 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

寝不足 de L'7 

時間が足りないっ!!!

引きこもっていた週末を終え、ここ数日、2時間睡眠の日々が続いてます(>◇<;;)
昨日は、L'7DVDをフラゲ!!!
これだけは外せないと思い、朝からソワソワしてたんです。
なのに、帰ってPCのソフトウェアと格闘して、気付いたら深夜2時!
DVD観たら徹夜になると諦めて、今日ようやく観ました。
(徹夜どころか、見終わらなかっただろうなぁ)
寝不足でグラグラするし、ソフトウェアの問題も未解決だし(爆)、
今日も夜中まで起きなくちゃいけないし、
本当はどうしようか悩んでたんですが・・・
何かもう、観なくちゃいけない気がしたんですよね。


というわけで、ここからのことは追記にて。
特にネタバレは無いんですが、非常に恥ずかしいので。



-- 続きを読む --

Posted on 2010/03/31 Wed. 23:22 [edit]

CM: 2
TB: 0

top △

マニアック、その後 

今週末は久々に予定が無かったので、DVD整理をしてました。
整理というか、中身の確認なんですが。
実家に録画を頼むと、「ラルク」とメモに走り書きしてあるだけだったりするんで、
その番組がいつのなんなのか分かんないんですよ(笑)
っていうか、頼むの99%ラルクだからっ!!
ほんとは雑誌の整理までしたかったけど、
雑誌は整理し出したらヤバイことになる、と思って。
実家にあった昔のものは捨てたりしているので(もったいないことに)
部屋にあるのは結構新しい物なはずなのに・・・多い(;´Д`)
一応はまとめてありますが、もっとこう、図書館かってくらいすっごい見やすくしたい(笑)

DVD整理は案外早く終わったので、作りましたよ。
ハイネ専用機を。

20100328_convert_20100328225011.jpg

ガンプラ作りは初心者なので、ニッパーで切って、組み立てただけです。
本格的にヤスリかけたり~とかはまったくしてないんですけど、今後やる予定も無いです←
本当は新宿マルイでやってる「マンガガールズインスピレーション展」っていうイベントに行きたかったのに、
ガンプラ作りを選んでしまったとこが・・・女子として・・・すごく残念です( ´_ゝ`)

でも、ちょっと引きこもりたい気分でもあったんです。
春はぼんやりして記憶が曖昧になるなぁ、と思ってたんですが、やっぱりはっきりしなくて。
冬が終わっていくのが寂しい気持ちもあるし。
何かが終わって、始まっていくのに、取り残されていく感覚になるし。
空気のにおいがひどく曖昧だし。
まだ3月に咲き始める桜に慣れないし。
でも、季節に乗り遅れないようにしなくちゃ!!

200903282_convert_20100328232314.jpg


というわけで(?)acid5月の大阪、行こうと決めました。
春に感じる、鬱々とした、終わりと始まりとがループしていく感覚って、
acidが一番通じるような気がするせいもあるのかなぁ。
acid聴いてたら止まらなくなって、ライブ熱もおさまらなくなってしまいました(^^;)
何だかんだで、あの人には弱いなぁ~(苦笑)

Posted on 2010/03/29 Mon. 00:00 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

20000HIT御礼! 

このブログも20000HITを達成しました~!!
いつもご訪問くださる方も、たまたまいらっしゃった方も、ありがとうございます!!

ブログを始めたのは2008年6月だったんですが、カウンターを設置したのは去年の6月。
なんでカウンター設置まで一年かかったかというと、
それまで設置の仕方がわからなかったからです(爆)
ブログ検索機能というものも、実はつい先日設置しました。
我ながら、マイペース過ぎるww


ブログ開設から今までをふり返ってみて・・・
1日でのアクセス数が一番多かったのは「TETSUYA de 徹夜」記事でした。
テツヲタとして、感無量です(ノ◇≦。)
ライブ中はいつもメモを取らないのですが、何せ深夜の長時間ライブ。
記事を書くとき、いつも以上に記憶との戦いになりましたが、
全て「萌え」で記憶していたテッちゃんの行動を脳内で巻き戻し、何とか形にしました←
いや、正確には形になってないし、だいぶフィルターかかってますけども。
そんな記事にもかかわらず、多くの方にお読みいただけたことに感謝です!!


いつもブログを書くときに悩むのは、タイトル。
タイトルを記事の内容ズバリ、にするとわかりやすいとは思うんですけど、
どうしてもちょっと捻りたくなるんですよ(笑)
ずばり、スピッツの歌タイトル方式。←この表現でわかる人はいるのかな?
あ、今回は捻りませんでしたけども。
文章もどう書こうか本当に悩みますが、そうやって考えるのが好きだから続いているのかも。

まだまだブログに関して分からないこと、至らない点が多々あります。
それでも、尽きないラルクネタに突き動かされ、
日常を織り交ぜつつ、ブログを続けています。

何より、ブログを通じて素敵な出逢いがいっぱいあることも、続けている要因です。
この出逢いを大切にすべく、これからもマイペースではありますが続けていこうと思います。
これからも、よろしくお願いします!!!

Posted on 2010/03/27 Sat. 21:18 [edit]

CM: 2
TB: 0

top △

どんどんマニアックに 

昨日は結局ラジアン聴けませんでした(ノ◇≦。)
ラジアンオンエア時間帯はばっちり起きていて、準備万端!
だったんですが、ラジオをいざつけようとしたら壊れました(爆)
数日前部屋に落ちていたネジは、ラジオのだったのか!←
ネジは捨ててないはずなんですが、真夜中1時すぎに、どっかにしまったネジを探して、
直すという気力がわきませんでした。
そんな訳で傷心のまま、cradleを聴きながら就寝(既にこの行為は日課ですww)
朝、ためしに某所をのぞいてみたところ、フル音源聴けました~!!
ありがたい(>人<)
フルを聴いた印象は、意外とシンプル
・・・・・・~~じゃないっ!!!
途中からギターもベースもギュンギュンいってて(←表現力不足)かっこいい!!
朝の低いテンションにも関わらず、10回以上リピートしてしまいましたよ。
フル音源、着うただけじゃなく、PC配信もあるということなので楽しみにしておきます。
にしても、3月31日、またしても予定が手帳の欄をはみ出しましたけれども・・・。


タイトルの話。
今日、馴染みのタワレコにちょっと寄り道しました。
朝、CMで見て、「そういえば今日発売日だ!」と思い出して、気になったものをチェックしに。
もしあったら買おうかな~と考えていたら、在庫があったのでつい買ってしまいました。

20100324_convert_20100324191417.jpg

TMRのガンプラ付CD!!
わかってます、「つい」買うものでは無いことくらい(笑)
でも、このガンプラ、ハイネ専用機なんですもん。
そんなマニアックなニオイがプンプンするもの・・・
好きに決まってるだろっ!!∵(´ε(○=(゜∀゜ ) ←似たような台詞、ラルクイズの時も言ったwww
ガンプラ作りはハッキリ言ってしたことはありませんが、こういう細かいことするの大好きです。
週末にでも引きこもって作ろうかと思います。


話が飛びますが、今、5月のacid大阪に行きたい欲求と戦ってます。
平日だし、と思って諦めていたのですが、acidのライブペース配分だと日帰りできるかもと気づき。
何より、プレリザーブという誘惑が襲ってきているし(笑)
もう少し時間はあるので、悩みます。

Posted on 2010/03/24 Wed. 19:49 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

Don't stop・・・ 

周りのラルク好きな友達がみんな、
春が近づくと「SMILE」が聴きたくなる~というので、
私はどうだろう?と考えてみたんですが・・・
春に聴きたくなる曲とか、思い出す曲とか無いかもしれないと気付きました。
ラルクじゃなくても、”桜”とかつく曲も多いのに、どれもピンと来ない。
というか、春にまつわる記憶そのものがあまりはっきりしないんですよね。
「SMILE」の記憶より、初夏の「AWAKE」のイメージの方が鮮明で。
気温とか、匂いとか、色とか、春っていう季節はぼんやりと曖昧な気がします。

そんな曖昧で、ぼんやりとした気分を晴らそうと、
今日はスタバでハニーオレンジフラペを買ってきました♪
ハニーオレンジで思い出すのは、「HONEY」!!(笑)
「HONEY」の、コーラスのあの言葉が好きです。

いっぱい観てないDVDは溜まっているのだけれど、
今日はSMILEツアーのDVDを観ようと思います。

2010032316_convert_20100323194849.jpg


・・・翌朝5時半起きだけど、ラジアンまで起きてられるかなぁ(´゜Å゜)


追記に、拍手コメントへのお返事があります。


-- 続きを読む --

Posted on 2010/03/23 Tue. 20:35 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

今のタイミングでラルクソートやりました 

Gyao!のL'7の映像、再来週になったら観るんだし・・・
と思って、泣く覚悟を決めて観て来ました~!!
はぁ、やっぱりラルクいいなぁ。゚(Pд`q゚)゚。
あの場所に居たということが、まるで夢のように感じました。
あまりに美しすぎて。
MY HEART~とSTAY AWAYの2曲だけで胸が熱くなるのに、
果たして無事にDVD一枚通して観れるのだろうか。激しく疑問。


追記で、懐かしのラルクソートをやってみました。
やると面白いし、自分の曲の好みの偏りに改めて驚きますね。



-- 続きを読む --

Posted on 2010/03/20 Sat. 01:55 [edit]

CM: 2
TB: 0

top △

渋谷でラルクに再会 

週末、友達のサプライズバースデーパーティーのため、渋谷に行ってきました。
前、BLESSの広告があった場所にQUADRINITYの広告がある、
という噂を聞いてたのですが・・・

20100313_convert_20100317185804.jpg

確認できました~!!
今回も必死になりながら撮ってきましたww
今回はNHKラジオの街頭アンケートに声はかけられませんでしたが、
通りすがりのカップルに「GLAY!」と言われました。
GLAYのタローを名乗る人物はいるけど、GLAYではありません!!

話変わりまして、コードブルーの合間のCMによくラルクのペプシCMが流れるということで、この間見てみたんです。
が、どうしても気持ち悪くて見れなくなってしまいました(;´Д`)'`ァ'`ァ
ダメなんですよ~、墜落とか、遭難とか、ホラーとか!
思えば、ギャラクティカも「Deeper」聴きたさに初回を見て途中で挫折、
リングも「finale」聴きたさに劇場に観に行って、しばらくトラウマ。
今回は、ただCM見たかっただけなのに、夢でうなされる羽目になるとは思いませんでした。
しかもペプシCM見れなくて、残念すぎる結果に終わりました。


3/29のラジアンの10周年イベントに行けることになりました!!
チケットプレオーダーが12日19時からだったので、19時に合わせてローソンへGO→→
しかし、ローソンだと思って着いた先がファミマ!!(´Д`ノ)ノひぃっ
そっから爆走してローソンを探して、時間前にローソン発見。
これで安心、と思ったら、店頭の予約はやってなかった!!
焦りながら、モバイルサイトに登録。
システム料とかいろいろかかったけど、チケットゲットできました♪♪
でも、まだ普通にラジアンオンエア時間にチケットが取れて、
番号もそっちの方がよかったりします・・・orz
ショックすぎる(ノ◇≦。)
友達と一緒に行けることになったので、ひとまず良かった~。
生で山ちゃんとテッちゃんのやりとりが見れるのが楽しみですっ!!


追記にて、拍手コメントへのお返事があります。



-- 続きを読む --

Posted on 2010/03/17 Wed. 20:19 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

member's bestってやっぱりすごい 

ちょっと前にi-pod nanoを今の世代のものに替えたんですが、
今のって楽曲再生中にセンターボタンを二度押すと、
曲名を言ってくれるんですよね。
再生中に間違って押しちゃうことが結構あるんですが(←)
「Blame」を機械的な声で「ブラメ」と告げられ、一瞬時が止まりました。
ザラメみたいなテンションでブラメって言うなぁあ( つД`)σ)Д`)
しかも「L'Arc~en~Ciel」も意味分からない言い方になってたし。
QUADRINITYを取り込んだ時に「花葬」が「火葬」になるのは手動で訂正しました。
これは友達に言われて気付いた・・・orz
どんどん便利になる世の中だけど、ソフト-ハード間の問題ってまだまだあるんですね。
ちなみに私はアナログ人間なので、何かしら形で欲しいです。
楽曲もダウンロードより、CD買う派です。
そんなんなんで部屋に物が増えたり、雑誌がいっぱいだったりします(^^;)


というわけで、今日も雑誌を購入しに行ってきました(笑)
WHAT'S INとCDでーたとオリ☆スタ。
CDでーたはacid記事の小ささに買うのを躊躇ったけど、
結局テツプレと貴教さんに負け購入。
こうやってまた雑誌塗れに・・・。


最近めっきりQUADRINITYばかり聴いてます。
聴いてたら自分的ベストも考えたくなっちゃいました。
非常に個人的な上、微妙に長くなるので追記にて。

追記最後に、拍手コメントへのお返事があります。

-- 続きを読む --

Posted on 2010/03/15 Mon. 21:47 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

聖三位一体と四位一体 

L'7DVDに「TIME SLIP」が収録されていないことで一瞬灰になりましたが、
もうこれで濃厚になりました。
未収録映像を集めたLIVE DVD BOXが出るはず!!
tetsuyaさんが電卓を弾いて、高額なDVD BOXをね、出してくれると(笑)
また火@富士急とか、シアキス最終日とかDVDになってないし。
前みたいに三万とかでも買うので、出してください゜。゜(つД`)゜。゜


追記にて、QUADRINITYの感想を。
member's best CDの感想のみで、ザ・ラルクイズに関するネタバレや感想はありません。

-- 続きを読む --

Posted on 2010/03/11 Thu. 22:55 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

賽を投げずに、ルーレットを回すのか・・・ 

昨日は風が吹いたらパラ~といきそうなほど灰になってました。

「Roulette」テレビ東京系アニメオープニングソングに決定!!
TETSUYAツアータイトル&日程決定!!


「Roulette」は4月からアニメテーマソングとして流れるみたいなので、早くも聴けます!
テレビ東京系アニメ「HEROMAN」・・・えっと・・・テレビ東京って何chですか??
関東に住んで結構経つのに、テレビ東京を見ないから分からない~(;´Д`)あわわ
4月までにはチェックしといて、見ます!!

そんでもって、ツアー「FIRST TOUR 2010ルーレットを回せ!」。
東名阪だけじゃなく、札幌・福岡・仙台もあるのが、行ける行けない別にして嬉しいっ!!
全国のテッちゃんファンが集まれるんだもん。
下手したら全部行けるかもしれない、と思っちゃえる日程が憎い←
試されてるなぁ、いつも(笑)
もちろん全部は行けないけど、行きたいところに無事に行けるように祈ってます。
今年ばかりは、賽を投げず、ルーレットを回しますともっ!!


昨日灰になってたのを、若干引きずりつつも、
雨の中、タワ○コに「QUADRINITY」をお迎えに行ってきました。
一緒にacidが載ってるという「音楽と人」も購入。
これらはこれから夜中に、こっそり、じっくり見ます←怪しい


20100307_convert_20100309201958.jpg

↑写真はペプシとアリスのコラボ♪♪
先週、映画館に行ったところ、アリスの大きなパネルがあったので思わず。
(パネルの大きさが分からない写真で残念)
ラルヲタにしか分からない、このコラボ。
撮ってるとき訝しげに見られたのは言わずもがなです。


今日はさらにサイトジャックやら、L'7DVDの詳細やらの情報来たのはいいけど・・・
L'7DVD・・・
TIME SLIP収録されてな・・・い・・・(゜Д゜)灰

Posted on 2010/03/09 Tue. 21:28 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

いつから、てっちり?? 

妹から「ペプシのCM見たよ~。てっちりいっぱい出てんじゃん!白いね。」と言われ、
いろんなツッコミどころを感じた幸路です。
とりあえず・・・
「テッちゃんいっぱい出てて良かったね」
「色白くて、肌キレイだね」
って言いたいんだと、勝手に解釈しといた(´∀`) おうよ!


なんだかんだ、どったばった、と一週間が過ぎてしまい、もう日曜。
一週間の間に、ラルクによるペプシCMをリアルタイムで捕獲できたのは一回なのですが、
それは確率としてどうなんですか??
もともと朝のニュースと、気に入ったバラエティ以外、
テレビをあまりつけないのが問題ですかね、やっぱり(´・ω・`)
コブクロさんVer.をよく見かけるんですが、見る度に、
ラルクファンからコブクロファンに移った地元の友達を思い出して若干切なくなります←
あ、その友達とは、今でも帰省すると必ず会うくらい仲良いのでご心配なく!


一週間の間に、VAMPSのFC先行の結果が出ましたね~。
私は、9/9と9/11東京2日間の参戦が決まりました!
やっぱり東京は激戦で、友達は一本釣りでもダメでした(;´Д`)
7、8月の間はVAMPSさんおあずけですが、9月楽しみです。


来週は、いよいよ“よんきゅっぱ”なQUADRINITYの発売が!!
実は私も4980円なんて知らなかったけど(笑)おなじみのタ○レコで予約はしてありますよ。
※通常盤は3980円です。
妄想がノンストップで進行しておかしくなってくる前に、早く早く~!!←既におかしい気はするが。

Posted on 2010/03/07 Sun. 09:47 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

やっぱり、これが好き。 

今日はいろいろとL'関係のメールが来すぎましたね。
そりゃもう「あれ?これ何回目?」くらいな勢いで、
同じ情報が、違うサイトから、しかもカテゴリー分けされて来るし。
私の場合、何故かラルク情報がLE-CIELよりテツモバの方から早く来ます・・・。


昨日まず爆弾メールがテツモバとLE-CIELからやって来まして。
メールに気付いたのがちょっと遅かったんですが、見た瞬間、
・・・(゜Д゜)

((((゜Д゜;)))ふぁあああ←声にならない声

゜。゜(つД`)ふぁあああ

(´゚Å゚)ふぁあ・・・

と、「ふぁあああ」だけしか言葉が出ない、どっからどう見ても変人っていう状況に陥ってました。
しばらく放心して、ご飯を食べるのも忘れかけてたくらいでして。
その爆弾メールというのが、今日情報解禁になった
TETSUYAソロ始動第一弾シングル「Roulette」発売!
2010年7月『FIRST LIVE TOUR』決定!!の知らせです。
文字にしたらちょっと気持ち悪くなってきた←
ツアーに関しては、嬉しさと不安といろんなものが交錯して、今まだ気持ちをうまく語れません。
とりあえずは詳細求むっ!!

こんな状態でしたが、放談本ゲットと、ペプシサイトとラルクイズサイト訪問は果たせてます。
ラルクイズは無事、ラルク博士の認定もらえて良かった。
ペプシはいろいろとツッコミどころ満載と言いますか。
誰しも思ったと思いますが・・・
「やっぱり、これが好き。」でいいのですか、yukihiroさんは!!
でもまぁそこはタイアップの問題なので仕方ないとして(←)
tetsuyaさんのシャツのトリコロールラインは、ペプシマークとかぶせてきたのかどうか気になったり。
hydeさんの歌声と台詞の、声の硬さの違いも気になったり。
ペプシとラルクの比率が気になったり。
全体通すとかっこいいCMなのに、何故か随所でにやけてしまいました。


2月終わって3月に入ったのに、何もかも慌ただしいです。
でも、ラルクが好きなのは止められない。
「やっぱり、これが好き。」(笑)


追記に、拍手コメントへのお返事があります。


-- 続きを読む --

Posted on 2010/03/02 Tue. 00:02 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

2010-03

