 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

ちょっとだけ・・・ 

隠れて泣いてきていいっすか。゜(つД`)゜。゜


http://www.larc-en-ciel.com/jp/information/20th/

知ってたよ。
そういう人たちだって。
だからついてくんじゃないか(振り切られても)


みんなの思いはきっと一つです。



・・・とりあえず、まだチケットが取れてないみんなの元にチケットをお願いします。



Posted on 2011/03/29 Tue. 19:10 [edit]

CM: 2
TB: 0

top △

やっぱり嬉しい 

久しぶりのラルクの新しいニュースに、ワクワクしています。
ラルクのニュース・・・やっぱり嬉しい。

ナタリーさんとか各所では情報解禁になってるのに、まだOfficialでは出てないんですね(;´Д`)ゞ
あ、でもL'Arcomでは出てる。

そして、発売延期だったものいろいろの発売日決定。
FIVE LIVE AECHIVES2は、4/6で、「alcove/#1」は・・・4/12から順次店頭に??
いつお店に行けばいいんだwww
訳あってちょっと遠い店舗に行かなくちゃいけないから、計画停電とかの心配もある今、フラゲするのは難しそうだなぁ。
(そもそもフラゲっていつ?)


関係ないのですが、うちにあるオルゴール。
※TWENITY BOXのオルゴールではありません。


2011326.jpg

曲は「DIVE TO BLUE」。
なぜその選曲かは・・・好きだから?ww

オルゴールは好きなんですが、曲は割と「オルゴール音でもキレイだろうな~」みたいな曲より、
「おもちゃ箱」みたいな曲が欲しくなります。←表現・・・
だから、実はTWENITYのオルゴールは、「New World」が一番欲しかったかな。


日本にオルゴール館のようなところが何か所あるか分からないのですが、函館と松島のオルゴール館が好きです。
松島のオルゴール館は「ベルギーオルゲールミュージアム」という施設なのですが、3/11の地震での影響がHP上に記されていました。 → 
ここから、地震後のディスクオルゴール「ポリフォン」の音が聴けます。
あたたかい音が、松島からずっと流れているんですね。


Posted on 2011/03/27 Sun. 08:29 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

作品展「Best of Nikaism」 

三連休の最終日、久々に都内に足を運んできました。
二階健監督の作品展「Best of Nikaism」展を観るために。

3/11の地震があり、いろんなものが“自粛”となっている状況。
それでも、時間縮小、節電などの配慮をし、開催してくれた監督に感謝です。
入場料の一部は、日本赤十字社を通して、今回の地震の義援金とされるそうです。


作品展は、26、27日も予定されていますので、続きは追記にて。
作品展の内容の話がありますので、これから行く予定のある方はお気をつけください。



-- 続きを読む --

Posted on 2011/03/23 Wed. 21:43 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

JACK IN THE BOX義援金プロジェクト 

一日が長いような、短いような日々が続いています。


地震から5日経ちましたが、JACK IN THE BOXの義援金プロジェクトが発足されました。
いろんな募金の窓口があるんですが、実はこれを待っていました。

友達が英訳を載せていて、許可をもらったので、リンクを貼っておきます。

JACK IN THE BOX CHARITY PROJECT→ 

自分の身の丈でのできることを探す日々。
それがあまりにも小さくて、こんなに歯がゆいなんて。


計画停電も始まっています。
親や関西に住んでいる友達までも、停電時の灯りのことを心配してくれましたが、
「大丈夫!」と言いつつ、目に入っていたのはTETSUYAグッズのペンライト。
今はこれを点ける気です←←
明るいよ!ピンクだけど!( ´_ゝ`)


この状況下ですが、明るいニュースが自粛されていくのは少し悲しい気がします。
一日でも早く、明るいニュースであふれる日が訪れますように。
明るいニュースを笑顔で話せる、そんな当たり前の幸せが噛みしめられるように・・・祈ってます。

Posted on 2011/03/16 Wed. 19:26 [edit]

CM: 2
TB: 0

top △

 

ツイッターをやっていないので、ブログやSNS、メールなどで周りの状況を確認できることで安心しています。
最強リンクさんなどで、近況報告していただけるだけでも安心します。
ありがとうございます。



私の住んでいるところも、かなり揺れました。
職場近くで爆発もありましたが、歩いて無事に帰宅できました。

実家も日本海側なので大丈夫でした。
実家よりも、こちらの方が揺れたくらいだったようです。


周りが近況報告などしてくれるだけで、今はホッとできます。


Posted on 2011/03/12 Sat. 13:48 [edit]

CM: 4
TB: 0

top △

3月9日 

今日は3月9日。
「サンキュー」の日ですね。


201139.jpg


そんな日に発売されたTWENITY BOX。
実は昨日買ったんですがね。
オルゴールは「flower」でした。
一番自分の中で意外な曲だったんですけど(笑)この曲が来たのも運命でしょうか。
あと、オルゴールの製造番号みたいなの・・・あれはみんな同じなのかわかりませんが、
末尾が「24」(虹)で、嬉しかったです。

中のCDとかDVDはまだ手をつけてません(;´Д`)ゞ
DVDは週末に観る予定です。


ちなみに写真のシエルちゃんっぽいもの(笑)は、日ごろの感謝を込めて描きました。
初めて描いたよ、シエルちゃん。
ほんとはもっと違うものを制作しようと思ってたんですけど、力不足でできなかったorz


というわけで、このブログに足を運んでくださったみなさま、ありがとうございます!!



Posted on 2011/03/09 Wed. 23:10 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

code、買いました 

延長コードの話です。すみません。


ヘッドホン用の延長コードを買ったんです。
TVにヘッドホン繋いで、acid dvdに浸るためです。
どっかにあるはずだからなぁと思いかれこれ何年?・・・
でもdvd観たら、そんな悠長なこと言ってられん!と結局購入しちゃったっていう。


続きはヘッドホンで鑑賞したacid live 2010 dvdについての感想を少し。
まだdvdを観てない方、ネタバレを避けている方はお気をつけください。


-- 続きを読む --

Posted on 2011/03/06 Sun. 20:54 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

2011-03

