 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

ラルカフェの思い出~ディナー・レイト~ 

8月がもうすぐ終わってしまう。

ラルカフェももうすぐ終わります。
この前、ディナーとレイトに行ってきました。


続きにその話を。
ネタバレしてます。


-- 続きを読む --

Posted on 2011/08/29 Mon. 21:21 [edit]

CM: 4
TB: 0

top △

シンジくんとゲンドウと 

昨日は破を観てました。
夏JACKは朝までだから無理だ、と思って諦めました。
今日はラルカフェのレイトに行くので、寝だめしとかなきゃ!と思ったのに、あまり寝れずorz
楽しみなことの前って、なんでこう寝れないのか。

今もちょっと仮眠取ろうかなーと思うのに寝れないっていう。


今日は午前中に、ラニバツアーのチケット受け取りました!
私の元に来たのは埼玉初日のチケットです。
席は2階ですが、行けるだけで良いのです。
ちなみに二日目は4階ということで、高さが気になります。
見下ろしてよろしいですか??( ´_ゝ`)


そういえば、今年も冬JACKは開催されるとのことで。
ムックさんからお知らせメールが来ましたが、

12/27(火)
日本武道館
OPEN 13:00 START14:00

44MAGNUM/ムック/シド/ギルガメッシュ/MDC SUPER ALL STARS and more

だそうです。
四組出ること決まってて良かった(笑)
行きたいけど、またしても日にちが微妙です。


Posted on 2011/08/27 Sat. 18:04 [edit]

CM: 2
TB: 0

top △

ワシントン ナショナル・ギャラリー展 

24日、虹の日にラルカフェディナーに行ってきたのですが、その前に国立新美術館に行ってきました。
「ワシントン ナショナル・ギャラリー展」やってました。
まだ夏休み中なのか、平日なのに人が多かったです。
美術館は静かなのが一番、だけど、都会の大きな美術館はいつでもにぎやかだなー。

201108262.jpg

ナショナルギャラリーには好きな絵が多い、と思って楽しみにしてたんですが、何だか違う印象。
展示は良かったんですがね。
で、観終わって気づいたのが・・・
私が好きなのはロンドン ナショナル・ギャラリーだった!!
そりゃ好きな絵も見つからないはずだ。


展示を観ていて、自分が末期だなぁと思ったことが。

ロートレックのこの絵(※写真はポストカードです)

20110826.jpg

右の人が、背番号303のあの方に見える(爆)

ほんとごめんなさい。
いつもは普通に展示観てます。


24日行ったラルカフェの写真はまた今度アップします。
今日は地上波で破、観ます!!


Posted on 2011/08/26 Fri. 21:22 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

ice cream 01 

ようやく涼しくなったと思ったのに、関東には暑さが戻ってきてしまった。
涼しくなった後の暑さは詐欺だー。


さて、涼しい話。
ブログ名の「Ice Cream」が好きな私ですが、ice creamのカテゴリーを作成しました。

今回は、以前食べたアイスをちょっとだけまとめておきます。


★MIRAGE(蜃気楼)とFRAISE/SIN CE RITA

201004244_convert_20100425205457 - コピー


★季節のパフェ/都路里 大丸東京店

509.jpg


★tetsu ICE/イナズマロックフェス2009

362.jpg

その場でテツモバに入会しないともらえなかったアイス。
入ってなかった友達に入ってもらった(笑)


★小岩井農場ソフトクリーム/東京駅

201104234 - コピー


★L'Arc~en~Ciel×BABBIコラボジェラート(ローズフレーバー)

201105282.jpg

私は冬でもアイスが食べれるので、普通にラニバのあの寒空の下で食べました。
しかも二日間。


★L'Arc~en~Ciel×BABBIコラボジェラートBOX

201106306.jpg

【hyde】

201106302 - コピー

【ken】

20110718.jpg

【yukihiro】

201106305.jpg

【tetsuya】

201107303 - コピー

メインがブライスさんになっている。


★魚座のパフェ/Milky Way

201107051 - コピー

ちなみに、魚座ではない。

Posted on 2011/08/23 Tue. 19:52 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

リスバン 

だいぶ涼しくなってきましたね。
過ごしやすくなって、元気になってきました(笑)


この前、acid liveの時、グッズの中でも一際「欲しいっ!」と思ったもの。
それがリスバンでした。
何あのむっつりひっそり具合!!ツボすぎる!!と。
うっかりライブ前買い忘れて(←)ライブ後に買っちゃいましたが。

リスバンをしまう箱がそろそろいっぱいになってきました。
自分ではそんなにリスバン買ってるつもりは無かったのに、結構ありましたね。
テツソロのリスバンは買ってる自覚あったんですが(笑)ラルクは自覚なかったなぁ・・・。
まあ、自覚ないのも仕方ないかなっていうのが、開けてないのが多い。
ライブハウスとかなら付けるぞー!ってなるんだけど、ホールだといいか?ってなるからかな。

20110822.jpg

ちなみに上に乗せた三つが気に入ってるリスバン。
右から、acid live2011の真っ黒リスバン(未開封)、TETSUYA、BUMP OF CHICKENのrun rabbit runの・・・かな?
BUMPのは確か気に入って付けすぎてたから、2個目だったはず。
え、共通性がない??ww
確かに、よく見るとテッちゃんのリスバンのテツファンアピール具合はすごいね!
それに比べて、acidの隠し具合・・・
あれ、なんで両極端で、両方ツボなんだ??←聞くな

とりあえず、夏はシュシュよりリスバン、な私です(;´Д`)ゞ


そして、さきほど出たBUMP。
まさか年内からTOURやるなんて!!
3年半ぶり・・・ってラルクとほぼ同じ休止期間じゃないかorz
最後に行ったのは2008年のTOURホームシップ衛星で、そこからかぁ。
第一弾発表だと、東京はAXとZEPPだからチケット取れる気がしないけど。

いやはや、今年は行きたいライブが多すぎて困ります。
が、今のところ予定はほぼラルクさんに押さえられております( ´_ゝ`)


Posted on 2011/08/22 Mon. 21:39 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

ラルカフェの思い出 

今日も暑かったですが、猛暑は今日までという予報を信じて乗り切りました。
早く涼しくなってほしいです。

暑さに負けて、髪を切ってしまいました。
切るんじゃなかったなーとか後悔してる時に、うちの家族のかける言葉の冷たさと言ったら!
妹には「近所の悪ガキ」とか言われるし・・・もうちょっとオブラートに包もうよ。
こう見えてナイーブなんだっていうのに(笑)


もう二週間も前のことになりますが、acid liveの前にラルカフェ行ってきました。
余裕を持って、10時~のAで行ってきました。
この時が初ラルカフェ。
あらゆるネタバレを回避して行ったのですが、それで良かった点と悪かった点が(;´Д`)ゞ
とにかく時間が足りなかったです。

あと二回、ディナーとレイトに行く予定。
展示が入れ替わったようだし、ランチとはまた違う雰囲気だろうし、楽しみです。


では続きに、ラルカフェ話。
ネタバレです。

最後に、拍手コメントへのお返事があります。


-- 続きを読む --

Posted on 2011/08/18 Thu. 21:48 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

夏休みの読書(『aaa-e』) 

休みがあっという間に終わってしまった。
いつもより長かった帰省もあっという間に終わり。
北上したのに暑さはさほど変わらなくて、日本はどこも暑いんだなーと実感。


さて、あっさり終わった休みですが、その間に読んだacid android archives-extented.。
大きさが大きさだけにあれだけど(どれ?)、読書本としていいですよ!
いつも文章に関する感想は難しいから避けるのに、これは書きたくなってしまった。
なんか前もそんなことあった気がする、と思ったら、それもacidだった。→去年の音楽と人8月号


では、続きにaaa-eの感想を。
感想というか何というか、なものだけど、残しておこう!という・・・つまりは勢いの産物。
ネタバレしてますので、まだ読んでない方はご注意ください。


-- 続きを読む --

Posted on 2011/08/16 Tue. 20:49 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

黒い本を携えて 

実家に帰省中です。

列島各地猛暑日の今日、北国も暑いです。
でもクーラーつけずに過ごせるからなぁ・・・。


やっと時間ができた!ってのもあって、黒い本(=aaa-e)を携えての帰郷です。
それ以外の荷物がほとんど無くて「荷物どうした!?」って言われたけど。
ニュースで「大きい荷物やおみやげを持っての帰省ラッシュ」と流れるたびに、「大きい荷物ね・・・」ってつっこみが入るけど。
いや、一応、あったよね、おみやげ(笑)


で、黒い本読み終わったわけですが(飛行機の中で読んだ)これはCITTA'のライブ後に読んでよかったのか、悪かったのか。
ライブ前には1/3くらい読んでて、全部読み切らずに行ったんですよね。
ちょっとだけ分かってて、ちょっとだけ気持ちがフラットっていう・・・良かったのかも。

文章に対する感想は難しいから書かないんだけど、今回は夏休みの読書感想文と思って、書こうかな。
また、それは次回。


20110813.jpg

Posted on 2011/08/13 Sat. 08:56 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

ピンポンダッシュ的感想文 

8/4、acid live行ってきました。

ピンポンダッシュくらいの勢いで、感想を書き逃げしとこう。
視覚的なものは色彩すら自信ないので、レポートは書けないんです(毎回レポートは書けてないけど)


というわけで、続きはliveのこと。
レポートとしておススメする素敵ブログさんはほかにあるので、そちらをご覧くださいね。
ご紹介できますよ(笑)


-- 続きを読む --

Posted on 2011/08/06 Sat. 23:12 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

戻らない 

首が正常に戻らない←←

湿布貼って寝たのになー。
chaotic聴きながら、9時前に寝たのになー(1曲目で・・・)
たぶん首以外のとこも痛いんだけど(肩とか、足とか)そんなの感じないくらい。
2柵目にいたのに、そこからダイバーさんがいっぱい来るとは思わず。
まんまと通り道にいたわけなんで仕方ないんですが、気分だけはダイブする勢いで楽しんでたからあんまりそういうの気にしてない。
気にしてないけど、現実首痛いww

しかも時間ない朝から、無駄にブログ更新に来るくらい、acid liveの余韻に浸ってて、戻らない。


20110805.jpg

昨日は変な天気で、ゲリラ豪雨が何回も来たり、晴れてるのに雷鳴ったり。
そんな中、虹が出ました。
写真だとすごく見づらいですが。


昨日頑張って仕事進めたから、今日はだいぶ楽なはずなんで、余韻に浸りながら仕事しよう。そうしよう。







Posted on 2011/08/06 Sat. 06:03 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

通り雨に打たれたみたいだ 

昨日acid liveに行ってきました。

まるで通り雨に打たれたみたいだ。
ゲリラ豪雨。
・・・雨に打たれたみたいにライブ後汗だくだったけど、その話じゃなくて(笑)

雨は通りすぎたのに、傘持ってないこっちはずぶ濡れ。
地面はすぐに乾くけど、こっちはしばらく影響残ってる。
風邪だって引いてしまうよ。


そんな感覚です。


すごく良かった。

現実に戻れないったらない。


そんでもって首も正常に戻らない←


追記に、セトリ。
8~10の順番が今あやしいですが・・・。

-- 続きを読む --

Posted on 2011/08/05 Fri. 06:23 [edit]

CM: 2
TB: 0

top △

2011-08

