 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

事務所なんて関係無し!の大忘年会 

行ってきました、JACK IN THE BOX 2008!!
ほんと「生きてて良かった(ノД`)・゜・。」 思いました。
もう何もかもがすごすぎて、カオスなので、何時間でレポまとめられるかわかりませんが、
興奮冷めやらない状態で書いておきたいので頑張ります。
というわけで長くなると思いますので、
見ていただける方、是非携帯よりもPCで見てください。


11月26日(土)快晴。
服装はテッちゃんカラーの帽子、パンツで、上はシャツとカーディガンでスクールパンク風。
あとPANAMのバッグに、ジャックとサリーとテッツマンつけて(いろいろ仕込みすぎって言われたw)
今回はKちゃんとの参戦でございます。

というわけで、Kちゃんと武道館に向かい、12時に到着。
そこで物販の異常なまでの列に恐れをなしました。
でもグッズが欲しいので、並びました。
並ぶとき、A先輩とその彼氏さんと合流。
並んでる間に友達何人かに会えたので、用意してたチュッパチャップス配りました(笑)
味のチョイスは、hyde味(バニラ)、kenちゃん味(ストロベリー)、テッちゃん味(バナナミルク)、ユッキー味(コーラ)!!
みんなちゃんと好きなメンバーの味チョイスするんやね(笑)

そして14時、物販に並んでる時、ブログでお世話になってるめぐたんと会いました!!!
めぐたんとは実はお初にお目にかかります、だったんですが、
メールは頻繁にしまくってるし、なんたってドッペルゲンガーだし(笑)
めぐたんから電話きたとき、お互いいる場所知らないのに、
私「あれ?あの人・・・」ってすぐわかったんですよ。
黒のVAMPSバッグ持ってるってことは知ってたとはいえ、
自分でも怖いくらいピンときたの。
そして、めぐたんと「初めまして~」゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
なのに物販列がまだまだで結局そのときはお別れでした。ぐすん。

というか物販長すぎでした。
みんなといたから楽しかったけど、結局買って中に入れたのが15時開演後です。
グッズは、てっちゃん新作グッズ全部買いました。
ペンライトはどうしても買っておかなきゃいけないじゃないですか。


開演後に入ると中が真っ暗で、席を探すのが大変でした。
ようやく見つけた席は、南西の通路の真ん前で、席一個分のゆとりがありました。
しかも前に柵あるから掴みやすいし。
めちゃめちゃ暴れやすい席で、ほんと良かったです。
ふぃ~と落ち着き、演奏を聴いてたら・・・・ん?アニス??
そして、ドラムがツインドラムなんだけど、左側がなんか上手いんですよ(笑)
すっごいドラムの叩き方がタイトで、しかも打数が多い。
って、思ってたらKちゃんが「あれ、ユッキーじゃない?」って言って。
ほんとにユッキーでした。
アニスとユッキーのコラボきたぁあ!!
曲の最後に、ユッキースティック叩き捨てたぁ!!
神、降臨です!!!
しょっぱなからそれはやりすぎだよ~。
ちなみに、そのセッションはacid androidメンバー+アニス+ギルガメッシュの愁さん(BASS)。
ツインドラムのもう一人はacidのYASUOさんだったようです。
最初の方聴けてないんでもったいないんですが、
最後の曲「Stigmata/Ministry」めちゃくちゃ気に入りました。かっこいい~!!!

次がギルガメッシュ。
このときめぐたんに再会しようとして失敗。

SessionB。
ギルガメッシュの左迅さんボーカルで、「GLAMOROUS SKY」やってくれました。
あの曲はやっぱり盛り上がるなぁ。

終わってめぐたんに会えたものの、合間の時間短すぎて一瞬。

次にゾロ。
何気に楽しみにしてました。
「KITSUNE」が頭からずっと離れなくて。
踊れるし、予想以上に楽しかった~♪♪
そんでもってたつひさん本当にほんっとうに可愛すぎて(強調しすぎ?)ビックリした。

SessionC。
マオさんボーカルで、「丸の内サディスティック」。
さすがにこの曲は知ってるんですが、私林檎ちゃんを通って来なかったんですよ(爆)
私の世代が絶対通る道を通ってこなかったっていうね←
でもほんと、女の子の曲合いますね、マオさん。

とにかく、バンドとバンドの間が短いです。
しかもその時間にスクリーンでPVCMとか流し出すから、びっくりしました。
いきなり「SHINE」の映像流れて、開場大興奮!
しかも次にtetsuの「can't stop believing」の映像きたー!!
acidの映像まで流れ始め、合間の時間なのに会場盛り上がりすぎ(笑)

SessionD。
ムックの達瑯+jealKB!!
しかも「Link」歌ったし!!!
思ったよりhaderuが歌うまかったし(笑)楽しかった~。
「妄想アメリ」もヘドバンできるし、いい曲でした。

次、シド来ました。
「私は雨」から始まり、「モノクロのキス」「夏恋」「エール」。
曲がノリやすいラインナップで嬉しかった。
でも、咲くバンドを生で見るのって、何気に初めてかも\^o^/
(プラで咲いてる子もいるけど、系統的にはムックに近いと思うし)
初めてだったけど、やってみると楽しかった。
順応性ありすぎ?(笑)

CMは繰り返しまた「SHINE」からやってくれて、
さすがに二度目以降歓声も減り。
なのに、tetsuで何度も興奮して前に乗り出す私←
なんかもう終始テンションおかしかったです。

そしてここで、kenちゃんきたーー!!!!
「太ったよー!」ってマイスペで報告してたけど、全然だった。
寧ろ細い。足が長い。
黒い革ジャンが似合いすぎる。
なんかその姿見ただけでやばい!!
そんでもってその格好で「Rock and Roll/LedZeppelin」!!!
ツェッペリンきたーーー!!
高音シャウト好きだね、kenちゃん。
そして革ジャン脱ぎ、「Speed」。やっぱり名曲。
新曲「Deeper」は明るめの曲調で、音域が広すぎる難しい曲でした(笑)
そして歌詞にはパラダイス。好きだね、kenちゃん(二度目)
最後は「白い花」。
歌謡曲だな~って思ってたら、Kちゃんが松山千春の曲だと教えてくれました。
女の人の曲のカバーかと思ってたから、松山千春だったとは、ってかんじです。
kenちゃんはステージを動き回って、東側のお客さんに絡みまくってました。
あの席の方、羨ましすぎます。
そしてMCでは、トイレネタ。
出演者が多すぎてトイレに並ぶのが大変って・・・そんなんばっか言うしぃ(笑)
決してそんなkenちゃん、嫌いじゃないです。むしろ好き。

SessionE。
ここでHYDEきたーーーーー!!!!
来るとは思ってたけど、やっぱり目の当たりにするとやばいよー!!
HYDEって出た瞬間の歓声は多分それまでで一番。
(kenちゃんは出るの分かってるからってことで)
ヒョウ柄コートにサングラス姿のHYDE、顔ちっちゃい。肌綺麗。
歌う曲は「Sweetness」。
聴いたことあった気がしたのはCM曲だったからのようです。
そして、明希さんの3年前から「やりたい」とのリクエストを叶えたということでやってくれたのが
All Dead!!!!!
前奏がラニバを彷彿とさせてくれました。
あーやっぱり素敵、HYDEの歌うAll Dead(*´ω`*)ぽゎん♡ 
HYDEは明希との絡みは前ほどじゃなくて、むしろムックのミヤさんに絡んでた。
ミヤさんの肩にあご乗せるHYDE可愛かったぁ。
そしてミヤさん大照れ。

次にBUG。
ごめんなさいこの時抜けました。
そしてめぐたんとやっとの思いで再再会。
話すネタが多すぎて何かもう良く分かんないんだけど、
多くを話さなくても分かり合えてる感覚←
めぐたんは見た目が大人っぽいのに、おっとりほわほわしてて、和み系でした。
あんな可愛い顔して、私と同じ趣味の音楽聴くんですよ~(笑)
そして終始ワタワタしながら話す私を温かい瞳で見つめてくれましたぁ。ありがとう!

そして出てきたムック。
実は最初にトイレに立ってしまったんですが、
聴こえてくる「ファズ」、最高にかっこよかった。
で、「アゲハ」でkenちゃ~~~ん!!
格好良すぎだって。
最後にミヤさんの頭ぐしゃぐしゃ~ってなで回してるken先輩(笑)
あー私もkenちゃんの後輩になりたーい!!
そして「蘭鋳」「リブラ」。
なんていうのか・・ムックかっこええな~を全力で体感しました!!
ステージ上の達瑯さんの動きとか、めちゃくちゃ好みです。

曲の合間に、さゆりさんにもお会いして来ました。
(もしかしたらこの合間じゃないかもしれないんですが)
さゆりさんとは列が全く同じで、まっすぐ歩けば出逢えるという奇跡。
なんか興奮しすぎて、渡すはずの物を席に置いてきたりしてぐだぐだなかんじだった私に、またも優しく接してくださいました。
そして仕事後だというのに、バッチリ決めててかっこよかったです。

その後、Sessionかと思いきや、しんぢさん一人舞台。
「まだ友達がいた頃」おもしろすぎる!!!
太田胃散から感謝状もらったんでしたっけ、そういえば。
まさかJACKであんなに笑えるとは思わなかったので、ビッグサプライズでした。

もう残すアーティストがtetsuと44マグナムだけになり、
緊張で「あー」って言葉しか出なくなり、
すっごいグロッキーになり、
過呼吸気味になり始めました(爆)
そんな私の状態にKちゃんが心配までし始めて、ほんと申し訳なさでいっぱいでした。

で、出てきたーーーーーー
て、て、tetsuーーーーーーーーーーーー!!!!

ウァーン・゜・(ノД`)

しかももったいぶってすんごいギリギリにでてきおって←
っていうか、衣装パンクだよ。
バナナ水鉄砲持ってるし。
一曲目、「Fresh(仮w)」。
しょっぱなから新曲で、訳分かんないけど、もう何だかいっぱいでとりあえずサイリウム振っときました(笑)
相変わらずのテッちゃん色出まくった曲です。
2曲目「REVERSE」。
あわわ・・・きたー!!低音にドキドキするこの曲(笑)
めっちゃかっこいいですぅ(;´Д`)’`ァ’`ァ
3曲目「can't stop believing」。
とりあえず前奏から興奮しすぎて、飛び跳ねすぎました。
もう、大好きだぁ、この曲!!!ってかテッちゃん!!!
4曲目「LonleyGirl」。
これも新曲。なんかね、歌詞が切なくて甘くて、女の子。
なんであんなに可愛い視点で歌詞書けるのかなぁ?
素敵なタイアップ付でリリースされることを熱望します。
曲の最後にテッちゃんジャーンプ。
ドラムと合わせようとして失敗した姿がぁああ、かわいい、ひたすら。
MCもソロって言うか、パンク。
「こーんばーんわー!」
「楽しんでる~?」
「楽しんでってな!」
なんか定番なその言葉が嬉しかったです。
サイリウムは結構持ってる人いて、キレイでした☆
1人で5本とか持ってる人いたし。
あと銀テープが舞った~いいな、アリーナ。

終わって、少し灰に・・・(爆)
と、なってるときにSessionF。
ほんきで、この時、死にかけました。

ドラム、白鳥雪之丞(氣志團)ええええ!!!???すごい!!!
ベース、SHUSE(ラクリマ)うええええ!!!!
ギター、INORAN(LUNA SEA)はわわわわ!!!!!お、おかしい!!!
ギター、。なにこのツインギター!!!!!!!
ボーカルtetsu×西川貴教!!!!!

最強タッグ来てしまったぁあああああ((((;゜Д゜)))ガクブル

なんかもう発狂した気がする。
私、12月7日の日記に、
『もしかして、デンジャーでメイクス レボリューションしちゃうんじゃないよね!?
王子が「♪凍えそうな~季節にき~みは~」とか歌い出したらどうしよ!!!Σ(゜ワ゜;)
とか考えたり。無きにしもあらずじゃないですかぁあ!!
っていうか聴いてみたい(笑)』
って書いてたんですよね。
それが、ほんとに現実になりました。
そして、曲が・・・・「WHITE BREATH」
この曲好きなんで前奏でもうお腹いっぱいなかんじに。
曲はてっちゃんがメインと言うより、主にハモりを入れてました。
はー今思い出しても興奮する!!!
すーごい楽しすぎて、暴れすぎた。
もう一曲レディステもやってくれました。
貴教さんのレディステも最高でした☆
曲の間、みんな楽しそうで仕方なかった。
テッちゃん、雅さんに絡んでたし。
MCは貴教さん主導の漫才(笑)
貴教さんのMC中にドラムの雪之丞さんに話しかけるテッちゃんに
「ちょっとあなた、あなた仕切った方がいいんじゃないの!?」
「私アウェイなんだから!」とか。
貴教さんは衣装を合わせてピンクにしててすっごい可愛かった。
ピンクのフード付きのパーカー、あの服めっちゃ好き。
テッちゃんは「ショッキングピンクだよね」って言ってて、
貴教さんが「それピンクじゃなくて赤だよね?」ってテッちゃんにつっこんでた。
貴教さんは、hydeと背ちっちゃいとこは似てるけど、違う可愛さがある人でした。
INORANさんもちょこっと喋ってくれて、貴教さんが「こんなに話すとこ見たこと無い」って言ってた。
とにかくMCが長くて、楽しいんだけど、巻きの指令が入りました。
テッちゃんが貴教さんの前だとほんとに素っていうか、天然全開。
これがほんとのテッちゃんだと思うんだけど。

トリは44マグナム。
ベースの代役が社長。
テッちゃんが「次のベースに注目」って前振りを入れてたのは、社長だったようです。
この時もごめんなさい、抜けました。
あまりにその前で興奮しすぎて、めぐたんに再び会いました(笑)
あのメンツの反則具合について語りました。

SessionG。
先輩の曲を後輩が歌う、ってスタイルだったようです。
このとき再びHYDE登場。
先輩44マグナムの曲を歌ってくれました。
達瑯は「浸食」を。
めちゃめちゃかっこよかった!!
HYDEが満足そうにニコニコしながら聴いてる姿が印象的。
マオは「流星」。
「流星」はムックの中で一番好きな曲なので、実はムックVer.が聴きたかったけど、
違う形であれ聴けてよかったかな。
PAULさんは「モノクロのキス」。
まさか二回聴くとは思わなかった。

最後にALL STARS。
44マグナムの「SATISFACTION」を。
みんないっきに舞台にあがってどんちゃん騒ぎなかんじ。
ユッキーやアニスはいたけど、テッちゃんとか貴教さんはいなかった。
メンバーが客席にボール投げ。
達瑯さんが客席とあっち向いてホイしてた(笑)
ユッキーは西側に動いてジッとしてた。
HYDEは東側で結構一人でいたかも。
先輩に抱きつかれた時は照れなのか、固まってた。

こんな感じで、大忘年会終了!!!
すごすぎでした、本当に。
今年一年、このおかげでいい年だったと自信を持って言えます。


終わってから、友達との忘年会に参加。
飲み会&カラオケでオールしました。
疲れてるはずなのに眠くなかった。
とりあえず「WHITE BREATH」歌っておきました。
どうやらキーが合うらしく、お褒めの言葉いただきました(笑)
今年の中で一番褒められたかも。


なんか終わって灰になるというか、
泡のように浮かんで消えそうです←
でも本当に最高の時間を過ごせました。
あの時間をくれた全ての出演者に感謝☆
そして、JACKで関われた人全てに感謝です。

って、はー・・・このレポに約6時間使った(爆)

最後に写真。
赤いやつはJACKのグッズではなく、英国ブランドpringleのキーホルダー。
いっつもJACKのマークってこのマークに似てるって思うんだよね。
チケットは出し入れしすぎてボロボロ。

043_convert_20081229014054.jpg




Posted on 2008/12/29 Mon. 01:47 [edit]

CM: 2
TB: 0

top △

MERRY CHRISTMAS & YES WE CAN! 

昨日がイブで、今日がクリスマスですか。
実際、本当にそんな雰囲気なくて・・・
ハリクリも季節問わず聴いてるせいか耳が慣れきってるし(´゚Å゚)
どうにも困った感じで迎えてしまいました。
クリスマス=雪がどっさり、の地で生まれ育ったので
未だに雪のないクリスマスは不思議な感じ。
しかも、讃美歌と聖書と教会に縁深く育ったために、
それらに関わらないとなおさらクリスマス感が無いっていうか。

あ、でも昨日は友達のおかげで、一人寂しいイブは過ごさず済みました。
よかったよかった。
あとHYDEサンタからのメールっていうプレゼントが!!
「めんこいの」って!!
それ、東北の方言ですよ、HYDEさん。
岩手めんこいTVがあるくらいですから(うわっローカル)
めんこい=かわいいだけど、可愛らしいとか愛くるしいとかに近い意味合いになるから
何だか嬉しいなぁ。そのニュアンスを知ってるかは別ですけどね。

そして、いよいよ目前のJACK。
JACK、JACKとその話ばっかりで申し訳ないんですが、
実際今それが8割、Mステ2割みたいなかんじでして(爆)
今からその一大イベント終了後の灰になる様が想像できます。

えーと、JACKのグッズ、PCで見るより携帯で見た方がはっきり確認できる
ということに今日気づきました~←
てっちゃん新グッズも携帯でチェック完了でっす!
タオルやらリスバンに文字が書いてある~なになに
「YES WE CAN !」!!??
そ、それって某国新大統領の政策フレーズで、
柏レイ○ルのキャッチフレーズじゃあ((((;゜Д゜)))ガクブル
どっちかっていうと後者にかけてそうだけど・・・いいんですかパ、パクリで・・・。
そのど真ん中直球ストレート具合にさすがのテツヲタもびびりまくりですが、
この際その点については深く考えないでおきます←


えーと、毎回こんなテツヲタな話ばかりですが、ハイディのことも追いかけてます(・д・;)
最近HYDEネタ書いてない事に気づいたんですが、
ちゃんとチェックしてます。ただ追い切れてないだけで(;´Д`)’`ァ’`ァ
今更ながらのネタですが、RED RIBBONの限定配信映像を見たら
イベントがああいうスタンスなんだってわかってほっとしました。
自分が思ってたよりもずっとフラットだったっていうか。
うん、見れて良かったです。

あと、ディストサイトのいろいろ。
ハロウィンクイズは今回正解ならず。でも1歳違いだった~惜しい!
正解者数がどんどん増えてるのはディスト人口増加のためですよね。

ディスト新聞は読み応えありすぎます。
写真は、個人的にはアイメイク中のが好き。
ほんと女の子みたいに可愛らしい姿でアイメイクしてる~(*´ω`*)

仙台オフ会の話もちょこっと載ってて嬉しかったな。
「好きなニオイは、好きな人のニオイ」発言と、
「肺が溢れるまで 満たしたい君で」っていう歌詞もそういう意味って発言。
あれは確かに素敵なエピソードで、鮮明に記憶してます、
ただ、肺をにおいで満たすって感覚は、喫煙者の感覚なんだろうなって思います。
煙草吸わない私は、冷気が肺を刺す感覚はあっても、
においに満たされる感覚は無かったから。
においの歌詞で言うなら、
「もう少しだけ君のにおいに抱かれていたいな」って歌詞がすごく好きです。
私もかなりのニオイフェチですが(最近それに気づかされた)
安心するニオイってありますよね、確かに。

Ju-kenの女装写真・・・あれ、夢に出てきそうです。
あの姿はいただけないけど、ジャック・スパロウはとてつもなくお似合いです。

あとなんだろ・・・あ、マンプス買いました!
感想は・・・んーってかんじ。
高いなーと思わなかったけど、このTシャツは着ないな、とは思った(笑)
せめて色が黒なら良かったかなぁ。

あと、あと、モバイルで666達成してようやく画像ゲットできました。
地道に続けたかいがありました。
モバイルのクイズにはさっぱり正解する気配無しです。
というか、まじめに答えて珍回答に挙げられたくらいなんで。

あと、あと、あと、VAMPSストッキングを大人買いしました。
灰色、紫、ピンクの三色。
黒欲しかったけど売り切れてた・・・。

そんなかんじで、ハイディのことも何気に追っかけてるテツヲタです (*´∀`)ノ+.

Posted on 2008/12/25 Thu. 21:22 [edit]

CM: 2
TB: 0

top △

今年一年を振り返ってバトン 

ああぁぁJACKがほんとに近い~((((;゜Д゜)))ガクブル
i-podで聴く音楽が
ラルク、TETSU69、ken、シド、ムック、hide(!?)、嵐(!!??)の繰り返しになってます。
寝られなくて、朝までそうやって音楽聴き倒して、
朝から力が入らず呂律も回らず大変な一日を過ごしたりもしてしまいました。
とりあえず今は日々、JACKまでのカウントダウンですね。
に、しても最近、涙腺崩壊気味です。
hideちゃんのFLAMEはもう殿堂入りですが(爆)
今日はTETSU69のWHITE OUT~memory of a color~で泣くかと思いました。
しかも出だしの「あー」で←
なんだろ?そういう年頃なんですかね??

そういえば、アニスさんがJACKに出るらしいですね!!
どうやって出るんだろ~楽しみ♪


さてさて、年末ということでバトンでもやろうと思います。


今年一年を振り返ってバトン
今年一年、どんな年でしたか? 教えてください!

Q1今年一年で最も印象に残った出来事は?
ディストオフ会でのHYDEとの握手。
今年というか人生で一番かも。

Q2今年一年を漢字一文字で表すと?
「運」
運命の運。
全てが運命だったんだ、と思えた一年だったから。
そして私の中で特別な曲、「fate(=運命)」が聴けたし。

Q3今年一年で、頑張ったことは?
聖服を人前で着ること(笑)
ほんと、着る度に犯罪だと思ったけど、頑張った。

Q4今年一年の、一番、面白かった話をどうぞ!
えーと・・・日々・・・
いや、ほんと日々面白い気がするんですよ(笑)
訳もなく落ち込む日もあるけれど。

あと、母に「大きくならないねぇ」ってしみじみ言われた事?
いやいやいや・・・って思った( ´_ゝ`)

Q5今年、大事に思える人には出逢えましたか?
出逢いは毎年、すごく多いと思う。
大事に思える人の基準が良く分かんないけど、出逢えたんじゃないかな。
そしてまだ出逢う予定でもあります!

Q6今年から始めている事は何?
このブログです。
L’7終わって、始めました。

Q7今年やり残したことは?
毎年なんですが、ダイエットですね(´Д`)
健康的に痩せたいと思うんですが、良い方法無いですか??←
ユッキーみたいに、食事がヨーグルトとフルーツのみとかは無理です・・・。

Q8今年1番幸せだった瞬間は?
これも多分、HYDEとの握手だと思うけど。
瞬間って言われれば、シアキスでfateの前奏が流れた瞬間も死ぬかと思った。
あの時はほんとに崩れ落ちたから。

Q9今年一番美味しかった思い出のある料理、食べ物を3つ。
1.福岡で食べたもつ鍋!
2.実家で食べたあなご一本握り(笑)
3.ラデュレのマカロン

Q10今年一番泣いた事はどんな事?
これはリアルに、人生について考えて泣きました。

Q11今年流行った事といえば・・・?ずばり!
食べ物だと・・・放談サラダ!!(kenちゃんが放談画報で作ったサラダ)
言葉だと・・・「ちょっと待ったってな?」(シアキス、てっちゃんの言葉)
えーと、一回も使ってませんけどね(´゜Å゜)心の中で大流行(笑)

Q12今年の初めに目標をたてましたか?
立てました。
「可愛くなる」って目標(爆)と
「優しくなる」って目標

Q13今年は残り後わずかだけど、今年の目標って達成できた?
達成できてないです(ノД`)・゜・。
「優しくなる」ってのは人生の目標です。

Q14今年初めて○○○○を経験しましたーーー☆という出来事はありましたか?
福岡、愛知(名古屋)、和歌山に初めて行きました!!

Q15今年の忘年会は、楽しかったですか?
まだ今年の忘年会=JACKは終わってないですからね。

Q16今年一年のあなたに点数をつけるとしたら?
69点で(爆)

Posted on 2008/12/23 Tue. 23:35 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

てっちゃん分身の術 

私、mixiもやってるんですが、そっちは普通の友達が多いので
ラルクネタをあんまり書いてません。
で、こっちのブログで日々のラルクネタをつづってる訳なんですが、
こっちばっかり書いてて、mixiの方も書いてる気になってたら
「最近、mixiの日記書いてないし、心配した」とか
言われてびっくりしました。
ラルクに夢中だった、ごめん[…}(’ε’;)
ってわけで、mixiもちょこちょこ更新しつつ、ブログもゆるーく更新してます。

ほんとにJACKがすぐそこまで迫ってるんですね。
そんな中、グッズ発表と、コメント発表~♪
わかってましたよ、ええ、わかってました。
てっちゃんコメント・な・し( つД`)σ)Д`)
kenちゃんみたいに、「こんにちは!tetsuです。」とかさ、無いのわかってますよ。
あと1週間内に、奇跡のコメントUPとかあれば、そのツンデレっぷりに泣きますね←
グッズも新しいのがいっぱい出ますね~。
サイリウム・・・え!?どこで?どこでふればいいの!!??(爆)
とりあえず全力で、てっちゃんの期待に応えられるようにがんばります(・д・)>
あと新しいグッズは全部買うかもしれないです。
でもなんでリスバン1200円なの!?テツ価格や~(ノД`)・゜・。
むきんぽくんグッズはね・・・テツヲタなんですけど、むきんぽくんはぁ・・・。
キャラならテッツマンの方が好きなんだけどな。

JACKに何着ていこうかな~とかも問題です。
今のところはテツ(色)パンクで行く予定です。
他の人のファッションチェックとかもおもしろいですよね。
今回はシドファン、ムックファンの人が多そうなので、ファンを見分けるのも楽しそう~☆


タイトルのお話ですが、やっぱりやっちゃいました。

041_convert_20081221205403.jpg

欲しい雑誌と一緒に、いつの間にか持ってたΣ(`・д・ノ)ノ
あの微笑みには勝てないです。惨敗です。
普段、二冊買いとかしないし、保存用とかも買わないんですよ。
なのに、てっちゃん表紙のNEWS MAKERとこのCDでーたは二冊ある。
正直自分でも何がしたいのかさっぱり訳分かんないです(笑)
とりあえず、自分用と神棚用?←神棚無いっすケド


では、JACKでお会いできる皆様、よろしくお願いします゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

めちゃめちゃ細々とやってるブログなのに拍手をいただけて多謝です!!!

Posted on 2008/12/21 Sun. 21:49 [edit]

CM: 2
TB: 0

top △

クリスマスにロールケーキ 

さすが師走・・・という感じで、気持ちがちっとも落ち着かない日を送ってます。
JACKが近づいてきて、楽しみなはずなのに、何だか落ちたり浮かんだり。
うっかり一年を振り返ったら、その激動っぷりに驚きました。
そして何故だか、一年じゃなく、二年、三年と前のことまで振り返り始め、
自分の人生について考え出し、もうドツボな感じでした。
とりあえず、私が人生の中でどん底だったときに助けてくれたのは
「AWAKE」だった事は忘れません。


ここ最近は、相変わらずラルク聴く合間に、
hideちゃん聴いて感傷に浸ったり、
TETSU69で気分盛り上げたり、
嵐の「Truth」リピートしたり、
なぜかポリスのDVD見始めたりしとりました。
っていうかポリスをDVDで持ってるあたり、
自分で言うのもなんですが年齢不詳ですよね( ´_ゝ`)ふっ
・・・ん?むしろラルク好きな世代ってポリス知らないんじゃ(爆)

またもやCDでーたの話なんですが、
ずっと見てたら、貴教さんもたいがいきれいな人だなって思いました。
色が白くて、男顔だけどかわいいかんじもあって。
そんでもってなかなか居ないと思うんだけど、
てっちゃんの隣に立っていることに違和感がない!
その事実に感動したら、来年発売っていう、貴教さんの本欲しくなりました←
あ、今のところはまだ手元には一冊ですよ(笑)


そんなこんなで、師走の雰囲気に飲まれてはいますが
JACKでは自然と元気になれると思うので、それまで頑張ります!!
っていうかその前にクリスマスがあるのに、
今年は一段とクリスマス気分がしない(;´Д`)
クリスマスに~堂島ロールが~食べたい~(笑)

Posted on 2008/12/19 Fri. 00:09 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

てっちゃんの優しさ 

明治神宮を「マイナスイオンスポット」と言って、
妹に「パワースポットね」と全力でツッコまれました(´゜Å゜) 幸路です。


CDでーたの評判がめちゃめちゃいいようですね。
てっちゃんがいつになくトゲがないとか(笑)
でも(かなりマニアックな)テツヲタから言わせていただきますと
貴教さんの優しさがバファリン以上なら、
てっちゃんの優しさはミルキー並です(*´ω`*)


040_convert_20081216192515.jpg

薬のような効能は全くないけど(爆)、食べると不思議と優しい気持ちになれるっていうね。
「歯にくっつくから私はちょっと・・・(^^;)」って人も結構いるってあたりとか、
めっちゃてっちゃんっぽくない??←
「勘弁してくださいよ~」って言葉の優しさが、ミルキーです。


さてさてJACKのチケットが届きましたー!!!
しかしながら相変わらずチケ運は無い感じです・・・。
そんな自分にちょっとへこみました。
3年後に神チケをゲットできればいいんですが。

Posted on 2008/12/16 Tue. 21:19 [edit]

CM: 2
TB: 0

top △

あああぁぁ!!てっちゃんだーーー!!! 

こんばんわですー。

昨日はhideちゃん誕生日で、MISERYリピートで聴いたり、
今日は今日でFLAME聴いて涙したりしてました。
外の空気の寒さのせいなのか、FLAMEのせいなのか、
自分の心境のせいなのか・・・分かりません。

そんな事もありましたが、CDデータきちんと買いましたよぅ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
何故か書店に着いて、音楽雑誌コーナーに向かう途中
ドキドキが止まりませんでした(爆)
どうにかしてください←

※ここから盛大にネタバレしてますので、見てない方ご注意を。


まず言いたいのが、
CDデータさんありがとうーーーー!!!(ノД`)・゜・。 
20ページも載せてくれるなんて。
貴教さんとの対談、まさにMakes Revolution!!
もういっそのことTにTetsu含めて
Tetsu Makes Revolution
にしてもらっていいですか!?
←良くないだろ(´゚Å゚) 

うわぁ、表紙ネタで既に軽く10枚くらいレポート用紙に書けそうです(爆)
それにしても、ラルクってほんとRoen好きですね~。
いや、でも似合ってる、ほんと似合ってるよ~。
アーガイルとタータン重ねて更に外しのキャラアイテムなんてオシャレ!!
これはテツヲタ視点じゃなく、完全なる私的ファッション思考から(笑)
そういう着こなし大好きなんですよ~(*´Д`)=з
ラルクの中でファッションだけで言うならば、てっちゃんが一番好みです。

039_convert_20081214223414.jpg
あ、これ、その表紙です。
ついでにテッツマーンも一緒に入れてみました。

中はですね、まず
メガネテツまたきたー!!!(´Д`)ノ
でも場所どこ?トイレ?みたいな。
あれ?前某Hさんも使ってたっけ?あ・・・いつものとこか・・・みたいな場所です(笑)
そんでもって靴ヒョウ柄だったんだね。

対談はすっごく「てっちゃん」でした
この表現、分かってくれますか?

ほんとに貴教さんと仲いいのが、良い感じに出てて。
ラルクでインタビュー受ける時の、形式的な感じが無いっていうか。
何もMC決めてない時のてっちゃんみたいな、
「そこどうやって拾えばいい!?」っていうような展開に持ち込むとことか?(笑)
そこはさすがに貴教さんが全部拾ってるし。
素敵ですね~そんな関係。いいなぁ、親友だって←

貴教さんの手を握っちゃうてっちゃんが、ものすっごい素な感じで好き。
カメラマンさんの「ちょっと手が触れあうくらいの距離」っていう表現だと、手握るのも分かるけど(笑)

国家統一クラブの方は、すごいとしか言いようがない。
さすがセレブでグルメのてっちゃん。
「韓すき」がめちゃめちゃ気になる。
タイ料理は食べないのかな?オススメして欲しかったな~。
私は三茶にあるタイ料理屋がめっちゃ好きです←関係ない

貴教さんのライブに「気持ちは行ってたもん」発言、あれ、分かる!!
よく私も気持ちだけ行ってるもん。
またハー火の富士急とか?気持ちだけ飛ばしました( ´_ゝ`)>
そして、やっぱり電卓はたく発言・・・こういうとこもすっごくてっちゃん(笑)
いや、むしろそれでこそてっちゃん。

テッツプレスは相変わらずセレブ全開。
ほぼ10万程度のお品ですよ。

最後に、CDデータとコラボグッズ販売情報。
内容によるけど、69%買います←

いやぁ、ほんと、二人の関係が素敵な対談でした。
うっかり二冊目買わないように気をつけます(爆)
それでもうっかり買ってたら、どうかあたたかい目で見守ってやってください。



Posted on 2008/12/14 Sun. 23:57 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

ジャック(スケリントン)の事でいっぱい 

肩こりがひどい状態になってます~。
マッサージに行ったり、お風呂にゆっくり入ったり、
湿布をしたり、いろいろ手を尽くしてますがまったく効かないです・・・。
何か変なものが憑いてるんじゃないかと、本気で心配です。
来週にでも明治神宮に行ってこようと思います。

それはさておき、先週の日曜日にディズニーランドに行ってきました!!
昨年の11月24日(ユキバで、台風直撃の日)以来だから約一年ぶりのディズニー。
ウッキウキのワックワクでした☆
一緒に行ったのは旅行やライブを共にしてるKちゃん、Tちゃん、Mちゃん。
私のブログによく登場してもらってる三人だけど、今更ながら・・・無許可だと気づいた(爆)
よく読んでもらってるみたいだし・・・い、いいよね??

ディズニーは大好きですが、ディストで行くとえらいこっちゃになるのでオススメです☆

9時待ち合わせで、早速夢の国へGO→→
やっぱりクリスマス仕様のディズニーは華やかさが違う!!
そして人もいっぱい(×o×)
022_convert_20081213160225.jpg


まず私たちが入ったのはジャックのグッズ売り場(笑)
クリスマスだからジャックグッズがいっぱーい!!売り場の一角が黒い~。
ディズニーはディズニーストアの初期会員になるくらい好きなんだけど、
ジャックを好きになったのは最近って気がする。
いっぱい欲しいのがあったけど、とりあえずみんなおそろいでジャックのリスバン購入☆

その後、ホーンテッドマンションのファストパスを取って、ブレスレット作りへ。
ブレスレットは皮のブレスレットに文字を刻めるやつです。
もはやディストでディズニーに行くとブレス作りは定番になってます。
私は既に「FAITH」「HYDEIST」と作っていて、今回が三本目でした~。
えーと、今回は「VAMPS」と迷って・・・
「TETSU69」にしました゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
ちなみに「VAMP」でお願いした友達は、レジのお姉さんに
「アーティストさん名ですよね?何かあっても責任は負いかねますので」と言われたそうです。
・・・ん???私同じレジだったけど、「TETSU69」は華麗にスルーだったよ?
が、がんばれ、テッツマーン!!←

ブレスを頼んだ後、お腹も空いたってことでクイーンオブハートのバンケットホールというレストランに入りました。
実は私、めちゃめちゃ入りたかったの~(*´Д`)
アリスのレストランで、メニューもトランプモチーフで可愛い!!
お昼前でも既に行列のレストラン。
中に入ってのトランプ発見です☆
画像横だけど、勘弁したってな?(爆)

032_convert_20081213161010.jpg

私はハート型のハンバーグと、パン、デザートにイチゴのムースをチョイス☆
ドリンクもいれて2000円超えるけど、可愛くてテンション上がっちゃう~。
さすが夢の国だわ。

・033_convert_20081213163207


お店を出た後、ブレスレットを引き取りに。
できあがった写真は最後の方に載せときます。
赤いブレスっぽいけど、ピンク色のブレスです。

ブレス引き取り後、ファストパスを取ってたホーンテッドマンションへ。
クリスマスのホーンテッドマンションはジャック祭り。
(というか通常のホーンテッドマンションが思い出せない・・・)
今まではジャック萌えだったけど、ハロウィン以降はサリー萌えです。
サリーを見つける度、「あっハイドだ!!」発言
そしてサリーの可愛い声に何故か違和感。
そりゃそうだよね~HYDEの声なわけないよね(´゜Å゜) 

次はスペースマウンテンに。
スペースマウンテンってレール見えてイヤだったけど、
いつの間にか暗くなって、レール見えにくくなってたんだね。
それも結構前に。
そのおかげでプラネタリウム気分で楽しかった♪
テンション上がって、乗りながらLOVE ADDICTの手拍子し出してすみません。
Mちゃんだけ絶叫もの苦手で、本気の叫びをあげてた。

他に乗ったのは、カートゥーンスピン、キャッスルカルーセル、ティーパーティー
イッツ・ア・スモール・ワールド、スターツアーズ。
ティーパーティーはコーヒーカップです。
TちゃんとMちゃんがめっちゃ回してて、私はそれを楽しもうとしたんだけど
(オバケ屋敷を楽しもうとするHYDEと同じ感覚で)
それがすごい危険行為だったと後で思い知りました。
途中体勢変えようとしたら、遠心力で体が横になってグロッキーになりました・・・。
そんで、最後に乗ったスターツアーズで完璧に酔った(笑)
絶叫系は好きなのに、三半規管が弱い私。

イッツ・ア・スモール・ワールドはこれまたクリスマスバージョンで可愛い!!
世界の衣装がいっぱいだから
「来年のハロウィンにこれできそう~」とか
めちゃめちゃおかしなディスト視点で見てた、とか言いませんよ、ええ←


結局、自分用のお土産にジャックグッズばっかり購入。
今年のJACK IN THE BOXにつけていきますのでよろしくです。
指輪がお気に入りなんですが、サイズ選択ミスリました。゜(Pд`q゜)゜。
どうやらあの時は最高にむくんでたみたいなんですよね。
普通につけてたら手のひらをずっと握ってないと落ちちゃうっていう。
確か前にも同じようにディズニーでガラスの指輪買って、落として割った記憶が。


convert_20081213204703.jpg


夢の国を出た私たちは、イクスピアリのレストランへ。
実は今回、Kちゃんの誕生日企画を兼ねてました。
私が一応店とか予約したんだけど、Kちゃんは勘がいいからバレバレでした。
正直ディズニーって言ったところでばれてるだろうとは思ったけど、
少しでも楽しんでもらおうと思ってて。
Kちゃんの体調が良くなかったから心配だったけど、
「楽しかった」って言ってくれて本当に良かった。


最後に、すっごい変な話なんですが、
その時にお店で記念として撮った写真がちょっと心霊写真っぽいんです。
私が透けてて、後ろの女の人が見えてるっていう。
心霊写真とかってTVでやってても怖いからぜーったい見ないんだけど、
自分のカメラだし、透けてるの自分だし。
肩こりの原因もこれだったら怖いです・・・。



あー今日はhideちゃんの誕生日だ。

CDデータの感想は後日アップします。

Posted on 2008/12/13 Sat. 20:55 [edit]

CM: 4
TB: 0

top △

JACKの事でいっぱい 

前回の日記で、皆様にドン引きされたんじゃないか・・・
心配でたまらない幸路です。どうもです!!

遅れすぎましたが、Mステスーパーライブ出演だ~゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
次の日はJACKだし、何だか楽しみなものが年末にドッと来ましたなぁ。
盆と正月が一気にきたかんじ?(←どっちも違う・・・)
JACKに行かれる皆様、ひかないで絡んでいただければ嬉しいです。

そう言えば・・・
某レボリューションさんと王子がCDデータ表紙ですってね☆
また一緒にマフラーとか巻いたりしてたら吹き出しそうです。
そして、またここで私、妄想ワールド炸裂。
もしかして、デンジャーでメイクス レボリューションしちゃうんじゃないよね!?
王子が「♪凍えそうな~季節にき~みは~」とか歌い出したらどうしよ!!!Σ(゜ワ゜;)

とか考えたり。
無きにしもあらずじゃないですかぁあ!!
っていうか聴いてみたい(笑)

JACKに向けて、一応予習などもしてます。
前から聴いてたには聴いてたんですが、シドとムック、
まだ知らない曲もあるんで、聴いてます。
楽しい気分の時にシドを、ちょっと攻撃的な気分の時にムックを(笑)
第一印象としてはムックかっこええな~
だったんですが、シドにもはまってきました。

kenちゃんは何やるんですかね~??またカバーするのかな?
ホワイトスネイクは映像で観て、鳥肌ものだったから、今回生で見れるの楽しみ。
個人的にはvelvet revolverとかリクエストしたいです。
古くないよね?新しいよね?(笑)
うっかり80年代音楽を話題に持ち出したりしちゃうんで、気をつけます(´゚Å゚)>
こんな事言ってますが80年代生まれです。
STINGライブに行きましたが、80年代生まれです(笑)
ツェッペリンのTシャツ着てようが、80年代生まれ・・・・←しつこい

何気にスルーしようとしたハリクリグッズですが、
昨日渋谷にでかけたのでついでにハンドタオルだけ購入~♪
特設コーナー、誰もいなくてちょっと寂しかった。

Posted on 2008/12/07 Sun. 06:21 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

12月、その扉 

12月がバーンとその扉を勢いよく開いて、無理矢理腕を引っ張ったかのように
あっという間にその中に引き込まれていました。
もう12月です。
大好きな冬に、hydeも大好きな冬本番に突入しましたね。

11月に入ったあたりから、周りに誕生日の人がいっぱい。
今月もいっぱいいます。
昨日になっちゃったんだけど、ラル友Kちゃんも誕生日でした。
私信ですが、おめでとうーKちゃん!!


最近の私はというとですね・・・
ラルヲタ指数が増して気持ち悪い限りです( ´_ゝ`)>どもっ
中でもtetsuちゃんに対する感情がおかしいです。
もう病気ですねテツ症候群です。
あんだけhyde、hyde言って、さらにディストなのに、テツヲタですみません。
一粒で二度美味しいワッツインと、ディストバイブルMONTHLY VAMPSはもちろん買う気満々だったけど、
レジに持って行くとき何故かCDデータも持ってた \(^o^)/イエイイエイ☆
ん?CDデータですか?
セレブテツが話題のテッツプレスしか載ってまひぇんよ。
だって・・・・だって・・・
メガネテツの誘惑には勝てなかったんだもん!!!
メガネフェチってわけでは無いけど、メガネが似合う人は好きです。
まあ、そこまではテツヲタにとっては初期症状ですよね←
それだけじゃなくて、朝っぱらから(私早起きなんで5時とかから)
ヨウツベでtetsuのPV観たりもしてます。
そして若干末期的症状が出てます。
脳内でhydeの歌声を、tetsuちゃんに置き換えられるようになりました~(∂∀∂*)
って言っても、tetsu作詞・作曲の曲のみですが。
「Time goes on」が完璧に脳内変換できます。
ベース音を拾い聴きできる、とか、細かいハモりを拾えるとか
そういうのを超えて、どんどんマニアックになってる自分、キ・モ・イ゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
テツヲタの人が周りにいないので、この気持ち分かってもらえないけど、
どこが好きかって言われたら説明難しいんです!!
単に笑顔がかわいい~とか、リーダーとして頑張ってるとかだけじゃないんですよ。
もっとこう・・・マニアック?な(笑)
あの・・・こんな私ですが・・・
ディストから末梢しないでください(ノД`)・゜・。

HYDEが出演したRED RIBBONのことがラルブロ界では話題ですが、
この事に関しては非常に難しいので、自分の心にとどめておきます。
レポはいくつか拝見させてもらったんですが、その場に居たわけではないし、
何よりもHIVについての知識と、それに関する思いが薄すぎて語れないんです。
正直、生と死に関しての思いってのは自分の中でまとまらなすぎる。
だからと言って、何も思わなかったわけではないです。
HYDEがあのイベントに出たことについて、二曲歌ったことについて、
そしてあのイベントそのものについて・・・いろいろと考えました。
考えた末に、やっぱり心にとどめておこうと決めました。

では、また更新します~。


※今日の朝4時半くらいから書いたので、いろいろと中途半端になってました。
ので、ここで補足をさせてください・・・。

まず、tetsu声脳内変換ですが(笑)
tetsuちゃん作詞・作曲って意外と少ないんですよ。
「Time goes on」「砂時計」「bravery」かな。
曲を聴きながら、脳内変換できます←
えっと・・・ひかないでください・・・(ノД`)・゜・。 
こんな事言ってますが
hydeの歌声が何よりも大好きなんです!!!


あと、RED RIBBONの事ですが・・・ちょっと誤解を招いたかもしれないですね。
何だかんだで、何も考えなかったみたいな感じも受けるし。
というわけで、何故私が今回のことを胸に閉まったか、語ります。

今回の事で、私は再度「生」と「死」と向き合うことになった。
「生」は自己を通して強く実感できるけれど、
「死」は触れることはあっても、それを味わうことはできない。
その瞬間が「死」そのものだから。
「死」は自己ではなく、他を通して強く実感する。
特にそれが大切な誰かであるほど、強く。
だけど、「死」を実感したそのとき、ひどく「生きている」ことを想う。
そして、失いたくない大切なものが多ければ多いほど、
「生きたい」と強く願う。

誰かが「生」について語るとき、自己を投影する。
誰かが「死」について語るとき、自己を投影しながらも、
自己の中の他を投影する。

その作業を、簡単に口にはできなかった。
簡単に共鳴できるとは言えなかった。

RED RIBBONのイベントから、そのあたりまで考えて・・・
私には語れない、そう思ったんです。

でも、HYDEほど影響力のある存在が、
あのイベントに参加することは、すごく大きいと感じました。


何か大学以来?こんな語ったんで、疲れた(笑)
ここまで読んでくれた方がいらっしゃれば、ほんと感謝です☆

Posted on 2008/12/04 Thu. 06:27 [edit]

CM: 2
TB: 0

top △

2008-12

