 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

JACK IN THE BOX 2011の感想と、年末のご挨拶 

うわー、もう大晦日!
一年があっという間すぎる。

とりあえず、紅白予約は忘れずにして、と。

朝日新聞にラルクが載っているという話だったので確認したのですが、載ってないがなー!!
これはもしや地域的な問題??
ちなみに今は帰省中なのです。


それは置いておいて、
今年も本ブログを通して、皆様には大変お世話になりました!

今年は20th L'Anniversary Yearということで、年明けとともにラルクネタに困らない一年でした。
困らないというか、忙しかったですね。
うれしい限りです。

今年は本当にいろんなことがあったけれど、それをラルクらしいやり方で乗り切ってきたことが、手放しにカッコいいなと思います。
「おめでとう」とか、そういう言葉までを押し込めてしまう時期もあったけど、それは悲しいなと感じていたので・・・
20th「おめでとう」と、「ありがとう」を心から言いたいですね。


2011年、本ブログに足を運んでくださった皆様、ありがとうございます。
来年も、相も変わらず続けて行くかと思いますので、よろしくお願い致します。


さて、27日にあった事務所忘年会の感想ですが、TETSUYA編を前回書いたので、あっさり終わりそうです(爆)
演奏された曲目などについては、公式サイトにすでに載っているので、自分の記録用に。

続きにて。
最後に拍手コメントへのお返事があります。




-- 続きを読む --

Posted on 2011/12/31 Sat. 16:21 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

JACK IN THE BOX 2011~TETSUYA編~ 

201112272.jpg


行ってきました、JACK IN THE BOX 2011。

首の痛みが尋常ではありません。
ムックかな。ムック以外、理由が無いかな。

とても楽しい忘年会でした。
記憶がある分は、感想を書こうかと。
久々の「TETSUYA編」と「それ以外編」の二本立てで(笑)

感想は、かなり個人的なものになってます。
記憶違いも多いかと思います。
MCはメモをとっていないので、ニュアンスで受け取ってください。

それでもいいという方は、続きへどうぞ。


-- 続きを読む --

Posted on 2011/12/28 Wed. 21:55 [edit]

CM: 2
TB: 0

top △

JACK IN THE BOX 2011終了(※ネタバレあり) 

20111227.jpg

JACK IN THE BOX 2011終了しましたー!
お疲れ様でした。

今日はTETSUYA出演ということで、ペンライト持っていきました。
帰りに、勢い余って、スカーフ買ってしまいました。
弱すぎ!自分、テッちゃんにやられすぎ!(笑)


続きに、とりあえずの簡単な感想。
TETSUYAとセッションのみ←←

-- 続きを読む --

Posted on 2011/12/28 Wed. 01:16 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

言葉を借りるとしたら、「何から話そう」 

いやいや、無理無理!!これ以上の情報は!!∑(´□`;)
って全力で拒絶したいくらい情報過多な一日でした。
もう過ぎてしまったけど。

アルバム発売日は今日発表だろうなーってのは分かってたけど、そのほかのものは予想外。
ええと・・・もう、何から話したらいいんですか(。´Д⊂)

とりあえず、NEW ALUBUM「BUTTERFLY」発売日が、2012.2.8。
この日に発売だったら、自分への誕生日プレゼントはアルバムで決まりだと思ってたら、来たー!!
P'UNKと二枚組なんですね。
別々でも買うのに。
しかも特典CDという名目とは・・・むむむ。

で、あとは20th L'Anniversary World Tourのファイナルが決定。
そうそう、20thは来年5月いっぱいは続くんですね!!
大阪がUSJで嬉しいです!!
エルモが好きだから。
今年がUSJのアニバーサリーだったので、被せたりしたら楽しそうだなーと思ってたし。
でも、野外・・・野外なんですね。
ちょっとその事実は忘れかけてましたが、晴れることを祈ります。

ハワイなんとかはちょっとキャパシティオーバーです。
しかし、「超レアなあの曲」ってのが、気になって気になって!
まっさきに思いついたのがPerfect Blue。
うーん、これは無理ですね。
手に負えない。

あまりにいっぱいいっぱいだったから、Ustreamをスルーしようかと思いましたが、観ました(結局)
アカウント取得が出来なくて、ほんとに諦めようと思ったんですが、お友達のおかげで、開始と同時に繋がりました。
奇跡です。

というわけで、そんなUstreamの簡単な感想は追記に。
追記の最後に拍手コメントへのお返事があります。




-- 続きを読む --

Posted on 2011/12/27 Tue. 01:28 [edit]

CM: 2
TB: 0

top △

Merry Xmas!! 

クリスマス三連休でしたね。
今週は土曜も休みだったので、本当にまったりと過ごしました。

23日は、Mステのラルク出演部分観れました!!
OPの出演者全員登場のシーンは観れて無いんですが・・・SPでもそれってあったんだっけ?(そもそもの疑問)

24日は、普通に友達と遊びました(笑)
カラオケして、「CHASE」の期間限定映像も観ました♪♪
「XXX」とかもPV入ってて嬉しいですね。

201112241.jpg

201112242.jpg

デザートにマカロンケーキ食べました。
kenちゃんがあんな事言うから、マカロン好きとか言いづらくなったよねww
まあ、言うけど←←

で、今日はようやくカレンダー受け取りました!
続きにカレンダーの話。
中身の話があるので、楽しみにされてる方はお気を付けください。

-- 続きを読む --

Posted on 2011/12/25 Sun. 21:59 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

ラブログさんに登録させていただきました 

本日より、ラブログさんに登録させていただきました。


というわけで、改めて本ブログの紹介。

ブログ名:「Coffee and Ice-cream」
管理人:幸路

コーヒーとアイスが好きなので、ブログ名にしました。
ラルクは関係ありません(笑)
tetsu ICEというシリーズ(?)のグッズが出た時はちょっと動揺しました。

ブログ開設は2008年6月です。
今まで、最強リンクさんに登録させていただいてたんですが、並行して登録させていただくことになりました。

主にラルク的な日常について語っています。

ライブに関しても感想を綴っています。
ただ、レポートとは言えない、個人的視点・妄想が満載のものになってます。


よろしくお願いします。



続きに、今まで通りなブログネタ。

-- 続きを読む --

Posted on 2011/12/23 Fri. 10:01 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

「CHASE」をチェイス中に大迷走 

今日は「CHASE」フラゲ日、ということで、帰りにタワレコに寄り道。
しようとしてる途中に、お友達から連絡がありました。

JACKの出演者にTETSUYAが追加されてた。

て、tetsu?・・・TETSU69・・・TETSUYAか!?(大混乱)

あからさまにテンパってる自分に、苦笑。

そうでした。忘れてました。
acidのdvdとか言って、acidの攻撃が来たら、次に来るのはTETSUYAだって。
そこの相互攻撃は切り離せないって。

あー、あと一週間の平穏な日常を返していただきたいです。←←



とりあえず、フラゲした「CHASE」の感想を続きに。
-- 続きを読む --

Posted on 2011/12/20 Tue. 20:18 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

【dvd】acid android live 2011 

CDTV、MJと2日連続のメディアはリアルタイムで捕獲できました。
MJはコメントが無かったので、落ち着いて観れました(笑)
良かった、良かった。


今週は、自分の中のスイッチ切り替えが忙しかった週で。
ちょっと脱力した週でもありました。
「思い残すことは何もない」と思える週でもあったかな。
2011年が来ただけで、本当はそう思えたんだけど。


そのスイッチの一つだったacid dvd。
感想を続きに。
ネタバレしてますので、観てない方はご注意ください。

-- 続きを読む --

Posted on 2011/12/18 Sun. 23:59 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

お腹がよじれたCDTV 

リアルタイムでCDTV捕獲できました。
got you!です。

お腹がよじれて痛いまま、歌に入りました。

歌のときの記憶がほとんど無いので(ひどすぎる)感想は書けません。
すみません。


とりあえず、ラルクが大好きです。
おやすみなさい。

Posted on 2011/12/18 Sun. 01:42 [edit]

CM: 2
TB: 0

top △

そこのスイッチは切り替え自由です 

acid dvdフラゲしてきました。

L'⇔acidのスイッチの切り替えは、ものすごく自由。
しかし、今回のdvdは観るのにドキドキしました。

ヘッドホンを装着し準備万端で観はじめたんですが・・・・
1曲目が始まった瞬間、なぜか正座しちゃったよね(笑)


続きに、ちょっとだけdvdの話。
感想を言うと長くなりそうなので、とりあえず言いたかった取り留めないことを。
ネタバレしてますので、観ていない方はご注意ください。




-- 続きを読む --

Posted on 2011/12/14 Wed. 00:23 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

明日は13日 

明日は13日。
acidのDVDのフラゲ日ですね!
帰りにタワレコ寄って帰ります。
せっかくフラゲ日を13日に合わせてくれたので(笑)それに従わねば。
あまりに時間の流れが早すぎて、うっかりするとこでした。
忘れてたわけではなく、もう13日ってことにビックリしてるだけです。ええ。


先週の話ですが、たまたまご飯を食べに行った渋谷パルコで、Roenのイベント?か何かをしてまして。
INORANさんがいました。
遠目に見て、ファッションモデルだと思ったのでビックリ!!
というか、一緒にいた妹がINORANを知らないことにもビックリだった(苦笑)


20111212.jpg

写真は、衝動買いしてしまったものです。
Walkersのショートブレッドが入ったBOX(缶)!!
これは完全にBOXに惹かれて買ってしまったけど、ここのショートブレッド好きです。

Posted on 2011/12/12 Mon. 23:13 [edit]

CM: 4
TB: 0

top △

20th L'Anniversary TourⅩ-12/4- 

大阪2日目の感想を残しに来ました。

20111241.jpg


京セラドーム・・・ジャンピング禁止でしたね。
写真のような紙も配られていました。

今後も、ラルクのライブが、京セラドームで観れますように!!



感想は続きに。
長いです。
そして、視点は偏りすぎてます。

それでも見てみようという奇特な方は、どうぞ。


-- 続きを読む --

Posted on 2011/12/09 Fri. 00:36 [edit]

CM: 2
TB: 0

top △

20th L'Anniversary Tour Ⅸ-12/3- 

20111232.jpg

TOUR終わってしまったんだなーっていうのをじわじわ感じてます。
やっぱり寂しいですね。


20th L'Anniversary Tour、ラストは大阪二日間。
行ってきました、二日間。

大阪駅は、合わせたかのようにRAINBOW CHRISTMASというイベントを開催中。
大きなユキだるまが7色に光るらしいです。
記念なので、チラシだけもらって来てしまいました。

写真に映ってるのはそのチラシと、TOURで取れた(正確には取ってもらった)銀テープと、チケット。
チケットは、各地二日間、黒とオレンジという統一デザインでした。


続きに、ライブの感想を残しておきます。
注意点としては、非常に長いです。
そして、注目点が若干おかしいです(若干じゃないかも)
MCはニュアンスで書いてます。
それでも良いという奇特な方は、続きへお進みください。



-- 続きを読む --

Posted on 2011/12/07 Wed. 00:11 [edit]

CM: 6
TB: 0

top △

あの時の「NEXT」を、ありがとう 

20th L'Anniversary Tour、最終日、終了。


まだ早いんだろうけど、2011年をありがとう。
あの時の「NEXT」を、ありがとう。

2011年、この時をずっと見つめてきたのに、もうそれは当たり前のように足元にある。
ちっとも当たり前ではない日々を積み重ねたのに。


Tourの最終日の今日のライブも、すごく素敵なライブでした。
やっぱり好きだなぁ、L'Arc~en~Ciel。


大阪2日間の感想はまた改めて書きに来ます。


お疲れ様でした!!

Posted on 2011/12/05 Mon. 02:12 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

個人的今日のMVP(※ネタバレあり?) 

24時間起きているので活動限界を迎えました。
でもこれだけは言いたい…。
今日のMVPはtetsuyaさんです(笑)
XXXの。

以下ネタバレ??

-- 続きを読む --

Posted on 2011/12/04 Sun. 03:23 [edit]

CM: 4
TB: 0

top △

毎回ながら、よく眠れなかった 

20111231.jpg


結局よく眠れないまま朝を迎えてしまいましたorz
今日から携帯での目覚まし音を「CHASE」に変えましたよ!
2サビをダウンロードしたら、ドラム音始まりだった!!
爽快な目覚めです!!
(AM3:30)


そして今は新幹線に乗ってます。

朝千葉で地震があったらしく、妹が心配してくれたのですが…
おかげで遠征がばれましたww
まあ、いっか。


東京は雨ですが、大阪晴れて欲しいなぁ←まだ言ってる

Posted on 2011/12/03 Sat. 06:44 [edit]

CM: 2
TB: 0

top △

晴れますように 

もう12月になってしまったー!!
早いよ。
TOURが終わってしまうよ・・・。
あああ、寂しい・・・(。´Д⊂)


そして、そんなTOUR最終日を前にして、今日はFC限定LIVEの当落発表が。
「2月は誕生月だから、大丈夫じゃない?」と全く根拠のない妹の発言に励まされ、結果を確認したところ・・・
23日行けることになりました。
毎回、当落発表が本当に怖いです。


やっぱり両日当選、両日落選があったようで。
この状況に心を痛めるのが、当人は元より、周りもだというのが非常に辛いです。
せっかく両日当選した子が素直に喜べないのも辛いし。


明日はまたえらく早い時間に起きなくてはいけないので、早々に寝ます。

明日、荒れ模様の予報だったけど、晴れたらいいな。


Posted on 2011/12/02 Fri. 21:36 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

2011-12

