 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

1月29日という日 

1/29発売の「ThE hyDE」。
実はまだ手にしてないので(予約受け取りがちょっと先というジレンマ)ちゃんとした言葉で伝えられないのですが・・・


おめでとうございます!!!


1月29日という日。
今日が素敵な日になりますように。
そして素敵な年を過ごせますように、祈ってます。


昨日から今日にかけて、友達とお祝いしてきました。
故に今は徹夜明けです。

27186403_1508032265_132large.jpg

201201292_ed.jpg


写真は昨日食べたケーキ、第一弾と第二弾。
第一弾は普通にお茶して食べて。
第二弾は友達のお祝いケーキ・・・のはずが、2月に誕生日な私までお祝いしてもらっちゃいました。
ありがたいです(ノД`)
第三弾のケーキが本来の目的のケーキでしたが(三個食べたのか!というツッコミは無しで)それは本を読んでから載せることにします。
ちなみに、頼んでたコースのデザートにマシュマロが出てきたミラクルww


Posted on 2012/01/29 Sun. 07:57 [edit]

CM: 6
TB: 0

top △

GOLDスプーン 

1/13~31の期間
BABBIオンラインショップでラルク×BABBIのコラボジェラートセットを買うと
GOLDスプーンプレゼント


なる企画がいつの間にかスタートしてた。→
そういう企画は偶然サイトを覗いて知るんですが。

ちなみにGOLDスプーンは

20120126.jpg

これの色違いかと。

私がブログにIce-creamと付けるくらいのアイス好きじゃなければ、スルーしてるかもしれない(笑)
ローズアイスの味知ってるし。
3個食べてるし。

・・・GOLDスプーンが届くのは3月下旬以降らしいです。
届いたら、また載せるかもしれません( ´_ゝ`)←結局

Posted on 2012/01/26 Thu. 20:33 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

情報追加と、最近のもやもや話 

NY公演の日付が変わったと思ったら、いつの間にかシアターの文字抜けてるし!!
ほんと、いつの間にそんなことに。
あああ、観たい衝動がぁああ!!
日本でも映画館でライブビューイングしてほしいです。
あれ?でももしや、日本だと月曜日?午前中?ww

そして、ぬるっと(←)「wild flower」の着うた先行配信スタート。
フルで聴きたい衝動が訪れるのを分かっていながらダウンロードしてしまいました。
1番Aメロ、メインサビ、Dメロという謎のチョイスでダウンロードした為、メロディが繋がらない混乱状態突入。
自分で自分の首締めてしまったー!!フルで聴きたいー!!オオオ((((´Д`))))←救いようがない

昨日は昨日で、メディア情報がいろいろと追加に。
2月入ってメディアラッシュ。
特番もいくつかあるんですね。
メディアラッシュの中では、「オンタマ」が楽しみです。
メンバーのトーク、どうなるかなぁ。


さて、ここからはネガティ部所属の(でも吹っ切れ具合は半端ない)私の、最近のもやもや話。

ここ最近、ブログはちょくちょく更新するものの、ものすごくぼんやりとしてたんですよ。
いろんなラルク情報に喜んでも、どこか上の空のような感じで。
まだアルバム発売とかLIVEとかあるのに、その先へ漠然とした空虚感を感じてました。
「NEXT LIVE>>2011」のような、“先”が急に無くなったからかも。
ちょっと前、拍手コメントで、6月から先の予定が無くて不安・・・というようなコメントをいただいて、確かに、と思ったこともあって。

そんな折、何気なくROCKIN' ON JAPANの2004年7月号を読んだんです。
本棚に入ってたのが目について、何気なく。

2004年、8年前。
ものすごく過去の言葉を掘り返してしまうので、続きにて。


-- 続きを読む --

Posted on 2012/01/25 Wed. 21:16 [edit]

CM: 8
TB: 0

top △

コラージュ 

私の住んでいるところは雨でした。

雨なので、今日はまた唐突に制作作業。

20120120.jpg

今回はコラージュ。

コラージュって、難しい。
どう置くかとか、何を置くかとか、ちょっとでだいぶ変わってしまう。


ラルクのライブで見たメンバーの写真のコラージュもいろいろ考えたんだろうな(笑)


Posted on 2012/01/21 Sat. 21:24 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

レッツ・ロック・アゲイン 

P'UNKのジャケ写&アー写公開!!

「P'UNK IS NOT DEAD」というタイトルに合う!!
潔く、パンク。

ジャケ写の色合いのピストルズ具合も好きですが、アー写好きです。
“白い暴動”的な感じが。
久々にボンテージパンツ履いたテッちゃん!!(*´Д`)=з
よくよく見ると、つっこみどころいっぱいなアー写だけどもねww
ユキパンク、服ハスタイリッシュナノネ。


唐突ですが、このブログへのご訪問、ありがとうございます。
たまに検索ワードをチェックするんですが、一時期「yukihiro ド★ラ」で検索して来ていただくことが急激に増えまして。
それでyahoo検索すると、一番に出てくるんですね(爆)
ビックリしました。

201010312.jpg

前にも載せた写真ですが、2010年に撮った写真載せときます。
ドアラとらぐべべ。
名古屋といったら、ドアラww

Posted on 2012/01/20 Fri. 20:15 [edit]

CM: 2
TB: 0

top △

当落発表でした 

今日は20th L'Anniversary WORLD TOUR 2012 THE FINALのFCチケット当落発表日でした。

日産スタジアム2日間、USJ2日間、当選してました。
申し込んだ公演全部取れたのは久々です。
海外は行けないから、国内は全日行きたいと思っていたので、良かった。


CD&DLでーたとワッツインは、前回の記事を書き上げた後、買いに行きました。
CD&DLでーたの値上がりっぷりにびっくりしました。
レジに2冊持っていったら、現金100円足りなかったもんね。
内心の動揺を隠しながら・・・
「ポイントを使いたいんですけど( ´_ゝ`)」←←
書店にポイントカードって便利なシステムができてよかったー!!
どっちもラルク表紙の雑誌、1冊戻すとか恥ずかしくてできない、できない。

でも高額だったそれより、ワッツインの方が好き・・・かな(笑)
開いたとき、アルバムジャケ写が出てきて、めちゃくちゃテンション上がったもん。

GIGSも楽しみです。

Posted on 2012/01/19 Thu. 23:08 [edit]

CM: 2
TB: 0

top △

ようやくDVDの話(Day2) 

Day1に引き続き、Day2も観ました。

何だかすごく新鮮な気分で観れました。
こんなんだったっけー!?って。

Day1を観たときも感じたけど、映像になったものを観ると、すごく安心感がある。
広い視野で観れるから、安心するのかな、と。
生で観るときも、本当はもっと広い視野が欲しいんです。
メンバー4人全員、視野に入れたい。
その時の音も記憶したい。
ステージも記憶したい。
・・・しかし、そうすると非常にぼんやりになる記憶orz
このDay2も、やっぱり記憶はぼんやりだったなぁと痛感。


Day2のDVDを観終わった後、何とも言えない充足感で満たされました。
あ、でもこれ、一人じゃなくて、友達と観たいかも。
一人でめまぐるしく感情動かして観るには、もったいない!
というか、語りたくてうずうずしちゃう。


というわけで、感想を続きに。
うっかり、長いです(笑)

-- 続きを読む --

Posted on 2012/01/15 Sun. 16:18 [edit]

CM: 2
TB: 0

top △

ようやくDVDの話(Day1) 

ようやくゆっくりと時間が取れて、20thラニバライブのDVD観ました。
Day1のみだけど。
Day2はこれからまた観ます。

あと、もう一つやりたかったことがようやくできました。

20120114.jpg

クアアイナのコラボサンドBOXの補強。
味の素で買った箱が、雨で底がふにゃふにゃになってしまったんで。
この箱にCDを保管しようと思います。


さて、戻ってDVD(Day1)の話。
感想を書こうかと思ったんですが、感じたものが漠然過ぎてうまく書けないかも(笑)

ネタバレもあるので、続きにて。


-- 続きを読む --

Posted on 2012/01/14 Sat. 18:21 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

その10万人の中には入れますか? 

うーん…情報の波に頭がパンクしそうです。

昨日からWORLD TOUR FINALの先行が始まりました。
いくら会場が大きくてもチケットが取れるとは限らない。それがラルク(笑)
今回も祈りながら、申込みです。

で、そんな昨日、キューンのイベントのお知らせが。
テッちゃんが参加とは!
前に、イベントには出たい…みたいに言ってたと思いますが、ほんと精力的に出てくれますね。
井上ジョーさんも参加ということなので、是非とも同じ日に出演していただき、生でEDENのラップ部分を入れていただきたいです。
あと、個人的には、フルカワミキちゃんの声を生で聴きたい(ミキちゃんにテツ曲でユニゾンしていただくという、妄想は抱いちゃだめ!)


そして、今日は今日で朝からまたお知らせですか。
「まぢかで体感できる二度とないチャンス!マジか!?」って、そのダジャレww
内容云々より、真っ先に気になったのがそこって…重症。
ラルクがリキッドで、777人無料招待ライブをするなんて!!
その映像は10万人限定でUstream配信される、と。
その10万人には果たして入れますかね?
もし当たらなかった場合、どなたか当選した方の家に押しかけてもよろしいですか。


では、残りのお昼休み、放心して過ごさせていただきます(-_-)

Posted on 2012/01/13 Fri. 12:27 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

ESPとPATi-PATi2月号 

昨日、ESPお茶の水に行ってきました。
ESPでは、JさんとSUGIZOさんのベース・ギター展開催中。
そして、並行して、tetsuyaベース展開催中。
って、この展示、ひっそりすぎ!
私は、友達に誘われて初めて展示のことを知りました。
あまり知られてない情報の割に、スペースはきちんと取られていました。
初めて展示されてるのを見たベース・ギターもありましたよ。


続きにその写真と、PATi-PATi2月号の話をちょっと。

-- 続きを読む --

Posted on 2012/01/09 Mon. 22:18 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

後悔はしていない 

結局ラニバDVDのDay1、Day2の二枚を買ってしまいました。
BOXの他に。
後悔はしていない( ´_ゝ`)
だって、L'7のDVDと並べたかったんだ・・・そして、BOXよりやっぱりパッケージがツボだったんだ。
ブログパーツに本棚設置して、並べるくらいに(苦笑)

肝心のDVDの内容は、まだ観ていないっていう←←
これから観て、また感想書きに来ます。


というわけで、続きに、Day1とDay2のパッケージネタバレ。


-- 続きを読む --

Posted on 2012/01/07 Sat. 21:51 [edit]

CM: 4
TB: 0

top △

年賀 

20120101.jpg

年始なので、ピンキーを開封!!
ちょっと年始っぽくしてみました。

201201012.jpg

テッちゃんの衣装の裾にドラゴンっぽい柄が入ってました。
細かいっ!

Posted on 2012/01/05 Thu. 21:08 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

年始め映画 

20110103.jpg


今年初映画。
「ワイルド7」を観てきましたー!!

観てない方のハードルを上げるといけない気がするのですが(笑)おもしろかったです。
もともとコミック原作だからか、「キックアス」を観たときと同じような感覚。
「CHASE」も合ってて、かっこよかったです。
違う環境で聴いたからか、バックの音もちょっと違って聴こえました。


年末~年始で味スタのラニバDVDが観れるかなーと思ったんですが、それはまだ観れてません。
BOXがとても可愛かったのですが、バラで売ってるのとパッケージ全然違うんですね!
バラで売ってるほうのパッケージ、好きなのに!!
そうそう、大変だったんだよ・・・と思わせてくれるあのパッケージ。
でも、あれをBOXのほかに買うのは痛いしなぁ。


20110101.jpg

そういえば、モンシュシュのお菓子がとっても可愛いので、お土産に買ってしまいました。
バラのBOXにバラの形のスイーツが入ってるとか。


こう、パッケージに弱くていいものなのか。

Posted on 2012/01/04 Wed. 17:32 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

新年のご挨拶 

120101_210717_ed.jpg

あけましておめでとうございます。


大晦日、紅白を見て年明けを迎えることができました。

・・・一人どう見ても紅組でしたが。
やったね。一人勝ちだね(笑)
そんなとこがすごいツボついてくるんだよなー。

ツボついてくるといえば、昨日新たに発表されたアー写と、「BUTTERFLY」ジャケ写もツボついてきました。
すごい好きです。
アルバムジャケ写に至っては「HEART」が暫定一位でしたが、これは!!と思うのが来ました。
っていうか、収録曲・・・6→7の流れが好きと言ったけど・・・yukihiroさん曲2曲という事実ww
困るわー・・・(何が?)


というわけで(?)
2012年、今年もこんな感じでブログを続けて行きますので、どうかひとつよろしくお願いします(ぐだぐだです)



Posted on 2012/01/01 Sun. 22:12 [edit]

CM: 2
TB: 0

top △

2012-01

