 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

BGM 

TETSUYA LIVEに行ってて、毎回気になるBGM。
というわけで、続きはBGMのお話です。
一応これもライブのネタバレになるかもしれないので、続きにて。



-- 続きを読む --

Posted on 2011/01/31 Mon. 22:08 [edit]

CM: 2
TB: 0

top △

CAFE DU CIEL 

20111301.jpg


今日は名古屋です。

初めて行きました、中部国際空港。


そして今はCAFE DU CIELでまたケーキ。
一つはバナナとチョコのケーキです。

Posted on 2011/01/30 Sun. 12:24 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

LA VIE EN ROSE 

20111291.jpg


福岡にてお祝いです。

おめでとうございます!!

Posted on 2011/01/29 Sat. 16:56 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

 

前の記事に続き、見つけてついつい買ってしまったもの。

2011126.jpg


むかないで食べれる冷凍ミカン。その名も「むかん」
このマークどこかでww

で、買ったのはいいんですが、実は冷凍ミカンというものを生まれて初めて食べました。
これは冷凍された状態で食べて・・・正解ですか?


-- 続きを読む --

Posted on 2011/01/26 Wed. 22:11 [edit]

CM: 4
TB: 0

top △

CASI CIELO 

ブログ名につけるほどコーヒーが好きなのですが、スタバでこのコーヒーを見つけ買ってしまいました。

2011124.jpg

「CASI CIELO」
天国のような、という意味だそうです。
さっぱりしてるのかと思ったら意外とまろやかで、甘いものに合いそうな味でした。



-- 続きを読む --

Posted on 2011/01/24 Mon. 22:46 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

今年「初」ないろいろ 

2011年になってからいろいろありすぎて、まだ1月なんだという気がします。
ライブの合間に、普通の生活・・・と言ったらおかしいけど、してます。


年明けすぐに、「ハリーポッター」を劇場に観に行きました。今年初映画。
ハリーポッターシリーズは、私が劇場に観に行く映画の中の一つなのですが、
毎回前回のストーリーを忘れてるんですよね。
あと、「ロード・オブ・ザ・リング」とキャラが混じったり・・・ひどいな(笑)


この前、スカイバスという二階建てのバスで東京観光しました。
屋根がないので、おそろしいほど寒かったです。
でもバスから見る東京タワーはすごくきれいでした。
お台場の景色も見たんですが、つい最近来たな~(ZEPPに)と思ったり。

2011115.jpg


渋谷に行く用事があったので、ESPに寄ってラニバのピックを買いました。
テッちゃんのベース展示があったのでそれも見てきました。
すっかり忘れてた・・・とか言わない、言わないです。

2011122.jpg


今日は今月に入ってようやく落ち着けたので、ラニバで買ったダンシングベアーを出してみました!!
買ったときは、一発目はラルクを流すぞーと意気込んでたんですが、PCにつないだ瞬間・・・pleasureが。
理由:「acid android」だからi-Tunesリストの一番最初。
やばい、irritationでノリノリなベアーが可愛すぎる!!(*´Д`)=з
そして、ベアーが動くたびにギーコーギーコーと音がするんですが、そのnoiseもさして気にならない!!
・・・そんなことないか(笑)
とにかくベアーの動きが可愛くて癒されます。

あと、実はずっと行けなかった初詣にようやく行ってきました。
1月中ならまだ間に合うかな、と。
引いたおみくじが大吉だったので、いい年になればいいなぁと思います。

でも、大吉なのに結構手厳しいこと書いてあるのは、なんでですかね・・・。

Posted on 2011/01/23 Sun. 18:27 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

絵本カフェ 

16日のライブ前の話。


思えばその日の出だしも雪でした。
千葉ではあまり見ることがないのでちょっぴり感動。
でも都内に出たときはもう降ってませんでした。

しかし、一部地方では大荒れの天気。
センター試験の日って本当に毎年天気が悪い気がする。

雪のせいで新幹線が遅れていましたが、一時間遅れで大阪に到着。
途中の大雪はなんだったのかという晴れっぷり!


irohaさんと待ち合わせをしてランチを食べに、ぐりとぐらのパンケーキが食べれるというお店「ペンネンネネムgreen」に向かいました。
irohaさんが見つけてくれたお店なのですが、絵本カフェ!ぐりとぐら!!と、ツボをつかれる要素満載。
そしてパンケーキ大好き!!
お店に行くと、二階にあるお店入口に向かう階段に列ができてました。
しばらく待ってたのですが、話を聞くとすでに20組弱の待ちがあるとのことで諦めて、歩いてすぐの場所にある姉妹店「ペンネンネネムHARRY」というお店に。

お店に入ってすぐ、栗毛と黒毛のミニチュアダックスくんたちが迎えてくれました。
か、かわいい(*´Д`)=з
お店の一階は絵本やグッズが置いてある雑貨屋さんで、二階がカフェでした。
壁一面のラックにはたくさんの絵本がディスプレイしてあって、それだけでも癒されます。
私が小さいころ大好きだった「さむがりやのサンタ」という絵本もありました。
どういう話だったかな~と思い出したら、これ・・・サンタさんが夢から覚めて「やれやれまたクリスマスか」って発するすんごいシュールな出だしでした←←
この話が大好きな幼稚園児って、やっぱりどっかずれてる気がする。
まあ、サンタさんはテレビの中からやってくる(次元無視)って信じこまされてた幼稚園児だからなぁ。
あと「11ぴきのねこ」シリーズとか。
これもなかなかシュールなんですけど、話すと止まらなくなるんでやめときます(笑)

ランチに頼んだメニューは「ひるろくセット」というもの。
からすのパン屋さんセットに、ろくべえロールというロールケーキをプラスした贅沢セットです。
これがものすごく可愛かったんです。

20111168.jpg

木の台の上にからすが乗ってる!←字面だけだと怖い
しばし感動して撮影タイム。
パンも、鳥だったりカメだったりの形で凝ってます。
セットにはハンバーグがついてるという点もポイントが高い。

そしてデザートの「ろくべえロール」

20111167.jpg

ロールケーキの中のクリームがモカってのが好きです。
プレーンのロールケーキは「ハリーロール」という名前でした。

本当にゆったりとほっこりとした空間で、外がすごく寒いこととか、これからライブっていうことを忘れそうになりました(笑)


絵本カフェって初めて行きましたが、ああいう空間っていいなぁ。
次は、ぐりとぐらのリベンジしたいです。


続きに、拍手コメントへのお返事があります。


-- 続きを読む --

Posted on 2011/01/20 Thu. 21:00 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

COME ON! FEEL THE LIGHT!~大阪編~ 

日曜日に大阪に行ってきたわけですが、今回は本当に思い出深いものになりましたね。
まさか家に帰れなくなるとは。
もちろん後悔なんてしてません(´∀`)
むしろ、こんな経験なんてそうそうないし!!って。すごいな~!!ぐらいな。
あ、でも次の名古屋はさすがに帰りたい(笑)


そんなプチハプニングもありましたが、大阪のライブは本当に楽しかったです。
途中何度、そのキラキラ度合いに疑問を抱いたことか。
どうしたらそんな風になれるのやら。


今回、終電に間に合わないかもしれないということで、ギリギリまでライブに行くかどうか悩んでたのですが
(結局間に合わなかったんだけれども)行って良かったです。

(私信ではありますが、チケットを譲ってくださった方に、本当に感謝しております!ありがとうございました!!)


そんな、大阪の感想を追記に留めておきます。
今回の記事も非常に長くなってます。
さらに、個人的な視点でつづっており、「可愛い」という単語が非常に多く出てきます(爆)
その他、いろいろありますが・・・・それでも良いという方はお進みください。


では、ライブのネタバレがありますので、ご注意ください。


-- 続きを読む --

Posted on 2011/01/19 Wed. 00:49 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

もしかしたら最初で最後のZEPP OSAKA 

大阪から帰ってきました。

ついさっき(笑)


ZEPP OSAKAに、テッちゃんのライブ観に行ってきましたよ~。

毎年センター試験日は天気が荒れちゃいますが、昨日も各地で大雪!
新幹線で大阪に向かったんですが、朝早かったにも関わらず、すでに一時間遅れ。
富士山は雪が積もっててきれいに見えたんですが、米原がすごかった。

20111166_convert_20110117070738.jpg

20111165_convert_20110117070759.jpg


でも大阪はすごく天気が良かったです。
ZEPPは海のそばだから厚着してても震える程寒かったけど。
実は初めて行ったんですが、来年からは移転するそうなので、もしかしたらここにあるZEPPに来るのは最初で最後かも?



ライブは本当に楽しかったです!!
テッちゃんがキラキラしすぎて、ぼーっとしました(笑)

最後まで楽しんだ後、新幹線で帰宅・・・するはずだったんですが、帰れませんでした。
新幹線が雪で遅れ、結局私は家までの終電に間に合わなかったんです(;´Д`)ゞ


・・・まあ、いっか。


ライブで遠方から大阪に行かれた方(15時間かかったという方がいらっしゃったけど)は無事帰れたのでしょうか?


20111161_convert_20110117070853.jpg


最後の写真は、新幹線で食べたCoffee and Ice-cream。

Posted on 2011/01/17 Mon. 07:27 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

COME ON! FEEL THE LIGHT!~東京編~ 

行ってきました、ZEPP TOKYO。


前日に仙台の感想を書いて、寝不足のまま参戦しましたが、寝不足はやっぱり良くないですね。
まさかの、ライブ中音に酔うという事態に陥りましたが、とても楽しかったです!!

そして、明日はZEPP OSAKA。
えーと・・・行くことにしました(;´Д`)ゞ
弱い、弱すぎるよ、自分!!


まあ、いっかな。


というわけで、大阪参戦の前に、感想を残しておきます。
今回も何だか長くなってしまいそうです。
ひとえにテッちゃんのMCが長いからです。


では、追記にて。
ライブのネタバレになりますので、お気を付けください。

-- 続きを読む --

Posted on 2011/01/16 Sun. 01:24 [edit]

CM: 2
TB: 0

top △

COME ON! FEEL THE LIGHT!~仙台編~ 

つい先日、仙台に行ってきました。ライブです。
そして、明日、というか日付変わったので今日、またライブです。


TETSUYA TOUR 2011 「COME ON! FEEL THE LIGHT!」、ZEPP SENDAIに参戦してきました。
予想通り、ライブに行ってテッちゃんを見たら「おいおいおい、そりゃいくらなんでも可愛すぎるだろ」とツッコミ入れるモードになりました。


続きに感想を。
なぜか、いつもよりもさらに長くなってる気がします。
たぶん・・・いや、間違いなくMCのせいだけど。


ライブのネタバレになりますので、お気をつけて。





-- 続きを読む --

Posted on 2011/01/13 Thu. 02:09 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

杜の都へ行ってきます 

今日は成人式ですか。

そんな日に帰省…じゃなく行ってきます、杜の都仙台へ←携帯が漢字変換してくれない!

20111102.jpg


あ、今富士山を通過いたしました。


「COME ON!FEEL THE LIGHT!」っていう誘い文句の元、あのキラキラ攻撃…受けて立ってきます!!

…って、あんまり実感がわかない(^_^;)ゞ
行ったらたぶん、「おいおい、そりゃいくらなんでも可愛いすぎるだろ」とツッコミ入れるモードになるんだろうけども。

年明けでL'ArcのLIVEに参戦することができて、「ああ、やっぱり自分テッちゃんのファンなんだな」と実感したわけですが、同時に「わかりやすいテッちゃんのファン」ではないなとも思いました(笑)
私の中でテッちゃんのファンって、LIVEで近くに来たりすると「テッちゃーん!!」って全力で叫んじゃうようなかわいいイメージがあるんですが(あくまでもイメージです)私の場合、「眩しっ!」って全力で身を隠したいぐらいの勢いだから←←

いや、まあ、でもテッちゃん好きなんですけど。
STINGのLIVE行きたいけど、それなら福岡増やすか…と思い出すくらいには。


とりあえず、今回のTOURはZeppに指定席っていうのがすごく楽しみです。

Posted on 2011/01/10 Mon. 09:35 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

店長の重役出勤 

2011172.jpg

行って来てしまいました、SHIBUYA TSUTAYA。
でもTETSUYA店長には会えてません。
18時ちょっと過ぎに着いた頃には終了してました(;´Д`)ゞ
店長、重役出勤して、時給もらえるきっかりの時間で帰られたんですねww

会えなかったのは残念だけど、会えなくて良かったという気もする。
考えてみれば、お年玉を上げてるテッちゃんという図は見たかったけど、自分がそれを受け取るのは無理だよね・・・←考えるのが遅い

会えなかったけど、お年玉はもらえました~。
「COME ON!」のポスターでした。


TSUTAYAは今TETSUYA祭りですが(ややこしい)パネルに「渋ツタ歴代NO.1店長!!!」と書いてありました。
・・・な、何のNO.1??
TSUYAYAに似てる度NO.1とか・・・いや、渋ツタ限定だからな・・・。
れ、歴代人気NO.1??←照ッ
何にせよ店長っていうか、重役は似合いますよね。



2011171.jpg

帰り道で見つけたけど、これ行きたい!!
武道館行ったのって、記憶だとSTINGが初めてなんで。
また武道館だし行きたいけど、チケット代がラルクより高いんで踏みとどまってる(笑)

Posted on 2011/01/07 Fri. 23:16 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

20th L'Anniversary Starting Live  

ブログを始めて約二年半。
ちょうどラルクがライブを休止するという時から始めて、今まで、
日常のラルクネタや、メンバーのソロライブに参戦しての感想などをつづってきました。
正直自分がこんな風にブログを続けるとは思ってなかったんですが。
そして、ソロではなくて、ラルクのライブの感想をつづる時が来るなんて!
もちろん心から望んでいたことではありますが、今回年明けライブに参戦して心底実感しました。
四人はいっきに見きれない、と。
わがままなのは十分承知の上で、四人全員いっきに視界に入れてインプットしときたいのです。

かなり早い段階で、これは感想なんて無理だな( ´_ゝ`)と諦めたんですが、
参戦することができた貴重なラルクのライブ。
無理矢理でも残しておくことにしました。


002_convert_20110104183736_convert_20110104184505.jpg

というわけで、続きに、20th L'Anniversary Starting Live “L'A HAPPY NEW YEAR!”の個人的感想を残しておきます。
視点が若干マニアックなのはあしからず。





-- 続きを読む --

Posted on 2011/01/06 Thu. 00:43 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

L'A HAPPY NEW YEAR!! 

タイトルの言葉だけは元旦のうちに言っておきたかった(笑)


全く実感がわかないままですが、2011年になりました!!
(昨年から今年にまたいで、一緒に過ごした方もいますが)
昨年はお世話になりました。
今年もどうかひとつよろしくお願いします。


いよいよラルク結成20周年、L'ANNIVERSARY YEARの幕開けですね。
ラルクの2011年活動情報いくつか解禁になり、すでにドキドキわくわくしています。


年明けは幕張で迎えたわけですが、一日(というか二日?)が長すぎて、今は整理がついてません(;´Д`)ゞ
何せ物販に31日の朝10時くらいから並んだので。
物販はものすごい列になっていたということなのですが、私が並んだのは最初のほうだったので欲しかったグッズは買えました。


というわけで買ったグッズUPしときます。

023_convert_20110101182753.jpg

ダンシングベアー、ラニバーサイリューム、ストラップ、らるかるた、パーカー、パンフレット。
あと、ラルカフェでドリンクも飲みました。
(写真にシールがついたドリンクホルダーがあります)
普通に飲みたかったのがテッちゃんプロデュースのドリンクだったので、それ飲みました。
yukihiroさんプロデュースも飲みたかったけど、ちょうど昼に飲んだドリンクと被ってたので。
あとkenちゃんのは好きなんだけど、体が冷えそうなので止めた(笑)
hydeさんのドリンクは、一緒にいたirohaさんが飲むしかないでしょう、というドリンクでしたよ~。

あとバックで見きれてる「COME ON!」のポスター。
会場内でCD販売があったのですが、買うとおみくじができて、一等がサイン入りポスターでした。
CDをまだ買ってなかった友達が買って、おみくじをしたところなんと大吉が!
その友達がなんとプレゼントしてくれました~。゜(つД`)゜。゜
ライブ前に震えが止まらなくなったよ←

パンフレットとらるかるたはライブ前時間があったので、開いて見てました。
らるかるたは・・・ツッコミどころ満載でしたが、パンフレットはもうため息ものでした(*´Д`)=з
4人写ってる、たぶん合成じゃないショットに悶えました。
なぜかパンフレットの写真に「ありがとう!」と言ってたww


あ、あと年越しそばも食べました。

「らるく屋」というお店のらるくそば(ほんとのネーミング)

201012311.jpg

L'20という紅白のかまぼこが嬉しい。


紅白といえば、NHK紅白はワンセグで観ました!
受信するために建物を出て、寒空の下ワンセグ観るラルヲタ・・・必死ですww
ラルクは白組だけど、一人紅組っぽい人がいたね( ´_ゝ`)


ライブは無事に観ることができたのですが、もう何だかいっぱいすぎて。
とりあえず、L'7の時に「一緒に次のラルクのライブを観る」という約束をしていた友達と、偶然にも同じブロックになって、約束を果たせたことが嬉しかったです。


では、明日は北国に帰る予定なので準備を始めます。
hydeさんの大好きな雪は、たぶん恐ろしいほど積もってますよ~!

Posted on 2011/01/01 Sat. 19:08 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

2011-01

