 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

this is saikou ni kakkoii  

11月も今日で終わり!!

20111130.jpg


ラルクが今年も紅白出場という知らせが入りました。
今年は実家で見ることになるのかー・・・。
うん、紅白は屋内で観るのが妥当だ思う。


そして、今日はベストヒットアーティストに出演ということで、19時から観てました。
トリ前に出てきましたね。
その話は追記に。


-- 続きを読む --

Posted on 2011/11/30 Wed. 23:36 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

どんどん増えるアレ 

ラルピンキーにNEW EDITION・・・

か、可愛いー!!(*´Д`)=з

もちろん買う!!
買いますが・・・
なぜ新情報として大々的になってないのだろう??
私、気づいたの昨日だし。
しかも偶然だし。
別にひっそり販売する訳じゃないよね??

パーツじゃなくて、全体がチェンジだから、部屋がどんどんカオスになる予感ww

20111129.jpg


Posted on 2011/11/29 Tue. 19:04 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

2011.11.28 

kenちゃん、お誕生日おめでとうございます!!!


kenちゃんの弾くギターが好きで好きでたまりません。
あるときはふわっとして、あるときは心臓がぎゅっとなる。
kenちゃんのスマートな発想には、いつも驚かされます。
そしてkenちゃんの笑顔が何よりも好きです。

いつもその笑顔で幸せな気持ちにしてもらって、ありがとうございます。
そんなkenちゃんが、これからもずっと幸せでありますように☆


201111281.jpg


Posted on 2011/11/28 Mon. 23:21 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

BLESS~S.O.A.Pの日~ 

昨日は、ラルクを通じて知り合った友達の結婚式に行ってきました!!

その友達とは知り合ってもうすぐ5年。
長いようで、短いような。
でも呼んでもらって本当に嬉しかったです。

201111262.jpg

式場の前。
いろんなものがラルヲタ仕様になってました(笑)
え!?こんなにラルク尽し!?ってくらい・・・。
このツリーはその一角。
べべちゃんがツリーのてっぺんに飾ってありました。
べべちゃんのお洋服が、私がその友達にプレゼントしたものだったのでとっても嬉しかったー(*´Д`)=з

披露宴で流れた曲も、ほとんどラルクでした。
旦那さんの趣味の曲も流れてたけど、ほぼお嫁さんの希望が叶えられた模様。
結婚式の新定番(?)「魔法の言葉」も流れましたよ!!
「瞳の住人」も流れたり・・・・もう思い出すだけで、涙が・・・。

とにかく、素敵な結婚式でした。


披露宴の席に用意されてたネームカードの裏には、メッセージが書かれてました。
うっかり、着席してすぐに見てしまい、速攻で泣きました(爆)

その友達とは、ちょうど一年前、テッちゃんのハワイ旅行に一緒に行きました。
その子がいてくれたおかげで、私はハワイまで行けたと思うし、現地でも本当に自然な感じでいれたんだと思います。
その子がいなかったら、たぶんいろんなとこで無理して、失敗してたと思うんです。
いや、まあ、自然体すぎて、失敗したこともあったけど←←

「Fantastic Wonders」もかかって(まさかのTETSUYA曲2曲!)、ハワイのこと思い出しました・・・
一緒に聴いたなーって・・・
そんな意図があったのかはわかんないけど、本当に嬉しかったですね。

ちょうど一年経った今、また新しい、素敵な思い出ができました。


本当に、本当に、素敵な出逢いに感謝です。

友達に、最大の祝福を!!


Posted on 2011/11/27 Sun. 18:41 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

2011.11.24 

yukihiroさん、お誕生日おめでとうございます!!!

煙草を止めて、健康的になったであろうyukihiroさん…あとは食べていただきたいですねー。
必要最低限には。
元気でいてくれたら、それで…完璧です(笑)


証言集が来てからは、「HEART」とacidをずっと聴いてます。
今日は、聴き慣れたはずのwinter fallを聴いていて、あまりのドラムの繊細さに泣きそうになりました。
電車の中だったから我慢しました(笑)

最近は、ライブで聴くドラムの音が力強くて、うわーってなります。
うわーってなんでしょうね。わかりません←←
力強いというか、重みがあるというか、そんな音に心を持っていかれます。
元々は繊細さに惹かれたのですが…そのときそのときのyukihiroさんのドラムにハマるからいいんです。
寧ろ、yukihiroさんが叩いてるなら、それでいいんです。
我ながら、すごい盲目具合です。
だてに13年ファンやっていません。

これからもずっと、そのときそのときのyukihiroさんのドラムが好きだと言い続けると思います。


お祝いはケーキで、と思ったんですが、ウーピーパイのチャプチーノがとっても可愛かったので買ってきました。
それにacidのマークを描いてしまいました(爆)
食べ物で遊んではいけません・・・か?(聞かないで)

201111242.jpg


追記に、拍手コメントへのお返事があります。


-- 続きを読む --

Posted on 2011/11/24 Thu. 04:51 [edit]

CM: 4
TB: 0

top △

text「beautiful days」 

昨日一気読みした証言集の感想を書きに来ました。

盛大にネタバレしてますので、まだ読んでない方はご注意ください。



-- 続きを読む --

Posted on 2011/11/20 Sun. 09:19 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

全力疾走したい気持ちを抑えて、ゆっくりひたすら歩きたい感じ 

午前中に証言集が届きました。
そっから、コーヒーで気分を落ち着けて(笑)一気に読みました。

最初から順をおって・・・と思ったのに、あの人のインタビューから読んだのは許してください(爆)


読み終えた今はタイトルの気分。
ちゃんとした感想は次に書けたら書きます。


自分がラルクを好きになったのが「HEART」というアルバムがきっかけだったからか、
もう表現しようが無い想いでいっぱいですね。

その時代、私はyukihiroさんのことを、ユキヒロと呼び捨てておりました(なぜかのカミングアウト)
ユキヒロが入らなければ、好きにならなかったんです。
これは、間違いなく。

昔のことを思い出していたら、同時にこれからがすごく楽しみになってきました。
割とふさぎ込みやすい性格なので、また閉じこもろうとしていたけど、証言集のおかげで今気持ちが前を向いてます。
ありがとうございます。


証言集、今ならまだ買えます!!(オススメしてみる)

Posted on 2011/11/19 Sat. 14:56 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

もはやそういう 

プレイですか?( ´_ゝ`)
焦らしプレイっていう。
発送連絡があった証言集がまだ来ません・・・。
今日急いで帰ってきたのに(笑)
もう徹夜で読む勢いだったのに(笑)
来ないのか・・・そうかそうか。


お昼にあったLE-CIELの某情報に関しては、嬉しい気持ちよりも怖いって気持ちの方が大きかったです。
だって、限定の情報を大々的に出してるんだもん。
行きたい人が、確実に行けるのか、って思うと怖い。
二日間あるから、みんなどっちかは行けるようにしてくれる・・・よね??
本当に怖いので、私、お参りに行こうと思います。←至って本気

そういう意味でも、証言集見て、気持ちを落ち着かせたかったのにな。
落ち着くかは疑問だけど。
むしろ高ぶってしまいそうだけど。


仕方ないので、買ったクリスマス限定コーヒーで癒されます。

20111117.jpg

一緒にいる映ってるの、yukihiroさんみたいで可愛いよね←←

Posted on 2011/11/17 Thu. 20:46 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

これからの予定とか「CHASE」PVとか 

京セラのチケットが到着しました。
席はですね・・・うん、普通だ(笑)
でも12/3が誕生日の友達の元に、プレゼント的なチケット到着!!
すごい(*´Д`)!!
私もシアキスの時にバースデーライブを経験したんですが、あの時はプレミアム席だったからブロックが決まっていた気が。
何にせよ、チケットが手元に来ると嬉しいですね。
今回は、大阪でツアー終わるって寂しさもあるけども・・・。

大阪が終わると今年の(ライブ)予定はJACKだけです。
妹と今年のクリスマスの話をしてて、
「クリスマスあたりはラルクの何か無いの?」って聞かれました。
クリスマスの予定=ラルクかっ!!
一応、「いやー、たぶんあってもMステスペシャルくらいじゃないかな~」って答えといたけど←←
確かに、ラルクさんに予定を左右される感は否めないけども、入りがひどいっす( ´_ゝ`)

予定と言えば、もう来年の6月に予定が入りました。
6/9、ムックの日、ライブに行くこと決まりました。
普通にスタンディングチョイスで、相方さんに事後報告です★
それにしても、あまりに早すぎる予定。

そしてまた別に、バンプの先行も申し込んでたんですが、こっちは敢え無く落選。
箱が小さすぎるので諦め半分だったけど、三年半ぶりだし行きたかったなぁ。
幕張メッセでファイナルとか期待します。


あ、期間限定で観れる「CHASE」のPVを観てきました。←唐突
その話が続きますので、観てない方はご注意ください。


黒いラルクかっこいいー!!
カラフル(GOOD LUCK MY WAY)→白(XXX)ときて、黒!!多彩です。さすが。
感想のひとつでも、と思って、注視したら、酔いそうになった(爆)
ライブで観たときも「うわっ、ベース速っ!!」って思ったけど、みんな手元だけ早回ししてるみたいに見える。
クールな表情、緩い動きなのに手元だけ速くない??
つまり、リズムが速いんだろうけど。
でも、hydeさんの踊りも割と早回し風にはやいww
っていうかhydeさんの美人具合が半端ないです・・・人知を超えてます。
天使(CG)よりもhydeさんが美人って(泣)
テッちゃんの暗闇での存在感も半端ないです・・・LED。
そんな目立つとすぐ捕まっちゃいます(I'm chasing you)
足が細い。タイツ!?違う??あ、キック!?
かっこいいか可愛いか表現に迷いますね←←
kenちゃんは、シンプルだけどアシンメトリーなロングジャケットに細身のパンツっていうだけで、すでにありがとうございますと言いたい!!
カウント取ってる姿とか、恐ろしくかっこいいし。
yukihiroさんを見てると、一番酔う←←
たぶんカメラワークのせいなんだけど。
今回のPVはドラムの要塞具合が際立って見える気がする・・・気のせいか。
♪電光石火(と言ってるのかな?)の後、グッと来ました(笑)

PVの感想を一言でいうと、好きです。

Posted on 2011/11/14 Mon. 23:45 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

★名古屋行動記★ 

今日は11.11.11!!
去年はkenちゃんのライブだったなとか思い出してました。
時間の流れって早い。


そういえば、今日大阪のチケットが発送になったんですよね。
二公演分来るのは今TOUR初めてだから、何かドキドキします(笑)


名古屋のライブからも一週間経ってしまいましたが、ライブ前後の行動記を残しておきます。

行きはバスだったんですが、車内はほぼライブに行く人でいっぱいでした。
平日とか関係ないですね。
着いてからchocolate devilのirohaさんと合流。
この日ライブをご一緒させていただきました。
私のブログではたびたびご登場いただくirohaさんですが、ラルクのライブを一緒に観るのは初めてで。
友達にも、ずっと昔からの友達かと思ってた、と言われるくらいなんですがね(笑)
合流してからは、もはや恒例となったスイーツでの腹ごしらえ。
「CAFE DU CIEL」で。

201111039.jpg

2011110310.jpg

ケーキは2個食べましたが、まだいけそうな。
名古屋にはkenちゃんのピンキーを連れて行きました!
名古屋ってkenちゃんなイメージで。
福岡:ユッキー→札幌:テッちゃん→名古屋:kenちゃんときて、大阪はhydeさんの予定です。

会場ではお会いしたかったブロガーさんとも会うことができました。
めちゃくちゃ可愛いものをいただいてしまいました。


ライブ後。
ここで打ち上げをしました。

201111023.jpg

居酒屋「ゆっき~」
ここに行くことだけは、チケットが取れたときから決まってたという←←
中心地から(ガイシからも)離れた場所にあるので、お店に一時間もいれなかったけど。
「鶏の唐揚げ ゆっきー仕立て」とか「ゆっきーの土手鍋」とか「ゆっきーおまかせサラダ」とか、片っ端から注文したいメニュー名だった(笑)
残念ながら、土手鍋は売り切れ中。
それにしても、ネタ好きすぎるラルヲタですみません。


2日目は「お菓子の城」という場所に行きました。

201111036.jpg

ここも中心地からは離れたとこにあって、この後ライブに行きそうな人は皆無。
砂糖菓子のオブジェが展示してあったり、実際にお菓子作り体験ができたりする施設で、中が思った以上に広かった。
せっかくなのでと、ドーナツデコに挑戦。

201111037.jpg

我ながら、食べ物という前提を完全無視したデコレーション。
特に水色と白の二色だけっていうのは食欲がそそられなさすぎてビックリした←←
このドーナツは全部ライブ前に胃におさめましたよ( ´_ゝ`)


そんなこんなで、ライブ前後も楽しみました。


Posted on 2011/11/11 Fri. 21:11 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

20th L'Anniversary Tour Ⅷ-11/3- 

名古屋2日目の話。


1日目ライブをご一緒させてもらったirohaさんと、正統派な観光場所ではないディープな場所に行った後(笑)ライブに向かいました。
私、まだ名古屋城に行ったことないや。
ライブ前後の話はまた次にします。

2日目はチケットを譲っていただいたPのたわごとのPさんと、kenちゃんファンの友達と三人で観ました。
チケットが取れてないことを覚えていてくれて、声をかけてくださったPさんに本当に感謝です。


では、続きに名古屋2日目の感想を。
偏った視点で、かつ無駄に長いです。
お読みいただく際の注意点としては、「可愛い」って何回言ったかは数えちゃダメです(笑)


-- 続きを読む --

Posted on 2011/11/09 Wed. 23:23 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

αβ+1@川崎CLUB CITTA' 

二度目のチッタ行ってきましたー!!
チッタ遠い…とか思ってたのに、時雨のライブが観たくて平日に再び。

いやーめちゃくちゃ楽しかった!!
時間ちょっと前に入ったから後ろで、と思ったのに、あまり後ろすぎて動けず…ウズウズしてちょっとずつ前進←←
男の人多くてほとんど見えてないけど、音がすごくて、見えなくていいかって(笑)
あ、でも345さんが喋ってるときは見たかったな。

というわけで、続きに今日の時雨ライブのネタバレ。



-- 続きを読む --

Posted on 2011/11/08 Tue. 22:27 [edit]

CM: 2
TB: 0

top △

20th L'Anniversary Tour Ⅶ-11/2- 

毎回なんですが、ライブ終わって感想書こうとすると、「あー・・・書けない・・・書きたい意欲はあるんだよ」と、売れない小説家のようなことになります。
今回はどこまで書けるのか。

とりあえず今、ラジアンを聴きながら書いています。
やまちゃん、あなたのおかげで感想が最後まで書けるかもしれない(笑)

201111033.jpg

昨日、お風呂に入れたドアラのバスボム。
中からこの子が出てきました。
でも普通この手のものって、バスボムの中からがちゃがちゃでよく見るケースが出てこないですか?
これ、普通にまんま出てきてました。
シュールだ。


続きに、名古屋1日目のライブ感想を。
ネタバレ注意です。

-- 続きを読む --

Posted on 2011/11/05 Sat. 02:52 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

名古屋からかえりました(※ネタバレあり) 

名古屋2日目。

今日はブログで知り合ったPさんのおかげで観ることができました!
一緒に観ることができて良かったです♪♪

席はアリーナの2/3くらいの位置ですかね。
ステージは見えなかったので、スクリーンで。
あとはもう、自分の見えないものをいかに見ようとするかっていう努力にかけて(笑)
結構そのスキルは磨かれてると思うんだ。


201111032.jpg

今日はこれをお風呂に入れて、入る。
そして寝ます。


追記にちょっとだけ感想。
長いのはまた書きにきます。

-- 続きを読む --

Posted on 2011/11/04 Fri. 00:26 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

名古屋1日目(※ネタバレあり) 


名古屋にいます。


昨日はバスに乗ってきて、ライブで立ちっぱなしだったから腰が…(笑)…えない。


1ヶ月ぶりでラルク見たら、癒されまくりました。
めっちゃ可愛いー!
みんなめっちゃ可愛いー!


というわけで、追記に簡単に昨日のことを。
ほんと簡単なんで…というか「そこ?」ってことなんで。


-- 続きを読む --

Posted on 2011/11/03 Thu. 08:33 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

ハッピー 

は、ハッピーハロウィン(遅)

ハロウィンの日はかぼちゃのデザートでも食べよう!と思ったのに結局食べずに終わりました。


今は名古屋に向かうバスの中。
やっぱりラルヲタ車(笑)

昨日はVAMPSから(?)のメールにびっくりしてしまったり、今日は今日で朝起きたらharakiri×acidの新たなコラボに胸高鳴ったり←←

でも、でも、今日はこれからラルクなんです!!
何だか久しぶりな感じなんで、楽しみな気持ちも倍増!!

あの曲を聴きたいなー。
あの曲やったら友達がスーパーボール買ってくれるらしいww
みんなスーパーボールくれるらしいから、五個くらいになるけどww


というわけでしばらくバスに揺られます。

Posted on 2011/11/02 Wed. 09:20 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

2011-11

