 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

空へと・・・ 

今年の冬季オリンピック、本当に記憶に残るオリンピックになりそうです!

昨日は女子フィギアが気になってしょうがなかったんですけど、リアルタイムでは見れなくて。
もし見れる状況でも、緊張しちゃって見れなかったりするんですけど(^^;)
字面で速報読むだけでも、ドキドキするもんで。
帰ってからちゃんと映像で観ましたが、もうみんなが滑ってるだけで感動!!
終わって、笑顔だったり、泣き顔だったり・・・。
そういう姿を見るだけで、胸がいっぱいになってしまいました゜。゜(つД`)゜。゜
終わった直後、yahoo!ニュースのトップ写真の、キム・ヨナ選手と浅田真央選手が抱き合う写真に
「祝福」というタイトルがついてて、それにも感動したり。
あと、真央ちゃんがフリーで選んだ曲がラフマニノフの「鐘」で、
『空へと「鐘」の音が 時を告げ鳴り響くよ
翼ひろげ飛び立ってゆく君に祝福あれ』
が、何てピッタリなんだろうか、と。
ラルクの「BLESS」と共に記憶に残るオリンピックになると思います。


で、昨日は、女子フィギアと同じくドキドキしていたacidライブの当落発表。
私は落選してしまいましたが、友達が当選。
赤坂BLITZに行けることが決定しました!!
何気に赤坂BLITZに初めて行くんですが・・・赤坂サカス内にあるんですね・・・あの赤坂サカス・・・
ラルクミュージアムに行けなかった悲しい思い出を、acidで塗り替えたいと思います(`・ω・)ゞ

あと、SHOCK WAVE2010に行けることになりました。
プレで落ちたけど、一般で頑張った!!
Plastic Treeとムック以外は、生で演奏観たこと無いので楽しみ♪♪


Posted on 2010/02/27 Sat. 11:10 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

ザ・妄想ラルクイズ 

2月は短いのですぐ終わっちゃいそうで寂しいです。
他の月と比べて、たった2日か3日短いだけなんですが。

でも3月に入ると、QUADRINITYとL'7DVDとWORDSⅡの発売が!!
他にも放談画報XとVAMPS USAのDVDと、ソロでもいろいろ発売。
ラルヲタ的には、懐が寒くなっても、心に春を!!という月になるかと( ´_ゝ`)

とりあえずは間近に迫ったQUADRINITYの特典映像ザ・ラルクイズに想いをはせる日々を過ごしています。
(妄想の日々とも言う)
hydeさん、「え・・・ごめん、もっかい言って?」って殺人的に可愛く言いそう、とか
Kenちゃん、「分からん!そんなん知らんもん!!」って開き直りそう、とか
テッちゃん、「ちゃうねん!問題が悪いんやって!!」って問題のせいにしそう、とか
(こんな事言ってますがテツヲタです)
ユッキー、知らなそうな雰囲気出してるのに、超高速早押ししそう(そして正解)とか。
あ、あくまで妄想ですよ?
そんなこと考えながら毎日にやけてました。ごめんなさい←
とりあえず、早く見たいんですっ!!


話は変わって、3月に公開予定の映画「ダレンシャン」。
原作が好きで、映画化をすごく楽しみにしてたんですが、
日本版イメージソングが発表になって・・・う~~ん。
正直ダークファンタジーのイメージと違うかなぁと。
ラルヲタだから、ラルクだったらテンションだだ上がりだったのに、なんて(´・ω・`)
しかもyukihiro作曲だと、ダークでかっこよかっただろうな。
でもずっと待ってた作品なので、劇場に観に行きたいと思います。


明日はacid#3、4のチケット当落発表。
午前中ずっと気になって、胃をギリギリさせてるんだろうな・・・。
28日の大阪BIG CATは行かないので、魂だけ飛ばします!
行く方のレポが楽しみ♪♪

Posted on 2010/02/25 Thu. 20:32 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

国家統一倶楽部、的なvol.2 

今日はH22.2.22!!
せっかくなので22:22にUPしようかと思いましたが、
そんな器用なこと出来ないなと気付いたので普通にUPします(´∀`)


週末にご飯を食べに行ってきました。

2010022010.jpg

行ったのは「お好み焼きのろ」です。
CDでーたの国家統一倶楽部というコーナー内で、
テッちゃんがオススメしてたお店に行ってみようという企画(?)第二弾。

途中で道に迷って地図を見てたら、優しい方が声をかけて、場所を教えてくれました。
芸能人がいっぱい歩いてるアウェイな土地に降り立った気がしてたけど(←偏見)
都会にも親切な方はいっぱいいますよね゜。゜(つД`)゜。゜

お好み焼き大好きなんで楽しみにしてたんですが、
お好み焼き屋さんっぽくないオシャレさにびっくり。
しかもテッちゃんがすすめてたのは、お好み焼きじゃなくて塩焼きそば(笑)

201002205_convert_20100222195639.jpg

塩焼きそば、美味しかったです。
想像以上にやっこかったけど。
卵を崩して食べるのが新鮮でした。

もちろんお好み焼きも食べました。
お店一番人気っていう、のろ焼きかいわれ美味しかった~。
食べてももたれなくてぺろっといけます。
私が大食いだから・・・だけじゃないと思いますが[…}(’ε’;)

食べるのが好きなので、またいろんなお店に行ってみようと思います!!



追記に拍手コメントへのお返事があります。



-- 続きを読む --

Posted on 2010/02/22 Mon. 20:08 [edit]

CM: 2
TB: 0

top △

アーティストの意向 

「QUADRINITY」のyukihiro best、
「アーティストの意向により曲タイトルをアルファベット小文字表記に統一しております」
ということなんですね。
そんなとこまでこだわりが!!
12日に投稿した記事に「Cradle」と書いていたので、急いで訂正して参りました。
すみません、yukihiroさん(ノД`)・゚・。 
それ以前のものはもうどうしようもないので訂正できませんが、許してください。

にしても、cradle入ってるのはユッキー曲少ないし結構当たり前、と思われるかもしれませんが、
spiralだって入って無いわけですから!!
もしかしたらもしかすると入らなかったかもしれないんです!!
うれしいです。それくらい好きなんです、cradle。
あと2割の満足がBlameが大半を占めてるとか、私言わないっ!!←


今日はJACK本の発売日だったんですが、買う予定だった本屋で品切れ・・・。
結局、四軒もハシゴしてようやく手に入れました!
本屋さん、絶対読みが甘いですっ!!
JACK本は買ってすぐ読みましたが、内容が濃すぎるため感想は書けたら・・・書きます。
何かテッちゃんが絡んだ本に関して、感想が思うように書けないんで。


2/13のacidライブ後の話なんですが、chocolate devilのirohaさんとデートさせていただきました(*´ω`*)
あまりに楽しい一時だったので、記録。

irohaさんとは、テッちゃんライブの時に初めてお逢いして、二度目。
なのに、ずっと知ってた感覚!
ブログを読ませてもらってた時から、何となく視点が似てるな~と思ってたんですが、
実際に話してみてもやっぱりそうで、すごく嬉しかったです。
視点が似てると話が尽きなくて、ついつい暴走しちゃうんですよね。
そうじゃないと借りてきた猫みたいになるのに(笑)

デートの場所は、ユキヲタに(ハイヲタにも)とってはたまらない、ゴシックなお店です。
実は二週間前に会合を開いたのもここだったり。

201002133.jpg

お通しで出てきたのがチョコで、
「え!?なんでacidライブ帰りってわかってるの!?」
とか本気で思いましたが(それ以前の問題)・・・そっか、バレンタイン・・・。
ライブのせいですっかり頭から抜け落ちてました(笑)

そんでもって、ドリンクを頼むのに、コーラで割ったカクテルが飲みたかったんですが、メニューには載って無くて。
お店の人に聞いてみたら、可能だということだったので、
ウイスキー+ジンジャーエール+アマレット+ライムのドリンク・・・
「ジキルとハイド」って言うんですけど(笑)
これのジンジャーエールをコーラに変えてもらいました!!
命名、「ジキルとyukihiro」(爆)
あ、もう「ジキルがyukihiro」でもいいです←←

私たちがデートしてるとこに、ライブに参戦してた友達が来たりもして、
やっぱりこの聖地にラルヲタみんな集うんだな~と実感。
この日ももちろん、ユキヲタさんがいっぱい集っていたようです。

話が弾みすぎて、帰ったのは終電でした。
でももっと話したかった!!!
次は赤坂で会う約束をしてお別れしました。
というわけで、また赤坂に行けるよう祈りながら、胃をギリギリさせる日が続きそうです(;´Д`)

Posted on 2010/02/17 Wed. 20:52 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

雪が舞い降りた日 

13日、昨日は東京にも雪(みぞれ?)が降りました。
これはやっぱりyukihiroさんの力??
途中から雨に変わっちゃって、ものすごーく寒かったですけど(笑)


というわけで、昨日はacid androidのライブでした。
ワンマンには初参戦で、ライブの様子はDVDとJACKでしか知らなかったので、
ここ数日は楽しみな気持ちと緊張が交錯する毎日でした。
ライブが終わって・・・本当に楽しかった!!行けて良かったと思いました。


追記に、簡単な感想を載せます。
終わって灰のようになったので、記憶は飛び飛びですが。
ネタバレがありますのでご注意ください。


-- 続きを読む --

Posted on 2010/02/14 Sun. 13:50 [edit]

CM: 2
TB: 0

top △

リマスタリング!! 

BESTアルバム「QUADRINITY」に関しての新情報・・・
あまりにビックリして開いた口が塞がりません。

ナタリーさんより。

リマスタリングってそういう事なんですか!?
テッちゃん・・・トム・コインさんってどういう罠ですか!?
楽しみすぎて吐きそうですよ、もう。
リマスタリングにエンジニア指名してこだわって作るベストなんて、
ある意味、別物だと思うし、買って損は無しだと思います。

そして、cradleありがとうございます!!!(ノД`)・゚・。
とりあえずこれ入っててくれれば、8割方満足です← 

あああ、でもそれもそうだし、あのアー写・・・何事ですか!?
何回彼らにときめけばいいんですか!!!
どんどんかっこよさが増してるみんなに、身の危険を感じます(いろんな意味で)



ひとしきり悶えたところで、先日のお話し。
個人的な事なのですが、ついこの前、誕生日を迎え、
昨日ラル友さんたちにサプライズでお祝いしてもらいました。
もともとは、そのラル友さんたちとの出逢い3周年ってことで
カラオケをすべく集まったんですけど。
カラオケ後の二次会で、ラニバのユッキーバースデーサプライズの映像を、
スピーカー付ウォークマンで流してくれて、
ドラム型ケーキが登場するのと同時に、ほんとにケーキ登場とか・・・
どんなサプライズですか!!!
ユッキーの映像に夢中で、店員さんがケーキ持って入ってきたのにまったく気付きませんでした(笑)
去年も実はサプライズで祝ってもらったのを忘れたわけじゃなかったのに、
誕生日の感覚が薄くって[…}(’ε’;)
ずっとacidのライブに意識が向かってたせいかもしれません。

20100211.jpg

私が「ユキ」なもんで、ほんとにユッキーのバースデーケーキみたいになってます(笑)
チョコケーキが苦手な私のために、イチゴたっぷりのケーキをチョイスしてくれました!!
本当に嬉しかったです。

歳を重ねちゃったわけですが、これからもラルクを中心とした生活を送る予定です゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
よろしくお願いします!!

Posted on 2010/02/12 Fri. 22:46 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

不意打ちはやめてよね~ 

いやぁ、2月4日、ラルヲタ的には普通に過ぎましたね(´∀`)
でも「虹」って思うだけで特別で、それで幸せなんでよかったかな。
虹の日にテッちゃんも厄払いしたことだし!うん!


あと5日でacidのAXライブ!!
聴きたい曲がありすぎて、ドキドキ・ハラハラ・わくわく・その他・・・(笑)
もう全部聴きたいんですけど、新曲織り交ぜてやってくれるとしたら
既存曲はその分減っちゃうんでしょうかねぇ。
そういえば、L'モバから来た「NEWS(yukihiro)」は一体何なんですか??
何の情報も更新されてないままだし、それに関してあんまり騒がれてる様子がなかったので、
またブラックリスト的な何かに遭遇してる!?とか思っちゃいましたよ。
他にもメール来てるって声聞いてちょっと安心しました←
でも真相はまだ不明・・・。


LINKにirohaさんのブログ「chocolate devil」を追加させていただきました!!
私が完全に一目惚れしたブログです。
今、yukihiroさん仕様のブライスがトップ画像で、すんごいかっこいいんですけど、
テッちゃん仕様のブライスがトップだった時もあって。
とにかくブライスが可愛くて、やられちゃいました。
そんな一目惚れから始まったわけですが(笑)書かれている文章とか、言い回しもすっごくスッキリして、キレイで、素敵なんです。
irohaさんがリズム隊贔屓ということで、視点が似てるトコが多くて、勝手に共感してました。
テッちゃんのライブで初めてお逢いできて、ますます尊敬・・・というか親近感アップしまして・・・ええ、非常に勝手ながら。
で、アプローチいたしまして、LINKさせていただけることになりました(`・ω・)ゞ
素敵なブログ、ブロガーさんなんで、見習いたいと思ってます。


あ!そういえばようやくCDTV観ました。
ニョッキwww
それにしてもニョッキって本来「たけのこニョッキ、ニョッキッキ♪」って前置きありきのゲームだった気がするんですけど・・・
それないと、ただの不意打ちじゃないんですかね??(´△`;)
猫だまし的なニオイを感じましたけども。
まあ、必死なみんなが可愛いから関係なし!!
「不意打ち」とか言ってたら、ラニバの映像が観たくなってきちゃった(笑)



追記にて拍手コメントへのお返事あります。


-- 続きを読む --

Posted on 2010/02/08 Mon. 21:46 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

雪と虹と 

もう2月!
2月に突入した途端、関東にも雪が降るとか、何事かと思いました。


初雪と一緒に、ラルクのリリース情報が解禁になりました!!
メンバーセレクトのBESTなんて楽しみ♪♪
しかも「7」曲ずつってところが、さすが。
個人的に気になるのはyukihiro select。
「7曲あるっけ・・・」と思って、気付いたら無意識のうちに紙にyukihiroさん作曲の曲を書き出してましたww
先生!(´゜Å゜)ノ Cradleは入ってますよね??

そして特典DVDの内容が「ザ・ラルクイズ」。
そんなマニアックなニオイがプンプンするもの・・・

見たくないはずが・・・

あるわけないだろっ!!!!∵(´ε(○=(゜∀゜ )

ああ~見たい、激しく見たいです。
すっごくマジメな顔で、真剣にボケ回答をするであろうメンバーが見たい!!
想像だけで顔がにやついて止まらないです。
(「何笑ってんだ!」っていう注意を受けるタイプ)

もう一つ、L'7のDVDも。
大阪最終日じゃなくて、なぜか東京だけど。
また火も富士急じゃなかったし、シアキスも福岡最終日じゃなかったから、
これはまた、最終日だけまとめたFIVE LIVE ARCHIVESが出る感じですか??
何にせよ、LIVE映像はたまらなく楽しみです!!


明日は2月4日なので「虹」の日ですね~。
なんか素敵なこと(ラルヲタ的に)が起こればいいなぁ・・・なーんて思ってます。

Posted on 2010/02/03 Wed. 19:30 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

2010-02

