 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

「生涯テツヲタ!」を改めて誓った一日 

前は毎日通っていた渋谷。
ここ最近は週末に買い物に行くとかそのくらいになってます。
そんな渋谷、今はBLESS発売で素敵な感じになってますね~♪♪
センター街のスピーカーからも、BLESSが流れたりするし。

201001283.jpg

↑この写真を必死に撮ってるときに、NHKラジオの人から「今お時間大丈夫ですか?」と聞かれ、
「すみません、今それどころじゃないんです!」と答えて、本当にごめんなさい(爆)
あ、結局友達がそんな私に苦笑しながら、ラジオの取材?に答えてました←←

そして、

201001292.jpg

TSUTAYATETSUYA!!
コーナー真ん中にTETSUYA本置いてて、なんのネタかとww
ちなみにBLESSのPVはKenちゃんで止まったままでした・・・。


渋谷で看板撮影をしたのは1月28日。
(TSUTAYAのコーナーは違う日に気付きました)
その日はTETSUYA PREMIUM NIGHTの日。
実は、ライブに行ってきました。
ライブの感想を書くのは徹夜だけにしよう、と思っていたのですが、書かずにいられなくて。
終演後、嬉しいとか悲しいとかじゃなく、幸福感で胸がいっぱいで涙が出そうになったのは初めてで、
どうしてもその気持ちを形にしたくなってしまいました。
改めて「生涯テツヲタ!」を誓った日の記憶。
それを追記にします。

ひじょーーーに長くなると思いますので、ご注意下さい。


-- 続きを読む --

Posted on 2010/01/31 Sun. 11:54 [edit]

CM: 4
TB: 0

top △

Realize!! 

1月29日。
hydeさんは、また新たな旅路への一歩を踏み出したんですね。

心から、
おめでとうございます

ありがとうございます
を言いたいです。


優しくて、強くて、すごくあったかくて。
弱さとか、傷とか、そういうものを深くわかっている人が持つものを
hydeさんは持っている気がします。

歌声も、そんなhydeさんの性格のまま。
心で歌うから、心に響いてくる。
聴くと幸せになったり、楽しくなったり、切なくなったり。
歌声からさまざまな感情を引き出されていると思います。
私にとってそんな存在は、hydeさん以上の人がいません。

本当に、hydeさんがいる時代に生まれてきて良かった。

命は永遠じゃないのだとわかっているけれど、
いつまでもいつまでもhydeさんの笑顔と歌声が続いて欲しいと、
そう願って止まないのです。


本当は昨日のうちに更新したかったんですが、友達と盛大なパーティーをしてました。

hydeさんのこれからの人生に乾杯!!

201001291.jpg


Posted on 2010/01/30 Sat. 18:48 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

買ったのは? 

今日はBLESSのフラゲ日!!
というわけでいつものタワ○コへお迎えに行ってきました。
買ったのは、ブレスとカラスとエービーエス
・・・あ、韻を踏めた(´∀`) ←

20100126.jpg


あとB=PASSとベースマガジンも買って来て、さらに、TETSUYA本もフラゲできました!!
予想はしてましたが、早期予約特典のポスターは折られた状態で封入されてました(ノ◇≦。)
あ、写真のベースマガジン、「Ken」だけ見えてますが、“ベース”マガジンですから!!
載ってるのは「Kenkenさん」です。
紛らわしくてすみません。

もう何から手をつけていいやら・・・とか思いつつ、やっぱり「BLESS」から着手しちゃうのですww

何回も何十回も聴いたはずの「BLESS」。
今改めて聴いて、胸がいっぱいになるのはなんでだろう。
hydeさんのボーカルと、Kenちゃんのギターと、テッちゃんのベースと、ユッキーのドラム。
当たり前なのに、それだけで幸せになれる。
でもってこの曲聴きながらオリンピックを見れるなんて、感動するの目に見えてるよ~(ノД`)・゚・。 

P'UNKの「ROUTE666」にはツッコミたいところ満載だけど、やめときますww
とりあえず毎回アレンジが想像をはるかに超えてきますね!!
K点越えもいいとこですよ。
今回イメージしたというモトリー・クルーの要素は、T.E.Z PUNKlessVer.を聴いて分かりましたね←


「BLESS」以外も、じっくり消化しようと思います。
今日は幸せな一日だ(*´ω`*)


追記に徹夜ライブのネタバレになる内容を載せます。
ご注意下さい。

-- 続きを読む --

Posted on 2010/01/26 Tue. 19:46 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

忙しいL'WEEK 

ラルクファンにとっては大忙しのL'WEEKに突入しましたね~♪♪
「BLESS」発売、TETSUYA本発売、メディア・雑誌、テッちゃんライブ、hyさんの「Realize!」な日(←)
・・・何だかいっぱいいっぱいです。
27日は発売のものが多すぎて手帳の欄、はみ出しまくってますww

昨日はMJの四人の姿に心から癒され、
今日はナタリーに癒されました!!ナタリーはこちら
メディアを通して見る四人にこんなにときめいてて、来年とかどうなるんだろう・・・。
瀕死覚悟、と思っておいた方がいいかな??


話は変わりまして、昨日TSUTAYAで大人買いならぬ、大人借りしました!!
(「TSUTAYA」と書きたかっただけではない)
半額クーポンを利用しようとしたら、違う店舗限定クーポンだったという罠にはまり、
通常価格で借りたところ・・・アルバム1枚は楽々買える値段になってしまいました。
こういうとこ!自分のこういうとこ直したいんです、私(ノД`)・゚・。 
借りた中でお気に入りの一枚があるので、今度紹介できたらいいです。


あ、そういえば原宿のGAPが素敵なことになってました(*´ω`*)

20100124.jpg

心の中でもちろん「TETSU」ってつけときましたよ。



追記にて拍手コメントへのお返事があります。

-- 続きを読む --

Posted on 2010/01/25 Mon. 21:08 [edit]

CM: 2
TB: 0

top △

やっぱりテッちゃんが大好きっ!!~TETSUYA DE 徹夜~ 

19日、徹夜ライブに参戦してきました。
本当に、ライブに当選して行けるってだけで嬉しかったライブ。
初めて参戦するテッちゃんソロライブで、周りがみんなテツヲタさんなのかな~
って思うだけでドキドキしていました。

徹夜ライブを終えて、体はものすーごいしんどいですけど
・・・というか体調崩してしまいましたけれど、
そんなのはもうライブでの幸福感に比べたらどうでもいいです!!
本当に徹夜ライブに行けて幸せでした。

テッちゃん、ありがとうございます!!
テッちゃんを支えているサポメン、スタッフの方々、ありがとうございます!!
テッちゃんファンのみなさま、おつかれさまでした!!


やっぱりテッちゃんが大好きっ!!!!


というわけで、追記に盛大にネタバレ有りのライブ感想を載せます~。
正直、記憶の限界と戦ってますので、ぐだぐだになると思います。
それでも良くて、興味のある方はどうぞ♪♪

-- 続きを読む --

Posted on 2010/01/21 Thu. 02:07 [edit]

CM: 4
TB: 0

top △

国家統一倶楽部、的な 

まだまだCD&DLでーたショック(良い意味での)から抜けきらない感じですが、
続々とラルク関係のニュースが入ってきますね。
NHKオリンピックテーマソングだけあって、NHK番組への出演二本。
土曜スタジオパーク、でしたっけ・・・その知らせ、来てないですけど、なんで(´∀`)??
とりあえず、もう一回L'モバのメルマガ登録し直してみたり。
メール来るのがいつも人より遅いことは知ってたけど、来ないのは寂しい。


それはさておき、昨日、麻布十番にあるイタリアンのお店「Piccolo Grande」に行ってきました。

201001175.jpg

テッちゃんがCDデータ内で、この店のスパゲッティ・アラビアータを紹介してたんですよね。
貴教さんのコーナー・荒れる!国家統一倶楽部内でオススメしてたとこです。
ずっと気になってて行きたいな~と思ってたのが、ようやく実現。
麻布十番なんて普段行かない場所なんですが、
商店街の中に可愛いカフェとか有名なお店とかいっぱいなんですね!

お店は、意外とカジュアルな雰囲気でした。
ランチで3000円弱なのでそれなりの感じがあるのかな、と思いきや、気取らないというか、少々無骨というか(笑)
あ、でも最初に与えられる印象よりは、お店の人の目が行き届いていたと思います。

201001173.jpg

お目当てのスパゲッティ・アラビアータ、美味しかったです。
辛いもの好きにはちょうどいい辛さでした♪♪

デザートには、バナナミルクレープと、チョコレートケーキが出てきて、
ちょっぴりラルヲタ心を刺激してくれました。
この際、バナナとチョコケーキが苦手なのは我慢です!

いいお店なんですが・・・石田○一さんがかなりの頻度で訪れるらしいですww
うーん、なんかちょっと残念←


ランチ後に、商店街にあった、
東京ラスク、Mon Loire、豆源、麻布かりんと、でお菓子のお土産大量購入~!!
麻布十番ってあんなに有名お菓子店が軒を連ねてるなんて知らなかった(*´Д`)=з
さすが芸能人がいっぱい歩いていそうな街!!(※イメージです)

今回、麻布十番っていう街の楽しさの新たな発見ができたし、
また今度、統一倶楽部的な食巡りしてみようと思います。


追記に、拍手コメントへのお返事あります。



-- 続きを読む --

Posted on 2010/01/17 Sun. 12:55 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

またしても救われました 

昨日夜中にVAMPS情報解禁!!
そして今日はラルクさんが巻頭表紙のCD&DLでーたの発売日!!
何だか慌ただしい感じです。

とりあえず、CD&DLでーたを捕獲♪♪
一緒に、買うのを悩んでたPATI-PATIも買っちゃいました。
他にも雑誌を購入したので、しばらく活字に困らない←
ご飯食べつつも雑誌が気になって仕方なくって、いつもの早食いに輪をかけてしまいましたww


で、CD&DLでーたを読んで・・・
居ても立ってもいられなくなってしまいました。
まさかこんな形で話が出ると思っていなかった、テッちゃんの改名話。
きちんと語られていました。
感謝とも、安心とも、不安とも言えない複雑な感情で胸がいっぱいです。



ここ最近、ちょっと塞ぎ込んでました。
沈黙がどんどんうるさくなっていく感覚に襲われて、無言の空間からどんどん不安になってました。
かといって、大勢の友達と会ってワイワイできるのかって考えたら、何だか怖くて。
そういう感情を隠して「嬉しい」とか「楽しい」だけを伝えようとすると、どこか歪んでしまうんですね。
「足りない言葉並べても 本当の事は伝わらない」
そんな状況でした。
去年も同じような感情からつまづいてるんですけど・・・。
今こういう時に、CD&DLでーたを読んで、またしても救われました。
ドキュメンタリーDVDを観たときと同様に、テッちゃんの言葉で、前向きになろう!って思えました。
ほんと・・・テッちゃんには弱いですね、私(苦笑)
塞ぎ込むと忘れがちになってしまうんですが、周りにもっと感謝の気持ちを伝えなくちゃ、と。
伝えるためには、会ったり、言葉にしたりしないと。

前と、足もとを見て、また進んでいこうと思います。
つまづくかもしれませんが、明日からは前向きに!ブログ更新します。

Posted on 2010/01/14 Thu. 21:32 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

2009年のライブと2010年のライブ 

音人のKenちゃん記事が読みたくて、買ってきました~♪♪
BIRTHDAY LIVEが載ってて、思い出してはニコニコしちゃいます。
で、気になったのが・・・ケンヲタA先輩っぽい人が写真に載ってる!!!
合ってるとしたら本当にすごすぎる。
今月のCDでーたは巻頭表紙がラルクさんということで、こちらも楽しみ。
まぁ、それが無くてもCDでーたは買う予定だったんですけどww


今更なのですが、【2009年LIVE振り返りバトン】をやります。
某ソーシャルサイトでもらってきたものですが、ブログリンクしている方々もやってるみたいなので。

【2009年LIVE振り返りバトン】
▼2009年行ったライブを列挙してください
3/15sun ムック @日本武道館
5/22fri VAMPS @ZEPP FUKUOKA
5/23sat VAMPS @ZEPP FUKUOKA
6/2tue VAMPS @ZEPP SENDAI
6/7sun ムック @京都FAN-J
6/13sat ムック @新潟LOTS
6/17wed ムック @東京JCBホール
6/27sat Ken @名古屋ダイヤモンドホール
6/28sun Ken @名古屋ダイヤモンドホール
6/29mon VAMPS @ZEPP TOKYO
7/12sun Ken @渋谷AX
7/15wed Ken @新木場コースト
7/16thu Ken @新木場コースト
7/19sun anis @渋谷PLUG(2公演)
8/15sat JACK IN SUMMER @幕張メッセ
8/19wed ムック朱音祭 @高田馬場ESP学園(2公演)
8/23sun VAMPS @USJ
9/1tue VAMPS @日本武道館
9/5sat VAMPS @日本武道館
9/20sun イナズマロックフェス @滋賀烏丸半島
9/26fri LIVE for LOVE @横浜スタジアム
10/20tue abingdon boys school @恵比寿リキッドルーム
10/30fri VAMPS @品川ステラボール
11/16mon ムック @JCBホール
12/9wed Ken @JCBホール
12/20sun T.M.Revolution @ZEPP TOKYO
12/27sun JACK IN THE BOX @日本武道館

VAMPS、8公演。Kenちゃん、6公演。ムック、7公演。
この3組がほとんどでした。
全部で29公演って・・・多いなぁ。

▼2009年一番印象に残ったライブは?
難しいけど・・・JACK IN THE BOX 2009SUMMER。
それぞれソロではあったけど、ラルクメンバー全員のライブがあったし。
THE お祭り!!って雰囲気が印象深い。

▼今年一番楽しかったライブは?
楽しかったのは、イナズマロックフェス!!
野外の開放的な雰囲気もあって、すごく楽しかった~♪♪
「wonderful world」での横揺れはいい思い出です。

▼泣けたライブは?
これは、間違えなくKenちゃんのBIRTHDAY LIVE。
終演後、2009年で一番泣いてしまいました。
多分今まで生きてきた中でも上位に入るくらいの泣きっぷりで・・・ふり返るとちょっと恥ずかしい。

▼もし楽しくなかったライブがあったら教えて?
楽しくなかったライブは無いです。
ものすごく楽しかったけど、USJには体調を治してもう一回行きたい。

▼一番印象に残った曲は?
Kenちゃんの「ガラス玉」。衝撃でした。でもものすごく自然に聴けました。
テッちゃんの「15 1/2」。
VAMPSの「HONEY」。これも、衝撃でした。衝撃が強すぎたかも。
ムックの「ジオラマ」。

▼一番印象に残ったMCは?
イナズマロックフェスにて。テッちゃんの「立ちっぱなし!?」3連発ww

▼行きたくなかったけど行ったライブはある?
これも無いです。

▼今年一番行った会場はどこ?
日本武道館。4公演行きました。
日本武道館で始まり、日本武道館で終わった1年でした!

▼初めて行った会場or都道府県は?
会場だと、
ZEPP福岡・新潟LOTS・京都FUN-J・JCBホール・新木場コースト・
渋谷PLUG・恵比寿リキッドルーム・横浜スタジアム・品川ステラボール。
ほとんどの会場が初めてでした。
都道府県だと、意外と初めてのところは無かった。

▼遠征はした?
気付けば結構しました。
ライブでの遠征は、観光とかも含めて楽しい!!

▼ライブの前後に起こったアクシデントなどどうぞ
ライブ中は細かいアクシデントはあったけど、大きいものは無かったですかね~?
VAMPSのライブでやたらコンタクトを落としたとか、夏JACKでサイリウムを紛失したりとかくらい。
アクシデントでは無いけど、多くのライブを共にしたMちゃんが、
テッちゃん出ると過呼吸気味になる私を心配して、ライブにポリ袋を持参してくれました(爆)

ライブ前後で言うなら、VAMPS福岡遠征のときがグダグダでしたね。
行きの飛行機に、山手線一周したためにギリギリで乗り込んだし。

▼メンバーが投げたものキャッチした?
朱音祭の時に、たつろーさんが投げたペットボトルを。
キャッチじゃなくてふつーに真横に落下したんですが、何の争奪戦も無く拾いました。

▼チケット代、交通費、グッズ代などどれくらい使った?
いやぁあ、これは計算できないし、したくない!!

▼2009年最後のライブは?
JACK IN THE BOX 2009。
JACKはやっぱり最高のイベントです!!

▼今年は昨年よりたくさんのライブに行きたい?
2009年、いっぱい行ったし、控えたいところです。
ただ、メンバーが個々のライブ活動を活発化させるから、必然的に数が多くなってしまいそう・・・。
悔いは残さないようにしたいな、と。

▼今年最初のライブはもう決まってる?
2010年、今年初ライブがTETSUYAさんの徹夜ライブに決定しました!!
年が明けたばかりだったけど、「今年の運をここで使い果たしてもいいや!」と思ってたので、本当に嬉しかったです。
結果発表の時間、お守り握っといてよかった(ノД`)・゚・。 
番号は良くないんですが♪今はただ遠くから君の笑顔見つめていたい~って感じで、ひっそりと見守ろうと思います。
でも本当に何も見えないのは悲しいので厚底を入手しました←
厚底を履いたとこで、日本人女子の平均身長には届きませんので、大目に見てやってください。


バトンなのですが、もう年が明けてるので渡すのは無しで。
持っていっていただいても、もちろん構いません。


というわけで、報告織り交ぜてみました(´∀`)


追記にて、拍手コメントへのお返事あります。

-- 続きを読む --

Posted on 2010/01/09 Sat. 22:49 [edit]

CM: 2
TB: 0

top △

今年も四人に翻弄されます 

GyaOのBLESSコメント映像があまりに可愛すぎて、思わず記事をアップしてしまいましたww
基本まったりペースで続けてるこのブログなんですが、
ラルクの4人の戯れる映像は、私のペースを大いに乱してくれますね(´∀`)
ほんと・・・もう、あの可愛い大人たちは何者なんですか??(A. L'Arc~en~Ciel)

LE-CIELさんもお知らせしてくれた、BLESSコメント映像がこちら

映像配信が終わっちゃう前に、いっぱい見て、脳裏に焼き付けます。
何度観ても、可愛いものは可愛い!!


2010年になりましたが、ふと昨年の同じ時期はどんなだったかと振り返ったところ、結構ドタバタしてたみたいです。
元旦から点滴、そして発疹とか。
テツモバに入ったのも、携帯替えた昨年今頃だったとか。
大阪・和歌山に旅行行ったりとか。
そして、ラルクメンバー4人みんな好き宣言もしてますが、これは2010年も変わらずですね。
むしろ今年の方が4人全員を個々に追わなくてはいけないという状況・・・大変です。
大変ですが、みんな好きなんだもん、しょうがないから追います。全力で!!
昨年よりも体力つけて、がんばります♪♪


今は・・・明日のテッちゃんライブの当落発表を控えて既に胃が痛くなってきてます(胃弱)
今日は朝一でお祈りしに行ってきたんで、いい結果を期待してます。


追記にて拍手コメントへのお返事があります。
-- 続きを読む --

Posted on 2010/01/04 Mon. 22:35 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

新年のご挨拶 

あけましておめでとうございます!!

2009年が終わり、また新しい年・2010年を迎えました!!

2009年は人生の中で最もライブに行った一年でした。
参戦したライブ数、29本。
関東だけでなく、福岡・新潟・京都・仙台・名古屋・大阪・滋賀と遠征もいっぱいしました。
そして、Kenちゃんの握手会という、一大イベントにも行けました。
本当に、音楽に溢れ、充実した毎日を送れたと思います。
でも、そんな風に充実した毎日を送れたのは、何と言っても一緒にライブに参戦してくれたり、遠征してくれた友達がいたからです。
心からお礼を述べたいと思います。ありがとうございました!!
昨年は、ブログを通じて多くの人と出逢えた年でもありました。
お逢いできた人は、みんな素敵な人ばかりでした。
今年もまたどこかのライブ会場でお逢いしたいです。

2010年、今年はいったいどんな年になるのか、期待と不安でいっぱいです。
今年のライブ参戦はどうなるのか?
また楽しい遠征ができるのか??
素敵な出逢いがまだまだあるのか??
とにかく悔いだけは残さないように、素敵な一年にしたいです。

今年もどうかひとつよろしくお願いします!!


みなさまの2010年、キラキラと輝く毎日がつながっていく一年でありますように・・・。

2010年1月3日
幸路

Posted on 2010/01/03 Sun. 18:07 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

2010-01

