 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

ルーレット、第6回転目!!~仙台darwin~ 

201007281.jpg


昨日、記事をおもいっきり書き途中のままUPしてしまいました(ノ◇≦。)
もし見た方いらっしゃいましたら失礼いたしました。
しかも私、順番通りに書かない奴なので、全部飛び飛びだったという←←
本当にすみません。


本題ですが、行ってきました仙台。
仙台はacidぶりだから、ひさしぶりというわけでも無かったのですが、
そのときに比べるとほんと暑かったです。
ほんと、暑いの弱いのに・・・。

そんな暑い仙台で、TETSUYAライブ参戦してきました。
まだ大阪の感想上げてないのですが、書き途中でUPしてしまった仙台の感想から先に。


では、以下ライブのネタバレがありますのでご注意ください。
-- 続きを読む --

Posted on 2010/07/30 Fri. 22:45 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

ルーレット、第4回転目!!~福岡DRUM LOGOS~ 

福岡&大阪遠征行ってきました!!

テッちゃんがソロでツアーをするなんて本当に夢のようで、
それを追っている毎日はフワフワ漂っているような気分です(*´ω`*)

ツアーの折り返しだったこの二日間は、思い出そうとすると、
記憶に霞というか光のシャワーみたいなものがかかってて(←)ぼんやりしすぎてます。

何回か見てて、曲での仕草とかそんなの見慣れてるんじゃないかと思われるかもしれませんが、
全く見慣れません(´゜Å゜) 
ライブを重ねる毎に、TETSUYAさんが、私の適応能力を超えてきます。
MCもどんどん楽しくなって、しかも増えてきてるし!!


明日(あ、もう日付変わった)は仙台。楽しみです♪♪
その前に、福岡のライブ感想を書いておきます。
もーね、回を重ねる毎にどんどんMCの記憶とかあやしいけど、それでもいいという方はどうぞ~。


以下ライブのネタバレがありますのでご注意ください。
-- 続きを読む --

Posted on 2010/07/28 Wed. 01:04 [edit]

CM: 4
TB: 0

top △

ルーレット、第3回転目!!~名古屋CLUB DIAMOND HALL~ 

名古屋行ってきました~!!
夏の名古屋の暑さは北国育ちのわたくしには厳しかったです・・・。

今回ばかりは書けそうに無いかも、と思っていたTETSUYAライブの感想ですが、
思い出していたら書けそうな気がして結局残すことにしました(笑)

いつも以上にあやしい記憶ですが、追記に感想残します。
それでも良いという方はどうぞ~!!


※以下、ライブのネタバレ有りです。
-- 続きを読む --

Posted on 2010/07/24 Sat. 08:36 [edit]

CM: 2
TB: 0

top △

名古屋TETSUYA LIVE感想の前に 

昨日は名古屋に行ってきました!!
あ、テッちゃんのライブに参戦しに、です(*´Д`*)ゞ照

本当に本当に最高のライブでした。
テッちゃんの調子がすこぶる良さそうで、
とにかくキラキラの笑顔をふりまいてました。


明日からは、福岡→大阪の二日間です!!
これがツアーの折り返しになるんですね。
この二日間がいったいどうなるのか、ドキドキしますが、
精一杯楽しもうと思います。
テッちゃんも体調崩さないといいなぁ。


という心配をしていますが、実は私の方が・・・。
無理しないようにと思って、ライブは最後まで見届ける事ができたのですが。

名古屋では、いろんな方の優しさに支えられました。
本当に本当に感謝・・・してもしきれないです。


今日は、まさかのテッちゃんと同じ状況になりましたが(←)おかげで回復!!
福岡からは元通り、あやしさ全開の私(爆)で参戦します。


今回は書けないだろうなぁと思っていた名古屋のライブ感想ですが、
思い出していたら何だか止まらなくなってきたので(笑)
いつも通りにいかなくても、できる限り残しとこうと思います。

Posted on 2010/07/23 Fri. 19:41 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

ルーレット、第2回転目!!~札幌PENNY LANE24~ 

札幌から戻ってきました!!
テッちゃんソロで、札幌まで・・・北海道までライブ遠征したのは初めてです(;´Д`)ゞ

行って良かった!!という奇跡の連続だった旅なのですが、
そのツケが回ってきたのか、いくつかショックなことも。
ひとつが、この前アップした赤坂の感想が、途中で消えてたこと。
ちょうどMCのところなんで、また思い出して書き直す自信が無いというorz
もっと言うなら、怒濤のTETSUYAツアー真っ最中に、思い出して書く時間が無いんです。
ちょくちょく修復は進めてみようかとは思いますが。


そんなちょっと傷心の私ですが、次の名古屋の前に札幌の感想を残しておきます。

今回のライブの感想は・・・うまくは言えないのですが、いつもと違った色合いのものになるかもしれません。
今までのテッちゃんのライブで感じたことがないような感情で、ライブを観ていたので。
そんな私の個人的感想でも良くて、ライブのネタバレが大丈夫な人はどうぞ~。


※以下、ライブのネタバレになります。
-- 続きを読む --

Posted on 2010/07/20 Tue. 23:27 [edit]

CM: 4
TB: 0

top △

moon light, sun light 

13日、「13:day:dream」買いました。
手にした瞬間に聴きたかったけど、TETSUYAライブの感想を書き上げてからと思って、
終わらせてから聴きました。


CDを取り出して、デッキに入れる時、手が震えました。


聴いて、どうしていいか分からなくなりました。


三日経っても、書けるのが、そんなことだけ。


本当は、一曲一曲、
ライブで聴いたときとの印象の違いとか(歌詞聴き間違えてるし・・・)
すごく好きな音のこととか、
いろいろ書きたいのだけど、
全体を通しちゃうと何も言えなくなるんです。

明日も休みじゃないし、丸一日「13:day:dream」に聴き浸る時間がないまま、またTETSUYAツアー。
今、リズム隊二人に交互に心乱されてます・・・。


そう言えば、テッちゃんの新曲「LOOKING FOR LIGHT」
・・・歌詞変わっとるがな!!!∑(´∀`||i)
迷わず行け→恐れず行け、にね。
これは聴き間違えじゃなくて、自信あるんですけど(笑)
もしやテッちゃんも「これ、ちょっと猪木さんっぽいなぁ」って思った??←違っ・・・
まあ、うん、恐れず行こうか


追記に、拍手コメントへのお返事があります。
-- 続きを読む --

Posted on 2010/07/16 Fri. 21:20 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

ルーレット、第1回転目!!~赤坂BLITZ~ 

行ってきましたー、TETSUYA TOUR初日、赤坂BLITZ!!

二日経った今日も、気付けば「かわいい・・・」と口に出して呟いていますけれども、
どれくらいのボリュームで言ってるか正直わかりません!!ははっ(´∀`)
・・・聞こえてたらどうしよ・・・(今さら) 

ライブに参戦できたことは、本当に本当に幸せでした。
でも、可愛さフル装備、フル発動のTETSUYAさんを目の前にして、
私の萌えポイントで記憶に残すっていう脳内システムは崩壊しました。
もうね、1曲目で完全に振り切っちゃってましたね。
萌えポイント??全部、全部!!って←

なので、ちゃんとまとまった感想は書けないと思います。
もしライブ内容を知りたいので見てみようという方がいましたら、その点にご注意下さい。
あと、これからのライブを楽しみにしている方は、見ない方がいいかと。


では、追記にTETSUYA TOUR初日の感想を書きます。ハンパじゃなく長いです。

※以下、ライブのネタバレになります。
-- 続きを読む --

Posted on 2010/07/13 Tue. 21:42 [edit]

CM: 2
TB: 0

top △

#8、「ACID ANDROID」はしっくりこない 

行ってきましたよー!新木場。
天気良くてよかった。良すぎたけど。

新木場STUDIO COASTは去年のKenちゃんライブぶり。
横に広くて、キレイで、ミラーボールがあるって印象。

今回のライブの感想ですが、いつも以上にうまく書ける気がしないです。


続きは追記にて。
-- 続きを読む --

Posted on 2010/07/11 Sun. 09:23 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

今更すぎるけど見ました 

一昨日は七夕でしたね。
関東はあいにくの天気でmilky wayは見れませんでした。
なので家庭用プラネタリウムを久々に出そうと思ったのですが・・・
寝るときには忘れてました(´△`;)


寝る前、5月にテッちゃんが出演したハッピーMUSICとサキドリ!を初めて見ました!!
情報乗り遅れすぎですが、サキドリ!なんて見れないと思ってたんで、
二ヶ月遅れとかどうでもよくて幸せです。
(この件、本当にありがとうございました!!/私信)

で見て思った。


お前がNO.1だぜ・・・( ´_ゝ`)


頭の中にヒカルちゃんの「Celebrate」の歌詞が(爆)

分かってたけど、全力疾走で表したいぐらいかわいいね(*´Д`)=з
テッちゃん、オリラジと同じ歳くらいに見えるし。
オリラジも細いけど、それ以上に細くて小さくて華奢だし。
下ネタ、おとぼけ全開だし。
中田さんに子供扱いされてるし。

でも、ライブ中にバナナ食べてた時は、micro君が必死にフォローしてくれてた点は
あの場に駆けつけて付け加えたいね。


というわけで、キラッキラなテッちゃんを見たので満足して、
プラネタリウムのことは忘れた、というわけです←こじつけ

ツアーグッズの詳細がそろそろ出るといいなぁ。

Posted on 2010/07/09 Fri. 00:58 [edit]

CM: 4
TB: 0

top △

「音楽と人」8月号 

昨日、我慢できなくて音人を電車の中で読んだ、
と書きましたが、実はyukihiroさんの記事、全部読めなかったんです。

帰って、読みました。

今回の記事は、「音楽と人」のacid androidの記事の感想です。
今まで、雑誌の感想という感想は書いたことがないと思います。
ライブとは違って、雑誌は文字という形に変換されているので、感想が難しくて。
無機質な物から温度を感じ取って、それを更に形にするというのは、ほんと難しい。
しかも、雑誌だと第三者の考えが加わっていることが多いので、
できるだけシンプルにして汲み取って、そこに自分の考えを述べるっていうのは、正直辛い。

今まで、テッちゃんのインタビューが載ってる雑誌の感想を語れなかったのもそのせいです。
特にテッちゃんの場合は、文字にするとニュアンスの捉え方に差が出てしまうと思う・・・。
時間が経った今でも、テッちゃんのインタビューとか感想を書けないですね。


でも、今回は残しておこう、と。
難しいけど、インタビュアーが金光さんだから、できるかな。

私がラルクを好きになった時から、ずっと、yukihiroさんには弱い(苦笑)


※追記は、「音楽と人」8月号、acid android記事のネタバレです!!

-- 続きを読む --

Posted on 2010/07/06 Tue. 01:12 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

我慢できなかったので 

タワレコで「音楽と人」をフラゲして、帰りの電車の中で読んでしまいました(;´Д`)
(※よい子は真似しちゃダメ)
感想は書きませんが、yukihiroさんの恐ろしくかっこいい生き方、考え方をかいま見れます。
やっぱりすごい・・・・。
たぶん、私はもう一冊買うと思います。

とりあえずは・・・早く「13:day:dream」を聴きたい。


今日で最後だった表参道ヒルズで開かれていた「マンガガールズインスピレーション展」にも行ってきました!
前にやっていた時に行きたかったけど行けなかったので。
思わず可愛かった手帳を購入♪
もう来年の買うのか!と自分にツッコミをいれつつ。
でも今年の11月からの手帳なので、ライブ予定は書けます。

そんでもって、渋谷のESPにも寄って、テッちゃんのニューピック購入!!
ユニオンジャックのは、紺ではなくて黒いピックでした。
あと、白にピンクチェックのピックだけツルツル。弾くときどうなのかな?

201007041.jpg

消化しきれてない情報とか、まだまだありますが、ちょっとずつ解消していかねば。
週末、acid→TETSUYAですから・・・。


追記にて、拍手コメントへのお返事があります。
-- 続きを読む --

Posted on 2010/07/04 Sun. 22:53 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

平穏ってなんだっけ?? 

今日は友達の誕生日を祝いました~!!
ハワイアンのお店に行ったので写真はロコモコ。
と、私のとこにいるRag Babyくんです。

201007021.jpg

そんなお祝いもしつつ、acidのニューアルバムを待って、
The Cureの「4:13 DREAM」を聴いたり・・・
気になっていた穂村弘さんの本を読んだり・・・

201007022.jpg

平穏な日常(か?)を送ろうとしているのに、なぜ報告を重ねてくる??

まだテッちゃんのジャケ写&プロフ写真にも目が慣れてくれてない段階ですよ?
(プロフのテッちゃんの30°傾きは好きだ)

そこに、夏JACKの追加アーティスト発表とか、
VAMPS東京公演スタートとか、
極めつけのacidライブ#9~#12発表とか。
もう、平穏って何を指すんだったかな・・・ワカラン( ´c_ `)
おかげで届いていた会報に今から目を通す力は残されてないです。

でも、とりあえず、acidライブの交通だけ調べて寝ることにする

Posted on 2010/07/03 Sat. 02:21 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

2010-07

