 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

TEATER of KISS !! 

28日、楽しみにしてたイベントがありました

迷宮の国 アリス での誕生日パーティー!!
集まったのはラルヲタ11人。
今回でアリスに行ったのは2度目でした。

1度目はシアキスライブの時。
そのときに、ラルクのおかげで店員さんと仲良くなったの。
実は店員さんもライブに参戦してて、息投合したのです。
可愛い上、いろいろ良くしてくれた店員さん。
やっぱりラルク好きな人に悪い人はいない!と思った。

今回は友達の誕生日パーティーを兼ねて行ってきたよ~。
目的は素敵な店員さんに会うことと、素敵なメニューを堪能すること。

今月はなんと・・・

メニュー名がシアキス仕様だったんです。

【メニュー】
三月ウサギのなぞなぞ~あさってのおとといの きのうのあしたは?~
 シェフのおまかせディップ

花のコーラス♪バター付きパンのちょうちょがチューリップにKISSをする
 エビと帆立のシーザーサラダ

・・・

さあティーパーティーのはじまりさ♪なんでもない日おめでとう
 ブラウニーとバナナムースのチョコレートパフェ


すごくないですか??
めちゃめちゃ感動しましたよ~。

行ったら、店員さんも覚えててくれて。
今回も忙しいのに良くしてくれました。

20080628221529_convert_20090405191926_convert_20091007054507.jpg


ちなみにこれはバースデーケーキ
(ぼやけてるなぁ)
可愛いよ~~~

ちなみにバースデーのケーキ頼むと記念撮影もしてくれるんだけど、
みんなVAMPSピースで撮影(笑)
ラルヲタが11人も集まると違います。
しかも、記念撮影してくれた店員さんが

「じゃあ撮りますね~。
イチhyde+イチhydeは~?(2hyde~

なる、すばらしい合図を言ってくれました(笑)
サービス精神旺盛すぎです!!!

いや~めっちゃ楽しかった!!!

メニューと関係なく、また行かせていただきます♪

Posted on 2008/06/30 Mon. 20:52 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

L'7 ツアレポを兼ねたバトン 

早速ですが、chocoLateafeのあいみさんのところからいただいてきた
(無理矢理)バトンをやらせてもらいます!!

その名も

『TOUR 2008 L'7~Trans ASIA via PARIS~バトン』

L'Arc-en-Ciel世界ツアーのバトンです。
参戦した人はもちろん、参戦できなかった人もどうぞ★

▽どこの公演に参戦しましたか?(参戦してない人はどこに参戦したかった?)
5/31 東京ドーム
6/1  東京ドーム
6/3  東京ドーム
6/8  京セラドーム
 
京セラドーム一日目だけ参戦できなかったのが残念
でも元々は6/8も参戦する予定がなかったので、行けただけで幸せです。

▽ちなみにあなたはどこに住んでますか?
千葉県です。

▽今回のライブで気になった曲、印象的だった曲はありますか?
TIME SLIP!!
これはライブ前、周囲に「聴きたいなー。でもやらないよね。」と漏らしてた曲なので、聴いた瞬間驚きと感動で泣いちゃいました。
多分あの広いドームの中でも、TIME SLIPで泣いた人はそうそういないはず(笑)
♪Passing by Passing by sweet times~のhydeの切なげな声がたまらなかった!!

LORELEYも聴きたかったけど聴けると思ってなかったから嬉しかった!!
hydeのサックスが聴けて幸せだったし、tetsuちゃんの高すぎて外してるようなハモりも聴けたし←
ほんと、霧の中を進む船の様で、世界観出てた。

Sell my soulは好きな曲な上に・・・あの演出。
早くDVDに収められて欲しい映像デス。
「そう絵空事だとしても」って歌詞が初めて聴いたときから何故か好きで、
生でそのフレーズが聴けて良かった。

▽これ演奏してほしかった!っていう曲はありますか?
今回はTIME SLIPが聴きたかったから願いは叶ったかな?
生で聴いてみたいのはCradle風の行方
Cradleって言うとマニアックって言われるんだけど(笑)聴きたいんだよね~。
風の行方はhydeに切なげに歌い上げて欲しいっ!!

▽グッズは何を買いましたか?(通販含め)
パンフレット、シュシュ、バッグ、東京限定タンブラー、
大阪限定リスバン、星ゾライト

▽星ゾライト買いましたか?そして使いましたか?
買いました。でも東京三日目は売り切れてて買えなかった・・・。

▽ラストが「星空」、どう思いますか?
最後に星空は完全に泣かせるセトリだよね(笑)
まさかドームでプラネタリウムが見れると思ってなくて、感動した。
特に京セラはキレイな星空が見れました。

▽これまでに行ったライブは?(ラルク以外も可)
ラルクだと…
15th L'Anniversary LIVE
11/25 東京ドーム
11/26 東京ドーム
2007 TOUR またハートに火をつけろ!
6/25 愛媛県民文化会館
8/16 宮城県民会館
2007-2008 TOUR THEATER OF KISS
2/10 代々木第一体育館
2/17 福岡マリンメッセ
周りのラル友と比べると全然行ってないです。 
でももっと行っている錯覚に陥ってます(笑)

ラルク以外だと…
★フェス★
2005 SONICMANIA
2005 ROCK IN JAPAN
2005 朝霧JAM
2006 SOMMER SONIC AFTER(HYDE出演!!)
★洋楽★
SAVAGE GARDEN 、STING 、Backstreet Boys
★邦楽★
BUMP OF CHICKEN、GLAY、宇多田ヒカル、PlasticTree etc
今思い出せるのはこのくらい。
GLAYはだいぶ昔です。
ラルクの次に参戦歴多いのはBUMP。 

▽これからの参戦予定は?
VAMPS TOUR
名古屋 2日間
東京 3or4日間
(オフ会も行く予定あります)

あとは20th L'Anniversary LIVE!!

▽3年後まで、ずっと信じて待ち続けますか?
もちろん♪
それが三年生きる希望ですから(笑)

▽最後にメンバーに一言!
世界を巡って、日本にお帰りなさい!!
そしてお疲れ様でした!!

★ハイディへ★
今回のツアーも美声を聴かせてくれてありがとう!!
ツアーを重ねるごとに弾けてる姿がたまらないっ。
腰振りも、股くぐりも、ハグちゅーも許されるのはhydeさんだから。
プリガの腰振りは可愛すぎる…。

京セラでは禁止事項を忘れて「跳べ!」って言ってくれてありがとう♪(笑)
仰せのままに、と跳べました。

forbidden loverでは何を思って泣いてたの?
あまりにキレイな涙で見とれました。

あと、信用してくれてありがとう。

★tetsuちゃんへ★
体調回復して、元気に走り回ってるtetsuちゃんを見て心底ホッとしました。
やっぱりいっぱい跳んで、ハモってるtetsuちゃんが大好き!!

P'UNKではmilky wayを聴けて嬉しかった!!
出だしで声裏返ってたとこも可愛かった。
でもサングラスは外して欲しかったな~目が見たかった…。

最終日、最後に出てきてくれてバナナ投げしてくれるのはやっぱりtetsuちゃん!!
「まったね~」も。
見れなかったけど 見れなかったけど

三年間、善い行いを心がけて、バナナをキャッチします!!

★kenちゃん★
My Dearで伴奏するkenちゃんの姿に感動したよ。
その器用さがかっこいいよね。

今回もおちゃめなMCでわらかしてくれてありがとっ!!
ユッキーに「フュージョン」振ってくれたし(笑)

kenちゃんが笑顔で演奏してるから、
私も笑顔が止まらなかったよ。

★ユッキーへ★
今回も神のようなドラムで魅了されました。
特にMy Dearで、あの優しい曲がユッキーの全力のドラムに支えられてるんだって思って感動したよ。

ヨーグルトと野菜ジュースで過ごせばユッキー体型になれるかと思ったけど
そんだけで過ごすのは不可能です…。
ハンバーグ食べてる姿を想像するだけで萌え…幸せです。

hydeに念願の(?)ハグちゅーされて良かったね☆
照れてる姿が可愛かったよ。

▽お疲れ様でした。また3年後に会いましょう。
手の平の中にあるように近くて、
永遠のように遠い、
そんな三年を、信じて待ってるね。

Posted on 2008/06/23 Mon. 21:01 [edit]

CM: 7
TB: 0

top △

L'7 大阪2日目【ライブ前と後】 

ブログを作った理由が、L'7レポをブログでいろいろ見て、
私も書きたーい!!と思ったからなので、
遅いとは思うけどレポ書きます。

5月31日(土)東京ドーム1日目
→ 「黒」ベースでミニスカート
スカートは普段あまり履かないのに、3年後危ういからって無茶した

6月1日(日)東京ドーム2日目
→ ディストシャツ + マリンスタイル

6月3日(火)東京ドーム3日目
→ tetsuコス(?)
これも三年後危ういから無茶してみた
 
6月8日(日)京セラドーム2日目
→ こてこてマリンスタイル
「ラルク船に乗り込んでやる!」がテーマ。


今回の日記では、大阪2日目(最終日)のライブ前後の行動を記しときます。


6月8日(日)京セラドーム二日目

朝早く新幹線で大阪に移動。
興奮と、朝起きれるかの不安で3時起きだった私。
新幹線の中で既にハイテンション
朝とか昼とか夜とか関係無い!!とばかりに、私と友達はラル話に花咲かせてました。
通路挟んで隣に乗ってた方々もライブに行く感じ。
と、思ってたら私の携帯ストラップ(VAMPSだけど)に気づき、声かけてくださいました
ってか、バッグとか、シュシュとか、リスバンとか、気づくとこ他にあったのに
そこに反応してくれたのは凄すぎます!!!(笑)

新大阪に着いてびっくり…晴れてる!!しかも暑い!!!
さすが、妖精さんのおかげで晴れてる~。
残念ながら虹は出てなかったけど、晴れてる事が奇跡だよね。

さーて、ブランチ
ホテルにてバイキング
大食いの私、「ライブに向けて体力温存だー!!」とばかりに食べまくり。
しかも、デザートの中のバナナに興奮
バナナあんまり好きではないんだけど(爆)確保~。

満腹になった私たち、いざ会場へ!!
物販に並んで星ゾライトとリスバン購入♪
どうでも良いけど、「星ゾライト」より「星空イト」のほうが良かったなぁ。
だって「ゾライト」って怪人ゾライトとかありそうで。

買った後もまだ時間あったんで、近くのカフェでお茶。
入ったときはラルヲタさん少なくてまったりしてた。
すると隣にスタッフ証つけた二人が…。
ネタバレトークは無かったけど、いろいろ言ってた
友達は聞こえなかったみたいなんだけど、中にはラルヲタさんに殺されかねない発言もあったよ
そんなスタッフを尻目に私たちはラルヲタ全開トーク!!!
ラルクの話は尽きないんじゃ~。

会場に再び戻って、前日から参戦してた友達たちと合流。
京セラドームと言えば手形!!
だけど、めちゃめちゃ並んでたのでスルー

ちらっと見たんだけど…ハイディの手 ちいさっ!!!


か、 か、かわえーーーーーーー!!!(結局)


妖精じゃ、まさしく妖精じゃ。
あの小さな手でギター弾いてたのかい?
あの小さな手で←しつこい 早弾きしてるのかい?
激しく 感動


開演ギリギリ。
やりました。
恒例の円陣~。
参戦してない大阪1日目以外の四日間、ラル友集まって円陣組んだ。
四日間メンバーは入れ替わったりしたけど、
だいたい8人~10人くらいでやったかな?
最終日は8人で。
リーダーKちゃんはさすがに四日間やったんでコメントが慣れてた(笑)
「行くぜー、ウェーイ!!!」で円陣終了。
三年後もやりたいなぁ。



ライブ終演後。

新幹線で帰宅。
新幹線の中で友達とアイスで打ち上げ。

ライブ後、忘れられなかったのは

ハイディがMCで
「この後打ち上げです」って発言の後の

友達が叫んだ、
「私も打ち上がりたい!!!」
って一言です。
名言デス。

Posted on 2008/06/19 Thu. 22:42 [edit]

CM: 4
TB: 0

top △

★★自己紹介★★ 

ラルクが好きすぎて遂にブログ開設

というわけで自己紹介から。


管理人:幸路

L'Arc~en~Cielが大好きです。
好きになったきっかけは「Winter fall」。
曲の世界観に惹かれて。

tetsuさん贔屓です。
ですが、メンバー全員好きです。


まったりペースでブログを更新したいと思います。

Posted on 2008/06/17 Tue. 21:54 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

2008-06

