg

写真は2枚撮った段階でバッテリーが切れました・・・。

春はもう少し先のような気がしてたんですが、あっという間ですね。

WORLD TOURはロンドン→パリに突入。
久々にパリの写真集を見返して、いいな~(*´Д`)=зと妄想旅行してました。
パリに行く友達がいるのですが、なぜか私も楽しみなのです。

自分の旅行の方も進めなくてはいけないわけですが、なにはともあれパスポートですよね。
私は決して行動力がある人間ではないので、国境を越える機会なんて人生でそうそう無いだろうと思ってたんです。
だからパスポートもあまり必要ないと思ってたのに。
前回国境を越えたきっかけがテッちゃんで、今回がラルクかぁ。
まるで他人事のように、すごいなーって思います(笑)

でも、その前にはリキッドルームでのテツソロライブとか、777のラルクライブ(Ustで)とかあるんでね。
一つ一つ、目の前にあるものを楽しんで行きます♪♪


Posted on 2012/04/11 Wed. 20:41 [edit]

CM: 2
TB: 0

top △

BOC 

昨日、久しぶりのBUMPのライブに行ってきました。
大規模ツアーは実に4年ぶり!

会場は幕張メッセ。
私は一番後ろのブロック、その中でも本当の後ろで観たので、ステージは全然見えず。
あ、アンコールでさらに端っこに移動したら(笑)チャマが見えました。

とにかく久しぶりの感覚を楽しもうという感じで行ったのですが・・・
BUMPは時が止まってるかのように4年前のままでした。
成長してないという意味ではなくて。


感想を続きに。
盛大にTOURのネタバレしてますので、ご注意ください!


-- 続きを読む --

Posted on 2012/04/09 Mon. 20:33 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

SIN 

突然ですが、シンガポールに行くことにしました。
今月末。


・・・・・・(笑)

遅れてきたエイプリルフール、ではないです、よ?



いやいやいやいや(;´Д`)
次の海外公演までお金貯めようとか言ってたじゃないか!
おとなしく日本でお留守番とかいってたじゃないか!
暑いのダメとか言って、シンガポール暑いじゃないか!
とか、自分で自分を問いただしたい気持ちでいっぱいですwww

でもとりあえず、後戻りできない状態までは決まったので。


本当に急に決めたので、パスポート更新しなきゃいけなかったとか、やらなくちゃいけないことがいろいろで。

ちょっと怖いです。
うそ、だいぶ怖いです(笑)

私もシンガポール行きます!という方、ぜひともメッセージください(切実)


Posted on 2012/04/08 Sun. 14:09 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

来たみたい 

ここ数日、何がというわけじゃないんですが忙しくしてました。
年度始めとかあんまり関係なく。


会報は嵐の中、無事届きました。
飛ばされてたらどうしよう・・・って本気で心配したんですが、無事。


会報の詳しい感想は書きませんが、とにかくメンバー4人が可愛くて悶えました。
いいかげん「可愛い」以外の単語で表現したいんですが、
何か代わりになるいい言葉を教えてください。

20120405.jpg

届いたといえば、これ、届きました。
ラニバの時のフードタオル。
このまえサイトを覗いたら、「売り切れ」が「残りわずか」に変わってたので、つい購入(笑)
あの当時(まだ1年経ってません・・・)は「いや、これ以上買ったらだめだ。野外ももうないはずだ。」と言い聞かせて留まったのに、まんまと野外を6公演も追加するから。
今回のWORLD TOURのフードタオルも可愛いんですが、あれは日本でも販売される??


そういえば、テッちゃんの髪型に関してさらなる衝撃事実を耳にしたんですが、それが本当ならまた心構えが要るのですが・・・。
せっかく、せっかく慣れたような気がしたのに!

あと、MSGでのMCについて。
「Do you want to eat my f○○kin' banana!?」と言ってたとか。
私、“funky banana”って聴こえてました(笑)
全然、何の疑いもなく。
あ、片耳塞がってたせいじゃなくて、完全に思い込みです。
英語にすると可愛らしさが・・・ってそんなの誰も求めてないのかー。


今週というか、しばらくは忙しい日が続きそうです。
今、情報爆弾が落とされませんように(笑)


Posted on 2012/04/05 Thu. 23:17 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

春の嵐 

昨日は春の嵐でしたね。
みなさんがお住まいの地域の天気はどうだったのでしょう??

私は荒れた天気の中、小旅行に出かけていました。
新江ノ島水族館に行ってきましたが、江ノ島の嵐は超強力で。
息ができないほどの風雨でした・・・。
そんな天気だし、水族館にも人がいないかと思いましたが、すごい人出でした。

とりあえず・・・イルカはいる・・・

201203311.jpg

いっぱいいたー!!!(*´Д`)
イカもいたけど、意外と見てる人が多くて写真撮れませんでした。
水族館でまず探すものが、イルカとイカって(苦笑)


そして、荒天、旅先ではあったのですが、サンスポにラルクが載っているという噂を耳にして、慌ててコンビニに。
旅館抜け出す必死具合←←
逃走してごめんなさい!

201204012.jpg

左が3/31のサンスポで、右がAsahi Weekly。

サンスポ記事はここでも見れます。
記事でうわーってなったのは、yukihiroさんの発言。
「ラルクアンシエルは宇宙ですよ。謎が多くて興味が尽きない。」って。

こういう発言をメンバー自身が言うのって、とってもドキドキします(笑)
ファンである自分が、すごい!とか、未知数!とかいくらでも言えるけど、それはどうやっても「ファン」目線での発言になってしまって。
もうちょっと客観的な見方もしたいと思うんですが、どうしても。
仕方ないんですがね。
でも、yukihiroさんはラルクそのものなのに、こんなにラルクを素敵に語っているなんて!!
kenちゃんもよくこういう風な発言してて、その度に嬉しくなるんですけど。

MSGのエピソードもろもろ、ほかにどんだけ隠してるのか。
えーと、ドキュメンタリーDVDの発売はいつ??

Asahi Weeklyも割と必死で探しましたねー・・・。
これはトップだけで中に記事は無かったんですが、トップを飾るというのもすごい。



おまけで、東京に戻ってから行ったお店の話。
メニューに「むしけん」と書いてあってついつい反応ww

201204011.jpg

むしけんというのは、写真左上の蒸し野菜のことらしいんですが。
kenちゃん・・・蒸されたkenちゃん・・・と思いつつ注文。
そんなこと考えてたら、まさかまさかの、「CHASE」が流れたー!!!
J-POPを流すカフェって珍しいと思うけど、さらにラルク流れるとかミラクル。

お店は、ハレノヒというところです。


ビックリするくらい何でもネタに持って行っちゃってすみません。
今日はエイプリルフールですが、全部ごく普通の実話です(笑)
普段の生活がすでにエイプリルフールのウソであって欲しいようなことだらけなんで
(最近はMSG記事目当てのはずが、間違って桜花賞特集号買っちゃった件。あれウソにしてほしい。)
笑っちゃうようなうまいウソがつけない・・・残念・・・。

Posted on 2012/04/01 Sun. 17:49 [edit]

CM: 2
TB: 0

top △

2012-04

