 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

L'7 DVD鑑賞会 

今日はマナーモードにし忘れて出かけてしまい
♪きーらきーらまーわれ ルーレッ!!
と、キラキラ音が盛大に漏れ出してしまいました(;´Д`)
いろんな意味で、ドキドキした・・・。


先週土曜日の話ですが、友達とL'7 DVDの鑑賞会をしました。
映画館の中のにあるホームシアターのような一室を借りて、
好きなDVDを観れるというサービスを利用しました。
これがすっごく良かった!!
大きい画面でライブDVDを観るのは、やっぱり迫力が違う~!!
L'7 DVDは観てたけど、何度観てもいいものはいいし。
観ながらいっぱい動いてたので、汗までかいてしまい、終わったらぐったりしてました(笑)

やっぱり、何度観ても
「LORELEY」のユッキーが恐ろしいほど神がかってるし、
「永遠」のkenちゃんがあまりにかっこよすぎるし、
「forbidden~」のhydeさんが壮絶に美しいし、
「Caress~」のテッちゃんの弾き方がかっこいいし(ここ細かすぎる動作なので割愛)!!

たぶんしばらくは、L'7モード(笑)
観すぎてそのうち、マニアックな視点になってくと思う。
「Sell my~」でテッちゃんの膝越しに映るユッキーがたまらない!とか←←

また違うDVD鑑賞会したいなぁ。

20100531_convert_20100531204613.jpg


追記に拍手コメントへのお返事があります。

-- 続きを読む --

Posted on 2010/05/31 Mon. 22:00 [edit]

CM: 4
TB: 0

top △

5/19 acid live optional tour ~ライブ前後行動記~ 

5/19の話をかなり引っ張ってますが、この日はacid liveも含め、大阪を満喫しました!
満喫したと言っても、非常にラルヲタ的な満喫の仕方だったわけですけども。
一般的な観光名所には一切行ってませんし、お好み焼きもたこ焼きも食べてません(笑)
大阪に行ったのはL'7で行ったのが初めてで、その時も駅と会場の往復くらいだったし。
あとは、旅の途中で立ち寄ったのと、VAMPSのライブでUSJに行ったのくらい。
観光はしたことなかったので、今回いろいろ回れるのがすごく楽しみでした(*´ω`*)
そんなライブ前後の行動記を綴っておきます。

-- 続きを読む --

Posted on 2010/05/29 Sat. 13:01 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

Sony Music「Roulette」リリースコメント 

ちょっと前、可愛いものをいただきました!!
ミッキー&ミニーのミニテーブルです。
ミニRag Babyちゃんにちょうど良かったので座らせてみました。

20100523_convert_20100523191011.jpg

あまりに可愛いので、部屋のどこに置こうか迷い中です。
ハイネ専用機ガンダムの隣はシュールすぎたので止めました(笑)


さて、タイトルの話。
先日、Sony MusicサイトでTETSUYAさんのサイトジャックがありましたね~。
結構短い期間だったし、19日は朝四時起きでacidライブだったので、見れる時間が少なかったんです。
なので「見れるのは今しかない!」って思ったとき、何故かメモを取ってましたww
というわけで、追記に書いときます。
話してる内容は、他のリリースコメントとかと結構被りますが。

-- 続きを読む --

Posted on 2010/05/26 Wed. 20:47 [edit]

CM: 2
TB: 0

top △

Fraisier 

昨日は健康診断だったんですが、身長が縮んでましたよーヽ(*´∀`)ノ
去年が測り間違えたんだというのは薄々感じていたのでショックではないです、ええ。
血液検査とか無いのに、なぜか昼ご飯を食べちゃいけないということだったので、
二時にお腹を空かせて検診を受けていたら「具合悪い?」と心配されましたorz
「お腹が空いて力が出ないんです」とは言えなかったよね、さすがに( ´_ゝ`)
しかも聴力検査のボックスの電気が切れてるとかで
「怖いから開けとこうか?」って・・・どんだけ子供扱いですか!
まぁ、閉所恐怖症なんで、開けといてもらったら嬉しいですけども←
そんなかんじであっさり(?)終わりましたが、
夏からのライブに向けて、もっと詳しい検査したかったです。


ひとまず落ち着いたテッちゃんのメディア関連ですが、MJ以外はチェックできてないです。
オリラジの番組は見れないし、ハッピーMUSICも見れてない・・・。
非常に残念なテツヲタです。
が、ラジオはいくつか確保できました~!
ラジアンは聞けなかったんですが、文字起こし読ませていただいて、聞いた気にww
やっぱりテッちゃん×やまちゃんのコンビは最高です!!
そういえば、ラジオ聞く人とか、ラルク好きな人にはやまちゃんは有名ですが、
この前妹に「やまちゃん、誰?」と言われてビックリ。
妹はラルクも、「右(kenちゃんのこと)じゃなくて、てっちりがリーダーなの?」っていうくらいですから、
仕方ないのかもしれませんな。
にしても、同じ環境で育って、何故こんなに違うのか不思議。


フライング・ポストマン・プレスは昨日ゲットしました!!
テッちゃんがちょこっと載ってます♪♪
ついでに、大好きなアイスもゲットです(*´Д`)
ハーゲンダッツの「Fraisier」。
Fraisierはイチゴのことだけど、fraisはfreshのこと。
・・・その先は聞かないでください(笑)

20100525_convert_20100525205431.jpg

Posted on 2010/05/25 Tue. 21:05 [edit]

CM: 2
TB: 0

top △

2010.5.19 

Rouletteの初回盤は予約してあったので、いつものタワレコで買ったんですが・・・
通常盤も買ってしまいました(笑)
発売日の5/19に、遠征先の大阪で、記念にと。

201005195_convert_20100522231528.jpg

旅先の思い出とか、その日の思い出に、CDってなかなかいいと思うんです(*´ω`*)
CDを買った大阪のタワレコのレジ脇に、
なぜかB=PASSが裏表紙を表にして置いてあって(テッちゃんが裏表紙のやつです)
それも何かの陰謀かに思えたしww

Rouletteは相変わらずヘビロテ中です。
そして、RYUKYUDISKO REMIXも結構聴いてます。
「へ~そっかぁそうきたかぁ~というかんじ」と、前に書きましたが、
こういうエレクトリカルなremix、嫌いじゃないです。
というか基本、remixって別物みたいで、おもしろくて好きなんです。
意外性があればあるほどいいなぁって思います。
テッちゃんも「好きにぶった切って・・・」と言ってるので、
是非次は、原型どこ?くらいに潔くぶった切ってくれる方にremixして欲しいですね。


あと、5/19の余談。

お昼は、やっぱりハンバーグww

201005193_convert_20100522234239.jpg

Posted on 2010/05/23 Sun. 00:11 [edit]

CM: 2
TB: 0

top △

acid android live2010#4とRoulette Release 

2010.5.19
acid android live2010#4@なんばHatch
TETSUYA「Roulette」Release


昨日は二つの大きなことが重なって、特別な一日になりました。


平日、大阪に単身乗り込んでのライブ参戦。
大阪自体、数えるほどしか行ったことがないのに。
ライブ前まではirohaさんとご一緒させていただいたのですが、ライブは一人だったので、
始まるまで不安な気持ちでいっぱいでした。
しかも帰りの新幹線があるので、ライブ中時間を気にしなきゃいけないという変な緊張感もあったし。
#1#3は相方さんいて、ライブ前とか安心しきってたんだなぁと実感しちゃいました。

でも大阪に遠征して良かったと思います。
本当にすごく良いライブでした!!
acidのyukihiroさんに対しては、この言葉しかうまく当てはまらないのですが、
恐ろしいほど美しかったです。


というわけで、ライブの感想をひっそり綴っておきます。
今回は比較的冷静に(笑)見れたんですが、なかなか詳しい感想は書けませんね(´・ω・`)

続きは追記にて。


-- 続きを読む --

Posted on 2010/05/20 Thu. 20:35 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

軽い微熱とMission!! 

ライブの疲れか、はたまたラジオ公録でテッちゃんに会えるということでの知恵熱か、
土曜からずっと微熱が続いてました。
ライブがあるから風邪なんかひいてられないのに!

なので買ってあった雑誌類もまだちゃんと手をつけてなかったりします。
散々気にしてた、CDでーたとテッちゃんのコラボ商品も発表になりましたね~!!
テツモバからメールくるまで忘れてた、とか言わないもんねっ(´∀`) ←
しかし、まさかのあのキャラがwww
これは・・・即決するには微妙ラインです。


そして、そんな私に課せられた本日のMission。
「Roulette」をフラゲすること!!

昨日の夜、何気なく開いた携帯に
「TETSUYA名義でついにリリース」
というテロップが流れてビックリ((((;゚Д゚)))
(※ド○モのサービスです)
そのテロップに感動して、何回も携帯開閉しちゃった、というのはさておき、
これは多少具合悪くてもお迎えに行かねばと思いまして。


201005192.jpg

Missionは完了しました(★`・ω・)ゞ
とりあえずは初回限定のCDをゲットです。

早速、RYUKYUDISKO REMIXから聴きましたが・・・
へ~そっかぁそうきたかぁ~というかんじです(表現できん)
あ、この曲でミッキーに踊ってほしいかも…。
次は異色タッグが見たいな。それこそミヤくんremixとか。


さて明日のMissionは4時起きってのから始まるので、今日はここで。


追記にて、拍手コメントへのお返事があります。
-- 続きを読む --

Posted on 2010/05/18 Tue. 19:49 [edit]

CM: 6
TB: 0

top △

スペイン坂がTETSUYA祭り! 

初のブログ一日に二度更新です!

本日、スペイン坂に行ってきました。
初めてスペイン坂スタジオでの観覧・・・
テッちゃんがゲストのcountdown.jp。


スペイン坂はTETSUYA祭りになってましたよ゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

20100515_convert_20100515174549.jpg


というわけでここからは観覧のお話。
ラジオ内容は全く聴けてないので、見た様子だけ綴っておきます。
気になる方はどうぞ~♪♪







番号が早くて、一番目に入りました。
なのでオープニングからテッちゃんが出てくるまで、15分くらい見れました。
テッちゃんが出てきてからはあっという間でしたが、
ランキングOA中に入ってくる姿が見れたので、
もしかしたら長かった方かもしれません。

出てくるまでの間、みんな口々に「吐きそう」と呟いてましたww
私だけかと思ったらみんなだったみたいです。
パーソナリティの方の「今日のゲストはTETSUYAさん・・・」だけで、もう大興奮。
さらに机の上に置いてあった、発売前のRouletteのCDにも興奮。

ランキングOA中、パーソナリティの方が口パク&指さしで
テッちゃんがスタンバイしてることを教えてくれて、みんな悲鳴(まだいないww)


そしてテッちゃん登場!!

き、キラキラしすぎーーー(>◇<;;)

今日はピンク要素ゼロでシンプルな服装だったんで、可愛いよりかっこいい?
黒いVネックのカットソーにジーンズで細さが際だってました。
何よりビックリしたのが、
メガネもサングラスもしてない!!!
クリクリの目が落ちそうですけど、大丈夫!?←
そんな服装は、番組サイトでチェックできます。

テッちゃんはマイク装着後、どこを見て良いのか分からず、目を泳がしてましたww
途中二回くらい、後ろにいるスタッフに助けを求めるように視線を送ったり。
でもこっちをぐるーっと見渡して、ニコって笑ってくれたときは、
みんなのトキメキ具合ハンパ無かったと思います。
最初は我慢してたのか、途中、みんなに見られてる状況に
ふふって吹き出して可愛かった!!
あとバッグにボストンテリアかな?わんちゃんを入れてる方がいて、その子をがん見してました。
口パクで「うわぁ」を何度も言ってた。
その可愛いわんちゃんを見てるテッちゃんの方が犬っぽい・・・( ´_ゝ`)

トークが始まってからは、一分くらいしかいれませんでした。
だからテッちゃんの声は二言くらいしか聞けてません。

みんなが去るとき、テッちゃんがずっと手を振ってくれました~(ノ◇≦。)
椅子を回して、後ろふり返って手を振ってくれたことに感動!!

とにかく可愛くてキラキラで・・・。
心臓口から出そうなほど緊張したけど(←)行けて良かったです。

Posted on 2010/05/15 Sat. 18:18 [edit]

CM: 6
TB: 0

top △

13 

行ってきました、赤坂BLITZ!!

13日、acid android live 2010#3。
ライブも含め、その前後もいろいろあったのですが、
やっぱり投下されましたね、爆弾。
13日に日付が変わってすぐはremixの更新しかなかったので、
「これはまたライブ後に?」と警戒していたものの、
いざメールが来ると思わず悲鳴を(笑)

その爆弾というのが、
acid android new album release決定
『13:day:dream』
2010.7.13 release


ってあれ?公式には無かった情報までナタリーさんに載ってますけど。
楽しみです♪


それにしても、acidのライブはセトリがいつも以上に覚えられない・・・おおう(ノ◇≦。)
途中までは意識してるんですが、途中が断片的になって、
思い出そうとするとツギハギになるんです←←
今回はさらに、だったかも。
なので大雑把にはなってしまいますが、感想を残しておきます。
ネタバレになりますので追記にて。


-- 続きを読む --

Posted on 2010/05/15 Sat. 09:41 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

これ以上は無理です! 

いっぱいいっぱいです(>◇<;;)

とりあえず今はリズム隊中心に追おうと思ってるのですが、
acidライブ目前にTETSUYAさん情報多すぎるorz

ナタリーさんにもTETSUYAさんいましたよ~。
でも、またもや扱いがちょっと変。
「(MJでの新曲披露に関して)ポジティブなメッセージが込められたアッパーチューンをパワフルにかき鳴らす」って・・・
パワフルにかき鳴らすのは、ボーカルに向けられて・・・ないよね??(´゜Å゜)
Kenちゃんのバースデーライブ記事の「L'Arc~en~Cielの盟友」に続き(笑)


今はリズム隊中心とは言っても、VAMPSニューシングル&DVDは購入しましたよ!!
DVD観るのはちょっと先になりそうですが、行ったライブだし楽しみです。
それにしてもVAMPSさんのメディア攻撃はすごすぎる。


あ、13日になる前にミヤremix聴きに行こうと思ったのに、既に0時回ってた(ノ◇≦。)
ミヤremixはスタンダードなトランスmixだなぁ~って思ったけど、
もしかすると、私の中のremixイメージに一番近かっただけなのかな??
今回のも早速聴きましたよ~。
何だこれ!!!←良い意味の驚愕
remix出る度に思うけど、これ一枚のアルバムに出してくれないですか??


さて、そろそろ明日に備えます。



追記にて、拍手コメントへのお返事あります。


-- 続きを読む --

Posted on 2010/05/13 Thu. 00:42 [edit]

CM: 2
TB: 0

top △

ESPテクニカルハウス&懐かしコラボTシャツ 

昨日、ESPテクニカルハウスにtetsuyaさん使用のBardicベースを見に行ってきました!

まず降り立ったとこで驚き。
神田ってスポーツ用品店多いんですね・・・知らなかった。
神田=古本屋っていう私のイメージはもしや古い!?

201005091_convert_20100510213209.jpg

テクニカルハウス入り口には手作り感満載のPOPが!!素敵です。

中に入るとスタッフさんに真っ先に案内され・・・
というか入る前に「早く入りなよ」と言われ招かれましたww
スタッフさんは親切な方が多くて、ベース見に来る人にそれぞれ声がけしてました。
私が行ったときは、一組去ったら一組入りというペースだったから
対応しやすかったのかもしれませんが。
って、その様子を見てた私がどんだけいたかってのは、つっこまないでいただければ幸いです←

ベース見ながらESPの方にいろいろ話を聞けて、楽しかったです。
今回の展示に関しては、今ソロ期間中で、ベースのチェック諸々するのに借りることになって、
「せっかくGWもあるんで、展示させてください」と頼んだら、
テッちゃんも快く応じてくれたから実施されたそうです。

ブルーのBardicは初めて見たんですが、かっこよかったです!
ESPのテッちゃんコーナーって、ピンクと赤しかないので、
その中に青があるのがとても新鮮!!
ペプシのCMでは白いバックに映えてたなぁとか思いだして見てました。
次のライブの時、ブルーでも弾いてくれないかなぁ~。

ベース用ケースも普通に脇に置いてあったので、見せてもらったりしました。
ピンクのケースってのは知ってましたが、まさか中もピンクとは。
さすがテッちゃん・・・。


で、そんなベース展示もありましたが、お休みなんてすぐ終わってしまうんですね。
今週はacidライブ#3#4があります。
そのためにも土休返上してるくらい楽しみにしてます(笑)
ライブに着ていく服も決めたし!


ライブに着ていく服とは全く関係ないんですが、
2007年にタワレコで企画されたDMCとP'UNKのコラボTシャツ。
皆さんは覚えてますかね??
あ、DMCはデビル・メイ・クライではなくて、デトロイト・メタル・シティの方です。
たまたま友達と、ラルクのTシャツの話になって、
私がそのコラボT持ってると言ったら「買った人いたんだ!?」と驚かれました。
ちなみに私、二枚とも持ってますよっ(´∀`) 
正直一度も着たこと無いですけど、なぜかその時は着れそうな自信があったんですよ←無駄すぎる自信

201005101_convert_20100510215449_convert_20100510215556.jpg

これ、寝間着にもできない・・・←←
これをすっごい着こなしてる方に出逢ってみたいです。

って、この企画のことを調べてたら、ムックもコラボしてたこと発覚。
知らなかったな。
ちなみにTシャツのテイストはP'UNKと似てましたww


それちゃいましたけど・・・acidには普通に黒い格好で行きます!!
なかなか上から下まで真っ黒にしないので、それも楽しい♪♪

Posted on 2010/05/10 Mon. 22:08 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

CDジャケット 

あんまり良いニュースでは無かったんですが、
「スピッツ」の名前がニュースに出てました。
最近久々にスピッツを聴きたくなって、聴いてたのでちょっとタイムリー。

スピッツのCDはどれもジャケットがキュートなんですよね(*´ω`*)
何気に結構持ってます。

201005072_convert_20100507223811.jpg

左から『空の飛び方』、『インディゴ地平線』、『花鳥風月』。
曲はどれもマサムネさん節がきいてて好きなんですが、
「愛の言葉」とか「サンシャイン」とか「君と暮らせたら」とかが特に好きです。

ってスピッツのCDを出してたら、他のにもいろいろ目がいっちゃって。

201005074_convert_20100507230906.jpg

この二枚は「朝食にオススメ」の二枚です(笑)
左『THE BRINK OF TIME』、右『THE VELVET UNDERGROUND & NICO』。
右は有名だけど、左はマイナーですかね。
ゲーム音楽を、ジャズとかテクノを融合してアレンジしたもので、めちゃくちゃかっこいいんです!
ゲームをやらないのに、これはかっこいい~って買ってしまったものです。


最後に、私が好きなCDジャケット二枚。

201005073_convert_20100507223947.jpg

上『acid android』、下『HEART』。
好きなテイストがハッキリしすぎですね(笑)
何て言うかこう・・・モノクロームな感じが好きみたいです。
乾いた音がしそうな。
ジャケット見て、音を聴いて、心底納得!っていう二枚。


って、CD取り出してたら、もっと気になってきたけど・・・明日休みじゃないし(;´Д`)
そんでもって、このタイミングでテツモバからプチ爆弾投下なんて・・・ひどいっ!!
こっちは「イナズマ出演の知らせ!?」とかドキドキなのにっ!!



追記にて、拍手コメントへのお返事があります。


-- 続きを読む --

Posted on 2010/05/07 Fri. 23:50 [edit]

CM: 4
TB: 0

top △

GW 

GWも終わってしまいますねぇ。

私のGWは四日間だったんですが、でかけたり、実家に帰ったりしてあっという間でした。

念願の野菜スイーツのお店ポタジエにも行きました。

201005021_convert_20100505231609.jpg

レモンビーツタルトとマンゴーキャロットムース。
誘惑に負けて(笑)二個頼んじゃいました。
どちらも普通のケーキと違った、ちょっと驚きの味がしました!
Kenちゃんが放談で食べてたゴボーショコラは食べなかったんですが、
友達によると濃厚なチョコ味だそうです。

代官山のJunieMoonというブライスのショップにも初めて行きました。
ずっと行きたいと思ってて、ネットはかなりの頻度でチェックしてましたが、ようやく。
とっても可愛くて、見るだけなのに長居してしまいました。
アリス仕様のブライスがウィンドーにディスプレイしてあって、素敵でした。


三日間(実質二日のようなものですが)実家にも帰りました。
実家は東北某所なのですが、桜がちょうど満開でした。

201005032_convert_20100505233213.jpg

201005031_convert_20100505233450.jpg

GWに桜の見頃がぶつかるのは久しぶりのような気がします。
やっぱり生まれ育った場所の桜が一番好き。


追記にて、拍手コメントへのお返事があります。


-- 続きを読む --

Posted on 2010/05/06 Thu. 00:01 [edit]

CM: 4
TB: 0

top △

RouletteのキラキラPV 

やっと、RouletteのPV観れました~!!!

と、その前に、
Mステ投票「GWにずっと家にいそうなアーティスト」
位おめでとうございます、yukihiroさん!!
何がすごいって、計算されたかのように7位なことです。
13位でもいいけど、そうするとランクインにならないからなぁ。
でも今年はライブ一週間前だし、アウトドアなはずですよね(笑)
って言ってて気付いたけど、連休終わるとすぐacidのライブだ!!
#3#4と参戦するので、今から気合い入れとかないと・・・多分体力がもたない←


えーとRouletteのPVの話に戻しますが、ほんとようやくって感じで観れました。
静止画での様子は、HEROMANのCMで流れたときにすぐ、irohaさんに伝えてもらったんですが。
そっからは、観れてない動画を妄想してすごす日々ww
そして、今回のPVフル公開の件でも、irohaさんにお世話になりました゜。゜(つД`)゜。゜
本当にありがたいです~!!
というわけで、今回はそんなPVについて、テツヲタフィルターを最大限発揮した感想を書きに来ました(爆)
感想は追記にします。
盛大にネタバレ有り、途中崩壊有りです( ´_ゝ`)←←
ご注意ください。



-- 続きを読む --

Posted on 2010/05/01 Sat. 23:22 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

2010-05

