 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

L'A HAPPY!! 

またやってしまいました。
マナーモードにし忘れて外出したために、
♪わっすれーかーけていた このートキメキと と も にっ!
って、シーンとしたとこに響き渡った・・・おおう(´∀`||i)
忘れかけてた(というか忘れてた)せいで、トキメキどころかドキドキっす。


えーと、だいぶ乗り遅れましたが、
L'Arc~en~Ciel再起動!!

JACKでの発表から一週間経って、ようやく祭りに参加です。
不器用な人間なので、ほんと、ようやく(;´Д`)ゞ
しかもKenちゃんの握手会とか、VAMPS大阪とかの話題で持ちきりの今(笑)
でもやっぱり、ファンとしては書いておきたい話題だったので、強行で書いちゃいます。

2011年、Starting Live。
2010.12.31、24:00、幕張メッセ。
「L'A HAPPY NEW YEAR!!」
みんなで一緒に新年と20周年を祝える~!!って単純に、すごく嬉しかったです。
でも、一方での、争奪戦とかそんな話にちょっと沈んだり。
奪い合うの?って(笑)
みんな観れるように、いっそ野外でやってくれたら・・・
なんて事も考えましたが、それだと凍え死にますよ~と諭されました←
そうですよね、北国育ちの私でも無理かなって思います。

今は、ありのままを受け止めて、とりあえず祝いたいな、と。
というわけで、ラルク大解禁。
ラルクのDVD流しながら、気ままにグッズ整理とかしてます。
まあ、ただの大掃除ですが。
やっぱりラルクは文化ですね(*´Д`)=з


「『未来』が始まる起源年となる!」
というキャッチフレーズがついてましたが、
それでふと思い出したのが、今年のラルクのカレンダー。
似たようなニュアンスのことが書いてた気がして。
新時代の幕開けを告げる鐘が鳴る・・・とかそんなような表現?
2011年へと全てが繋がってるんだなぁ、ってジーンとしました。


20100824.jpg


追記に拍手コメントへのお返事があります。

-- 続きを読む --

Posted on 2010/08/29 Sun. 17:21 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

えんじょい? 

明日は東武動物公園がらいおん祭りですね。
らいおんはらいおんでも、C.H.Lionです!! 
残念ながら私は行けないんですけども、
みんなニッコニコになれるんだろうなぁ、と想像でほっこり。

あーきっと、ラグべべちゃんが、小さい子から
「あのぬいぐるみと写真撮りたい~!!」とか
握手してるKenちゃんが
「あの人ゴセイ○ャーの人~?」(←違う)とか言われちゃうんだろうな(´∀`) 


というわけで、行けないので、一足お先に一人らいおんちゃん祭り開催中★

20100827.jpg

らいおんちゃんの影発見。
Kenちゃんのこのシルエットがすごい好きで、何年か前に切り絵をしたっていう。
え?暇人??ww


明日行かれるみなさん、楽しんでください~!!えんじょいっ(`・ω・)ノシ

Posted on 2010/08/27 Fri. 19:51 [edit]

CM: 2
TB: 0

top △

夏JACK2010~その2~ 

引き続き夏JACKの感想を書いております。
ノンシュガーのカフェオレを飲みながら。


続きは長いので、追記にて。


-- 続きを読む --

Posted on 2010/08/26 Thu. 21:41 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

夏JACK2010~その1~ 

24(虹)の日が過ぎて、まだ夏JACKの感想を書いてます。
TETSUYA編を前の記事で書いて、他をまとめようとしましたが無理でした。
ちょっと無謀だった(笑)
というわけで、acid androidまででいったん区切ります。

20100821.jpg

続きは追記にて。
ライブを観れなかったアーティストもいますので、あしからず。


-- 続きを読む --

Posted on 2010/08/25 Wed. 00:57 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

夏JACK2010~TETSUYA編~ 

行ってきました、JACK IN THE BOX 2010 SUMMER!!
ありがとうございました、幕張。
お疲れさまでした、幕張。
そして、2010年12月31日、また行かせてください。


だめだ・・・今その事考えると、どうしていいか分からなくなってしまいます。
新しいアーティスト写真を見ると、胸が詰まります。
嬉しさには、どうしてこんなに大きな不安を伴うんだろう。


というわけで、いったんこの話は置いて、夏JACKの感想を残しておきます。
一回全部の記憶が吹き飛んでしまったので、どこまで思い出せるかわかりませんが。
そして、昨年に引き続き、まさかのTETSUYA編、それ以外編という分け方でお送りします(爆)


では追記にて、TETSUYA編を。

-- 続きを読む --

Posted on 2010/08/23 Mon. 20:30 [edit]

CM: 2
TB: 0

top △

SUMMER SONIC EXTRA2日目 

明日はいよいよ夏JACKですね。

大きな発表はいつも前日。
L'Arcafe出店が嬉しいです(´∀`)
が、ビールもバナナジュースも飲めないww
ザクロジュースは好きだったのに←←
というわけで、私はブログ名にもある、あれを飲みたいと思います。

とりあえず明日は倒れないようにだけして、頑張ります!


で、そんな夏JACK前日に、SUMMER SONIC EXTRAの感想を持ってきてしまいました(笑)
8/11のacid android、凛として時雨、THE SMASHING PUMPKINS出演日です。


続きは追記にて。
-- 続きを読む --

Posted on 2010/08/20 Fri. 20:28 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

SUMMER SONIC EXTRA1日目 

今更ながら、8/10、11に新木場COASTで行われたSUMMER SONIC EXTRAの感想を上げておこうと思います。
思ったより長くなりそうだったので、二日分を分けることにしました。
今回は、8/10の感想を。
ムック、9mm Parabellum Bullet、THE SMASHING PUMPKINSの出演日です。

続きは追記にて。
-- 続きを読む --

Posted on 2010/08/19 Thu. 20:29 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

パイナップルの日 

今日は8/17で「パイナップルの日」だそうです。

というわけで、パインとバナナのヨーグルト買ってきました。
なぜかバナナ入りのしか無かった(笑)

パイナップルと言えば、思い出すのは、去年のイナズマロックフェス翌日のパイナップルパーク( ´_ゝ`)
イナズマ後にそのまま沖縄旅行に行って、バナナの思い出を危うくパイナップルに塗り替えられるとこだったなぁ・・・懐かしい。
あの頃も、今も、割と無茶してる

20100817.jpg

そんな思い出話はさておき、
「LOOKING FOR LIGHT」フラゲして来ました~!!
DVD付初回限定盤と、CDのみの初回限定盤です。
実は、CDのみの初回限定盤のジャケットの方が好みだったので、
こっちが欲しかったんです(*´Д`)ゞ
まあ、映ってるのは同じ人ですけどねww
中もいろいろと違って、比べると楽しい。

帰ったら、B=PASSライブの当選通知も届いてました。
16日までに当選通知が届くはずだったけど、結局延びただけだったのかぁ。
とりあえず、これでD'ERLANGER→B=PASSの流れは確保できました。
イナズマも本決まりになれば、夢のリズム隊攻め♪

「LOOKING FOR LIGHT」は特典のDVD観て、Rouletteのremixも聴きました。
remixすんごいの来た!!
これはまたブロークンな。
いいなぁ~remixやりたいなぁ~!!
頭の中でならいくらでも分解して構築できるのに!!(>△<)
しばらく、私の妄想テーマは「LOOKING~のremixをどうするか」だな←暇人
・・・今気付いたけど、癖でremixって小文字で書いてるww

Posted on 2010/08/17 Tue. 21:33 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

楽しいお盆、でした 

昨日、東北某所より戻ってきました。
お盆休みってあっという間・・・
世間は今日までお休みっていうところが多かったようなのですが、
私の休みは昨日まででした。
もっと休みたく・・・はなくて、ただもっと時間が欲しい!
タイトルは「楽しいお盆にしましょう」という岸さんの言葉に、
すごくほっこりしたので思わずつけました。
お盆休み、じゃなくて、お盆ってとこがすごくツボでした。


昨日、本当はもうちょっと我慢しようとしていた雑誌を、たまらず購入。
ARENA37℃とワッツインだけ。
CDでーたとSOUND&RECORDINGとドラムマガジンは売ってませんでした。
これは明日買いに行こうと思います。

でも買った二冊で、VAMPS、Ken、TETSUYA、acidが網羅できる!!素敵(*´ω`*)

20100815.jpg

写真がなぜかグリーンで色を合わせたかのようになってます。

ワッツイン、オススメです!!
放談あるし、三組のライブレポあるし。

そして、夏JACKのタイムテーブルもようやく発表♪
出た、acid→TETSUYAのリズム隊攻撃(爆死)
しかもyukihiroさん、カラフルなかわいこちゃん二人に挟まれてるwww
よし、この流れだけは何としてでも見届けますよ!!(´∀`)ゞ


そういえば、B=PASSライブの当選通知・・・来ませんでした。
相方さんと念のため二人とも申し込んだのに、どっちも来ず。
そんなに競争率高いイベントに思えなかったのに←失礼
本当に来なかったら(まだ明日来るかも、とか思ってる)他の先行に期待、です。


さて、明日は「LOOKING FOR LIGHT」お迎えに行くぞ~!!(*´∀`)ノ

Posted on 2010/08/16 Mon. 23:07 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

ただいま@東北某所 

昨日から東北某所にいます。
台風が来て涼しかった昨日に比べて、今日は31℃・・・暑いです。


ここに来ると、いろんなニュースから遅れてしまいます。
だって、まずここフジテレビが入らないから
カルチャーショックを受ける方もいらっしゃるかもしれませんが、
そんな地域もあるんですよ~。
っていうわけで、今日が13日で、いろんなニュースが飛び込んでくるのが、
どこか遠い所の話のように感じてしまってます・・・。

acidモバイル恒例の13日の爆撃には、いつものようなダメージは受けず(笑)
なんだかほっこりさせられました。
そして、イナズマロックフェスの追加出演アーティストも発表。
まさかの、ひろみ郷!!!←思わず敬称略
TETSUYAさん出演の18日は大黒摩季さんが追加されましたね。
どの世代狙ってるのかわからないフェスになりましたが、すごく楽しそう。
そうそう、このフェスに行く予定なんですね~←←
あと一ヶ月です。

この前発売になった雑誌の数々は、今は我慢して、戻ったら買う予定です。
気づけば毎月購読しているCDでーたとワッツイン・・・
あれチラッと見ただけで動悸がしたので(←)
買ってゆっくり熟読しようと思います。


夏はまだまだ、イナズマまで終わりません!!(私の場合)

Posted on 2010/08/13 Fri. 18:12 [edit]

CM: 4
TB: 0

top △

THE SMASHING PUMPKINSの2日間 

二日間新木場コースト通ってきました!!

スマパンが生で観れる上に、対バンするアーティストが全部気になるアーティストばかりで
二日間行きたいと思ったわけですが・・・行って本当に良かったです。
対バンの各アーティストともに、短い時間で楽しませてくれた上に、
スマパンもセトリを変えたり、MCをちょこっと挟んでくれたり。
二日目のビリーはお茶目にジョークを飛ばしてました。

セットもすごい豪華でした。
3mはあるかという巨大な扇風機みたいな(笑)花(ガラスのようなモザイク仕様)
と何台ものバックライトを背負ってました。
ちょっとだけ、太陽の塔を思い出しました。


ムック、acidのセトリとスマパンのわかる曲だけ簡単に追記にします。
-- 続きを読む --

Posted on 2010/08/12 Thu. 02:02 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

ルーレット、第7回転目!!~渋谷AX~ 

TETSUYAツアーが終わって本当にフワーって浮いたような気分になってます。
これが燃え尽き症候群??

全7公演、終わってみて本当にあっという間だったなぁって。
始まる前は、どうなるのか期待と不安でいっぱいだったけど、
終わって、こんなにこんなに幸福感に包まれるなんて思わなかった。
幸せだー!
ありがとう!
って言葉がずっと胸を満たすような、そんなライブでした。


最終日は笑顔で!!って、自分の中で決めてました。
涙するのはキャラじゃないし。
(歳とともに弱くなってるけどww)
ライブ中は、自然に笑顔でいれて(というかにやけてて)
本当に心から楽しくて楽しくてしょうがなかったです!!
この時間がずっと続けばいいのにって思うくらい。


そんな最終日の感想。
今回でツアーの感想は最後なので、テツヲタフィルターかけまくりでお送りしようと思います。
つまり、限りなく幻想に近い感想になってます( ´_ゝ`)ゞ

幻・・・感想は、長いので追記にします。
興味がある方はお進み下さい。
-- 続きを読む --

Posted on 2010/08/08 Sun. 11:26 [edit]

CM: 2
TB: 0

top △

バースデープレゼント 

昨日のTETSUYAツアーファイナルを思い出して、
感想を書こうと思ってはいるものの、
抜け殻状態なのか力が入りません・・・。

そんな昼下がりに落とされた爆弾。
生きてて三本の指に入るくらいの衝撃だったかも(笑)

何ですか、あの企画(´゜Å゜)
TETSUYAさんと、バスで、バースデー??
ダジャレかよーもう!!!゜。゜(つД`)゜。゜ 

お昼は一人妄想だけで死にかけましたが、案外早く復活しましたよ。
私は、その為にCDを何枚も買うとかはしないタイプなので、
すんごい低い確率にかけてみようかな~って感じです。
低い確率にかける方が何か好き、っていうギャンブラー体質なんです(笑)
というか、自分が行くのは命の危険を感じるので(←)、
TETSUYAさんがファン30人と戯れてる姿を、遠くから眺めたい!!


今はこれ以上のニュースがありませんように(心臓のために)

Posted on 2010/08/05 Thu. 21:57 [edit]

CM: 4
TB: 0

top △

ファーストツアーファイナル!! 

20100804.jpg

画像はライブとは関係ない(?)ですが・・・


TETSUYAファーストツアー「ルーレットを回せ!」、渋谷AXでファイナルを迎えました!!

ライブ中、終始笑顔で、楽しく終わることができました!!!
これ以上幸せなことは何もないかもしれない。

とにかく今は、
ありがとうって
みんなに言いたくて仕方ないです。

本当に本当にありがとうございました!!!

Posted on 2010/08/05 Thu. 01:11 [edit]

CM: 4
TB: 0

top △

音楽漬けでいっぱいいっぱいな月初 

8月に突入したのに、その実感が全くない・・・

とか言ってる暇はラルヲタには無い(;´Д`)おおぅ

VAMPS富士急は体力的に無理だったので見送っていたにもかかわらず、いっぱいいっぱいです。
まず、acid恒例の1日爆弾。
それによって私の予定はこうなりました。

9/18イナズマロックフェス@滋賀(TETSUYA)

9/20D'ERLANGER presents ABSTINENCE'S DOOR(acid android)

9/21B=PASS LIVE(TETSUYA)

・・・何、このリズム隊の交互攻撃(爆死)
しかも悩んでる暇なんてないくらい、全部先行の期間短いし。
でもまあ、行ってしまうんですね、きっと←←

で、今日はKenちゃんのアルバムフラゲ日だったのでお迎えに上がりました。
いつものタワレコで予約してたので、JACKとのコラボ缶バッチもらいました♪♪

20100803.jpg

あれ、写真が勝手にキラキラ仕様になってる・・・(直し方わかんないし)
Kenちゃんのアルバムは只今再生中~。
でも、今は聴きたい音楽がありすぎてパンクしそうです。
来週スマパンのイベントがあるのでスマパンも聴きたいし!
スマパンは昔(っていうと年齢がww)聴いてたけど、ライブに向けて聴きたい熱が急浮上。
acidが「DAY DREAM」、ムックが「1979」か「Siva」をカバーしてくれたらいいなぁとか、
妄想して楽しんでます(*´ω`*)
で、来月にはイナズマロックフェス。
TETSUYAさんが出る日はa.b.s出演日なので、a.b.sも聴きたくなってたりします。
a.b.sと言えば!
恒例のMATCH UP開催日が10/2、10/3っていうのが、めちゃくちゃ怖い・・・。
その日がお誕生日のあの方(笑)出たらどうしよう。
そして、13:day:dreamに丸一日どっぷり浸る日もいいかげん欲しい。

そんな感じで音楽に浸り続ける日々ですが、
明日はいよいよTETSUYAツアー最終日!!
キラキラしたものを目に焼き付けて来ようと思います!!
ああ、楽しみで、顔が自然とにやけてきちゃう。

Posted on 2010/08/03 Tue. 21:14 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

ルーレット、第5回転目!!~なんばHatch~ 

いつの間にか、8月に突入してしまいました。
連日のTETSUYAツアー、本当に怒濤の日々です。
毎日、暑さと眩しさで脳が溶けそうになってました。←
そんなTETSUYAツアーも8/4で終わりなんですね~早いなぁ。
それまであと三日だけど、充電します!!
やっと体力も回復してきたし。


前の記事で、7/28の仙台darwinのライブ感想を上げたんですが、
7/25のなんばHatchの感想も上げておこうと思います。
会場の大きさも違うし、見てた場所も全然違うので残せるかなぁと思ったものの、
記憶がちょっと混じってるかもしれません。
そして、毎回ながら、細かすぎる着目点が多い感想となっております(爆)

それでも良くて、興味があるという方はどうぞお進みください。


では、以下ライブのネタバレがありますので、ご注意ください。
-- 続きを読む --

Posted on 2010/08/01 Sun. 15:15 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

2010-08

