 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

おかしなはなし 

土日で二日間に渡るDVD鑑賞会を終えました。
また火@富士急から始まり、acid#8、L'7最終日@大阪と観た一日目。
二日目は朝からL'7@東京を観てしまいました。
L'7がかっこよすぎて、はしごするという。
というわけで、DVDは4本観ました。
FLAはあと3枚残ってるけど、いつ観るかタイミングが難しいです。

201104224.jpg

今、鑑賞会の名残でお菓子いっぱい、幸せな写真(笑)
バナナ風味がてんこ盛りだけども。

201104242.jpg

2011423.jpg

変わって、花の写真。
乙女椿と八重桜です。
桜と言えばソメイヨシノ、な土地で生まれ育ったので、八重桜って珍しいです。
花の写真って撮るのが難しいなぁ。
食べ物を美味しそうに撮るとか、花をきれいに撮るとかできたらいいのに。


さらに変わって、ラピニュのときの話。
ラルカフェメニューだったkenちゃんの「ダンデライオン(たんぽぽ)コーヒー」
体が冷えそうだし、とコーヒー好きなのに断念したんですが、たんぽぽコーヒーには冷え症改善の効果もあるらしい。
たんぽぽコーヒーはコーヒーじゃなくて、要はたんぽぽの根のお茶って知らなかった。
ん~、コーヒー豆を使ってないのにコーヒーって言うなんて不思議。


というわけで「お菓子」と「花」と「おかしな話」。


Posted on 2011/04/26 Tue. 23:13 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

DVD鑑賞(続行中) 

昨日からirohaさんをお招きして、DVD鑑賞会という名目の
何かもうラルク好きでしょうがないなっていう会合を開いてますww

DVDの内容ネタバレはない、昨日の行動記録を。

あいにくの雨。
東京駅で待ち合わせをして、三菱一号館美術館のカフェでランチです。

201103243.jpg

この並びの建物がかっこいい。
明治期に造られたものを復元した建物内部も素敵でした。

201104231.jpg

べべちゃんをこっそり連れてきましたww

201104232.jpg

と言いつつ、デザートの時は堂々撮影←←
irohaさんのべべちゃん、何とラピニュの時のテッちゃんです!!!
天才です。
デザートがCoffee and Ice-cream(というかシャーベットだけど)だったのでうれしかった。

雨が降ってたので、そんなに寄り道せずに家に戻り鑑賞会突入。
そんなに寄り道してないはず・・・なのに、時間がすごい経ってた。

201104234.jpg

そうでした、シャーベット食べたのに、ソフトクリームも食べたんでした。
東京駅に、小岩井農場の直営店があったんです!!
アイス好きな私ですが、好きなアイス第一位が小岩井農場のソフトクリームなんです。
岩手にある農場で、一番最近行った記憶も結構前なのですが。
味は農場で食べたのと同じか分かりませんでしたが(爆)濃厚で美味しかった~(*´Д`)=з


201104235.jpg

メインイベント、DVD鑑賞会です。

まず初めにFLAのまた火富士急から。
FLAに入ってる映像で私が行ったことがあるのは、実はL'7大阪だけだったりします。
富士急は何回も誘われたけど、どうしても行けなかった切ない思い出が。
♪誰かに誘われても、ついていく気にはなれない~・・・じゃなくて
できることならついていきたかったんだよ。全力で。

富士急を観終わり、次に投入したのがacid新木場。
新木場はirohaさんと行ったんです。
行ったはずなんですが、あれ??これは??みたいなことにww

そして再びラルク。FLAのL'7大阪。
いやいやいや、懐かしいのか、鮮明な記憶なのかよくわからないけど、やばいね。
「そう、そこ(のアングル)!」っていちいち悶えてました。


三本観終わったのは深夜。
徹夜はしてません。寝ました。
今日も続きますよー!!(笑)

Posted on 2011/04/24 Sun. 08:48 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

変化と進化は似てるけど違う 

昨日作ったコーヒーゼリーが苦くてびっくりした(笑)
コーヒー好きだからって濃くしすぎました。

さて、やっと週末ー!!
明日明後日は楽しみにしてたイベント(?)があります。
それは後日感想を。


2011422.jpg

今月はCDを買いすぎた気がしますが・・・
「CLOUD NINE」買いました。
ポスターが付いてきましたよ。

正直なところ、今は体内の音楽が飽和状態で(笑)すぐに買うつもりが無かったのに、
試聴機で聴いて、あまりのかっこよさに買ってしまいました。
2曲目の「Pearl in the shell」がすごい。

どこまでもTMRを貫いてて、まったくぶれてない。
変化はしてないかもしれないけど、進化してる気がする。
変化するためには、後ろを振り返らなくてはいけない。
進化は前をとにかく見つめなくてはいけない。
どっちもエネルギーは必要だけど、「その人のそこが好きだ!」ってとこは変化してほしくないから、すごく嬉しい。
ぶれない人はかっこいいです。

っていうか、貴教さんは全体的に(見た目とか)変わらなすぎて怖い。


Posted on 2011/04/22 Fri. 21:22 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

曇り空 

朝から雨が降りそうで降らない曇り空。

13tracksを聴いてたら、思わず休んで海を見に行きたくなった・・・そんな朝(笑)
決して、さぼり癖があるわけではありませんよ。
決して、いや、たぶん。

休んでないし。


今年のGWは大型連休って人も多いかもしれませんが、私の休みは暦通り。土曜もあります。
でもいっぱい休むと、休み明けが憂鬱だからいいんだ!と言い聞かせてみてる。
また強行スケジュールで帰省もするし。
帰省する頃、桜が見頃なので、花見を楽しみにしてます。


20110421.jpg

さて、コーヒーゼリー、後で食べます!


Posted on 2011/04/21 Thu. 22:21 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

えらく時間がかかる 

acid box。
「remix」の次は「13tracks」に取り掛かりました。
「remix」といい、「13tracks」といい、聴くのに時間がかかってしょうがない。
ツルッと聴けない。
が、飽きない(笑)

続きはそんな「13tracks」の話。


-- 続きを読む --

Posted on 2011/04/18 Mon. 23:44 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

懐かしい 

見かけた瞬間、懐かしくて思わず買ってしまいました。

20110415.jpg

グリコアーモンドポッキー!!
復刻デザインらしく、色使いと字体に時代を感じる。


今日は、今年もイナズマロックフェスが開催されることが決定、という知らせに嬉しくなりました。

http://natalie.mu/music/news/47950

去年、一昨年と行きましたが、本当に楽しい野外フェスで、
「こんな楽しい野外は初めて!」くらいに思いました。
琵琶湖きれいだし、メインステージも一つだから移動しなくていいし!
9月といってもここ最近は真夏のように暑かったりもするけど、8月よりはいいだろうしね。
私は暑いのが非常に苦手なので、できれば野外は勘弁してほしいと思うのに、それでもこれは毎年行きたいと思う。

気になる参加アーティスト第1弾は5月に発表ということだけど、またabsとTMRだけだったらヤダなぁ(笑)


Posted on 2011/04/15 Fri. 22:02 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

本日はお日柄もよく 

13日。
本日はお日柄もよく。

201104131.jpg

絶好のお迎え日和。
迎えに行ってきました「alcove/#1」。


続きにパッケージネタバレがあります。



-- 続きを読む --

Posted on 2011/04/13 Wed. 21:49 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

激走ではなく激突 

FLA2は相変わらず観てません。

でも、昨日、「激突トマラルク」を初めてやりました(*´Д`)ノ
時代の流れに逆行しすぎ、とか気にしない(笑)

201104092.jpg

ソフト持ってる友達とかが集まって、プチ大会のようなものになりました。
私は、トマラルクどころか、PSさえやったことがないゲーム初心者だったんですが、見たくて参加。
結局やらせてもらったけど。

いやー・・・・めっちゃめちゃおもしろかった!!!
声あてをメンバーがしてるってだけですごい笑える!!
声若いしww
とりあえず、yukihiroさんの「うそ~ん」が可愛い。
メンバーの衣装は、写真のパッケージからわかるように、グラクロ仕様で。
kenちゃんはちゃんとタバコくわえたままだった。
細部の設定もいちいちおもしろい。
10年も前にこんなの作ってるのに、時代が何ら変わっていない気さえする。



追記に、TETSUYA×ローリングストーンズのコラボTシャツの話。




-- 続きを読む --

Posted on 2011/04/10 Sun. 13:28 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

FLA(2)ゲしましたが 

5日、FIVE LIVE ARCHIVES 2をゲットしました。

うーん、これ観るのは果たしていつかな・・・。
観たいんだけど、観るならきちんと正座して観るくらいの勢いなんですよ(笑)
それが5枚あるわけで。
でも最近節電というか、平日は早く寝るのに慣れてしまい、観る気力がないんです。
となると週末?

・・・というか、あれだ、TWENITY BOXのDVDも観てない(;´Д`)ゞ


とか思ってたら、観る気力を急激に上げるお誘いをいただきました!
俄然、観るのが楽しみになってきたー!!!


というわけで、FLAを二つ並べてみた写真。

20110406.jpg

黒と赤はROCKだね★
しかし、こうなったら次もし出るときは白とかかな??
まあ、そんなん考える前に、中観なさいって話だけど。


そして、まだDVDは観てないんですが、公式HPで出ていた収録曲を見てちょっとショックなことが判明。
L’7、最終日だから・・・あの曲聴けずじまいかorz

Posted on 2011/04/07 Thu. 06:03 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

I'm so・・・ 

今日は4月4日だから幸せ(四合わせ)の日だなぁ、なんてことを、カレンダーを見ながら思った。
世間一般的には、そういう日が存在するのかは分からないけど。
でもそう思うだけで、ちょっと幸せな気分になれる気がする。


決してアンテナを張ってるわけでも、過剰反応してるわけでもないと思うけど・・・

201104022.jpg


ケニアって「Kenya」って書くんだね( ´_ゝ`)
しかも「Juicy Acidity」って何の罠だ!

というわけで、コーヒーが切れた時に思わず購入したお豆。
一か月前の話ですが。
確かにふくよかで、少し酸味のある味で、おいしかったです。


そういえば、kenちゃん出演のタモリ倶楽部。
関東での放送日を見逃したけど、実家では二週間遅れで放送だからと思って安心してたら、
既に二週間過ぎてる!!゜。゜(つД`)゜。゜←幸せな話は?

Posted on 2011/04/04 Mon. 20:36 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

2011-04

