 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

真ん中バースデー 

今日はS.O.A.Pの日で、yukihiroさんとkenちゃんの誕生日の真ん中の日ですね。

というわけで、こんなお祝い。

20101125.jpg

yukihiroさんのyが大文字ですが(笑)
このケーキは、予約しなくてもすぐ作ってもらえました~(*´ω`*)
ちゃんとイチゴとチョコがあしらってあるとこがうれしかったです。

ラニバがあったのも4年前なんですね。
yukihiroさんとkenちゃんの誕生日をドームでお祝いしたのも4年前・・・懐かしい。


えーと二日も早いんですが、
HAPPY BIRTHDAY kenちゃん!!!!

kenちゃんのことを思い出そうとすると、いつも笑顔を思い出します。
目を瞑ってギターをかき鳴らす姿も好きだけど、思い出すのは笑顔。
あんなに素敵な笑顔ができる人を、ほかにあまり知らないです。

またkenちゃんの曲が聴きたいな・・・。


お誕生日、本当におめでとうございます。


って、早いって?(笑)


kenちゃんの誕生日は、どうしても当日にお祝いが更新できなくて。




実はちょっと、旅に出てきます。




20101126_convert_20101126202636.jpg

Posted on 2010/11/26 Fri. 20:29 [edit]

CM: 4
TB: 0

top △

★★happy birthday yukihiroさん★★ 

寝不足です・・・。

昨日はドキドキしながら日付が変わるのを待っていました。
正確に言うと、0:13を待っていました。
何もないかもしれないと思いつつ、時間にきちんと届けられたmessageに胸がいっぱいになりました。
胸いっぱいのまますぐに就寝できず、しばらく浸ってたらどんどん時間が過ぎてた。


そんな今日はyukihiroさんのbirthday。

何でお祝いしようかな~と悩んで結局これに。

20101124.jpg

スノーマンのケーキ。
と、ハリクリ(笑)

ケーキはやっぱりチョコかなぁ、と思ったんですが、一人だとチョコケーキは選ぶ気になれず(;´Д`)ゞ
形が可愛い~と思って特に味を考えずこのケーキを買ったら、中はバナナ味のクリームだった(爆)
そして今年も買ってしまった「Hurry Xmas」。
四年連続とか、もう笑うしかないんだけど、三枚集めたら買わずにはいれないでしょ。
まんまと策略にはまるラルヲタがここに・・・。
ちなみに、今タワレコでギフトラッピングを頼むと、チェブラーシカの袋なんです♪
可愛かったので、ついギフトにww


改めまして、
happy birthday yukihiroさん!!

去年の11/24にmobile siteがopenして一年。
acid android、yukihiroさんのおかげで、たくさんの思い出ができました。
ライブはもちろん、それに関わる素敵な出会いだったり。
yukihiroさんのおかげで、この一年すごく楽しかった。
本当に、本当にありがとうございました。

私はyukihiroさんが加入してラルクが好きになってるので、昔からyukihiroさんには弱くて(笑)
弱い、というのは、絶対的に信頼してるんです。
多くを語らなくても、常に行動で示してくれるから、信じてるというか。
なんて言えばいいのかわからないけど、どんなことがあっても、根本が揺るがなくて「らしさ」と繋がるというか・・・
って、これテッちゃんの誕生日の時も言ってたな。

11/22は本当ならライブがあった日で。
理解したつもりでいても、その日はライブのことがふと頭をよぎってしまいました。
それは寂しさではあるけれど、決して失望ではなくて。
どんな形であっても、きっとyukihiroさんらしい何かが待っている気がしています。

これからもずっと、見続けて行きたいです。

おめでとうございます。
そして、ありがとうございます、yukihiroさん。



そして今日もう一つのおめでたいニュースが。
ラルク、紅白出場決定!!
毎年年末は真っ白な雪に覆われた地元に帰って、紅白を見るんですが、今年は帰らないので・・・どうなるんだろう・・・不思議な気分です。

yukihiroさんのbirthdayっていうこの日に、
「Hurry Xmas」が発売になって(四回目だけど)
紅白出場発表になって。
あ、紅白も四回目だ。
なんか、いいことがいっぺんにありすぎて怖いくらい。
とりあえず残り三時間、11/24という日をお祝いして過ごします!!



追記に、拍手コメントへのお返事があります。


-- 続きを読む --

Posted on 2010/11/24 Wed. 20:57 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

スノードーム 

「何かを作りたい」衝動は結構頻繁に訪れて、その度に何かよくわからないものが出来ます。
最近またその衝動が続いて、いろんなことを一気にやっています。
そういう時ってたいてい、テスト前とか切羽詰まった時だったりしますが・・・。


昨日の制作活動。

できたものがコレです。


201011211.jpg

スノードーム。

これは「lonely girl」のPVを観たことがある人ならわかるかも。
PVの中にスノードームが出てくるんですが、見て真っ先に思いました。
作りたい、と。

その望みを叶えてくれるアイテムを発見して、即実行しました。
でも、これは作って、友達にプレゼントしました(*´ω`*)
作って満足したww
あげた友達はテツヲタじゃないので、若干嫌がらせ?・・・じゃないよね←

でも、片側はこうなってます。


201011212.jpg

銀世界に架かる虹。


これからもこの世界で、ずっと素敵な虹が見続けられるように・・・。

Posted on 2010/11/22 Mon. 00:15 [edit]

CM: 2
TB: 0

top △

7になりました 

しばらく使えなかったPCが、やっと使えるようになりました。
と言っても結局前使ってたのは壊れたままなので、version up。XPから7になりました。
「7」にこだわってるわけではありません(笑)
次はMacと思ってたんですがね(;´Д`)ゞ
キーの位置が変わったので、打つのに微妙に時間がかかります。


20101120.jpg

そういえば、CDでーたとWHAT'S IN買いました。
WHAT'S INは可愛いHYDEさんが満載だったので即決だったんですが、正直CDでーたは迷いました。
VAMPS見開き1ページだしなぁ・・・とか思ったけど、結局テツプレのテッちゃんに敗北。
大きいサイズのニット着るとかダメでしょ(笑)

そうやって誘惑に負けるから増えてきた雑誌。
音楽以外の趣味の雑誌はだいぶ処分したはずなんですが、何気なくとっておいた2005年の「デザインノート」。
WEBデザインの記事の中に、ラルクが載ってました。
意図せず手にした雑誌に載ってるとうれしいですね。

そういえば、今月のローソンチケットの無料冊子にもテッちゃん載ってました~!

って、結局どんどん増えていく雑誌類・・・片付くのはいつになるやら。
でもって、今、片付けもそこそこに、制作活動中。


Posted on 2010/11/20 Sat. 21:33 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

魔法使いのNEW ALBUM 

話題に乗り遅れた感満載ですみませんが

テッちゃんのNEW ALBUM発売決定☆


月曜のお昼前、メールでの通知が二通あったんですが、
私のところには時間訂正前のメールが、訂正後のメールより後に来るという混乱っぷりww
テツモバ、しっかり!!


で、そんなNEW ALBUM、音源を耳にできるのは先だけど、
今の段階でツッコミどころ多すぎるな。
ジャケ写…

八年の歳月で強くなったね、テッちゃん(´_ゝ`)

1stと二枚ジャケ写を並べると、きっとただのコスプレ好きだね♪
いや、でも髪型は好きだ。
ものすごく好きだ。

曲名も発表になってましたね。
何そのかわいいタイトル~!!ってのばっかり。
でもアルバムタイトルは「COME ON!」…。
SPITZ好きとしては、「魔法の言葉」「流れ星」っていうタイトルに反応。
かわいい言葉を操る(40で男の←)魔法使いはSPITZの草野さんくらいだと思ってたけど、そうかそうか…テッちゃんもか。
どんな曲か楽しみ。


っていうこれだけの話を、PCが壊れたので携帯からアップするって(笑)

Posted on 2010/11/17 Wed. 10:55 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

PartyにJoinしてきました~その3~ 

妹が「lonely girl」のCMをよく見るようで(私見たことないのに)
「テッちゃん、CD出したでしょ?屋根の上で歌ってるやつ」と言ってきました(笑)
ああ、うん・・・まあ、屋根??と思ったけど、「そうそうそう」って返しといた。
いつも辛口評価な妹が「まあまあいい曲だから、今度データ送って」と言ってくれましたよ!!(`・ω・´)
今iTunesが起動しないトラブル中だけど、頑張る!!

妹がこんな感じなんで、兄弟姉妹でラルクファンとか、親子でラルクファンとか憧れます。
妹には昔、ラルカフェについてきてもらおうとしたけど、最終時間しかないって時に帰られたからな・・・。
ソノママオキザリ ゴーイエー・・・。


って、その話はさておき、11日に参戦したKenちゃんライブ!!
続きに、感想を残しておきます。
個人的な感想ですが、興味がある方はどうぞ★


-- 続きを読む --

Posted on 2010/11/13 Sat. 23:26 [edit]

CM: 2
TB: 0

top △

ポッキー! 

201011111.jpg

昨日はポッキーの日!
そしてKen TOUR 2010“Hey,Join The Party!”ファイナルでした。
会場はJCBホール。
アリーナの後の方で参戦したんですが、Kenバンドには小さい会場より、
JCBホールのほうが合うなぁと思いました。
小さい会場には小さい会場なりの良さがあるけど、
あのバンドのビッグさとか、ライブのParty感は大きいほうが映える!

ただ純粋に、「楽しい!!」って思えるライブでした。

というわけで、ライブの感想はできるだけ残しておきたいなぁ。
明日0:13にあるかもしれない爆弾までには、何とかまとめたい(笑)



昨日食べれなかったポッキー、実は今日買いました(;´∀`)ゞ
一緒にお酒を買ったんですが・・・
まさかこの歳になって年齢確認されることになるとはorz
思わずレジで「えっへ?」って変な笑い出た。
そして年齢確認した後、なぜかいろんな言葉でフォローをされた←

そういえば昔、テッちゃんが「他人に、『若く見えるのはいい』って言われるけど、その分なめられる」みたいに言ってたなぁ・・・。



追記に拍手コメントへのお返事があります。


-- 続きを読む --

Posted on 2010/11/12 Fri. 19:36 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

もうひとつの白昼夢 

フライングでお迎えに行ってきました。
「lonely girl」。
一緒にPATi-PATiと、時雨さんの「still a Sigure virgin?」(今更ながら)を買ってきました。
PATi-PATiは、VAMPS、Kenちゃんのレポとテッちゃんのインタビューが載ってるのでお得な感じです。
でもテッちゃんのインタビューは本誌よりも、HPでのエピソードのほうがおもしろい。


続きは、「lonely girl」について。


-- 続きを読む --

Posted on 2010/11/09 Tue. 22:44 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

Juicy-Boxが届きました。 

10/31にTETSUYA FIRST TOURの写真集が発売になりました。

予約特典に釣られてアーデリで予約してたんですが、
31日はKenちゃんライブで名古屋に遠征していたので、1日に受取りました。
でも、1日はacidからのお知らせがあったので、
一応開けたものの、ぼんやりとしか見れませんでした。
ぼんやりしすぎて、うっかり特典のPASSを捨ててた。
あ、次の日に気づいて救出しました(無事だった)


で、その写真集。


-- 続きを読む --

Posted on 2010/11/05 Fri. 20:06 [edit]

CM: 2
TB: 0

top △

PartyにJoinしてきました~その2~ 

今日明日は、Kenちゃんが大阪にいるんですね。
その前に名古屋感想を上げようと思ったけど、間に合わなかったorz
ライブとライブの間が短過ぎて・・・。

昨日は、水戸ライトハウスでムックのライブに参戦してきました。
ライトハウス初めて行ったんですが(場所は知ってたけど)狭かったです。
200番台で入ったら、すでに入り口までいっぱい!
二階に上がれたので、ちょうどよく見ることができたけど、下はやばかった。
ダイブしたら降りる場所がステージだから、ステージにスタッフがいてダイバーを押し返すという状態。
そして、二階は空調が直で当たるので、極寒。風邪ひきました・・・←
でも、ライブはすんごい楽しかったです!!


そんなムックライブもあったんですが、ハロウィンの話。
ハロウィンの日のKenちゃんライブ感想を、続きに書きます。
ネタバレがありますので、ご注意ください。







-- 続きを読む --

Posted on 2010/11/04 Thu. 22:38 [edit]

CM: 2
TB: 0

top △

PartyにJoinしてきました~その1~ 

201010312.jpg

世間は日本シリーズ中・・・っていうのを、Kenちゃんの名古屋ライブに向かうときに知りました。
台風が関東に上陸するという予報の中、台風に向かってバスで名古屋に行きました。
そのバスが結構混んでたのは、日本シリーズ初日を見に行く人が多かったからみたいです。

結局、名古屋に昼過ぎに着いた頃には、台風一過。
雨も風もなく暑いくらいで。

関東がどうなってるのか(特にムックの野音)気になりつつも、Kenちゃんにライブ参戦!
二日間とっても楽しかったです。
幕張に行ってる友達がほとんどだったけれど、それでもいろんな友達に会えました。
それに素敵な出会いもあったし!
ほんと、名古屋に行ってよかったなぁ~。


というわけで、ライブの感想を追記にします。
一日目は、記憶が曖昧すぎるので、セトリと衣装だけ。


続きはネタバレありです。
最後に拍手コメントへのお返事があります。

-- 続きを読む --

Posted on 2010/11/03 Wed. 08:09 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

素敵な出逢いin名古屋 

日付が変わってしまいましたが・・・HAPPY HALLOWEEN!!

私は週末を名古屋で過ごしました。
名古屋ラーメンと、手羽先と、味噌煮込みうどんを食べ、食を満喫(*´∀`)
もちろんメインはKenちゃんのライブですよ★

二日間とても楽しかったです!!
今日はHALLOWEEN本番だけあって、客席がすごいことになってました。
見てるだけですんごい楽しい気分だったなぁ。
その衣装どうやって作ったんだろうっていう人がいっぱいで。


今日は素敵な出逢いがあったし、すごく幸せな気分です。

20101031.jpg

なんと、ライブでお隣になった方々に、手作りのべべ耳をいただきました~!!。゜(つД`)゜。
その方々がらぐべべに着せてた服もすごい可愛くて、お隣になれてじっくり見てたんですが←

そして、私のらぐべべが着てるKenちゃんの衣装はirohaさんの手作りです。

なんかほんと・・・出逢いって素敵です!!!
あんまり素敵な出逢いに恵まれすぎて、大丈夫かな、私(笑)

Posted on 2010/11/01 Mon. 00:50 [edit]

CM: 2
TB: 0

top △

2010-11

