 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

『BUTTERFLY』月間 

2月が今日で終わります。

あっという間だったけど、濃すぎる1か月でした。
思えば『BUTTERFLY』発売も今月・・・ビックリです。

『BUTTERFLY』は、その時の気分に合う曲が何かしらあるアルバムっていう気がします。
通して聴くと、そのあまりの多彩さに、一本のライブを通して観たような感覚を味わうので、割と曲を選んでリピート再生してるかも。
「shade of season」の再生回数が群を抜いてるのは置いておいて(←)、「wild flower」を聴くとすごく優しい気持ちになります。
無人島に持っていきたい曲ですね・・・(ちょっと言葉が足りない気も)


アルバム発売があって、メディアラッシュもあって、それでかなり満たされていた一か月。
でも、この間のFCライブで「あー、やっぱりこうやってライブで観ると、充足感は違うんだなぁ」って、じんわりと実感しました。

hydeさんが、去年のラニバライブ1日目に「そんな顔してるわ」と言った通り・・・
今までラルクとともに過ごしてきて、曲聴くといろんな想い出思い出すんですよ。
これからもそうだろうという予感はしていますが(笑)
ライブが無い間も、それは変わらずに。
でも、一回のライブで、時間とか想い出とか、それが個々のものであれ、共有したものであれ、一気にじわっと溢れるんですよね。
その充足感はすごいな、と。

今は何だか穏やかに満たされていて、すぐ「次!」という感じではなく、一歩一歩ゆっくりとその日へ近づきたい気分です。
WORLD TOURを経たラルクは、きっと期待を裏切らず、頼もしくなって帰ってきてくれるはずなんで。


うーん・・・話の方向性を完全に見失ってしまいました(笑)
とりあえず、素敵な『BUTTERFLY』月間、ありがとうございました。



そういえば、宣言通り、アレはマスキングテープ入れになりました。

20120229.jpg

収まらなかったけど。

中身は胃袋の中に収まりました。


Posted on 2012/02/29 Wed. 22:50 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

グッズたち 

FCライブで購入したメンバープロデュースの食べ物たち。

放置していたら(一応涼しいとこ)マシュマロが大変なことに!!
2個ほど食べれなくなってました・・・(泣)

20120228.jpg

で、マシュマロを早めに食べきろう!と。
柔らかいけど味は無味だったので、抹茶ラテに浮かべてみました。
んまい(*´Д`)


201202283.jpg

買ったグッズを並べてみました。
kenちゃんプロデュースのが大きいせいでサイズ感が分からない(苦笑)
テッちゃんプロデュースのは食べ終わったら洗って、マスキングテープの保存に使おうかな♪

このほかにDEADSTOCKのAWAKEのグッズを購入。
しかも1個じゃない。
完全に乗せられた感あります。
友達には、その乗せられっぷりがらしいねと笑われましたが。
ほんとはL'7のバゲージテープ買いたかったのに・・・無かったから・・・。
でももちろん買って後悔はしてません(キッパリ)

あ、J-MELO・・・見逃してるや(;´Д`)


続きに、拍手コメントへのお返事があります。
-- 続きを読む --

Posted on 2012/02/28 Tue. 20:08 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

2/23 LE-CIEL限定LIVE(内緒でお願いします) 

201202232.jpg

2/23。
行ってきました、横浜アリーナ。
2日間あるLE-CIEL会員限定ライブの2日目。

午前中はひどい雨でしたが、その雨の中を9時頃からグッズの物販列に並んでました。
メンバープロデュースのお菓子類が欲しくて。
待ったかいがあって、無事に全種類買えました。


ライブ本編の感想を書こうと思ったんですが、MCでhydeさんに「内緒でね。」って言われてしまいました(笑)
というわけで、タイトルに「内緒でお願いします」と書きました。

でもまあ、私の感想は妄想で補ってるし・・・いっか( ´_ゝ`)


とても視点が偏った、妄想で補ってる部分が多いライブ感想を続きに残しておきます。
MCなど、メモを取っているわけではないので、ニュアンスで受け取ってください。



-- 続きを読む --

Posted on 2012/02/25 Sat. 23:37 [edit]

CM: 8
TB: 0

top △

23日、限定LIVE終演(※ネタバレあり) 

なんかふわふわして記憶曖昧(苦笑)

ネタバレありのLIVE感想を追記に。
簡単なものなので、またちゃんと書きに来ます。
-- 続きを読む --

Posted on 2012/02/24 Fri. 00:06 [edit]

CM: 4
TB: 0

top △

お菓子買えました 


朝から雨に打たれたかいがあって、お菓子買えました。
雨が上がったんですが、寒かったー!!

デッドストックはほとんど売り切れてて…
勢いで買ってしまったものがAWAKEグッズ…諸々(笑)
やっちゃった。

Posted on 2012/02/23 Thu. 15:49 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

ネタバレからの逃走、今横浜アリーナ 

昨日はライブに行っていません。
ネタバレから必死に逃走中≡≡≡┌(´Д`)┘

201202231.jpg

早く寝たら何度も目が覚めてしまった(遠足前か…)
なので朝から遊んでしまいました(笑)
ドアラのロールケーキ。
ロールケーキはいちご味で、チョコペンがメロン味のカオス。


そして今はグッズ列並んでます。
既にすごい人!!!
アリーナ下にいます…。
雨辛いですが、買いたいの買えたらいいな。

Posted on 2012/02/23 Thu. 09:33 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

今更すぎる「BUTTERFLY」全曲感想 

「BUTTERFLY」発売からだいぶ経ってますが、全曲感想を続きにて。
今更感満載なうえ、とても抽象的です。


-- 続きを読む --

Posted on 2012/02/21 Tue. 00:23 [edit]

CM: 2
TB: 0

top △

歯が痛い、か(今は痛くないけど) 

201202191.jpg

雑誌類の表紙ラッシュもひと段落、でしょうか??
買ったけどまだ読んでないものもあります(;´Д`)ゞ

あと、ローソンにWORLD TOURのチラシが置いてあったのでもらってきました。
このアー写かっこいいから、大きい画像嬉しい!
フリーペーパーにも記事が載ってましたよ~。


来週はFC限定ライブなんですが、グッズが発表になりました!
買えるのもFC会員限定なんですが。
・・・食べ物系が欲しい・・・!!!
食べすぎると、虫歯になっちゃうかもよ、歯が痛くなるかもよ、なアレとか、
普通に非常食になりそうなアレとか、
(しかしながら、非常食となるものを買ってすぐ食べてしまう人)
大人なおつまみのアレとか、
もうラルヲタ界では下ネタ以外の何物でもなくなってしまったアレとか。
あー、まったり横浜観光はできそうに無いなぁ。
ランドマークタワー見たかったな(笑)

Posted on 2012/02/19 Sun. 13:11 [edit]

CM: 2
TB: 0

top △

メディアいろいろ感想 

この前いただいたお菓子の写真。

20120214.jpg

イメージはこんな感じですか。

今日はFCライブの追加発表があったんですが・・・申し込んでませんでした。
23日に行けるので、その日楽しんできます♪♪
22日はみなさまのレポを期待しております。

あとリキッドライブの抽選、777でハズレました。
Ust観に友達のとこにお邪魔する予定(笑)


先週はアルバム「BUTTERFLY」が出て、メディアラッシュでしたが、それもひと段落。
忙しかったけど、ひと段落しちゃってちょっと寂しいような。

感想をまとめて続きに残しておきます。




-- 続きを読む --

Posted on 2012/02/14 Tue. 23:21 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

Link 

★Link★

今は更新停止されていたり、リンク切れになっているリンク先のブログをここにまとめさせていただきました。
どれも素敵なブログで、運営者様には本当にお世話になりました。
ありがとうございます。


Pink Revolution(ナンシーさん)
*heavenly*(さらさん)
android loves chocolate(あいみさん)
blanche-neige★(みぃ★さん)


Posted on 2012/02/14 Tue. 23:21 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

渋谷→新宿→五反田の旅 

今日は渋谷に、妹とブランチをしに行きました。

VIRONというお店。
並んで、11時ちょっと前にお店に入れたので時間的にはブランチですが、頼んだのは朝食メニュー。
パンとたくさんのコンフィチュールが出てくるんです。

2012021217.jpg

ここで朝食メニューを食べたいっていう話をしてたので、実現できて満足です。


とまあこれは私が渋谷のタワレコに行きたかったから実現したっていう。
ブランチを食べ終わった後、渋谷タワレコを始めとした、「BUTTERFLY」プロモーション広告を巡る旅を決行しました。
妹はラルクファンじゃないので、途中分かれてお店見たり。
一緒にいると協力してくれるけど、急に素朴な疑問を投げかけてくるからなー。
P'UNKのパネルを見て、「kenはドラムも叩くの?」とか(笑)
ガスマスク被ったyukihiroさんに対しては「(顔見えなくて)いいの?」とか。
うん、いいの。


というわけで、続きにその話。
写真多めです。


-- 続きを読む --

Posted on 2012/02/12 Sun. 20:36 [edit]

CM: 4
TB: 0

top △

メディアラッシュ一段落 

ラルクのメディアラッシュはとりあえずはひと段落でしょうか??
まだ観れていないものもありますが、割と今回はチェックできたかなと思います。

ラジオ出演は関西が多かったのでチェックできなかったんですが、昨日のREDNIQS!
関東でもUstreamで聴けると教えていただき、聴けました!!
kenちゃんのコメントには間に合わなかったんですが(;´Д`)ゞ

メンバーへのパーソナルな質問で、yukihiroさんがドアラ愛を熱く語ってらっしゃいました。
去年から好きになったとか、案外最近ww
YOU TUBEで変なラジオ体操見てからいっきにはまってYOU TUBEはしごとか、らしすぎるww

テッちゃんはフランスヴィンテージ家具の話(「こだわり」ではないとのこと)をしてました。
こだわりが無いってとこで、何事もやってみてってのが、らしかったかな。
やってみてからのカッコいいとこまで持ってく才能が半端じゃない。みんな。
これから控えてるLIVEの天候(USJとか野外だし)についても触れてたんだけど…どうなんだ??ww
まあ最悪、雨でも結果的にいい思い出になることは分かったんで、あとはメンバーとかみんな風邪ひかなければいいと思いますが。

hydeさんはUSJのジェットコースターの話をちょっとしてました。
VAMPSがLIVEやった時、ジェットコースターでVAMPS曲が流れたので、ラルクでも…というような話があったので、実現したらいいなぁ。


昨日は、ラルクを通じて知り合った友達との集まりが5thを迎えた日でした。

そして登場したのが、

201202123.jpg

L'Arc~en~Cielというお店のケーキです。
すごい!!!
これを用意しようとするとこがすごいです。

大変申し訳ないことに、私のバースデーまで祝っていただきました。

201202122.jpg

私の名前は…まあ、yukihiroさんとたいして変わんないんですが…←え

というか私が5歳みたいっていう(爆)
「大きくなったねー」とか言わないで!
出会った時から大人だから!

でも一年が廻って行くのって本当に早いなぁと思います。
過去を振り返って、悪くない、と思えるから、今は割りと幸せです(笑)


さて、これから都会に繰り出して、広告チェックしてきます!!

Posted on 2012/02/12 Sun. 07:42 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

この一週間が詰め込まれすぎ 

昨日はシナプスの録音にどうやら失敗してて、ふて寝しました(笑)

シナプス・・・やまちゃん、shade of seasonから流したらしく。
相変わらず、ユッキー大好きなんだね。
愛をそういう形で示すやまちゃん(職権乱用気味)が大好きだ。
そして、次のラジアンにはテッちゃん出演!!
起きていられる自信がないので、録音機器・・・買おうかどうか悩みます。


FCライブのチケットが届きました。
スタンドは実質2階なんですかね??
えっと、スタンドですが(笑)でも番号が!!69番!!
いやーにやけが止まらなかったースタンドだけど(笑)


今テレビを見てたら(ZIPの前の番組)バックにBUTTERFLYの広告が。

201202092.jpg

アンナちゃんが映ってますが、その後ろにBUTTERFLY。
え、小さい?反応しすぎ??

朝からこういうことでテンション上がるんだけどな。


ちなみに、まだ生ラルクの抽選には挑戦してません。
明日挑戦しようかな、と。




Posted on 2012/02/09 Thu. 06:07 [edit]

CM: 2
TB: 0

top △

春の嵐とBUTTERFLY 

今日はBUTTERFLYフラゲ日!!

蝶々が春を告げるかのように暖かい・・・けど・・・ひどい嵐!!
あまりの荒れ模様にビックリしました。
職場の扉のドアの窓が強風で割れました。
どうした、強化ガラス。

まったく、すごいぜ、らるくあんしえる( ´_ゝ`)


でも悪天候は午前中だけだったので、仕事後には何事もなくフラゲできました。

というわけで、続きにアルバム話。




-- 続きを読む --

Posted on 2012/02/07 Tue. 23:04 [edit]

CM: 2
TB: 0

top △

テレ朝特番 

録画機器を手に入れてほんと良かった!!

時間が無いので朝から録画したテレ朝特番を観ました。


なんでいつもタイムリーに欲しい言葉くれるのかなぁ、あの人(笑)

ありがとう。

Posted on 2012/02/05 Sun. 10:16 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

BIRTH 

「ThE hyDE」読み終えました。

これでようやく言えます。

hydeさん、お誕生日おめでとうございます!!
当日お祝いはしましたが、きちんとした言葉は、本を自分の目で見てから言いたかったので遅くなってしまいました。すみません。
6日も過ぎてしまいましたが、虹の日に言えて良かった。


201201291.jpg

これは28日の夜から日付が変わる瞬間を、友達とお祝いした時のケーキです。


本の感想ですが、今回は・・・書きます!
力入れなくてもって感じですが(笑)読み物に関する感想は難しいから避けちゃうんですよね。
とか言いつつ、acidの時は書いてるけど。

感想は続きにて。
ネタバレがありますのでご注意ください。


-- 続きを読む --

Posted on 2012/02/04 Sat. 22:22 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

お迎えにあがりました 

ようやく、お迎えにあがりました。
「ThE hyDE」。

201202031.jpg


せっかくなのでと、ケーキも購入。
マカロン乗ってたから選びました。
私、チョコケーキはあまり得意じゃないのに、そこだけで選ぶ。

さっき、少しだけ・・・というか「L」の項目がどうしても気になってそこだけ読みました。
たった一つの項目だけだったんですが・・・

うまく読み進められなかったです。
何だかふわふわ舞っている羽根のようで、うまく捕えられない。
どうしよう(笑)



続きに、拍手コメントへのお返事あります。


-- 続きを読む --

Posted on 2012/02/03 Fri. 21:28 [edit]

CM: 2
TB: 0

top △

2月 

2月に入りました。

これから怒涛のL'メディア週間が。
それに向けて遂にレコーダー入手しましたー!Σd(´∀`)
まあ、やっとって言われたら、やっとなんですけど(笑)
ついでにラジオを録音できるような環境にしようかなーと思ったんですけど、ラジオは関西だけみたいですね・・・残念。


「ThE hyDE」は実はまだ手にしてません。
明日ようやく受け取り!
今回初めてコンビニ予約してみたんですが、普通に書店で予約すればよかったなぁって少し後悔。
予約してるけど、売ってたら買っちゃおうかなー・・・とも思ったんですが、本当にどこの店も売ってなくてビックリ。
本屋さんもレコード店も何軒回っても、無い。
諦めて時を待ったわけですが、ようやく明日。
急に緊張してる自分がいます(笑)

そんなわけで、まだ「ThE hyDE」を読んでいないので、いろいろ違う事したりしてました。
LE-CIEL会報も来たし!
というか、会報は来るの早かったんです。
発送メールが夜中1:16に来て、次の日にはもう届いてるって、何事。
寝ぼけながら「何だよー0:13じゃないじゃないかー(ρД-)zz」って思った記憶だけ、ある。
そんな会報は、見応え十分すぎました。
うーん・・・とりあえず、テッちゃんの記憶力の半端なさにフイた(笑)

あ、あと、コラージュも飽きずにやったり。

20120202.jpg

「BUTTERFLY」発売に向けて、バタフライ仕様。
土台は白っぽいのより、茶色の方が作りやすいなぁ。

Posted on 2012/02/02 Thu. 21:33 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

2012-02

